『動画について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

  • 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
  • ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
  • 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

動画について

2018/06/06 00:39(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

皆さんの気になる所かと思いますが、mediapad m3まではデジタル著作権関連でDRMがL3で動画配信サイトでHD画質を見る事ができませんでしたが、mediapad m5では、DRM L1になったため著作権上もHD画質視聴が可能になりました。 ネットフリックスでは既に対象端末に仲間入りしています。

アマゾンプライムやdTVその他動画配信サイトも対象端末になる可能性は高いと思います。(現在はまだ未対象)

書込番号:21876134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 14:19(1年以上前)

>tktk555さん
Netflixを契約していますが、MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーではHD再生できません
勿論先日の最新パッチ適用後です

書込番号:21879262

ナイスクチコミ!2


PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/08 06:49(1年以上前)

>tktk555さん
Netflixの公式サポートがTwitterで

SHT-W09, SHT-AL09, CMR-W19は、現時点ではHD画質でのご視聴には未対応となります。

と回答されてますね
Amazon primeとNetflixは先日のパッチが当たってもHD画質再生できません
残念ですね

書込番号:21880832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

2018/06/08 21:15(1年以上前)

Netflix公式のHD対応端末一覧

>> PSG音源さん

Netflixの公式のHD対応端末一覧にmediapad m5(SHT-W09)があります。無論、m3は入っていません。 また、自身でもHD画質かどうかipad mini4の端末と比較してHD画質になっている事を確認しています。

サイトと記載ページの画像を添付します。
https://help.netflix.com/ja/node/23939

ちなみに、自身はwi-fiモデルなため、simフリーモデルでの確認は取れてません。Netflix公式に記載されているCMR-AL09がsimフリー版を指しているのか不明です。表記ミスの可能性もありますが。

書込番号:21882421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/08 23:01(1年以上前)

>tktk555さん
記載は確認していますし、私はこのカテゴリの通り
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
を所持しています
WifiモデルやProは所持していません

そしてNetflixのヘルプの通り、SIMフリーのLTEモデルは型番の記載が無いため、
パッチでセキュリティLV1になってもHD画質で再生ができません
Netflixを契約していますが私のLTEモデルでは無理でした

>>mediapad m5では、DRM L1になったため著作権上もHD画質視聴が可能

Netflixでは日本国内で発売されているm5に関しては8.4インチのwifi版のみしか記載がありません

日本版のWifiモデルを御使用で、NetflixがHD画質再生が行えたのであれば
是非Wifiモデルの方とこちらのLTEモデルの方にご報告頂ければ
購入の参考になる方がいるかと思います

裏技なのかどうなのかわかりませんがm3と同じく
Amazon Primeはパッチ適用後chromeのPCモードで閲覧するとHD画質再生が可能な物があるそうです
chromeのスマホモードや公式のandroidアプリではHD画質再生が出来ません
※これは私も検証しました

書込番号:21882726

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

2018/06/09 00:30(1年以上前)

iPad mini4とmediapad m5 wifi比較

mediapad m5 wifi比較

色々検証をしてみましたが、 ipad mini4 ではHDで再生されるのにmediapad m5 wifiでは再生されない映画が多々ありました。
Netflixの中でも古いものはHD再生されない傾向で、比較的新しくUPされた映画なんかはmediapad m5でもHDで再生されるように感じます。
(iPad mini4でもHD再生されないものも中にはあるようです)

海外ドラマ系は比較的HDで見れる物が多いようなので、HD画質のものを参考に比較としてUPしておきます。

発色がいいのはmediapad m5ですが、自然な色味なのはやはりApple製品ですね。

書込番号:21882868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 22:03(1年以上前)

>tktk555さん
どうやら配信サイト側の対応が入ったらしく、公式アプリでもNetflixやアマゾンプライムでHD再生ができるようになりました
ただ告知が無いので裏対応なんでしょうかね・・・

書込番号:21891523

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

2018/06/15 02:55(1年以上前)

>>PSGさん

dTVでも確認したところ、HD再生で見れるようになりました。 恐らく他動画配信サービスもHD再生可能になっていると思われます。 告知はないですがファーウェイの対応の速さに期待が持てます。

2点タップ問題も改善の目処が立っていて、人気ゲームの PUBGもアンドロイドアプリで最高設定での動作ができる事から、現在自身の用途の範囲では最強のタブレットとなりました。

書込番号:21896513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jiiinさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/23 15:48(1年以上前)

>tktk555さん
この機種で、game suite を利用してPUBG してますがスムーズでも高までしか出ません。tktk555さんのおっしゃってる最高設定のでるアンドロイド専用アプリというのはどういうものなのか教えていただけないでしょうか?すれ違いでスミマセン

書込番号:21916336

ナイスクチコミ!2


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

2018/06/24 13:24(1年以上前)

>>jiiinさん

gfx toolというandroidアプリです。
設定にコツがいて、下記サイトを参考にして下さい。

https://youtu.be/iJy1Pqyeg58

書込番号:21918621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiiinさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/24 20:38(1年以上前)

>tktk555さん
ありがとうございます!!何度か挑戦して無事できました。ぬるぬるですごく快適になりました。教えていただき本当に感謝です!

書込番号:21919502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング