『発売日(製造年)について』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

  • 容量1TBのポータブル外付けHDD。
  • 底部の衝撃吸収材によって、設置時などにかかる衝撃を吸収。側面にはスリットを入れ、滑りにくいゴム素材を採用し落下のリスクを低減している。
  • 各社メーカー製液晶テレビに対応しており、接続することで番組の録画や再生が可能。また、レコーダーの録画用HDDとしての使用にも対応している。
最安価格(税込):

¥9,701

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,701¥14,300 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,701 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 発売日(製造年)について

2022/03/04 00:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

スレ主 のぎ〜さん
クチコミ投稿数:13件

【質問内容、その他コメント】
ランキングの1位に出てきて気になったんですけど、発売日などは気にした方がいいのでしょうか?
最近の方が新しいもの、より良い物があるのかなと思ってるのですが、どうなのでしょうか?

逆にそんなんよりここを気にしろっていうポイントもお願いします

書込番号:24631079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/04 00:33(1年以上前)

外付けHDDの発売日は気にしなくて良いと思います。

むしろ、気になるのは内蔵HDDのメーカーや型番です。
私はCrystalDiskInfoで確認するのですが、嬉しいのはWD(Western Digital)、がっかりはSEAGATEです。
これだけは賭けです。

>CrystalDiskInfoで検索した結果、中身はまさかのWDC WD20SPZXです。
>今まで外付けの2.5インチHDDの中身はSEAGATE ST2000LM007でした。

>CrystalDiskInfoでの結果及び実際に分解した結果、中身のHDDの型番は、SEAGATE ST2000LM007でした。
>これは、以前にレビューしたPQI H567V Plus HD567VPWH-2Tの中身のHDDと同一のものです。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0538

書込番号:24631098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/04 04:17(1年以上前)

ランキング1位って、どこのでしょう。
ここのですか、どこかの販売店の出荷台数ですか。
全HDDメーカーが出荷台数を公表していますか。
これは出していないでしょう。
もしかしてどこかの統計会社が出しているのか。

ま、あまり数字で買わないほうがいいですよ。
CrystalDiskInfoなどでエラーチェックもいいでしょうが、それでも安心できませんね。
大手量販店で新品購入して、CrystalDiskInfoで問題なかったのに、翌日飛びました。
HDDは難しいですね。
あるメーカーを買い、静かだったのに、別の型番を買ったらシーク音が煩かったり。

書込番号:24631161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/04 08:56(1年以上前)

どこの製品を購入したところでそれほど変わる物ではありません。
新しい製品を購入したところで、中身のHDDの世代が違うならいくらか転送速度が速くなったり、発熱がいくらか抑えられていたりがあるかもしれませんが、使用している分には体感できるほど変わりがありません。

どのような用途に使用するのか分かりませんが、重要なファイルは2台以上のHDDにきちんとバックアップを取って保存しましょう。

書込番号:24631324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/04 09:02(1年以上前)

発売日が古くても、製造日は新しかったりするかもしれない。
だから気にすることはない。

書込番号:24631330

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/03/04 10:13(1年以上前)

HDDにもブランド信仰があるようで、
"当たり"が2つ続けばそうなるような。

書込番号:24631421

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぎ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/04 15:08(1年以上前)

型番でWDのもの探して買えば無難ですかね?

書込番号:24631827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぎ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/04 15:10(1年以上前)

>MiEVさん
ここのランキングです
ランキングで選ぶとかではなく、発売日結構前なのになんで1位なんだろとか、それだけランキング高いのはなんかいい物なのかなって疑問に思っただけです

書込番号:24631830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥9,701発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング