GMTマスターII 126711CHNR [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥3,278,000
(前週比:±0
)
登録日:2018年 5月24日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126711CHNR [オイスターブレスレット ブラック]
投稿初心者です。
正確には4年ほど前から、30歳を過ぎ一本ぐらい一生物にできる時計が欲しいと思い、お金を貯め始めました。
その道を知ると、最上位の質を求める事が性格上自分でわかっていたので,ロレックスを買うと決めていました。
最初は、サブマリーナに興味を持ち、次第にGMTにひかれるようになりました。
購入決意から3年以上経ち、ソロソロ金銭面的にも買えるかなと思いネットサーフィンしていると、購入したいと思っていた黒黒のGMTが1年以上前に廃盤になってる事を知り、とてもショックを受けました。
並行店に行けば買えるけど、ファーストロレックスなので、正規店の雰囲気と一流の商品を売る店員の接客を受けて見たかったんです。
お金を貯めてる間、地方某正規店前を何度か通りがかったけど、敷居が高く入れませんでした。
私が住む街には正規店は2店舗だけです。
お金を貯めてきたけど、皆さんの書き込みを見る限り、スポーツロレックスはマラソンをして買うのが当たり前だと思っていました。
先週水曜日2月3日たまたま休みを取得していたので、地方某路面正規店に行った所、なんと定休日。
余談ですが2月5日誕生日。
2月6日、ロレックスの事が1日中気になり、家から某正規店まで10キロぐらいあるので、重い腰が上がらず出向かず。
2月7日、朝ロレックスの事でモヤモヤしている自分が嫌になり、正規店に行く事を決意。
マラソンをしないと買えない事を、自分にいいきかせるつもりでした。
あるわけがないが、購入できた時の事を考えて、車で向かいました。
正規店の前に行くと、今まで入り口の扉が開いているのを見た事がありませんでしたが、その日は開いていて、2名ほど客がいたのでしっかり対応してもらえないと嫌だと思い、素通り。
30分後に戻ってくると1名しか見当たらなかったので、ロレックス正規店に初入店。
入り口付近に男性の店員が立っていたので、思わずGMTマスターの在庫はありますか?と聞いてしまいました。
答えは、申し訳なさそうに、ありませんの答えでした。
私は、その後4年前からGMTの黒黒を買おうとお金を貯めていた事、正規店で黒黒が買えないので、今あるコンビの中で自分の守護色の入ったカフェオレのGMTが欲しい事を伝えると、店員が急に少々お待ち下さいといい、バックヤードに消えていきました。
え?????え????
お待たせしました、こちらにおかけ下さい。
え???あるんですか???
実は今日入荷しましたと言われ、目の前にカフェオレのGMTが。
もしももしも今日出会えたら買う事を決意していたので、即決で購入する意思を伝えました。
ロレックス正規店初入店で、たまたま入荷したカフェオレを、購入させてもらいました。
接客してくれた男性店員は若く、上司に相談した上で在庫を出してくれました。
その後、上司らしき男性とも雑談しました。
皆さんのスポーツロレックス全般の書き込みを拝見していたので、これは奇跡的な出会いだと1人静かに興奮していました。
今思えば商品説明の時に秒針が動いてなかったので、本当に偶然たまたまその日に入荷したんではないかと思います。
その日心がけたのは、開店と同時ではなく入荷があったとして検品が終わりそうな正午前の入店。
入店客が多かった場合は減ってから、入店する事。
思いを伝えたのは、在庫が無いと言われ多分若干悔しくて、とっさに思いを伝え始めていました。
地方という事で、競争率が低かったのか。
ロレックスを所有した時に、自分が何を思うのか興味がありましたが、本当にキレイですね。
見ていてあきないです。
人を惹きつける、魔力みたいオーラ出てますね。
一流の時計に触れてみないと、本当の価値はわからないんだと思いました。
ガンガン使いたいし、一生大事にするし、コレクションしたい人の気持ちがわかりました。
コロナの換気対策で開けていたと思われる扉が開いているのを見た時、呼ばれてる気がしました。
地方正規店にも、しっかりと入荷があるんですね。
他コンビに比べて、生産量や入荷比率は少ないんですか?
良かったら、教えてください。
長文で申し訳ありません。
書込番号:23954667
31点
>SNOWMAN30さん
まずはご購入おめでとうございます。
読ませて頂きました!笑
ぜひ画像宜しくお願いします!
書込番号:23954815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
購入準備の努力だったりストーリーも大事ですが、すごい引きですね。確かに2月のその辺に入荷があった感じなので、タイミングドンピシャだと思いますよ。
神様が努力を認めてくれたのかもしれませんね。
私も購入レビューを書きましたが、満足度の高いモデルです。大事に使って下さい。
おめでとうございます。
書込番号:23954970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>キシリFD3Sさん
>ローレウスさん
投稿ありがとうございます。
昨年10月から、社内で営業職になり私は買ってもらう立場の為、
今日地方出張中で、連れてきていません。
明日地元に戻るので、明日の夜画像アップします。
機械式時計の知識に乏しく、オーバーホールは10年後でいいよ。
ワインディングマシンだけ4年前に買ってあったのですが、
機械で歯車が噛み合ってるので、使わない時はあえて動かさない方が摩耗を
防げると、正規店販売員に言われたんですが、諸先輩型の意見を聞いてみたいです。
複数所有、又は普段使いしない人は、動かしますか?動かしませんか?
書込番号:23955005
4点
複数持ちですが、使わないときも時計を動かしているワインディングマシーンは、時計の消耗が進むので持ってません。あまり使わない時計は、月に一度、一週間程手巻きして稼働させてます。止まってしまい時間合わせが面倒な方は使ってもいいかと思いますが、あまりお薦めしませんね。
書込番号:23955606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワインダー使わない派です。
機械なので少なからず磨耗しますよね。
時間は、合ってなくても気にしないですし
126711かっこよすぎます
書込番号:23955858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローレウスさん
>キシリFD3Sさん
>質素さん
回答、ありがとうございます。
3年以上、家主が来るのを待ち続けた、ワインディングマシンとGMTです。
機械式時計は、動かし続けるほうがいいと思っていたので、
大変参考になりました。
使用しない時は、止めておくようにしたいと思います。
あと4本入ります(笑)
ワインディングマシンで巻く場合、右巻き、左巻き、両巻き、
どれにあたるのでしょうか?
カフェオレのGMTは、他ステンレスモデルに比べて、
エバーローズゴールドの素材の分重たいのでしょうか?
あと、転売防止の為か、外したコマ(2コマ)とクロノメーターのタグは
もらえなかった(正確には箱に入っていると思っていたので確認していない)
のですが、普通ですか?
何か言っていた気もしますが、興奮ぎみだったので、覚えていません。
良かったら、教えてください。
書込番号:23956305
2点
>SNOWMAN30さん
GMT素晴らしいですね!笑
クロノメータータグとコマが無いと仰っている意味が、あまり解らないのですが、お持ちの箱をご確認されたらよいのではないのでしょうか?
書込番号:23956326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ローレウスさん
回答ありがとうございます。
ローレウスさんに言われて、今箱をあさった所
上蓋の収納にしっかり入っていました。汗
購入先に問い合わせしようか悩んでいたので
助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:23956340
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 126711CHNR [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 0 | 2025/04/13 10:40:10 | |
| 1 | 2025/01/03 22:55:28 | |
| 2 | 2024/07/15 11:13:36 | |
| 2 | 2024/06/11 6:08:11 | |
| 0 | 2024/04/18 22:40:09 | |
| 0 | 2024/03/26 15:11:54 | |
| 0 | 2024/02/06 18:46:37 | |
| 1 | 2023/12/19 4:01:59 | |
| 9 | 2023/10/17 22:43:04 |
「ロレックス > GMTマスターII 126711CHNR [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 829件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![GMTマスターII 126711CHNR [オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/140649712.jpg)









