『ドライブのパーティション設定について是非教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA

  • 画面占有率91%のフルビューデザイン13.9型ノートパソコン。3K LTPS液晶は10ポイントタッチ対応で、スムーズにスクロールやズームが可能。
  • 第8世代Core i5プロセッサーや最大12時間までの動画閲覧が可能な約57.4 Wh (Typical値) バッテリーを搭載。
  • 4スピーカー構成で、Dolby Atmosによる没入感のある3Dサウンドが楽しめる。4つのマイクで4メートル先からの音も正確に聞き取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.9型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.33kg MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAの価格比較
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのレビュー
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのクチコミ
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAの画像・動画
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのオークション

MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAの価格比較
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのレビュー
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのクチコミ
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAの画像・動画
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAのオークション

『ドライブのパーティション設定について是非教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA」のクチコミ掲示板に
MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAを新規書き込みMateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HUAWEI > MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA

クチコミ投稿数:2件

レビュー評価が高いので、購入を検討しています。
レビューや口コミをみていると、初期設定でドライブの「パーティションを区切り直しをしている」というのをよく見かけます。
参考までに、パーティション設定を初期設定からどのようにカスタマイズされているのか、是非ご教授いただけると大変ありがたいです。

a. 区切り直している場合、Cドライブ・Dドライブをどれくらいの比率で区切り直している、または結合しているのか
b. パーティション設定で参考になるサイトがあれば是非ご教示ください
c. その他、区切り直し・結合などいじらずとも別の設定で十分使えるなどあれば、教えてください。
d.パーティション設定以外に、設定しておいた方が良いことなどあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:22495574

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/26 19:01(1年以上前)

256GBなら、無理にパーティションを区切る必要はないと思いますが…

書込番号:22495625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2019/02/26 19:14(1年以上前)

パーティションを区切る利点 バックアップが楽になる
区切らない利点 利用効率が上がる 容量の配分を考えなくて良い

1TBくらいの容量でないと、区切らない方が良いと思いますよ。

書込番号:22495642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2019/02/26 19:26(1年以上前)

MatebookはCドライブ80GBの機種もあるようです。その場合は、Dドライブのパーティションを削除してCドライブのパーティションを拡張すれば済む話かと思います。

書込番号:22495667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/26 20:06(1年以上前)

SSDは、HDDと異なり、パーティションを切るメリットがありません。
ただ、気分だけの意味しかありません。
フォルダーでデータ管理すれば、いいでしょう。
例えば、D_Drive Data とかDドライブっぽい名前にする。

書込番号:22495754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/02/27 00:41(1年以上前)

>キハ65さん
>ガラスの目さん
>ありりん00615さん
>あさとちんさん
皆様、早速ありがとうございます。

SSDは、HDDのように区切るメリットがないとのこと理解できました。
にも関わらず、なぜデフォルトで区切られている仕様ているのか謎ですが…
今週末にでも実機確認して購入しようと思います。

書込番号:22496399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/27 21:05(1年以上前)

>なぜデフォルトで区切られている仕様
変更費用を稼ぐためかも?
変更は、知識が必要なので簡単にできません。
詳しい人にたのむか、また質問してください。

推奨ノートパソコン
>HP Spectre x360 13
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_ap/

書込番号:22498024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/04/06 09:37(1年以上前)

> にも関わらず、なぜデフォルトで区切られている仕様ているのか謎ですが…

CドライブのOS領域がディスクフルになると、OSが不安定になる可能性があるので
OSとDATA領域(Dドライブ)を分割して、大きいデータの保存はDドライブに、、、

昔はそんな意味もありました。

書込番号:22583125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA
HUAWEI

MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

MateBook X Pro MAW19BH58BNCNNUAをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング