m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月29日
『USB Type-C からの映像出力』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル
このパソコンは、USB typec の映像出力は対応していますでしょうか。
例えば、USB typec から HDMI 変換ケーブルを使用して、HDMI対応ディスプレイに映像を出力しようと考えています。
書込番号:21996194
0点
USB3.1 Type-Cについてthunderbolt3やオルタネートモードに対応しているとの表記がありませんので、変換ケーブルでHDMIでディスプレイに出力することは出来ないでしょう。
HDMIポートが標準で搭載されているので、そちらから出力すれば良いのではないでしょうか?
書込番号:21996244
3点
下記サイトによると、マウス m-Book K(2018年モデル)のUSB Type-Cの規格は、USB3.1 Gen1(Type-C)です。なら、出来そうです。
https://little-beans.net/review/mbook-k/
例えば、
Inateck アルミ製 USB3.1 Gen1タイプCハブ/アダプタ,4K HDMIビデオ出力、SDおよびマイクロSDカードリーダー、二つのUSB 3.0ポート,MacBook Proなど,シルバー
http://amzn.asia/iaPzn0d
書込番号:21996282
0点
オプションの紹介がありませんので、できない可能性が大です。お店に質問して下さい。
USB Type-C は、仕様が複雑すぎて店員でも理解していないことがあるので注意して下さい。
>レッツノートLVは、Thunderbolt 3 1本でワークステーションにもなるモバイルノートだった
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1125392.html
↑日本ギガバイトのビデオカード「GV-N1070G1 GAMING-8」(GeForce GTX 1070搭載)が使えるのが魅力。
書込番号:21996291
![]()
1点
メーカーサポートへ電話で聞きました。
USB Type-Cの規格は、USB3.1 Gen2(Type-C)です。
HDMI出力の検証は、行なっていないとのことです。
書込番号:21996360
0点
返信ありがとうございます。
実際に以下の製品を入手できましたので、動作確認をしてみました。
http://amzn.asia/eBdtiIE
結果、この製品ではUSBポートの認識すらしませんでした。(デバイスマネージャーではエラーコード45と表示されていました)
また、マウスコンピューターのサポートにも問い合わせてみましたが、m-Book K690XN ではUSB typeC ポートは映像出力非対応とのことでした。
当方、ノートPCと合わせてトリプルディスプレイで使用しているのですが、D-Subがあまりにも画質が悪いので、USB TypeCで接続できればと思ったのですが・・・
残念です。
書込番号:21996388
0点
>belkin USB-C to HDMI 変換アダプター 4K/60Hz対応 14cm Adapter F2CU038btBLK
https://www.amazon.co.jp/dp/B073P7NW7Y/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1
>Club3D SenseVision USB A to HDMI 2.0 Dual Monitor 4K 60Hz デュアル ディスプレイ 分配ハブ (CSV-1474)
などを推奨します。便利ですよ。
書込番号:21996419
0点
>belkin USB-C to HDMI 変換アダプター …
は、紹介ミスでした。
普通のUSB3.0に接続できる物は、いくつかあります。
二番目に紹介した物は、自分が使用しています。ゲームをするのでなければ、問題ありません。
書込番号:21996445
0点
>>実際に以下の製品を入手できましたので、動作確認をしてみました。
>>http://amzn.asia/eBdtiIE
>Kimwood USB C to HDMI 変換ケーブル 4K@60HZ(Type C)1.8m 金メッキ Thunderbolt3 対応 iMac (2017) Mac Book Pro (2017、2016) New MacBook (2015) ChromeBook Pixel Dell XPS Galaxy S8 など 18ケ月
ですね。
m-Book K690XN-M2SH2-KKのUSB3.1 Gen2(Type-C)はThunderbolt 3ではないですから、4K@60Hzの出力ではなく、4K@30Hzの出力を謳う変換アダプターの方が良いでしょう。
例えば、上記に挙げた
>Inateck アルミ製 USB3.1 Gen1タイプCハブ/アダプタ,4K HDMIビデオ出力、SDおよびマイクロSDカードリーダー、二つのUSB 3.0ポート,MacBook Proなど,シルバー
>4Kビデオトランスミッター:HDMI 1.4ポートを装備したハブは、最大3840x2160 @ 30Hzの解像度でビデオ伝送をサポートし、4K UHDビデオをHDTV、モニター、またはプロジェクタにストリーミングすることができます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07563N1PT
書込番号:21996698
1点
>ガラスの目さん
ありがとうございます。検討させて頂きます。
>キハ65さん
ありがとうございます。同じUSB TypeCなのにいろいろな仕様があるのですね・・・勉強になります。
もしよろしかったら教えていただけると幸いなのですが、USB3.1 Gen2(Type-C)において、「映像出力対応の有無」という概念はあるのでしょうか。(すみません、知識不足で申し訳ないのです・・・)
つまり、PC側が対応しているかどうかということを気にする必要があるのか?ということです。
USB3.1 Gen2(Type-C)の仕様に映像出力機能が含まれるのであれば、教えていただいた製品を試してみたいのですが、サポートセンターの方が「本製品は映像出力対応していません」と言っていたのがひっかかりまして。
ちょっとググってみても、映像出力対応の有無という仕様があるのかすら、なかなか見つからなかったもので・・・
ちなみに、家にあったこちら(http://amzn.asia/cLQbBDO)の製品を使用してもHDMIに出力できましたが、明らかにCPU内蔵のGPU?(Intel UHD Graphics 630)に大きな負荷がかかり(タスクマネージャ上で30%程)、ファンが頑張ってしまって微妙な感じでした(-o-;
書込番号:21996801
0点
USB3.1 Gen2(Type-C)は10Gbpsの転送速度に対応しているだけで、Thunderbolt 3のようにDisplayPort 1.2のデータ転送の機能は有りません。
なので、USB Type-C HDMI変換アダプタはUSB 3.0 HDMI変換アダプターと同様、変換アダプタの中でPCの内部GPUのデータを変換していると思います。
外部GPUのデータなら、Thuderbolt 3端子でないといけないでしょう。m-Book K690XNは、残念ながら対応していません。
書込番号:21996847
![]()
1点
>もしよろしかったら教えていただけると幸いなのですが、USB3.1 Gen2(Type-C)において、「映像出力対応の有無」という概念はあるのでしょうか。(すみません、知識不足で申し訳ないのです・・・)
USB3.1には、映像出力対応の「オルタネートモード」、電力供給関連の「Power Delivery(PD)」といったこれまでのUSBにない機能が規格上含まれています。
しかし、これは全てのUSB3.1に機能として搭載されているわけではなく、ただのUSBの通信能力強化のみのUSB3.1が多いのが現状です。
PCで使用されているUSBインターフェイスのチップの違いで「オルタネートモード」や「PD」の機能が搭載されているかが変わります。
現状搭載されている場合、PCの特徴や仕様に明記されています(thunderbolt3と書かれている場合もある)。
このPCの場合「オルタネートモード」などの記載が無いため、「映像出力対応の有無」については「無」となります。
USB3.1は新しい規格でいろいろ機能が追加されていますが、使用されているUSBインターフェイスのチップの違いで複雑怪奇な状態になっています。
USB3.1 Type-Cだけで映像出力対応と思いこむ人が多くなり、わかりにくくて迷惑な規格です。
今後も追加機能が増えそうで、完全に名称を変えるぐらいしてほしいものです。
書込番号:21996891
![]()
1点
実はドスパラ Diginnos DGM-S12Yを持っていますが、USB 3.0Type-Cを搭載しています。
実は下記のMac用USB Type-CハブでHDMI出力が出来ています。
http://tyomac.com/Type-C_hdmi/
また、MacBook Pro 2016のACアダプターで充電出来るので、USB Type-Cは良く分からん状態です。
書込番号:21996976
0点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
勉強になります。ありがとうございます。
まさかUSB Type-Cがそんなに複雑仕様だとは思っていませんでした・・・
いろいろ残念なこと尽くしですが、すべて自分の知識不足のせいなので勉強できたことをプラスに考えたいと思います('Д')
なお、もともと同スペック相当で同一価格帯の
http://kakaku.com/item/K0001068645/
>FRNZ810/KD9 価格.com限定/Core i7/16GBメモリ/250GB NVMe SSD/1TB HDD/GTX1050/Win10/カスタマイズ対応
と比較してm-Book K690XNを購入したのですが、私の使用用途的にはフロンティアでしたね(フロンティアのほうはminiDisplayPortあり)
とりあえず、現状は画質には目をつぶってD-Subで運用したいと思います。
(完ぺきに愚痴ですが、なぜマウスはこのご時世にD-Subポートなんて採用しなのかなぁ・・・)
書込番号:21997096
0点
ワコム液晶タブレット『Cintiq Pro 16』は、USB Type-C(ALT mode)およびThunderbolt 3接続しないと4K表示できない仕様のようです。
お絵かきに力を注いでいるドスパラは独自に、Thunderbolt 3対応のパソコン調査をしたり、対応製品を増やしています。
ただ、不思議なことに、Displayport + Wacom Link で4K表示ができる場合もあるようです。
Type C ( USB3.1 , Thunderbolt 3 ) といった表示にしてくれた方が理解しやすいです。
書込番号:21997109
0点
WSindows PCもMacのように明示したら分かりやすいと思いました。
例えば、
>4つのThunderbolt 3(USB-C)ポートで以下に対応:
>充電
>DisplayPort
>Thunderbolt(最大40Gbps)
>USB 3.1 Gen 2(最大10Gbps)
書込番号:21997152
0点
>(完ぺきに愚痴ですが、なぜマウスはこのご時世にD-Subポートなんて採用しなのかなぁ・・・)
外部への映像出力が2つあるのも珍しいですけど、メーカーとしては何か設計思想があるのか、GPUのハード的な制限があったのか、というところでしょうか。
プレゼン用途として古いプロジェクタ向けにD-Subが必要な人もいるだろうから、とか思ったのかもしれません。
このスペックでプレゼン用途も微妙ですけど。
今時であればminiでもHDMI 2ポートにしてくれる方が扱いやすいですよね。
書込番号:21998039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/17 23:01:53 | |
| 9 | 2019/05/13 15:56:02 | |
| 2 | 2019/05/04 8:38:47 | |
| 0 | 2019/04/12 15:11:42 | |
| 3 | 2019/03/06 16:57:39 | |
| 1 | 2019/03/01 8:40:37 | |
| 8 | 2018/12/22 0:47:41 | |
| 2 | 2018/12/14 8:49:55 | |
| 4 | 2018/08/29 8:14:19 | |
| 0 | 2018/07/30 10:55:30 |
この製品の最安価格を見る
m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








