『電源切ると設定が』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

P-125WH [ホワイト]

  • ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
  • 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
  • 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x166x295mm P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-125WH [ホワイト]の価格比較
  • P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-125WH [ホワイト]のレビュー
  • P-125WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-125WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-125WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-125WH [ホワイト]のオークション

P-125WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • P-125WH [ホワイト]の価格比較
  • P-125WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-125WH [ホワイト]のレビュー
  • P-125WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-125WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-125WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-125WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-125WH [ホワイト]

『電源切ると設定が』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-125WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P-125WH [ホワイト]を新規書き込みP-125WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源切ると設定が

2020/11/18 02:32(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

クチコミ投稿数:128件

この機種を購入したんですが
リバーブの設定をした後に
電源切り→電源入りしても
設定が消えてまた設定をやり直し
しないとダメみたいですが、
この機種は保存方法がないんでしょうか?

電源を入れる度に設定しないと
ならないので少し面倒です。

書込番号:23794578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2020/11/18 07:55(1年以上前)

保存される項目は

バックアップデータ:
メトロノーム/リズム音量、
メトロノーム拍子、
タッ チ感度、
チューニング、
スプリットポイント、
オー トパワーオフ機能、
IAC オン/オフ、
IAC補正のかか り具合、
イントロ/エンディング オン/オフ、
鍵盤操 作音 オン/オフ、
AUX OUT音量設定、
ステレオフォ ニックオプティマイザー オン/オフ、
スピーカー オ ン/オフ、
テーブルEQオン/オフ

なのでリバーブは保存されないです。
なので保存方法があるかないかで言えばないかと。

PCでMIDIデータ作って流すという手はあるかもですが。

書込番号:23794727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2020/11/18 08:08(1年以上前)

録音機能使ってない場合、ダミー曲を録音する手はあるかも。

ユーザーソングは、リバーブ保存できます。
ユーザーソングは、電源オフでも保存されます。

多分、電源入れて、ユーザーソング再生するとリバーブが復元すると思います。

リバーブを設定し直すのとどっちが楽か、というのはありますが。

書込番号:23794737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2020/11/18 08:37(1年以上前)

>カズシゲ999さん
取扱説明書のP24に”バックアップと初期化”という項目があります。
バックアップされるデータは以下と記載されています。
メトロノーム/リズム音量、メトロノーム拍子、タッ チ感度、チューニング、スプリットポイント、オートパワーオフ機能、IAC オン/オフ、IAC補正のかかり具合、イントロ/エンディング オン/オフ、鍵盤操作音 オン/オフ、AUX OUT音量設定、ステレオフォニックオプティマイザー オン/オフ、スピーカー オン/オフ、テーブルEQオン/オフ
(これらの)データは自動的にバックアップされるので電源を切っても消えません、とあるので、
これらの項目に無い”リバーブ”は、自動的にバックアップされない(リセットされる)ということなのでしょう。

設定を保存する機能は通常それに必要なメモリ領域を確保するはずなので、メーカがそう設定していなかったらお手上げだと思います。

書込番号:23794772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2020/11/27 13:29(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>MA★RSさん
お返事本当にありがとうございました!
買う時に調べて買えばよかったですが、
他に不満な所は無いんで良かったです。

書込番号:23814170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-125B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-125WH [ホワイト]
ヤマハ

P-125WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

P-125WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング