AQW-GV70G
- タテ水流で洗いムラを抑え、ヨコ水流でしっかりもみ洗い。上下左右に衣類をかくはんし、皮脂汚れや泥汚れなどのガンコな汚れも芯から落とす全自動洗濯機。
- トップぶたに強化ガラスを採用し、「洗い」「すすぎ」「脱水」まで、衣類がきれいに洗われていく様子を、目で見て確認できる。
- ドラム壁面の凹凸を少なくし、突起を細かく分けた「スクラブドラム」により、洗濯・脱水時のやさしい布あたりを実現。布傷みを抑えてしっかりもみ洗いする。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>DIY外壁塗装野朗さん
そもそも、自ら破損させている場合、
保証がされる訳無い。
書込番号:25005546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
普通に使っていたのに割れました。私は、設計上の強度不足と考えます。フタをガラストップしたため重さに耐えられずに、割れてきてます。メーカーは、開閉試験をきちんとしているのか!
書込番号:25005575 スマートフォンサイトからの書き込み
90点
>DIY外壁塗装野朗さん
その普通と言うのは、あなたの主観でしょ?
メーカーにとっての普通の使い方に準じて
いない場合は、その時点で、普通ではない。
そもそも、蓋がガラスで重くなっているの
なら、耐久性を疑う前に、あなたの使い方が
機械にとっての優しい使い方では無いから
破壊活動に繋がる。
書込番号:25005970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もまった同じ機種で、同じ症状です。普通に使って割れました。設計上の問題ですね。
書込番号:25451635
48点
ガラスのついた重い蓋を軽く持ち上げたり閉めた時の衝撃で割れないように、向かって右側の軸の所にスプリングで上向きの力が常にかかってます。
使っているうちに蓋の重みとスプリングの力にプラスチックの軸受けが耐え切れずに割れてきます。
ガラスでなくアクリル等軽い素材で作ってたらこの問題は起こらなかったと思いますね。
書込番号:25593423
30点
我が家はAQW-GP70Jを使っていますが全く同じで軸受け部分が折れました。
使い始めて3年半です。
以前のSANYOの洗濯機はなんと27年使っていました。
中国の企業に買われてから、開閉試験などが甘くなったんだと思います。とても残念です。
今の洗濯機は動き始めて脱水が行われるまでにはふたが開かない仕様にしないといけないらしく、
早めにロックがかかってしまうものも多いです。
洗濯ものの様子がどうかな?と見たくてもロック解除が大変。
その点この機種は、上蓋が透明で中が見えるので、実際軽い洗濯ものが浮かんでいたりしたときに、そっとし沈めたり
できてとても重宝していたので、なんだか悲しい。
次の機種はどうしようか悩み中。
書込番号:26095047
9点
私も壊れました!
ある日、突然!バキッと音がして
このスレを見て私だけじゃないとビックリしました。
書込番号:26336579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつの間にか吸い上げが悪くなり(風呂水と一緒に空気も吸い上げているような状態)、その後とうとう全く給水しなくなりました。
ネット検索したところ、例外はあるものの「風呂水給水ホースはだいたいどこのメーカーでも使える」とのことで、イチかバチか日立用を購入。
純正品に比べて吸水つぎ手が若干短いような気がしますが、ぐいぐい押し込んだところ何とか嵌まったようです。
洗濯を開始すると最初は汲み上げに時間がかかったものの、途中からは問題なく動きました。
【純正品との比較】
○1m長いのでホースの取り回しに余裕ができた
○柔らかめの素材で丸めやすい
○ストレーナを下に向けるとサーッと湯が落ちる
純正品は固めのホースで丸めにくく、ホース掛けに何とか納めようと無理に捻ったり、うっかり踏んでしまったり…。
ストレーナを下に向けても一気に湯が落ちないので、お湯を切ろうと毎回振っていたのも良くなかったようです。
とはいえ、似たような使い方でも先代の洗濯機ではもっと長持ちしていました。
新品で購入して2年保たないのはちょっと残念です(やはりお値段なり…?)。
今後は「振らない」「無理に丸めない」ように気をつけて大事に使いたいと思います。
以上、参考まで。
(尚、他社製品への交換は自己責任でお願いします。)
5点
当方も類似の旧三洋電機の洗濯機を使っておりますのでご参考になれば幸いです。
風呂水を吸えなくなりホースを替えて直ったということは、
風呂水ホース吸込口のフィルターが詰まっている可能性があります。
丸い給水口をねじると外れまして、
その中に直径5cmほどのスポンジフィルターが入っています。
2年間清掃せずに使われていれば湯垢で詰まっていると思われますので、
清掃すれば回復すると思われます。
取扱説明書によると定期清掃が必要となっており、
当方の個体はもう8年ほど洗いながら使っていますが、
まだ同じフィルターが使えています。
書込番号:24122800
7点
三洋洗濯機からアクアに買い換えました。洗濯層が上から見えるようになりましたので、標準コースで少量洗濯をしていると、ぜんぜん洗っている感じがしない。水量が少なく、回転も細かく動くのみ。標準コースで計量がすんだ後、水量を増やすと、回転が強力になりました。お勧めの使い方、教えてください。買ってわかったことなので、少し残念です。メーカーにも電話しましたが、オペレーターのねーちゃんでは、まともな回答はありません。訪問修理を進められました。
39点
>DIY外壁塗装野朗さん
訪問修理を依頼したら良いのでは?
1年以内でも有料ですか?
多分正常では?
高濃度クリーン洗浄という仕様だと思います。
汚れた雑巾を市販の洗剤を溶かした桶に入れておくだけで汚れはある程度落ちます。
ご自身で試してみれば理解できると思いますよ。
最近は節水機で、昔のような大量の水でジャバジャバ洗いません。
書込番号:22890765
19点
先日 購入したのですが 洗いのときの回転が本当に洗えてるの?ってくらい弱いのですがこうゆう製品なのでしょうか?
今までノンインバーターの製品を使っていたのでインバータ製品はこんな感じなのかなと思っていたのですが 気になって質問させていただきました。
書込番号:22828300 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
なんだか普通に回るようになりました。。
不安なので一応メーカーに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:22829617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買って半年も経たないのに、動かなくなった。修理に来てもらうとセンサー異常との事で部品交換。
この時、サービスマンに外で置くのは故障の原因になると言われ、外に置いていた事は内緒にしてあげます。と言われた。
買う時に外置きする事を伝えて買ったというと、それは販売店とお客様の話ですので、メーカーとしては、関係ありませんと言い切った。
取説には、室内で使用する前提とは何処にも書いてない。そもそも、洗濯機外で使うのはよくある事でしょ。日本のメーカーでは考えられない対応。少しくらい安いからと言って手をだしたのが大きな間違いでした。製品の品質も悪ければ、アフターサービスも最低でした。半年くらいで壊れるのは、初期不良であり、使い方が悪いという説明には、全く説得力がありません。
書込番号:22651309 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
家電量販店で入手したアクアの2019年新春カタログの最終ページに「安全に関するご注意」という欄があります。その2行目の終わり辺りから「浴室や風雨にさらされる場所など…」と注意書きが記載されていますよ。
今はドラム式や全自動洗濯乾燥機の普及から屋内設置の方が多いと思いますし、外やベランダへの設置はしませんと明記しているお店もあります。
屋外設置そのものに関してはメーカーの言うようにスレ主様と販売店との間での問題ではないかと思います。想定外の使用による故障なのですから内緒にしてくれただけ良心的だと思います。
書込番号:22651775 スマートフォンサイトからの書き込み
127点
ご指摘ありがとうございます。
雨水に晒されないベランダに置いており、使用しない時はカバーをしているので、雨に晒されているわけではありません。解釈の違いだとは思いますが、この注意事項は、ベランダに置く事まで規制している訳ではないと解釈しています。また、販売員の説明が信用できないとすると、何を基準に選べばいいのかわからないです。
書込番号:22653245 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
カバーしてたって湿気は防げないよ
書込番号:22661768 スマートフォンサイトからの書き込み
125点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)













