Clova Friends mini ドラえもん
- LINEのAIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー「Clova Friends mini」のドラえもんモデル。
- 「電話をかけて」「LINE送って」と言うだけで、LINEの無料通話やメッセージ送信ができる。Wi-Fi接続で4700万曲の中から好きな音楽を再生可能。
- 「ねぇClova、ドラえもんにかわって」と話しかけると「僕ドラえもんです。君と話せてうれしいよ」など、ドラえもんからの応答があり、おしゃべりを楽しる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova Friends mini ドラえもん
呼び掛けですが、喋り方悪いのかクローバーでは反応鈍いですジェシカで反応良くなりましたLINE登録は手こずりましたが、LINEミュージックとラジオ・音楽再生のみなので良いですか肝心の音も悪くはないですねバッテリー内蔵なのでトイレとかお風呂場近くに持って行けるのは良いと思いますよ。
書込番号:21914650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleホームはなまりある声でも反応は良かったのですが、これは正確に言葉伝えないと分かりませんの繰り返しですね少しイラつきますね。
書込番号:21914916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんです( ̄▽ ̄;)
LEDついて 一呼吸してから話すと
割とスムースにいきますね
このテンポの差はgoogle home miniやアレクサよりずれますね
そのコツもつかむとクローバも かわいくみえてきます(笑)
書込番号:21915224
2点
ラジオを聴きだい時ラジオを掛けては通じるですが、他の選曲は中々通じないで分かりません?何か触れたのでしょうか?ばかりですね。
書込番号:21915330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ何か分かりましたわ・STV掛けてで無くて、STVラジオを掛けてと言わないと駄目見たいだな〜
Googleホームはなまり・誤爆言い方でも聴いてくれたのですがLINEのは正確に言わないと聴いてくれませんですね。
書込番号:21915347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使って2日ですが呼んでも無反応だしラジオは選曲出来ないし局名指定しても分かりません繰り返しGoogleホームの方が未だ良いですねスマホでLINEミュージック登録してたので買ったのですが要らない子になりました。
書込番号:21916702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この子の次の使い途は
Bluetoothレシーバとして使う事ですかね
手持ちのアンプやコンポなどに繋げてあげると
スマホやタブレットのBluetooth化できますし
まーairplay対応の機器を構築されていれば
意味無いものですがw
書込番号:21916718
1点
「LINE > Clova Friends mini ドラえもん」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/06/23 18:47:21 | |
| 0 | 2018/06/11 13:00:08 | |
| 4 | 2018/06/05 12:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






