BRAVIA KJ-85X8500F [85インチ]
- 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、85V型の4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。
BRAVIA KJ-85X8500F [85インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

このページのスレッド一覧(全147スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 1 | 2021年2月26日 13:41 |
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0 | 0 | 2021年1月10日 12:31 |
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1 | 0 | 2020年11月30日 18:14 |
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9 | 12 | 2020年11月14日 23:36 |
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1 | 2 | 2020年10月16日 19:12 |
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1 | 21 | 2020年10月8日 06:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500F (B) [49インチ ブラック]
使って3年たつのですが、突然映像が乱れて電源が入らなくなりました。ソニーカスタマーサービス(株)の出張修理にきてもらいました。最初はディスプレイの交換を想定していたようですが、基盤に問題がありそうだということで持ち帰りに。テレビ無し生活続いています。家電量販店の5年保障にはいっていたので無償ですが、何も思い当たることがなく、こんなので料金請求されたらとんだ外れくじですね。。ソニーはもう買わないかも。
書込番号:23985935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

余計なお世話とはわかっていますが書き込み失礼します
家電なんてそんなもんじゃないですか?
極端な話、買ってきた翌日に壊れる可能性だってありますし、運が悪ければ保証期間が切れた翌日に壊れることだってある
これはなにもソニーに限った話ではなく、他メーカーだって同じことです
まぁ、昔はソニータイマーなんて都市伝説じみた話が幅を利かせていた時代もありましたが(苦笑)
個人的な経験談でまったく参考にはなりませんが、今まで数台ソニー製テレビを使用してきましたが、基本的に故障して映らなくなったりしたことはありませんでした
他メーカー(とくに海外メーカーの格安品)と比べても、非常に信頼のおける製品だと思っています
書込番号:23989520
2点



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]
2019年秋頃に購入してから去年春ぐらいまでは調子が良かったのですが、
@2020年春ぐらいから、リモコンの十字キーを操作中に例えば番組表を下へスクロールしていて、長押しはせずカチカチと一つ一つスクロールしてるのにもかかわらず、唐突に長押しのようにビューッと下へ流れてしまうような挙動がおかしくなる現象が起きます。
Aテレビをみていて、本当にごくたまにですが音が突然出なくなります。チャンネルを変えると直ります。
同じような現象が起きる方いませんか?これはシステムの問題なのかテレビが故障しているのか?困っております。
特に@のスクロール時の行き過ぎてしまう現象は本当にイラッとして困ります。特にTVerでドラマ一覧表を見ている時、アプリ選択時なんかもう元の場所に戻るのに面倒で。。
ちなみにシステムは最新です。半年間でシステム更新前と後を比べましたが直りません。やはりメーカーへ問い合わせでしょうか。
書込番号:23899006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
ブラビアのFモデルですがアレクサアプリで不可解な現象が発生しており困っています。
アレクサアプリで使用するプライバシーポリシーですが、不定期に更新がかかります?そのたびにブラビアで
アレクサ連携設定を起動しポリシーを確認します。ヘルプには「同意する」を選択すると書かれていますが、どこにもそのような記載は見当たりません。仕方がないので「進む」を選択すると再びポリシーの確認に戻ります。
これを何度か繰り返すと「アレクサテレビの電源を入れて」が使えるようになります。しかし、何時間?後に再び
同じ問題が(ポリシーの更新確認)発生します。その後(対応後)はしばらく問題なくアレクサアプリが使用できます。
ポリシーの変更箇所を確認すると、ポリシーの最終更新日時が必ず2017年7月13日になっています。この時点でポリシーの確認が必要です。次の発生では最終更新日時が必ず2020年10月13日、再びポリシーの確認。この後は暫くアレクサアプリを使うことができます。 とにかくアホなブラビアスキルですが、使えるものなら使いたいですね。どなたか同じ問題を抱えている、問題を解決した方がいましたら対処のレクチャーをお願いします。
1点



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
昨年末、商品購入いたしました。その後、利用していると電源を付けた直後、またはブルーレイレコーダー(ソニー製)やPS4電源入力・画面切り替え直後に、電源が落ちてしまう事象が発生しております。(画面したのランプが赤く数回点滅、原因不明のようです)
2・3月に1回程度であれば耐えれるレベルでしたが、月5・6回発生するため修理を依頼。
基盤を交換することになり、担当者が訪問その場で交換をしてもらいました。※2020年5・6月ごろ
その後様子を見ても、
やや頻度は下がるものの耐えれるレベルではなかったため、
再度サポートセンターへ相談。
担当者が訪問し、
一度、TVを回収し様子を見つつ、基盤・電源基盤(?)の2種を交換することとなりました。※2020年8月ごろ
2020年11月現在、
そのままTVを利用しておりますが、
最初ほどではないですが、
月に何回か電源落ちが発生しており非常に辛いため書き込みさせていただいております。
2回目の修理時にTVを戻していただく際、
担当者に「これでも改善しなければどうすればいいですか?」と聞きましたが、保証の範囲で対応しますとの回答(だったような気がします)。
その言葉をそのまま受け止めると、
症状が気になる→交換、症状が気になる→交換、いずれ保障期限切れ
という形になり、
自腹で対処すべきか?という話になりそうな気がします(泣き寝入りせざるおえない)。
直しても直しても根本解決になっていないことで、
そもそも商品・製品として問題ないのか?
と思うようになってきました。
(個人的にはもう商品自体を交換してほしいぐらいの気持ちなのですが、)
何か対策はないでしょうか?
詳しいことはわからなくて申し訳ございませんが、
リコールや法律的な視点でメーカーが対応しなければならない状況にもっていければ一番良いと思います。
ただ、それは現実的ではない気もするので、
色んなお知恵を頂戴いただけますと幸いです。
もしくは、同じような症状で、何回も修理依頼されている方はいらっしゃいますでしょうか?
最終的にどうなったか教えていただけると幸いです。
0点

>CR価格.コムさん
何度目ですか?交換してくださいとはっきり伝えましょう。
まずはそこから落とし所を決めないと始まりませんよ。
書込番号:23781168
4点

>CR価格.コムさん
こんにちは。
この手の不具合はとても精神衛生上良くないですよね。お気の毒です。
私も、10数年前になりますが、スレ主様と非常に似たような不具合に遭遇しました。
TVはSONYではなく東芝でしたが、保証期間内(1年)に突然電源が落ちる不具合が発生し、1度目の訪問修理で小さい基板2枚を交換、2度目に残りの大きい基板全部を交換しましたが直らず、引き取り修理でパネル交換をしてやっと不具合が出なくなりました。
最終的には、フレームを除き全部品を交換した形ですが、最初に不具合が発生してから直るまで1年以上掛ったと記憶しています。
詳細は省きますが、東芝のサービスとはとても不愉快なやり取りを繰り返し行った記憶があります。
延長保証に入っていたので、修理費に関する問題は発生しませんでしたが、使えない期間が長く、パネル交換して戻ってきた時には、既に別の機種を購入していました。
スレ主様のケースは保証期間内に不具合が発生し、メーカの見込み修理が的外れだった訳ですから、仮に保証期間が過ぎても保証期間内の故障と主張できると思います。
ただ、この手のサービス対応はメーカによってかなり差があります。
個人的な経験ではパナ&三菱は○、SONY&東芝は・・・ですが、交渉次第という面もありますので、泣き寝入りせずに主張すべきところは主張してください。
書込番号:23781275
0点

>CR価格.コムさん
こんにちは。
通算3回サービスを受けていてなお完全な状態にならないということであれば、ずっとソニーのサービスと話されているようですので、サービスに返品返金を依頼すれば良いと思います。
修理で直ってない履歴があるので、話は通りやすいかと。保証が切れる前に迅速に動きましょう。
書込番号:23781312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>詳しいことはわからなくて申し訳ございませんが、
>リコールや法律的な視点でメーカーが対応しなければならない状況にもっていければ一番良いと思います。
>ただ、それは現実的ではない気もするので、
>色んなお知恵を頂戴いただけますと幸いです。
「故障」=「リコール」と結び付ける人が良く居ますが、この程度の事でリコールにはなりません。
>(個人的にはもう商品自体を交換してほしいぐらいの気持ちなのですが、)
>何か対策はないでしょうか?
別に思い止める必要は無いので、そのまま直接「修理しても直らないから、別のに交換してくれ」って言えば良いだけです。
お金を出して購入した製品が、1年間に何度修理して安定動作しないのに、なぜ遠慮しているのか良く判りません(^_^;
「KJ-55X8500F」の後継となる「KJ-55X8500G」が無いので、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051430_K0001152461_K0001247733&pd_ctg=2041
どちらかに交換して貰うか、レシートがあれば「返金」して貰って、別の製品を購入するのが一番かと...m(_ _)m
書込番号:23781861
1点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
なかなかこのよう経験がないため、
交換を主張して良いものなのかわかりませんでした。
明日、交換の方向で交渉してみたいと思います。
>プローヴァさん
>>この手の不具合はとても精神衛生上良くないですよね。
おっしゃる通りです。ありがとうございます。
がんばって主張してみます。
>bebezさん
>>修理で直ってない履歴があるので、話は通りやすいかと。保証が切れる前に迅速に動きましょう。
ありがとうございます。明日連絡してみます。
>kockysさん
ありがとうございます。
他の方のアドバイスにもあるように交換の方向で交渉してみます。
書込番号:23782544
0点

こんにちは
スタンバイ点滅って何回してますか?
数秒の無点滅の間に光る回数です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000963227/SortID=22025121/
これは8回点滅です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000963227/SortID=23370598/
こちらも8回点滅でその後が続いていないのでどうなったかは不明。
書込番号:23782745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
任意で再現できないので記憶になりますが、
以前回数別の症状についてHPを調べたところ「原因不明」だったと記憶してます。(確か8回)
また、サービスマンが訪問し、
(リモコンで特定コマンドを入力し)症状確認ができる専用画面でエラー内容を確認した際も、
全て「原因不明」で発生していると集計されていたと記憶しています。
書込番号:23782982
0点

こんにちは
リンクの2つ目の方もPS4を繋げているようです。
CR価格.コムさんはPS4をテレビ入力の何番に繋げて、拡張モード(2と3しか拡張にできない)にされてますか?
書込番号:23783217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
HDMI1はレコーダー、HDMI2にPS4を接続しています。
「拡張モード」とはどのような内容・設定でしょうか?
書込番号:23783250
0点

こんにちは
テレビのリモコンでホーム〜外部入力設定の中にあるかと。
書込番号:23783348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
申し訳ございませんが、「拡張モード」という名称の設定は無いかと思います。
HTML信号フォーマットの設定で「拡張フォーマット」というものがありましたので、
そちらに設定させていただきましたが、
1日経って同様の事象が発生しました。
他の方のアドバイスの通り、
交換の方向で交渉したいと思います。
書込番号:23788270
0点

こんばんは
あ、そうですね。
拡張モードではなく、拡張フォーマットです。
外付けHDDは使ってますか?
LANは有線ですか?無線ですか?
繋いでいる機器はソニーレコーダーとPS4以外には何を?
と、5月頃と8月頃にどちらも基板交換されているんですよね?
テレビではなく外的要因な感じもしますけど。
書込番号:23788315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8500F [65インチ]

>ほのみかさん
こんにちは。
iPhoneは業界標準のmiracastプロトコルに非対応ですので、テレビ本体のみでは無線でミラーリング(ワイヤレスディスプレイ)接続する方法はありません(以下参照)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310070055353
digitalAVアダプタを買ってTVのHDMIに有線接続するか、appleTVなどのデバイスを買ってテレビのHDMIに接続しておいて、appleTVに対してiPhoneからairplayをかける感じになります。いずれにせよお金がかかります。
Androidスマホならmiracastで一発でつながりますが。。。
書込番号:23729598
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeでは見れる専用のボタンがあったのですが、普通のホーム画面等を見れるようにする方法があれば教えてください!
テレビの「YouTubeアプリ」側の操作方法を聞いた方が良いのでは?
具体的にどういうボタンの事を知りたいのでしょうか?
>普通のホーム画面等を見れるようにする
というのは、YouTubeのベース画面の事でしょうか?
ログインすれば表示されるのでは?
書込番号:23730090
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
外付けハードディスクに録画して使用しておりますが、BS11の四時から5時の番組だけ毎回録画できません。
エラーリストには録画中にテレビの主電源が切れましたと出ていますが、当然のことながらその時間は寝ていますし、テレビの主電源を切って寝たりはしません。
何が原因として考えられるでしょうか
書込番号:23697213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>外付けハードディスクに録画して使用しておりますが、BS11の四時から5時の番組だけ毎回録画できません。
ソフトウェアのバージョンはどうなっていますか?
https://www.sony.jp/bravia/update/version_tv_20180605.html
最新で有れば、「電源リセット」を試して見て下さい。
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
それでも改善しないので有れば、「初期化」をして、もう一度セットアップし直してみて下さいm(_ _)m
行う前に、「録画予約一覧」を写真に撮って置いて、忘れないようにして下さい(^_^;
<結構手間ですが、頑張って下さいm(_ _)m
それでも改善しないとなると、テレビの不具合やバグの可能性が高いです。
量販店での購入なら、購入店に相談して下さい。
通販での購入なら、
https://www.sony.jp/support/inquiry.html
から、「メール」などで問い合わせて下さい。
<結果(状況)だけでは無く、電源リセットや初期化も試した事を伝えて下さいm(_ _)m
書込番号:23697423
0点

主人公周螢が武漢なので、規制で出られなく次の現場に行けなかったので、映像が無かったけど放送予定があるので、エラー表示になっているとか。
書込番号:23697593
0点

返信ありがとうございます。
そのあと諸々調べているとBS11の録画自体がいろいろ難しいという関係もあるようです。
根本的解決にはならないのですが、ブースターを録画できない側のTV配線に移動して様子を見ています
書込番号:23698090
0点

こんにちは
jyan0213さんのスレ見て昨夜予約してみました。
基本的なソフトウェアは一緒のX8300Dです。
ちゃんと録画できました。
(中身見てないけど、エラーではなく録れていた)
書込番号:23698313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
出だしから撮れていました?
4時から予約録画しても何故か4:14からの録画になっていたりすることもあったりしました
BS11だけですが
書込番号:23698378
0点

実録画時間に違和感無かったので、だぶん60分録れていると思います。
BSアンテナ電源はどうされてますか?
書込番号:23698384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オートで供給されるようにしています。
また、別部屋にブースター電源部を置いています
書込番号:23698567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
別途レコーダーにも予約しておいたものも、テレビのほうもちゃんと録れてました。
録画中でないときにテレビの電源リセットをお試し下さい。
それでもなら、テレビの初期化を。
(ストレージの設定→内部ストレージ→お買い上げの状態に戻す)
※外付けHDDの消去は伴わないはずです。
マイクのペアリングが外れるかもなので、マイク使うなら再登録を。
書込番号:23699530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
再起動は何度も行っていますが、残念ながら全く意味はない状況です
他にx9000fを2台持っていますがそちらでは問題は起きていません(録画できています)
環境が違うことといえば、x8500fの場合端末近くで分配していること、またすぐ近くに無線ルーターを設置していることぐらいです
初期化を行うしかとりあえずできることがなくなってきました。。
あくまでBS11だけに起きる問題なので何かご存じの方がいませんか。
書込番号:23700130
0点

こんにちは
昨夜も1時間録れました。
9000Fでも録れているのですね。
初期化の前にネットワークを設定から切ってどうか?くらいしか思いつきません。
お力になれず…。
書込番号:23700173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オートで供給されるようにしています。
>また、別部屋にブースター電源部を置いています
>x8500fの場合端末近くで分配していること
何をオートで供給できるようにしているのですか。?
BRAVIA KJ-55X8500F ですか。?
どこからどこへですか。?
「また、別部屋にブースター電源部を置いています」
これはBSアンテナに電源を供給できるタイプですか。?
「x8500fの場合端末近くで分配していること」
これは全端子電流通過タイプですか。?
書込番号:23702714
0点

x8500fからオートでBSアンテナに電源供給されるようにしています
またそれとは別にx9000fのある部屋にブースター電源部を置いています。
BSアンテナに電源供給できるタイプのものです。
x8500f近くの分配器は全端子電流通過型になります>次世代スーパーハイビジョンさん
書込番号:23703080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

となるとUSB−HDDが怪しいですが。
USB−HDDのACアダプタなど。
書込番号:23703135
0点

ハードディスクはそれそのものを別部屋にあるx9000fにつないで録画できているので問題ではありません。
また、別ハードディスクをつないでも同じ症状が再現しますので、x8500f側の問題と思われます
書込番号:23703320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
テレビからの給電になります
書込番号:23703328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
>そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
テレビからの給電になります
以前、ソニーでもバスパワーの外付けHDDもありましたけど、アダプタ無いのが主流とかは無いです。
私個人的には停電に強いけど、電源供給不安定になったらすぐにクラッシュするものと思ってます。
書込番号:23703623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>別ハードディスクをつないでも同じ症状が再現しますので、x8500f側の問題と思われます
>そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
>テレビからの給電になります
別のUSB−HDDも、USB給電ですか。?
やはり、今のところ、これが一番怪しいですよ。
今時、録画用USB−HDDをUSB給電タイプで使うのは小数ですよ。
https://www.buffalo.jp/taiou/
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8500F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=2018%E5%B9%B4&lv6=6%E6%9C%88
書込番号:23704523
0点


>りょうマーチさん
>MiEVさん
>名無しの甚兵衛さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
LINEのサービスを使ってソニーに相談いたしたところ
基盤異常が疑われるとのことで、修理に来てもらいました。
メルカリで購入したもののため、保証書も何も持っていなかったので、上限の4万までの修理費を覚悟していましたが
OS由来のものかハードウェア由来の物か切り分けができないため、全額ソニー負担で出張料3800円もなしで修理(基板交換)してもらえました
なお基板交換してからは同じHDDで予約録画できております。
書込番号:23711438
1点

>基盤異常が疑われるとのことで、修理に来てもらいました。
>なお基板交換してからは同じHDDで予約録画できております。
仮にUSB−HDDのバス給電が負担になっていたら再発可能性ありますね。
書込番号:23711663
0点

USB給電は問題ではないそうです。
ちなみに私は20年近くUSB給電のハードディスクしか使っていませんが録画に支障が出たことはありません。
書込番号:23712496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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