『サラウンド化のしくみについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,850¥6,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB XPUMP XRD-XP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPUMP XRD-XP02の価格比較
  • XPUMP XRD-XP02のスペック・仕様
  • XPUMP XRD-XP02のレビュー
  • XPUMP XRD-XP02のクチコミ
  • XPUMP XRD-XP02の画像・動画
  • XPUMP XRD-XP02のピックアップリスト
  • XPUMP XRD-XP02のオークション

XPUMP XRD-XP02XROUND

最安価格(税込):¥6,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月 5日

  • XPUMP XRD-XP02の価格比較
  • XPUMP XRD-XP02のスペック・仕様
  • XPUMP XRD-XP02のレビュー
  • XPUMP XRD-XP02のクチコミ
  • XPUMP XRD-XP02の画像・動画
  • XPUMP XRD-XP02のピックアップリスト
  • XPUMP XRD-XP02のオークション

『サラウンド化のしくみについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPUMP XRD-XP02」のクチコミ掲示板に
XPUMP XRD-XP02を新規書き込みXPUMP XRD-XP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > XROUND > XPUMP XRD-XP02

スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

こんにちは
こちらの商品は擬似サラウンド効果をもたらすものだと把握しているのですが、サラウンド信号をステレオダウンミックスするものなのか、単純にステレオ音声に広がりをもたらすものなのか、どちらなのでしょうか?
USB接続時にサラウンド音声を入力してステレオヘッドホンに出力して楽しむものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22220169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/31 15:31(1年以上前)

アナログでもUSBでもつながりますが、入力信号はステレオのみです。
つなぐ機器から見れば、たんなるステレオスピーカー/ヘッドホンという扱いです。
2ch信号を独自の信号処理技術を使って処理し、高度なサラウンドを作り出すという触れ込み。
ただつなぐだけで設定は一切不要、値段もお手頃、ということでヒットしたんでしょう。

書込番号:22220491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2018/10/31 20:24(1年以上前)

>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。
入力信号はステレオのみなのですか、シネマモードがあるのでてっきりサラウンド信号に対応してるのかと思ったら違うんですね。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22221061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/03 15:45(1年以上前)

最近のWindows 10なら標準でバーチャルサラウンドの「Windows Sonic for Headphones」があるので、Windowsで使うなら特に気にする必要はないですよ。
別途、「Dolby Atoms for Headphones」、「DTS Sound Unbound」も有料で使えます。

書込番号:22227436

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2018/11/03 16:36(1年以上前)

>uPD70116さん
お返事ありがとうございます。
Windowsにはそんな機能があるんですか
自分は今回PS4に繋いでゲームや映画を楽しもうと思っているのですが、Windowsのサラウンド機能と比べてみようと思います。
ひょっとしたら映画はWindowsでみた方が迫力がある可能性ありますね

書込番号:22227528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


welinkgroさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/29 18:33(1年以上前)

[url=https://welinkgro.com]Good Product![/url]

書込番号:24469642

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/29 18:44(1年以上前)

一番簡単なサラウンド。
https://livedoor.blogimg.jp/sound_nanto/imgs/0/e/0ee2ce88.gif
LまたはRの成分だけを抽出してリアスピーカーの左右で鳴らすことで、フロントL/Rのさらに外側に音場を広げるという効果がある接続。サラウンドの原理だけなら、これが一番わかりやすい。

書込番号:24469660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XROUND > XPUMP XRD-XP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPUMP XRD-XP02
XROUND

XPUMP XRD-XP02

最安価格(税込):¥6,850発売日:2018年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

XPUMP XRD-XP02をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る