P-125B [ブラック]
- ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
- 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
- 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。
電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]
質問です。
独学でピアノをはじめようかと思っております。
電子ピアノを欲しいのですが、ヤマハのp125、ydp164、カワイのcn29
上記のものがいいなと思いました。
10万円いかないぐらいで、いいものはありますでしょうか?
書込番号:23303234 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なんで始めようと思ったか、とか、好みとかないでしょうか?
その3機種、見た目も違うかと思いますが、セレクトしたポイントとか、こだわりのポイントとかないですか?
トピ主さんのこと全然知らないので、どれが良いか、判断しようがないです。
偏差値みたいに、良い悪いの物差しってないですよ。
書込番号:23303274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けんshuさん
初めての方でも誰でもそうですが、駄目な製品は特にありません。
予算と好みで選べば良いだけの話です。
そうは言っても、P-125の特徴を簡単に。
音源は、RGE スタンダードV音源というYAMAHAの廉価版に採用されている音源です。
音はYAMAHAの聞きなれた音になりますが、価格相応かと。
鍵盤はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤 黒鍵マット仕上げで、タッチ感は競合他社よりやや劣ります。
ただ、初心者であればそれほど差は感じないでしょう。
10万円クラスの製品、例えばYDP-164になると少し上質になります。
ポータブルでは、RolandのFP-30辺りからは少し上質な鍵盤になります。
オーディオは、ポータブルの価格相応になります。
10万円の予算があるのであれば、ポータブルならFP-30がお勧めです。
3本ペダルであれば、YDP-164、CN29、RP501R、G1辺りがお勧めになります。お好みでどうぞ。
ご参考になれば。
書込番号:23303679
![]()
3点
これからピアノをはじめられるということで、初心者用の練習をアシストしてくれるもの
がある程度あるものが良いと思います。教則本の模範演奏に合わせて片手づつゆっくり練
習で切れば有利です。両手で練習して出来上がったものを録音し手模範演奏と聞き比べる
のも大事です。後は、ヘッドホンを使って練習なさるとき、鍵盤の音を考えねばならない
環境か否かの問題です。売り場で、ボリュームを最小にして、f,ffでオクターブで打鍵し
てご確認いただければ幸いです。
あなたさまの候補の中で、CN29が一番です。価格コムでは、型落ちのCN27,
録音機能がないのは残念ですがROLANDRP102(USBAアップデート端子付き)もお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0000946665/
https://kakaku.com/item/K0001181132/
RP102は椅子はつきますが、ヘッドホンはつきません。USB端子Aをつけ、USBメモリで録
音できるか否かは、メーカーにお尋ねいただければ幸いです。
コーダナプレイがお使いいただける環境ならば、カシオCDPS100(150)、PX770でも、
コーダナでバイエル、ブルグミュラーなどご利用になれますが、CASIOは価格が高めです。
https://web.casio.com/app/ja/piano/index.html
内蔵曲やアプリでなくても、YouTube動画出も教則本の模範演奏が検索できます。また、
Amazonでも初心者用の模範演奏CDがついた楽譜集や、DVDのついた教則本も探せます。
いずれにせよ、売り場で十分ご納得いただくまでお確かめいただければ幸いです。
一軒家にお住まいなら心配いりませんが、集合住宅にお住まいの場合、RC,SRC造り以外
ではアクション鍵盤は使いにくいかもしれません。建物の構造をご確認いただき、管理人
や管理者に、鍵盤の音でトラブルが起きたことがないかどうかご確認いただき、事前に使
用可能な時間帯をご確認いただき使用許可を得られれば幸いです。集合住宅の場合は、隣
宅との境界壁を避けていただければ幸いです。決まった時間に練習した場合、鍵盤の音に
聞き耳を立てられる場合があるので、許可が得られた時間帯の範囲内で、まわりのお宅が
物音が立つものをご利用の時を見計らって練習していただくのも一つの方法と思います。
アクション鍵盤が困難な場合でも、CASIOLK512の200曲が弾けるようになればかなりの
腕前です。
書込番号:23303880
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > P-125B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/07 17:24:43 | |
| 1 | 2022/11/11 10:46:51 | |
| 2 | 2022/06/25 7:06:47 | |
| 3 | 2022/05/13 9:26:42 | |
| 14 | 2022/02/18 18:50:28 | |
| 4 | 2021/08/06 23:00:25 | |
| 4 | 2020/11/27 13:29:11 | |
| 25 | 2020/08/26 8:26:51 | |
| 3 | 2020/07/18 16:02:30 | |
| 20 | 2020/08/21 4:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








