BRAVIA KJ-85X8500F [85インチ]
- 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、85V型の4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-85X8500F [85インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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43 | 9 | 2023年10月7日 10:52 |
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2 | 3 | 2021年6月19日 20:53 |
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2 | 2 | 2020年10月16日 19:12 |
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3 | 21 | 2020年10月8日 06:54 |
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15 | 7 | 2020年9月25日 09:02 |
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35 | 10 | 2020年7月2日 12:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]
寝室にてHulu鑑賞で使用しているのですが、
突然ネットワーク接続が切れてしまいました。
リビングにあるブラビアは正常に接続されており、iPhone等のデバイスも問題なくWi-FI接続されております。
TVの再起動、初期化、ヘルプからの接続診断、無線ルータ(WSR-5400AX6S-MB)のリセットなどあらゆる手段で復旧を試みてみましたが
どうやってもダメです。無線ルータは認識、失敗、失敗となってしまいます。
ルータ設定の問題なのか、TVの問題なのか問題の切り分けも分からず途方に暮れております。
この場合他に講じる手段はないのでしょうか。
2018年12月に購入し保証期間も切れてしまってますので、有償修理が必要なのでしょうか。
どなかたご教授願えますと幸いです。
1点

>イナリンゴさん
こんばんは
ルーターの電源をオフにして5分後に再投入して
立ち上がったら接続してみてください。
治った事例があります。
書込番号:25450620
4点

イナリンゴさん
>無線ルータは認識、失敗、失敗
とのことですが具体的にどのような失敗なのでしょうか? 失敗時に失敗理由は表示されないですか?
Wi-Fiルータは認識するけど、接続時に失敗するのであれば、一番に思いつくのは無線暗号化キー間違いです。
無線暗号化キーは問題ないのであれば、最近、Wi-Fiルータのバージョンアップや無線設定変更を実施したりしていないですか?
ご使用のルータはWi-Fi6(11ax)のタイプなのでバンドステアリング OFFや11ax OFFを試してみてください。
書込番号:25450639
5点

〉オルフェーブルターボ様
5分ほど電源抜いて、再度トライしてみましたがやはりダメでした。。
〉BIGN様
エアステーションから設定状況を確認したのですが、
バンドステアリングLITEの有効にチェックは入っておりませんでした。
因みに背面のAUTO/MANUALスイッチをMANUALに切り替えましたがこれもダメです。
書込番号:25450805
6点

イナリンゴさん
バンドステアリングもOFFだとすると、あと考えられるのは2.4GHz or 5GHzの暗号化モードが合ってないぐらいです。
設定で暗号化モードがWPA3になっていないでしょうか? WPA3になっていたらWPA2に変更してみてください。
もし、暗号化モードも問題ない場合、TVの故障が疑われるのでメーカへ連絡しましょう。
書込番号:25450827
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>寝室にてHulu鑑賞で使用しているのですが、
>突然ネットワーク接続が切れてしまいました。
>リビングにあるブラビアは正常に接続されており、iPhone等のデバイスも問題なくWi-FI接続されております。
スマホは「iPhone」だけですか?「Androidスマホ」はお持ちで無いですか?
持っていれば「Wi-Fiアナライザ」というアプリで「スマホの位置のWi-Fi電波状況」が視覚的に確認出来ますが...
<リビングと寝室で比較するのが一番
「iPhone」しか無いなら、「iPhone」で
https://fast.com/ja/
に「テレビを置いている場所」で「寝室」と「リビング」でそれぞれ計測してどれくらいの速度が出るか確認して下さい。
リビングで「100Mbps」以上出るのに、寝室だと「20Mbps」しか出ないと「Wi-Fi接続環境」が悪いかも知れませんm(_ _)m
「Wi-Fi(無線LAN)」は、「子機(スマホ/テレビ)」と「親機(ルーター等)」との「直線距離」「直線上に有る遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質」が多大に影響しますm(_ _)m
「ルーター」の向きをちょっと変えるだけで急に接続が良くなる事も有ります(^_^;
<掃除でルーターをちょっと向きを変えてしまっていたりしませんか?(^_^;
書込番号:25450869
4点

色々とご教授いただき心から感謝いたします。
切り分けできましたので備忘録兼ねてご報告いたします。
ソニーのスタッフに見てもらったところ、BRAVIAに障害は無いとのこと。
インターネットの電波が多数飛んで来ており電波が干渉してしまってる可能性が高いと。
その後無線ルータ(WSR-5400AX6S-MB)の設定変更をカスタマー窓口の担当に伺いながら色々と試みてみました。
1、無線設定の変更(チャンネルの固定) 5 GHz=36チャンネル 2.4 GHz=4チャンネルに固定
2、LAN設定の変更 DNSサーバーの通知を指定したIPアドレスに変更
3、インターネット@スタートを行う→DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得に変更
以上のように設定を色々と変更して再度接続を試みましたが、やはりダメでした。。
TV側の問題ではないとのことなので、無線ルータを買い直してみるしかないですかね。。
書込番号:25451568
5点

>イナリンゴさん
こんにちは
スマホをお持ちなら、テザリングで試してみては
いかがでしょうか。
書込番号:25451618
6点

イナリンゴさん、こんばんは。
>突然ネットワーク接続が切れてしまいました。
>リビングにあるブラビアは正常に接続されており、
>iPhone等のデバイスも問題なくWi-FI接続されております。
>エアステーションから設定状況を確認したのですが
常識的には、上記のような他機、並びにルーターの状況だと、
TVのWifi機能に支障が出ていると考えます。
TVのネットワークシステムすべてが壊れているかどうかは、
有線接続することで確認します。
TVとルーターがどの程度離れているのかはわかりませんが、
LANケーブルは10m、15m、20m、30mとあり、
6Aなら1000円〜3000円くらいの範囲内で購入できます。
とりあえず有線でつないで動作確認してみることです。
有線でもつながらなければ、TVのネットワークが壊れています。
無線でつなぐなら、同型ルーターをもう1台購入して、メッシュネットワークにして、
無線ルータ→[無線でメッシュ]→無線ルーター→[有線]→TV
というような方法もとることも出来ます。
正直なところ、状況からは、TVに問題が無いというのは信じられないので、
ウチだったら、有線接続なども含めすべての機能のテストで確認します。
書込番号:25452208
5点

>イナリンゴさん
こんにちは
サービスに見てもらって異常なしとの事ですが、サービスが見るのはテレビにエラーコードが入ってないかだけです。
エラーコードは、テレビ本体のOSが入れますが、そもそも自己診断なので完璧とは行きません。原因がハード不良等で繋がらなくても、ソフトのエラー検出に引っ掛からなければエラーコードは入りません。
それ以上の診断をサービスマンは出来ませんので、テレビに問題ないと言いますが、現時点では100%当てになりません。
自宅の家庭内LANに根本的な問題があるとは考えにくいですが、確認のためにスマホをお持ちならスマホのテザリングに接続してどうなるかは確認されればと思います。それでも繋がらなければいよいよテレビもまだ怪しいとなりますね。
今まで正常に通信できてて急にテレビだけ接続できなくなった、他の機器は今まで通り接続できていることから、ルーターの可能性は低いと思います。
書込番号:25452496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]
リモコンにnetflixとかabemaTVとかのボタンが付いていてすごく使いやすいんですが、その中の「abemaTV」のアプリについて教えて欲しい事がありまして。
アプリを起動するとabemaビデオの画面になってしまってabemaTVの番組(生放送)に行く方法が解りません。スマホとかだと画面の右下辺りに「テレビをみる」「ビデオをみる」ボタンがあるのですがそういうった表示がなくて困っています。
このテレビではabemaビデオしか見れないのでしょうか?そんな事はないと思うのですが……。
リモコン側で何かのボタンで切り替えできたりするのでしょうか。
0点

こんばんは
リモコンの左ボタン押してもだめですか?
書込番号:24196739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
ありがとうございます。左押すとメニューが出てくるのですね。こんなに単純だったとは……。
教えてくれて助かりました、ありがとうございました!
書込番号:24196873
0点

解決して良かったです。
スマホだとメニュー表示無いものは画面タッチしたりスクロールさせてメニューやらが出せるアプリが多いかと。
このテレビ(アンドロイドテレビ)の他のアプリも(画面タッチはできないので)上下左右で何かのアクションのきっかけになると思います。
書込番号:24196952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8500F [65インチ]

>ほのみかさん
こんにちは。
iPhoneは業界標準のmiracastプロトコルに非対応ですので、テレビ本体のみでは無線でミラーリング(ワイヤレスディスプレイ)接続する方法はありません(以下参照)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310070055353
digitalAVアダプタを買ってTVのHDMIに有線接続するか、appleTVなどのデバイスを買ってテレビのHDMIに接続しておいて、appleTVに対してiPhoneからairplayをかける感じになります。いずれにせよお金がかかります。
Androidスマホならmiracastで一発でつながりますが。。。
書込番号:23729598
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeでは見れる専用のボタンがあったのですが、普通のホーム画面等を見れるようにする方法があれば教えてください!
テレビの「YouTubeアプリ」側の操作方法を聞いた方が良いのでは?
具体的にどういうボタンの事を知りたいのでしょうか?
>普通のホーム画面等を見れるようにする
というのは、YouTubeのベース画面の事でしょうか?
ログインすれば表示されるのでは?
書込番号:23730090
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
外付けハードディスクに録画して使用しておりますが、BS11の四時から5時の番組だけ毎回録画できません。
エラーリストには録画中にテレビの主電源が切れましたと出ていますが、当然のことながらその時間は寝ていますし、テレビの主電源を切って寝たりはしません。
何が原因として考えられるでしょうか
書込番号:23697213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主人公周螢が武漢なので、規制で出られなく次の現場に行けなかったので、映像が無かったけど放送予定があるので、エラー表示になっているとか。
書込番号:23697593
0点

返信ありがとうございます。
そのあと諸々調べているとBS11の録画自体がいろいろ難しいという関係もあるようです。
根本的解決にはならないのですが、ブースターを録画できない側のTV配線に移動して様子を見ています
書込番号:23698090
2点

こんにちは
jyan0213さんのスレ見て昨夜予約してみました。
基本的なソフトウェアは一緒のX8300Dです。
ちゃんと録画できました。
(中身見てないけど、エラーではなく録れていた)
書込番号:23698313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
出だしから撮れていました?
4時から予約録画しても何故か4:14からの録画になっていたりすることもあったりしました
BS11だけですが
書込番号:23698378
0点

実録画時間に違和感無かったので、だぶん60分録れていると思います。
BSアンテナ電源はどうされてますか?
書込番号:23698384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オートで供給されるようにしています。
また、別部屋にブースター電源部を置いています
書込番号:23698567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
別途レコーダーにも予約しておいたものも、テレビのほうもちゃんと録れてました。
録画中でないときにテレビの電源リセットをお試し下さい。
それでもなら、テレビの初期化を。
(ストレージの設定→内部ストレージ→お買い上げの状態に戻す)
※外付けHDDの消去は伴わないはずです。
マイクのペアリングが外れるかもなので、マイク使うなら再登録を。
書込番号:23699530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
再起動は何度も行っていますが、残念ながら全く意味はない状況です
他にx9000fを2台持っていますがそちらでは問題は起きていません(録画できています)
環境が違うことといえば、x8500fの場合端末近くで分配していること、またすぐ近くに無線ルーターを設置していることぐらいです
初期化を行うしかとりあえずできることがなくなってきました。。
あくまでBS11だけに起きる問題なので何かご存じの方がいませんか。
書込番号:23700130
0点

こんにちは
昨夜も1時間録れました。
9000Fでも録れているのですね。
初期化の前にネットワークを設定から切ってどうか?くらいしか思いつきません。
お力になれず…。
書込番号:23700173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オートで供給されるようにしています。
>また、別部屋にブースター電源部を置いています
>x8500fの場合端末近くで分配していること
何をオートで供給できるようにしているのですか。?
BRAVIA KJ-55X8500F ですか。?
どこからどこへですか。?
「また、別部屋にブースター電源部を置いています」
これはBSアンテナに電源を供給できるタイプですか。?
「x8500fの場合端末近くで分配していること」
これは全端子電流通過タイプですか。?
書込番号:23702714
0点

x8500fからオートでBSアンテナに電源供給されるようにしています
またそれとは別にx9000fのある部屋にブースター電源部を置いています。
BSアンテナに電源供給できるタイプのものです。
x8500f近くの分配器は全端子電流通過型になります>次世代スーパーハイビジョンさん
書込番号:23703080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

となるとUSB−HDDが怪しいですが。
USB−HDDのACアダプタなど。
書込番号:23703135
0点

ハードディスクはそれそのものを別部屋にあるx9000fにつないで録画できているので問題ではありません。
また、別ハードディスクをつないでも同じ症状が再現しますので、x8500f側の問題と思われます
書込番号:23703320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
テレビからの給電になります
書込番号:23703328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
>そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
テレビからの給電になります
以前、ソニーでもバスパワーの外付けHDDもありましたけど、アダプタ無いのが主流とかは無いです。
私個人的には停電に強いけど、電源供給不安定になったらすぐにクラッシュするものと思ってます。
書込番号:23703623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>別ハードディスクをつないでも同じ症状が再現しますので、x8500f側の問題と思われます
>そもそもUSBハードディスクなので、USB給電なのでアダプタはありません。
>テレビからの給電になります
別のUSB−HDDも、USB給電ですか。?
やはり、今のところ、これが一番怪しいですよ。
今時、録画用USB−HDDをUSB給電タイプで使うのは小数ですよ。
https://www.buffalo.jp/taiou/
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8500F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=2018%E5%B9%B4&lv6=6%E6%9C%88
書込番号:23704523
0点


>りょうマーチさん
>MiEVさん
>名無しの甚兵衛さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
LINEのサービスを使ってソニーに相談いたしたところ
基盤異常が疑われるとのことで、修理に来てもらいました。
メルカリで購入したもののため、保証書も何も持っていなかったので、上限の4万までの修理費を覚悟していましたが
OS由来のものかハードウェア由来の物か切り分けができないため、全額ソニー負担で出張料3800円もなしで修理(基板交換)してもらえました
なお基板交換してからは同じHDDで予約録画できております。
書込番号:23711438
1点

>基盤異常が疑われるとのことで、修理に来てもらいました。
>なお基板交換してからは同じHDDで予約録画できております。
仮にUSB−HDDのバス給電が負担になっていたら再発可能性ありますね。
書込番号:23711663
0点

USB給電は問題ではないそうです。
ちなみに私は20年近くUSB給電のハードディスクしか使っていませんが録画に支障が出たことはありません。
書込番号:23712496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]
当機を使用しているものです。
2日ほど前からなぜか地デジ民放だけ番組表が取得できません
地デジNHK、BSCSに関しては通常通り番組表が取得できています。
番組表取得できないときに特定のチャンネルにしばらく合わせておかないといけないなどのルールがありましたでしょうか
ちなみにCATVではなく通常の地デジアンテナとBSCSアンテナで放送波受信しております
6点

TVではありませんが、先日の台風で停電した時にレコーダーが似たようなことになりましたので、リセットを掛けたら直りました。
AndroidTVは電源長押しで再起動メニューが出るはずなので再起動を掛けてみてください。
復帰後すぐには取得できない可能性もあるので、手動で再取得するか、ある程度の時間待ってみてください。
書込番号:23683773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jyan0213さん
こんにちは。
普段テレビのコンセントは入れっぱなしですよね?これを寝る前に切っていたりすると番組表取得はできません。
下記は確認されましたか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158978
あとは、これまで問題なく取得で来ていたなら、一度電源コンセントを抜いて10分程度そのまま放置し、再度コンセントを入れる。それで1〜2日待っていて取得できるか確認してください。
書込番号:23683812
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>地デジNHK、BSCSに関しては通常通り番組表が取得できています。
今の状況で、NHKの「受信レベル」はどうなっていますか?
<https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606020080256
受信ギリギリだったりすると、元々民放が上手く受信出来ていない環境だった可能性も有ります。
<緑の範囲で中間くらいが理想ですが、少し低くても十分です。
緑と黄色の境界だとギリギリ受信出来るレベルかと...
>ちなみにCATVではなく通常の地デジアンテナとBSCSアンテナで放送波受信しております
そうなると、アンテナの向きが変わってしまったなどの可能性も有ります。
「受信出来ない」だけでは何とも言えないので、色々確認する必要が有りますm(_ _)m
書込番号:23683941
2点

以前似たようなことが東芝製レコーダーでありました。
やはり特定のチャンネルの分が、4〜5日番組表が取得出来なくなりました。
電源コードを数分間抜いて放置後、電源コードをさす。
B-CASカードを抜き差しする。(当時のはカードが有りました。)
表示してない局の所を出し、「番組表取得」の操作を繰り返す。
などを繰り返したら、あと数日でその局の番組表が空になる前に入りました。
予約を日時予約を打ち込もうとしてた矢先でした。
ちょっと様子をみたらどうですか。
書込番号:23683965
1点

こんにちは
先ずはリセット、電源抜き差しでどうか。
受信に問題が無ければ、その放送を受信すれば番組表も取得します。
地デジはその放送局を受信させる必要があります。
また、録画チューナーがフリーな場合、テレビの受信チャンネルを変えなくてもバックグラウンドで受信してくれます。
2時間もあれば一週間分取得できると思います。
(テレビのバックグラウンド処理しだい)
書込番号:23684200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
>以前似たようなことが東芝製レコーダーでありました。
芝レコRD機のEPG歯抜けロゴマーク非表示は有名で、文句言ったら返品できましたよ。
SHARPレコのEPG歯抜けロゴマーク非表示も改善されませんでした。
スレ主さんの状況とは別だと思います。
書込番号:23684399
4点

皆様ありがとうございます。
カード抜き差しして放置したところ受信できました
書込番号:23685800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8500F [65インチ]
今日、KJ-65X8000Hの現物を見たくて(ブラビアロト30000円当たったので)
家電量販店に寄ったのですが、展示されてなかったので他のテレビをフラフラ見てたのですが
KJ-65X8500Fが「展示品限り税込み115000円」で売ってました。
形落ちの機種のようですが、お得ですか?延長保証が付いてるかは確認忘れました、、、
画像を見た限りでは問題なさそうでしたが、どれくらい稼働してたのかは分からないです。
4点

>プレプルさん
やめましょう。2年前の機種ですよ。
安いとも思えません。
書込番号:23505699
5点

価格は安いと思います。65X8500Fと言えば2018年6月発売ですから丸2年経っていますね。その当時としてはミッドハイ位の位置付けでX8500G以降は4Kチューナーも内蔵されたので4Kチューナー非内蔵の8500番としては最後のモデルになるでしょう。
まずはその辺りの機能がどうなのかと言うのと購入したすぐ後に万が一故障してしまったらどのような対応を取ってくれるのかが1つの焦点かと思います。2年経っていれば展示場所も何回か変わって移動のストレスも有るだろうし外靴でそのまま入れる量販店内ですから埃の吸い込みも結構なものでしょう。
無料延長保証はザルな事も多いし有料延長保証でも実際は年月が経つとユーザーの負担が多かったりする事も有るのでその辺りも良く良く確認した方が良いです。
書込番号:23505718
4点

テレビの展示品はやめたほうがいいです(^O^)
書込番号:23505878
3点

>プレプルさん
こんばんは。
テレビは白物家電と違って実働展示ですよね。1日10時間つけっぱなしで2年間ですから、一般家庭で4年分程度使用したくらいのヤレ方になっています。
展示品とは人手にわたってないだけで、使い込まれた程度の悪い中古品、が実態です。
一年程度展示されてた昨年モデル等の展示品なら、価格コム歴代最安値の3割引以下で長期保証も付くなら買われてもいいかも知れません。
ただ、この機種は展示期間2年ですから、いくら安くてもやめておいた方がいいと思います。
書込番号:23505959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>展示品はやめたほうがいいですか?
はいぜったいやめたほうがいいです
書込番号:23505999
3点

>プレプルさん
ある量販店の店員曰く、「売る立場の人間が口にするのも何ですが、例え数ヶ月であったとしても、展示品は買わない方がいい」との事でした。
書込番号:23506170 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

家電の展示品の中でも、TVはやめた方がいいです。
開店と同時に電源が入り、閉店で電源を切ります。
2年前の製品と言っても、劣化していますね。
薄型TVになってから、当りハズレがあります。
ハズレると1〜2年で駄目になるものもあります。
家のブラビアは3年目に外部入力基盤が壊れ買い替えました。
洗濯機・冷蔵庫などは通電されていないので、買ってもいいかもしれませんが、TVはやめたほうがいいですね。
書込番号:23506545
3点

>形落ちの機種のようですが、お得ですか?
「展示中、電源が入っていて、テレビ放送や外部入力からの映像を表示していた」って事は、「液晶パネル」や「バックライト」を含め「電源基板」などに通電する事で劣化が進みます。
<「液晶の寿命は数万時間」とか言っていましたが、それよりも「電源基板(ユニット)」の方が寿命は短いと感じています(^_^;
つまり「中古品」です。
しかも、店頭展示の場合、「10時〜9時」とかの間「点けっ放し」です。普段の使い方の時間と比較して「何日分」になるか考えてみては?
普段1日5時間使っているなら、4年位使い続けた中古品の価格として妥当だと思うなら購入すれば良いと思います。
<延長保証については、絶対に確認して下さい。メーカー保証しか無いなら店舗も「危ない」と認識しているのでしょう(^_^;
他にも、テレビ本体やリモコンは、不特定多数の人が色々触っている可能性が有ります。
もちろん、お店が清掃や消毒をしているカモ知れませんが、設置して気付く傷が見つかることも...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:23506849
1点

買う人はいるでしょう。
売れなかったら福袋の品物として売られるのでは。売ってしまうのには最適でしょう。
書込番号:23506921
2点

皆様
展示品はやめたほうがいいとのことなので通り見送ります。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23507020
1点


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