Dyson V6 Slim Origin DC62 SPL
- パワフルな吸引力を生み出す「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレス掃除機。運転時間は最長20分。
- 特許技術の「2Tier Radial(ティアーラジアル)サイクロン」が微細なゴミを捕らえ、空気からしっかり分離。変わらない吸引力を持続する。
- 食べこぼしやキーボードの掃除に便利な「コンビネーションノズル」や、ワンタッチで簡単にゴミを捨てられる衛生的な「ゴミ捨て機能」を備える。
Dyson V6 Slim Origin DC62 SPLダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月28日
掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Slim Origin DC62 SPL
私が出産里帰り中に主人が勝手に買っていた。
コードレスだからなのか?
髪の毛すらしっかりとは吸い込んでくれない。
ぺらぺらの紙切れもヘッドの横の方では吸いきれないので吸い込む穴のある中央に吸わせるように何回か乗せるようにしてやっと吸い込むような。
コードレスなのと、壁に充電する部分を取り付けられるのでさっと出して戻せるのはすごくいい。
ただ、小さいごみも回転する部分で高確率で弾き飛ばしてしまうので散らかしながら掃除しているという謎な流れになる。
最悪遠くまで弾き飛ばしてしまったらそのまま吸い損ねる。
掃除機のくせに‼吸引力をうたってるなんて信じられない‼と罵ってやりたい。
これで掃除機をかけてもその後がざらついてることが常なので細かいゴミは吸いきれないようなので残念です。
V10とかを買えば頼もしいのでしょうか。
頼りないのでコードありの雷神も手放すことができません。いざとなったらダイソンではなく雷神の出番です。
新しいダイソンを使ってみたい。けど買ってまたしても吸引力が頼りないと勿体ない。
マキタのコードレスの方がマシなのではないかという気持ちがぬぐいきれません。
書込番号:22422055 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>おもいそめしさん
こんにちは。
モーターヘッドはどちらかと言うと絨毯の奥から細かいゴミを吸引するのが得意なノズルです。
同じV6でもフラフィーノズルが付いているのにすれば良かったですね。
フラフィーノズルタイプであれば、大きめのゴミもノズルを持ち上げること無く吸うことが可能です。
まあ、アマゾンでノズルだけ並行輸入品が1万円程度で売っています。
もし、これに付け替えても満足感が薄ければ、コードレス掃除機を持つかどうか自体から考えた方が良いです。
マキタにしても、流石に紙や髪はそのまま吸いますが、大きめのゴミは被せて吸わなければならないと思います。
ただ、ノズルが軽いので手間は少なく感じるじゃないでしょうか。
また、この工具メーカータイプで吸引力をお求めなら、リョービの上位機種の方が圧倒的ですよ。
書込番号:22422662
10点
>おもいそめしさん
こんにちは。
V8ユーザーです。
まずコードレスは電池駆動なので、コンセントから電気をとるコードありキャニスターと比べるとパワーは圧倒的に弱いです。これは各社いっしょです。あの程度の重さの電池で、最低限強で数分は稼働させないと使い物にならないですから、強でもそこそこ弱いです。だから、
>>掃除機のくせに‼吸引力をうたってるなんて信じられない‼と罵ってやりたい。
これは仕方ないです。
吸い込む吸引力(パイプの口に掌を当てたときどれだけ強く吸うか)は弱いので、ヘッドの密閉率を上げて、またモーターヘッドによるごみの掻き出し力の合わせ技で、ごみの捕集率をアップしています。
ダイソンの場合、V8世代以降ヘッドが改良されています。特にソフトローラーヘッドになってからはごみの弾き飛ばしなどはなくなり、ごみの捕集率は高くなりました。
書込番号:22422853
14点
旦那さんはキャニスター型での掃除が相当面倒だったんでしょうw
掃除をしようという意気込みはかってあげてくださいwていうか褒めてあげてください。
そして神様からの授かり物だと思って大事に使ってください。いざとなれば雷神が助けてくれますよ☆
吸引力で言ったらマキタは神様と雷神に比べたら商人くらいだと思ってください。
書込番号:22423025 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ありがとうございます☆
冬のボーナスで新調できないか旦那さんに相談しているところです。
V11ですかね?リョービも少し気にはなりましたが
うちにあるヘッドの問題も大きいのかなと思ったら
新型ならいい感じなのでは!?という期待からダイソンから離れにくい気もして…
日々使っていますが、やはり不便さを感じていて
子供の散らかしたゴミによっては雷神が登場です。
早く冬のボーナスの頃になってほしいです(笑)
書込番号:22732590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます☆
コードレスの掃除機にあまり馴染みはなかったので
どれも大差がないと聞くと、ちょっとDC62に対してひどい言い方だったかなと思います。。。
でも、CMも誇大?というか、すごく吸い込めるような感じでやっていますよね。
しっかり調べて吟味なりしたらそんなものだと思えたのかもしれませんけど、CMを見ただけだと詐欺にあった気持ちになってしまうかもですね(๑´罒`๑)
V8以降の機種を日常で使ってみたいです。
ヘッドの違いでどれくらいストレスなく掃除機をかけられるか…冬のボーナスまでは我慢です。
書込番号:22732601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます☆
旦那さんは…散らかしっぱなしとかにはしないですが
掃除が大嫌いだそうです。
確かに一人暮らしの頃も部屋は整理されていたけど、埃がものすごく溜まっていました(笑)
きっと、私が里帰りから戻る前日の一度だけ掃除をしたんだと思います(笑)
マキタが商人だと、このダイソンはどのくらいになるんでしょうか☆
冬のボーナスに、最新のダイソンのコードレスを買ってもらいたいと思ってます(*´꒳`*)
書込番号:22732605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼーーんさん
>プローヴァさん
>ヒロシネコさん
すみません!!
お名前の引用をせずに返信してしまいました。
私の返信の上から上記の順にお返事しています。
だいぶ遅れてのお返事ですみません。
ありがとうございました♪
書込番号:22732619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おもいそめしさん
ダイソンはV6世代以前とV8以降(V8,V7,V10,V11)で全然違います。抜本的に改良されました。
ヘッドなどアタッチメントの取り付け規格も違いますので、ヘッドの流用等もそのままできません。
ソフトローラーヘッドが開発され、ごみの弾き飛ばしや髪の毛の絡まりがなくなりました。
ダストビン内部のメッシュフィルターについてしまうごみも、ごみ捨ての際にゴムのスキージーで自動的にかきとるように改良されました。その他、バッテリーやモーター関係も大きく進化しています。
私はV8のユーザーですが、V8以降でしたら、コードレスとしてホントによくできていることはユーザーとして実感できます。実家でマキタも使ったことはありますが、ああいうものとは比べ物になりません。マキタはシンプルこの上なく、昭和40年代の掃除機、という感じなので、使い方に工夫が必要(ヘッドをかぶせ吸いしたり云々)ですね。
書込番号:22734008
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V6 Slim Origin DC62 SPL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/02 21:20:26 | |
| 9 | 2019/06/29 23:48:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







