『4Kモニター( JN-IP320UHDR)に接続しても信号認識無し』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『4Kモニター( JN-IP320UHDR)に接続しても信号認識無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:1件

パソコン用として4KモニターJN-IPS 320UHDRを使っています。新たに4Kチューナーを購入して接続しましたが、初期設定画面が表示されず、信号無しと表示されたままです。HDMIケーブルを変えてみたり、アンテナ線の接続を確認してみましたが状況は同じです。

使用ケーブル High Speed HDMI with Ethernet との表示あり。
モニターの入力先 HDMI1 4K @60Hz ( モニターの取説内容)

別のハイビジョンテレビに接続したところ、初期設定画面が表示されたので、本体不良ではないと思われます。
4Kモニターとの相性が悪いのでしょうか、それともケーブルの問題でしょうか?
どう対策すればいいか分からず、困っています。

書込番号:22736811

ナイスクチコミ!1


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2019/06/16 10:11(1年以上前)

>パイチンさん

100%解決確実な回答ではないのですが、レスが付かないようなので、何かの参考になればと思い書き込みます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001067495/SortID=22367867/#tab

に同様の組み合わせでの不具合について投稿されています(スレ主さんとHN違いで同一の方なんてことはないですよね?)。

HDMI機器同士の相性問題だと個人レベルでの対応は難しいと思いますが、試す価値のある方法としては接続の中間に
4K60P・HDCP2.2に対応のHDMIセレクタまたはHDMIスプリッターを挟むことでうまくいくことがあります(実際自分でも経験
しています)。
今回の組み合わせでもうまくいくかどうかは保証できませんが数千円の出費なので試して見てはどうでしょうか?

当方で本スレとは別の機器間に使ってうまくいったのは、こういうものです (あくまで一例です、この製品で必ずうまくいくか
どうかはわかりません)。

https://kakaku.com/search_results/GH-HSWG4-BK/


書込番号:22738585

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2019/06/19 13:04(1年以上前)

質問しといて放置か!
と思ったら質問じゃなかったのね。
余計なお世話で失礼しました。

書込番号:22745693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度4

2019/08/09 21:58(1年以上前)

>パイチンさん

私も JAPANEXT の JN-IPS320UHDR-S を購入しましたが、4k は映りませんでした。
4kを表示させようとすると、同じように、信号なし、で映りませんでした。
付属のHDMIケーブルや、高いHDMIケーブルにも替えてみましたが、結局4kコンテンツは映らず。

それで、LGの4k 32インチモニターを用意したところ、あっけなく映りました。拍子抜けです。
今までの苦労は何だったのだろうかと思いました。

JN-IPS320UHDR-S は、どうやっても 4k@60Hz が映らないので返品しました。
JAPANNEXT のオンラインショップで買っていましたが、
しかしながら、返品の際に、商品の90%以下しか返金せず、
更に、発送の送料と返却の送料まで取られ、非常に不快な思いをしました。

そもそも JAPANNEXT はちゃんと検証をやっているのか疑問です。
なぜ評価がいいのか分かりません。

書込番号:22847579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る