『差込について』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]

  • 容量2TBのポータブル外付けHDD。
  • ハードディスクの健康状態を把握し、製品の劣化が進むとLEDで知らせてくれる「みまもり合図forポータブル」機能を搭載している。
  • テレビやゲーム機、レコーダーとの接続にも対応しており、録画・再生用のHDDとしての使用も可能。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:+327円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,000¥18,040 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:+327円↑) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

差込について

2025/01/23 20:47(11ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG2.0U3-GWA [ホワイト]

スレ主 せんす8さん
クチコミ投稿数:5件

この商品は、本体の差込口が特徴だと思うのですが、他の商品とくらべて何がよいのかいまいちわかりません。
本体に差込むのはみな同じだと思うのです。
角度を動かすことができるのでしょうか?
また、差込口の形は、他のHDDと同じなのでしょうか?
これだけ特別な差込口だと、ケーブルを無くした時に困ると思うので。
この商品をお使いの方、教えてください。

書込番号:26047898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/23 21:10(11ヶ月以上前)

ポータブルUSB HDDに使われているUSB 端子のほとんどは、USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0 Micro-Bです。

USB3.0 MicroB USBケーブル タイプAオス - マイクロタイプBオスは、色々長さがあるので、必要に応じて選択して下さい、。
https://amzn.asia/d/agU2dw2

参考URL
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/17/080800335/082200003/

書込番号:26047935

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/23 21:23(11ヶ月以上前)

マニュアルから画像を転載。

書込番号:26047956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/23 21:49(11ヶ月以上前)

うちのバッファリー製USB3.0外付けHDD、SSDともMicro-Bです。

書込番号:26047989

ナイスクチコミ!2


スレ主 せんす8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/24 01:14(11ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。
差込口は、他のHDDと同じなのですね。

説明書を見させていただいたかぎりでは、差込んだ部分が動いて角度が変わるような感じもしませんよね。
では、何が他の機種の差込口と違うのか?と思ってしまうのです。
本体側が少し、へこんでいるのでしょうか?

書込番号:26048162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/24 02:08(11ヶ月以上前)

>本体側が少し、へこんでいるのでしょうか?

画像検索でヒットするコネクター部の写真では、
モールド部まで入るようにへこんでいますね。

著作権侵害にならないよう、画像掲載サイトのリンクを張っておきます。
・Buffalo MiniStation HD-PCG2.0U3-GWA
 PC のバックアップ用 HDD を買い足しました。
https://mono-log.jp/archives/2020/01/hd-pcg20u3-gwa.php

代替のケーブルを用意する場合はモールド部のサイズ
に注意が必要になります。
金属モールドでなければ、カッターナイフで調整することも。

書込番号:26048174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 せんす8さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 03:53(11ヶ月以上前)

コメント、ありがとうございます。おそらく
この製品は、凹んでいるところにガッチリ差し込むので、接続トラブルが他の製品にくらべて起きにくい、とうたっているのだと理解しました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:26049265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG2.0U3-GWA [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG2.0U3-GBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング