N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
N-VAN 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 380 | 23 | 2024年5月26日 01:58 | |
| 137 | 19 | 2021年10月12日 13:42 | |
| 15 | 3 | 2019年11月30日 12:35 | |
| 21 | 6 | 2019年7月21日 05:48 | |
| 72 | 8 | 2019年7月17日 06:36 | |
| 117 | 12 | 2018年6月14日 09:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
N-VAN、いいとは思うけど、サイド&カーテンエアバックが
オプションでも装備が出来ないのは頂けない。
最近他社で発売されたミラトコットやジムニーは
6エアバック標準装備なのにN-VANは選べないのでしょう?
上級グレードにはオプション装備が合っても良いと思います。
書込番号:21958555 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
そして、リアにはチャイルドロックありません。
子どもいる家庭にとって小さくない問題です。
書込番号:21958765 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
室内のシートアレンジはバモスのほうがいいですね。
リアシートもバモスのほうが乗用車っぽい感じでしたのでN-VANでペラペラのシートのなったのは非常に残念です。
書込番号:21958771
17点
連投スミマセン。
結論
この車は「誰かを乗せる車」ではなく、「何かを載せて自分一人で楽しむ車」。
それはそれで正解ですね。
書込番号:21958780 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>何かを載せて自分一人で楽しむ車」
女を積んで走る(クルマ?)
と友人が言っていました。女は荷物か?と突っ込んでましたがw
ちなみにわたしはNBOXも検討してましたが高すぎなのでコチラを検討していました。
普段ほとんど1人で乗るのでNVANのシートでも全然いいのですがたまに家族も載せるのでできればバモスの乗用車っぽい
シートのほうが良かったっと思うしだいです。まあ乗り心地自体はどっちが良いかは乗ってみないと分かりませんが。
書込番号:21958825
5点
基本一人乗車なら運転席側だけでもオプションで用意して欲しいですね。
しかし、助手席側ピラーレスで軽自動車最高の1.5GPa級の高張力鋼板を使ってるということなので、他社よりも良いと評価できる部分もあります。
どのみち幅が軽自動車枠なので安全には限界があり、車幅や全長が短いことで安全を低下させていると思いますので、軽自動車の税金が極端に安いという税制度の歪みが一番の問題ではないでしょうか。
書込番号:21958837
19点
軽自動車が不安なら普通乗用車に乗れという事でしょう。
そのために普通乗用車が存在するのですから。
トヨタの社長も言ってますが普通乗用車の税金が高すぎるんですよ。
ソレを考えるとむしろ軽自動車の税金は適正かと思っています。
軽自動車の税金は安すぎるという発言は国の都合のいい値上げの理由になるだけですね。
書込番号:21958855
32点
>hagoiさん
1.5GPaですか!超超ハイテン!現場は加工に苦労してる予感大(笑)
書込番号:21958880 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ビンボー怒りの脱出さん
車を転がしながら、女も転がしてみたいです(笑)
書込番号:21958884 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>サントリーニさん
私も女は転がしてみたいですw
でも女を転がすって何時の時代の言葉だろう?w
書込番号:21958937
10点
>ビンボー怒りの脱出さん
昭和ですよ昭和。古き良き昭和。
昭和万歳!(笑)
書込番号:21958958 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>サントリーニさん
土地ころがしとか男を手のひらで転がすとか其のあたりの時代(昭和)と同じっぽいですねw
書込番号:21958996
2点
巷では、スズキ・ダイハツの「2強体制」に風穴を開けるかと俄然注目されています。
しかしやはり「ホンダ」は乗用車メーカーですね。
「商用車とは」を良く解っていないのか、考えが甘いのか。
タイヤは同じ145/80Rの12インチサイズでありながら最少回転半径4.6m(最小のFF)。
FFの「N-BOX」からの派生車ですから、こうなるのですけどね。
商用車の肝は、荷物の積みやすさ積載量だけではないんですよね。
出だしは「お商売されてる方」以外の方も購入されるでしょうからそこそこ受注するでしょう。
でも「2強体制の風穴」は、大きくは開かないでしょう。
書込番号:21959362
13点
それは、乗用車を予定してるからでは?
ニューバモス?
書込番号:21959404 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その通りです。
なぜか皆さんの投稿は、乗用車思考ですよね!
書込番号:21959407 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確かに商用車としては高いですね。
この価格だったらタントが買えてしまいますし乗用車感覚を求めるのならタントのほうがいいのかもしれません。
ただタントも今年にフルモデルチェンジが予定されてますが新型になったら価格がかなり上がるかもしれませんのでお買
い得なのは現行車だけになるのかもしれません。
書込番号:21959516
8点
貧乏ー怒りの商用車高いよー♪(´・ω・`)b
書込番号:21959694
5点
M子さんの怒りの一台は何乗ってるんですか〜(*´・ω・)
書込番号:21959778
4点
ホンダ好きだけど、これはやっちゃったね。
趣味車にしても中途半端すぎ。
商用なら絶対選ばないわコレ。
書込番号:21962261 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
商用車も普通車も軽自動車も法律的な区分が違うというだけで購入者からすれば同じ土俵かな。
ただ、カーテンエアバックがオプションでもないというのはもったいない。
仕事で使っていれば走行距離は長くなるでしょうし、その分側面からの衝突リスクも上がる。
安全性を求める人も多いんじゃないかな。
書込番号:23078394
4点
商用車だろうが1人しか乗車しなかろうが、運転手の命はどうでも良いのでしょうか?
カーテンシールドエアバッグ、サイドエアバッグは安全装備ですからオプションではなく標準装備にすべき。
書込番号:25748207
1点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
新車で購入後、一年。花びらで塗装が剥がれるなんて信じられない方もいるみたいですが、私のnvanもボンネット、天井剥がれてきてます。
こちらでも剥離剤をかけられたイタズラ?とか意見を見ましたが、イタズラでもなく、花びら、樹液、1ヶ月ぐらいの駐車で剥がれます!!
でもホンダは補助対象外と言ってます。
同じようにトヨタアルファード洗車機に入れるだけで塗装が剥がれては2?3年後にリコール対象になった様ですね。
リコール対象で返金手続きも始まってる様ですね。
早くホンダnvanもリコール対象になって欲しいです。
荷物も詰めて走り強さもあって気に入ってるだけに残念です。
書込番号:24268065 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Nvantosouususugiさん
塗装剥がれは20アル、ベル、ハイエースも対象だったと思います。リコールでは無いですが…
何度か現車を見た事がありますが剥がれた状態は鉄板剥き出しの悲惨な状態でした。
ディーラーでも最初はクレーム対象では無く有償修理していた様ですが新車塗料を変えた後の車輌だった様でサービスキャンペーン対象になったと思います。
N-VANが同じとも解りませんがメーカーが認めないと自腹なので全塗装になりかねない金額なので痛いですね。
書込番号:24268178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
花びらでも雨で水分が付くと酸性物質化するので塗装を痛めるのが普通です。
黄砂、花粉などなどメンテナンスを怠ったことで発生する問題は保証対象外なのは当然でしょう。
まあ汚れた状態から洗車しない人なんだなというのは分かりました。
書込番号:24268188
33点
自分の落ち度をさらけだして
文句を言われても。
大の大人なんだから子供みたいに
ギャーギャー騒がんでも。。。
書込番号:24268212 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>F 3.5さん
他の車種でもありますよね!洗車機で剥がれたのも聞きましたね。
書込番号:24268215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
一月一回じゃなくて毎日洗ってあげればよかったですね〜
書込番号:24268220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぎゃーぎゃーさわいですみませんでした!
毎日洗います。
これに限りますね!
書込番号:24268223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日本の誇る軽自動車は塗装も芸術的に薄いです。小キズを見えなくしようとちゃっと研磨剤で擦っても下地が出てくる感じです。そうやって、安価に消費者に提供されているので仕方ないなと思ってます。
書込番号:24268227 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Hirame202さん
20年以上前は何処のメーカー車でも軽四だと塗装が薄く感じましたが今はあまり違いは感じません。
前車は1999年式L902Sでしたがピカールで傷落とししましたが地が出た事は無かったです。
知合いがまだ乗っていますが未だに綺麗です。
現行軽四も9年落ちL575Aですが月一洗車で簡易コーティングでもそれなりに綺麗だと思います。
高級車は塗装も厚いでしょうが2000cc辺りまでならあまり変わらないと思います。
書込番号:24268290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは、
そんなに薄かったんですか〜。
花びらや樹液は難敵ですね。
(薄いのに敏感な年ごろ)
書込番号:24268418
0点
塗膜厚は厚ければ良いってもんじゃなく、車に限らず均等で薄ければ薄いほど良いそうです。
書込番号:24268432
8点
>Hirame202さん
そうですよね!何台か軽も所有してますが他の車種ではこんな事ないだけに特別N vanは薄いんでしょうね!wagonRの方が古いのに塗装はなんともないですね。
書込番号:24268439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写画楽さん
薄いのに敏感になりますよね!
書込番号:24268442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤くて古いホンダ車をたまに見かけるとボディカラーが酷く褪せているのが見受けられます。他社ではそのような事があまり無いので塗装が弱いのは事実でしょうね。最小限ボディに付着した鳥糞や樹液はすぐに除去すべきでしょう。これらは酸性が強いので厄介ですよ。
書込番号:24268477
7点
厚くても良くないんですね!
均等が確かに理想ですね!
エッジの部分とかはさらに薄いでしょうね。
トヨタの塗装の人がレクサスに駆り出されていくと検品の基準が厳しくてやり直したって言ってました。
書込番号:24268494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
確かに赤は日焼けとか目立ちますよね…
なので赤は避けてます。ベンツの赤は流石にあまり焼けないですね〜。
書込番号:24268496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一月一回じゃなくて毎日洗ってあげればよかったですね〜
つうか樹液でも花びらでも目視で確認した時点で、そこだけ濡らしたウエスで拭いてやれば良いと思う。
>赤くて古いホンダ車をたまに見かけるとボディカラーが酷く褪せているのが見受けられます。他社ではそのような事があまり無いので塗装が弱いのは事実でしょうね
いや、赤いボディの退色が激しいのはホンダに限った事じゃない。
セリカかスープラか忘れたが、トヨタでも樹脂バンパーと金属ボンネットの退色差が問題に
なった事がある。
ディーラー負担で全塗装やり直した事例も有った。
書込番号:24268982
10点
屋根付きの倉庫に入れてると20年モノの軽自動車でも
塗装は綺麗ですねぇ。まだまだクリア層が残っています!
屋根付きの倉庫を用意しましょう、、、
書込番号:24269486
6点
http://blog.livedoor.jp/route408/archives/52258122.html
さて、なぜ赤色はさめてしまいやすいのでしょうか?これは偶然ではなく、それなりの理由があります。まず赤い塗料がなぜ赤く見えるかというと、塗料が赤い光を跳ね返し、青や紫などの光を吸収するからです。青い塗料はこの逆で、青い光を反射して赤などの光を吸収します。
しかし、青や紫、さらに紫外線などの波長の短い光は、高いエネルギーを持っています。特に紫外線は、原子と原子の結合を切断し、分子を破壊してしまう力を持ちます。長く屋外に置かれたプラスチックがぼろぼろと劣化するのも、この作用が大きな要因です。下の写真など見ると、紫外線というのは破壊光線であると実感します。
つまり赤色塗料は、高エネルギーの光を吸収するものですから、宿命的に劣化を受けやすいといえます。たとえば下図のような塗料分子は、中央付近に含まれているアゾ基(-N=N-)が発色のために不可欠です。しかしこの部分は、紫外線を受けて空気中の酸素などと反応し、切断されてしまいます。こうなると、光を吸収することができなくなり、色が消えてしまうことになります。
書込番号:24391322
2点
マツダのソウルレッドは、赤系ですがエンジニアのこだわりが詰まっていますね。
書込番号:24392009
3点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
nvan納車したのですが コンビニに入るときなど左スライドからバキバキ音がしたり
走行中少しの段差があるところでも室内にカチカチと響く音がします。
商用車やピラーレスてこんなもんなんでしょうか?
書込番号:23068391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
とりあえず摺動部にグリスをお塗ください。それでもダメなら仕様ですね。
書込番号:23068397
3点
スライドドア車ではないですが、
自分のクルマのリアハッチでも
歩道の段差をゆっくり通過する際に
パキとかペキとか音がしましたね。
開口部のアソビによってウェザーストリップが
擦れて鳴ってる場合が多いみたいですよ。
自分のは経年で馴染んだのか
あまりしなくなりましたが。
書込番号:23068411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の乗っているN-VANは左右どちらからもきしみ音等は無いですね。
ただ左側は閉まりにくく半ドアになることが多々ありますが。
書込番号:23078467
3点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
仕事で荷物をたくさん積むのですが、大きいものもたくさん積めて便利です。
ですが運転席、助手席のシートがとにかくすべります。助手席に荷物をおくと交差点でずるーんとすべりおちますし、運転していても体が無意識に突っ張ってしまい、疲れます。
助手席に座るとこれまたすべるので落ち着かず、でもドアの上につかまるところがない(オプションではあるようです)ので、ふんばりがききません。
すべりにくいシートクッションを探しているところです。
書込番号:22713106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらのレビュー写真をみると座面が真っ平らですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001059021/ReviewCD=1144627/ImageID=424319/
これだと確かに滑りそう...
シートレイアウトのための設計だと思いますが、もう少し傾斜してほしいですね〜
座面の形状を改善するようなシートクッションをどこかで見たような気がしますし、探せば良いものが見つかるかもしれませんね。
https://item.rakuten.co.jp/mission-praise/gt/
書込番号:22713331
1点
助手席側ですが、座り心地を改善する情報は結構出ています。
こちらの動画、参考になると思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=FO_ZhCQZy6A
私も購入したら是非やりたいDIYの一つです。
書込番号:22713463
6点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます
シートが平らなのもそうですが、素材的にもつるつるしていて(汚れがつきにくそう)とにかくすべります。
サイト参考にさせていただきます!
書込番号:22713500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スピルカさん
ありがとうございます
私には少し難しそうですが、YouTube、他にも探してみます!
ありがとうございました!
書込番号:22713504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>助手席に荷物をおくと
これは安全上やってはいけないことです。
事故の元ですよ。ちゃんと固定するか足元に置きましょう。
簡易的には滑り止めマットを敷くのがいいでしょうね。
100均でも売ってますね。
おすすめはムートンの敷物です。
本革なので滑らず座面も快適です。短毛が手入れが楽でおすすめです。
僕はよくプレゼントしてます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mouton/cushion-short-40x40.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo
書込番号:22714064
1点
本来助手席に荷物を置いてはいけないのでしょうが、わたくしも、ついつい鞄を置いてしまい、何度も転げ落としています。
確かに、滑りやすい生地ですから、何らかの敷物が要りますね。
書込番号:22811517
1点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
先日、アクティーバンからの買い換えをしたいと思いセールスの方に来てもらって
見積もりをしてもらったのですが、親切に現車を乗ってきてくれたので
荷室の広さが気になっていたので、メジャーで縦/横の幅を計った所
運転席と、助手席の後ろ側からテールゲートのまでの長さが違うのでビックリしました。
後席を倒して荷室長は、アクティーバン/約1900mm
後席を倒して荷室長は、N-VAN/1400mm〜1500mm 位 計り方にもよります。
私は仕事の関係で、長尺の商品を配達する時に後席を倒して荷室に積み込んで
配達していましたが、同じ使い方をしようと思い計ってみたら
上記の計測計測結果になりました。
その結果、私の仕事では全く使い物になりません。
試しに助手席を倒して見ましたが、後輪のタイヤハウス部分の出っ張りが邪魔になり
アクティーバンと同じ使い方が出来ません。
セールスの方に聞いた所、私と同じようなお客様が結構いるようで
後席の内張を外して見たら広くなるかと思い外した所
サスペンションの取り付け部部分の出っ張りがありダメだったそうです。
ホンダセンシングの機能が気に入り、N-VAN G Honda SENSING (CVT〉で見積もりしてもらったら
値段もそれほど高くなかったので買う気満々だったのですが、今回は見送りました。
良く話を聞いてみたら、アクティーバンはエンジンが荷室後部にあり、後輪駆動
N-VANはボンネットの内部にエンジンがあり、前輪駆動
車体自体、N-VANは乗用車のN-BOXをベースに開発された軽商用バンのため
荷室に制限があるのは、しょうがないでしょうね。
仕事に使う場合は、現車を確認して自分の仕事の用途に合うかどうか
慎重に選ばれた方が良いと思います。
でも、N−VANが欲しいです。
20点
N-VANの場合、エンジン前置きのため(要は1.5BOX)のためのどうしてもエンジンルームの分だけ荷室に使えるスペースは減ってしまうんですよね。(ちょうど新しいハイエースが前置きで荷室が減るといわれているのと同じ)
長尺を積む人にはほんとに最重要な部分ですね。
書込番号:22685947 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
その分、遮音が効いてんじゃないの?
書込番号:22686429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
違う車だからな、仕方ない
書込番号:22686626 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>akira0120さん
今時、衝突安全性を求めるなら、キャブオーバー車は無理でしょ。
書込番号:22686741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一介のN-VAN乗りですが、車の完成度からすると圧倒的にN-VANの勝利ですが、荷物が入らないのであれば仕方がありません。ちなみに後輪のでっぱりですが、荷台をかさ上げすることによりフラットにすることは可能です。確かアクセサリーであったはずです。確認されたらどうでしょう。自作という手もあります。私もフットレストを自作しましたので。
書込番号:22706334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒンデンブルグさん ご指摘ありがとうございます。
フラットにするオプション品があることは知っているのですが...
アクティーバンは、雨の日に長尺を運ぶために使用しています。
フラットにして荷物を運ぶ時に、助手席を倒して積む事が出来るのですが
運ぶ商品は、横幅があるため少し無理がありました。
アクティーバンがダメになったら、他の似たような荷室の長い車にする予定です。
今まで、ずっとホンダの車に乗ってきているし、N-VANは良い商品なので残念です。
私はホンダ車が大好きで、大きな荷物を運ぶための軽トラックもホンダで
乗用車も、少し古いのですがRタイプのホンダ車です。
かなり古くなってきたので
今は、日産の NOTE Epower ニスモに食指が動いています。(^_^;)
乗用車は、週に1回ほどしか乗っていませんので距離は登録から4万キロほどで
車検の度に、ディーラから勿体ないと言われています。
でもホンダの車は、個性的で大好きです。
書込番号:22706613
2点
ご存じだったんですね。
やはり軽自動車のサイズで安全も荷室も・・・というのは無理があるのかも知れません。ライバル車も安全の面では、操安性も含めて大きく劣っていますから。
タイプR良いですね。N-VANにもタイプRのシートが欲しいです。スポーツタイプの車のようにコーナーを攻められる凄いポテンシャルの足回りなので。でも乗り心地もかなり良いです。普段使いでも満足度は高いですよ。
書込番号:22707101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入れ替え時期に来ていた勤め先の配送用軽商用車を、全てハイゼットからN-VANに入れ替えました。
N-VANは車中泊に最適、とか、広いとか耳にしますが、あくまで軽の乗用車と比較してです。
ダイハツやスズキの商用箱バンだと助手席倒さずに二人車中泊楽勝ですし、自転車2台積載も楽勝。
なんでN-VANが広い広いと騒いでいるのか今でも理解できません。
しかし、今のハイゼットのATがダメです。7年前のものより走らない感じでした。カタログ燃費をよくするため、わざとそうしていると思います。また、ダイハツとスズキがほぼ独占なので、安全装置以外の改善も全く進んでいません。その安全装置もクルーズコントロールは両社ともありません。
なので決して広いわけではなく、かなりの割高でしたが、N-VANにしました。
akira0120さんも広さ以外の面でも比較検討されることをお勧めします^^
書込番号:22803157
9点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
さんざん、ハイゼットキャディーをたかいたかいたかーい!と赤ちゃんをあやすようにディスってきた奴が言うことではないですが、
N-VANの価格設定も仏契もののようです。
G・・・130万円弱
L・・・135万円
+STYLE FUN、+STYLE COOL・・・155万円程度
+STYLE FUN、+STYLE COOL ターボ・・・170万円弱
うぉい、死滅したN-BOX+の受け皿に+STYLEグレード設定してるけど、ええんか?
勘違いして、ファミリーユーザーが税金安いからゆーて買って、後部座席で地獄直結になりはせんのか?
上逝くのように爆死しそうな気配もあるからこわいのー。
7月に実車に乗れるときを心待ちにしておきますわ。
16点
装備だってロハではありません。装備を満載すれば、商用ベースとは言え車両価格に跳ね返ります。
ターボや安全装備の採用。商用ベースだけでなく、一般ユーザーも取り込む算段なのでしょう。
軽トラやバン、商用車は後輪駆動が基本。
それはハンドルの切れ角が大きくとれ、トラクション性能に優れるから。
FFの商用車。少し無理があるような?
書込番号:21875803
14点
>ファミリーユーザーが税金安いからゆーて買って
ないでしょ。軽のピラーレス、流石に頭使うでしょうね。
側面衝突パッセンジャー死亡一直線カー。
使い勝手だ金だパッケージが好きだなどの項目で選択して馬鹿みたら笑いにすらならないかと。まぁ商用ベースじゃなくてもこういうの有るけどね。
書込番号:21876032 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マイペェジさん
ハイゼットキャディーよりは、装備を勘案すると良心的な設定だとは思います。
衝突安全性のからみで、EUなどではノーズのない商用車は壊滅状態でしかもFFばっかりです。(衝突安全性でFFのほうが有利だから。)
日本は商用車には規制が緩いから生き延びてますが・・・
>20-40F2.0さん
タントがあれだけ売れているのをみれば、キケンだなんて思ってない人が多いと思いますよ。
書込番号:21876097
13点
タントのピラーレス側面衝突って他の軽自動車と同等だけどね。
軽自動車はすべて走る棺桶。
頭使おうね。
書込番号:21876274
18点
試験で同等、同評価、だから同じ、ほんとおめでたいね。
試験が全てですか、頭使えてないね。
じゃあ使いやすさ考慮して今後の軽は全てピラーレスになって行くのかなぁ、同じなら。
ならんでしょ。
軽買うならロールゲージ入れたい。
書込番号:21876400 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>タントがあれだけ売れているのをみれば、キケンだなんて思ってない人が多いと思いますよ。
その通りですね。購入時にピラーレスの使い勝手とか、内外装とかのプライオリティの方が高い人が多いのでしょうね。
まぁ自分なら流石に軽の乗用用途ではもっとシビアに安全面優先して考えるかなという感じです。だってホンダには文句なく良い乗用車軽が他にあるし。
そう言えばタクシー横っ腹に軽突っ込んでお客さん亡くなったね、側面衝突ってそれだけシビアだから、単に試験点数同一だからとかでなくもっといらいろ考えた方がよいね。タント乗ってて死亡事故起きてもしピラーがある車なら、もしかして結果違ったかもみたいな後悔したくないし、その逆の発想にはならないはずだから。
書込番号:21876430 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
MTを考えた場合、最大の利点はペダルレイアウトです。
どうしたってセミキャブの場合はタイヤハウスが邪魔です。
かと言って、フルキャブのサンバーはもうありません。
狭い荷室ですが、350kg載るというのは利点です。
その上で上記のように絶対的に有利なペダルレイアウトは
かなり魅力的ではあります。
書込番号:21877974
13点
FRの小回り性能(最近トラックはショートホイールベース化)を取るか、FFの直進安定性を取るか、では
箱VAN同士で比較するとホイールベースはほとんど変わらず、FRかFFかとなれば直進安定性と横風に強いかどうかが重要でしょうね
若干、N-VANの方が直進安定性で有利ですが、高速道路に乗り入れる機会が少ないならFRでも問題無い
高速道路乗り入れ機会多いならN-VANですね
側面衝突安全性はとりあえずピラーレスは助手席側のみをどう考えるか
街乗りなら問題無いが、高速道路は確かに安心出来ないかも
書込番号:21880663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
商品性最悪のハイゼットキャディーに比べりゃ、良く考えられてます
スズキが静観してる理由が良く分かりませんが、スズキはN-VAN売れ行き次第で動くのかも知れません
書込番号:21880667 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実車を見ていないので何とも言えないがふつう商用軽の後部座席は確かに長距離移動ではきついな
シートをフラットにできる点から考えても後部座席が乗用軽並みとは思えん、税金面だけを考えて買うと
ファミリーユーザーはすぐに手放す結果になるかもね。
どうみてもお遊び車って感じかな、オレ的には左右の自働スライドドアがあれば買いたくなるかも
書込番号:21891440
5点
ホームセンターでクッション買って、リアシート上に置いておく手も有りますが、、、
まあ、緊急避難的な措置ですけど
書込番号:21891927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前にアトレー(商用バン)に乗っていましたが後部座席は完全に畳めるようになっていたためその代償として使えるような代物ではありませんでした。ただ4名座れるって言うだけで短時間の移動が精々な感じでしたね。
因みに当時も違法だと思いますが後部座席がまともじゃなかったので座席を倒してフラットにした上でそこにホームセンターで買ってきたソファー風の座りごこちの良さそうな椅子を持ち込んで使っている方もいましたね。
書込番号:21894636
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
N-VANの中古車 (2,372物件)
-
N−VAN G 本土車輌 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 車線はみ出しアラート NAVI Bluetooth ラジオFM AM バックカメラ
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.7万km
-
N−VAN ファン フォグライト 電動格納ミラー ステアリングリモコン ヘッドライトレベライザー クルーズコントロール オートライト オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 180.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
N−VAN ファン Bluetoothオーディオ・クルーズコントロール・両側スライドドア・カーナビ・プッシュスタート・スマートキー・LEDヘッドライト・ホンダセンシング・フルフラット
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 17.7万km
-
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜451万円
-
14〜423万円
-
20〜2398万円
-
12〜209万円
-
12〜417万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
N−VAN G 本土車輌 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 車線はみ出しアラート NAVI Bluetooth ラジオFM AM バックカメラ
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
N−VAN ファン フォグライト 電動格納ミラー ステアリングリモコン ヘッドライトレベライザー クルーズコントロール オートライト オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 180.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
N−VAN ファン Bluetoothオーディオ・クルーズコントロール・両側スライドドア・カーナビ・プッシュスタート・スマートキー・LEDヘッドライト・ホンダセンシング・フルフラット
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 7.2万円


















