ホンダ N-VAN 商用車 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

N-VAN 商用車 2018年モデル のクチコミ掲示板

(457件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ?

2020/12/07 13:55(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:138件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

そろそろ車の買い替えだから、NVAN気になってますと仲の良いディーラーの方へ問い合わせた際に、来年の2月ごろにマイナーチェンジしますって言われました。
マイナーチェンジというよりかは整理って感じっぽいですが。
クールグレード廃止
ナビパッケージとオートライト標準(値段はその分上がるとか言っていたような?そもそもオートライトってついてないのですか?)
内外装に変更なし
だそうです

色の変更やその他で知ってる情報あったら教えてください!

書込番号:23835073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/07 17:42(1ヶ月以上前)

6MT+ターボは無理かなぁ

書込番号:23835383

ナイスクチコミ!3


遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/09 17:35(1ヶ月以上前)

ライトスイッチに、OFFが無いと言う事です。

書込番号:23839315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/12/09 19:45(1ヶ月以上前)

>遊ぱぱさん
どういうことでしょうか?
詳しく教えていただけると嬉しいです!

書込番号:23839542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/10 11:03(1ヶ月以上前)

https://trafficnews.jp/post/90371

検索すると沢山有りますが、一度見てみて下さい。

書込番号:23840692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/12/10 11:31(1ヶ月以上前)

>遊ぱぱさん
法規対応なんですね!
ありがとうございます♪

書込番号:23840727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zaatacさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/15 07:51(1ヶ月以上前)

みなさんこんちわーw
マイナーチェンジの内容は
1. ナビ標準装備
2. オートライト
3. COOL廃止
4. 2色追加
と聞きました(あくまでも未確認情報です。)。
新色何色なのでしょうねw
知っている方いたら教えてください(^^

書込番号:23849891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/12/20 15:45

赤と水色追加でした(ピンクと何かが消えるっぽい)
水色はフィットと同じ感じかな?
サイドウィンカーが色が変わるのとフロントウィンドウの上の部分がクリアになるって聞きました
フィットの水色なら魅力的だなーって思ったりしました

書込番号:23859958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zaatacさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/22 16:08

色の情報ありがとうございました!
後は価格の変化が問題ですね。
せっかく注文寸前だったのに〜(TT)
ナビで馬鹿みたいに20万も上がらんでほしいですわw

書込番号:23863571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/12/22 16:59

>zaatacさん
グレード別に確認したわけではないですが価格は上がらないみたいですよ
あくまでもナビスペシャルパッケージが付くだけで、ついた分純粋に上がるだけです
ナビはつかないです

書込番号:23863646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zaatacさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/23 13:05

>たしたしたさん
いろいろ情報ありがとうございます!
なるほど!ナビ標準装備ってことじゃなさそうですねw
ナビ装着用スペシャルパッケージ(ナビ別)が残って、
もしかしたらAM/FMチューナー機能付きUSBオーディオ・AUXジャック仕様ってのが廃止って感じでしょうかねw
参考になりました!本当にありがとうございます(^^

書込番号:23865239

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

4wd車の普段の優位性?

2020/10/04 00:49(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:17件

n-vanの4wd車にお乗りの方にご質問なのですが、

自分が購入しようとしているのは4wdターボです。

フルタイム4wdでも前輪がスリップ状態にならない限り
普段はFF車と操作性や走行性能に違いは出てこないのでしょうか?

常に荷室に150キロほど積んでいる状態を想定しているのですが
結局雨の日に坂道でフロントが滑ったら?滑り続けたら後輪が駆動するのでしょうか?

普段はF10対R0 な状態なのかなと? 理想普段はせめてF7対R3

色々調べてもあまり4駆の普段の使用感の記事がなくご質問させて頂きました。

4駆はこんなところが良いよ!とか良くない!などのご感想などもお聞きできると幸いです^^

書込番号:23704003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/04 04:19(3ヶ月以上前)

値段が高い>ロデオ02180さん

書込番号:23704099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:3119件

2020/10/04 06:32(3ヶ月以上前)

生活四駆のスタンバイ式だから、滑ったら駆動です

ちなみに滑ったら駆動と言いますが、滑ったのか何時駆動になったのかは実感として気付かないレベルです

乾燥路面では滑る事無いと思うから優位性は無いんじゃないかな?

雪道以外で滑る事もまず無いと思うので、雪が降らない地域ならFFで良いんじゃないかとは思う。

書込番号:23704159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:796件

2020/10/04 07:56(3ヶ月以上前)

4気筒サンバートラックに乗ってるがフルタイム4駆3速ATです。2駆、4駆、4駆と3台乗り継いでいます。
我が家の車庫入れはスロープを後進で乗り入れます、後輪駆動なので後輪に荷重はかかりにくい。

雨天では後輪がスリップして2駆のサンバーでは横滑りで危険、毎度のことで4駆に乗り換えた次第。
4駆なら雪が積もっても平気で車庫入れできます。
変わったことはスリップしないが燃費は14から12キロ弱と悪化してます。
フルタイム4駆でカップリングを介して常時4輪に駆動力が働いているようです。
今乗ってる4駆のカップリングが壊れて前輪に駆動力が伝わらず、ディーラーのスロープでスリップしてスタックしたことがあり修理しました。
フルタイムなので普段から4駆を意識することは無いです。積雪時の朝にスタックしてる車をしり目にして坂道をノーマルタイヤで登坂しても普通に上れます。

バンでも前輪駆動なら前進乗り入れだと雨天ではスリップするかもですね。
4駆は15万円ほど高いのと燃費が悪いのですが、安心料でしょうか。

書込番号:23704229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/04 09:47(3ヶ月以上前)

仕事&趣味用に検討しているので調べてみましたが、単純なビスカス式のようなので前輪が滑れば緩やかに後輪に駆動力が伝達されるある意味「確実な」方式だと思います。10対0とか7対3など電子制御で配分するタイプではないので、効果は大きくなくとも上りの発進などではまったりと仕事をしてくれるのではないでしょうか。

これくらいしか情報を見つけられませんでした。
https://www.webcg.net/articles/-/38360?page=2
https://autosalon.tokyo/2019/04/03/1845681/

書込番号:23704449

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:13737件Goodアンサー獲得:1379件

2020/10/04 10:24(3ヶ月以上前)

フルタイム4WDと電子制御式4WDに乗っていた経験だと高速道路を長距離走り続けると降りた後の疲労感が違いますよ(フルタイム4WD)。
電子制御式のほうはトルク配分が表示される車種でしたが殆どフロント側にトルクがかかる事はありませんでした。

雪や豪雨や強い横風など自然の負荷に関しては4WDは有利だと思います。街乗りだけなら2WDより価格が高い・重いので燃費が多少悪い・故障したら修理が厄介など恩恵は無いです。

書込番号:23704540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 14:36(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

お話聞いてるとやはり想像している感じで普段は重たいだけの装備で普段のトラクション性能が上がる訳ではなく滑ってからなのでそれまではFF車でも違いはなさそうですね

普段はあまり雪が降らない地域なのですがでスキー場地域に仕事で行く事もあるので念の為4wdを考えています



書込番号:23705067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 14:42(3ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
N-VANの4駆も無いよりはマシ程度に期待します、以前のハイゼットカーゴも4駆で切替式だったのですが数回しか使う事がなかったので利用頻度は少ないのですが、

無いが為にスリップして事故になるよりはプラス10万円弱なので言われてい通り安心料金ですね^^

普段の走りも4wdにすることによるプラスアルファの部分があると良いなと思い調べていますが4wdにも色々あるのですね^^

書込番号:23705080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 14:48(3ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
自分も教えていただいたサイトなども拝見していたのですが、
なかなか情報が少ないですよね汗

ディーラーで案内の人に聞いてもよく分かってない事が
ほとんどで 笑

普段から4駆の恩師があれば4駆良いですよ〜とか荷物積んでても4駆の方が安定しますよ〜となることを期待していたんですが

N-Vanの4駆にそこまで求めては行けないですね、でも仕事で雪深い地域に行く事もあるのでいざと言う時の為の4駆は必須かなと思いました^^

書込番号:23705089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 14:52(3ヶ月以上前)

>JTB48さん
やはり普段はデメリットの方が少しありますね、高級suvとは流石に性能差は雲泥の差ですか 笑

高速道路での疲労感の差はどんなところに有るのでしょか?^^

書込番号:23705096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 14:53(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
>神戸みなとさん
>コピスタスフグさん

顔マーク笑顔にするの忘れていました 汗

書込番号:23705099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/04 17:01(3ヶ月以上前)

>ロデオ02180さん

今回のご質問を、後ろに荷物を積む貨物車なのにFFということに対して4WDにする恩恵があるか、という質問と勝手に読み取っていました。N-VANの4WDの機構は走行中に積極的に安定性を増すほどの効果は無いと思います。ただし、低速での前輪の空転等、必要な時には十分恩恵をもたらしてくれると考えていいと思います。

私の現在の自家用車はフォレスター(常時4WD)ですが、さすがにこの車だとどんな路面状況でもちょっとパワーをかければすぐに4WDの恩恵を感じられますが、そこまでの性能が「必要」になるケースはほとんど無く、ましてやN-VANでそういう走り方をする意味がないですから、N-VANのビスカス式4WDは車両に合った適切な機構だと思います。

書込番号:23705365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:115件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/10/04 19:04(3ヶ月以上前)

>ロデオ02180さん
NvanのFFは試乗したことはあります がAWD所有してません。
エアウェイブのAWDに6年乗ってましたのでその時の感想です。
雪道ではスタッドレスだけで発進等で困った事はありませんでした。
キャンプ場で砂利駐車等でも。
また高速で感じたのは荷物フル満載で加速した時にリア駆動されたのが印象的でした。
確か車重は70kgくらい重くなりますが、燃費は良かったですし、ドッシリした分乗り心地も良かったと記憶してます。Nvanは車重は約50kg重くなり燃費低下も1割くらいのようです。
荷物載せて雪道走るなら保険の意味合いでも付けた方が、いざと言う時悔やまなくて済むでしょう。
ただ常時四駆では無いのでカーブ等は気をつけください。特に下りでは、

書込番号:23705626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 22:26(3ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
こちらの質問下手ですのでお気になさらすです^^

N-VANで攻める訳では無いので車両相応の4wdシステムですね

皆様のお話を聞いていて納得してきました、

ありがとうございました^^

書込番号:23706108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 22:35(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

ご経験談ありがとうございます^^

常に荷物はいっぱい積んでなので冬の時期に雪深い地域に行く事が確実にあるので4wdは必須なのですが

保険程度でなくて事故してしまったよりは絶対良いですからね^^

そしてまさにご指摘のように常時四駆では無いので
カーブはFF車と変わらず気をつけます

スイッチでの切り替えたとスイッチ入れてからの安心感は有りますが

スイッチ入れてなかった時のスリップがあったら意味ないですからね、そういう意味ではこのビスカスカップリング式の方が結果良いからの採用なのでしょうね

皆様のご意見を聞いていて勉強になりました^^

書込番号:23706126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

標準

コンプレッサーの音?

2020/09/10 16:05(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

スレ主 T-VANさん
クチコミ投稿数:1件

N-BOXで似たような書き込みがあったのですが、N-VANターボを購入しましたが、エアコンを入れてアクセルをオン→オフにしたタイミングで「カチッ」と高い音がします。最近になりとても耳障りに感じるようになりました。
車検時にディーラーに見せたところ、この車種特有な音ということで故障ではないとのことでした。
他のホンダ車でこんなに音がなる車は始めてなので、イマイチ納得できません。
同じ様な「異音」が鳴る方はおりませんか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:23653831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:130件

2020/09/10 16:09(4ヶ月以上前)

マグネットクラッチが入る音ではないでしょうか?コンビニでエンジン掛けっ放しで駐車している軽自動車はみなパッチンパッチンいってます。

書込番号:23653841

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:1062件

2020/09/10 22:49(4ヶ月以上前)

>T-VANさん
コンプレッサーのクラッチのセンターピースがプーリーに張り付く音だと思います。

走行距離はどれ位なのでしょうか?

高速走行中頻繁にパチパチしている車だとプーリーとセンターピースの隙間が広くなり音が煩くなる事もあります。

1回目の車検でしょうからサンデン製コンプレッサーでしょうからセンターピースが鉄板バネ式なので吸着する時の音はそれなりに大きいでしょうね?

デンソー製コンプレッサーはゴムバネ式が多いのであまり聴こえません。

軽四ばかりで無く鉄板バネ式コンプレッサーは意外に気になると思います。

日産車のゼクセル製(現バレオ)コンプレッサーもクレームになったのか隙間を極端に狭くした程でした。

1回目の車検を過ぎた様なので無償修理は無理でしょうがあまりにも気になるなら何処かで調整してもらうしか無いでしょうね?

書込番号:23654664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフ雨どいのエンドの部品

2020/08/23 17:44(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

N-VAN納車1週間になります。
オーナーの方にお聞きしたいのですが、ルーフの左右に設置されている雨樋(とい)の前後のエンドに黒いプラ製の部品が付いています。ホンダHPでは確認できるのですが、カタログやネット上で見る写真では見かけることができないのです。
ディーラーの担当者に聞いたら、『改良されたのでは』といった程度で、はっきりした答えがなくもやもやしています。

皆さんのN-VANには付いていますか?

書込番号:23617661

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46105件Goodアンサー獲得:13302件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/23 17:52(4ヶ月以上前)

けぷしだねさん

下記の方のご説明のように最近のN-VANには雨樋にカバーが付いているとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1146835/blog/44206071/

書込番号:23617678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/08/23 18:31(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の情報ありがとうございます、いろいろ検索したのですが全く手がかりがなかったので。
この部品はやはり改良なのでしょうか、ついてないことで不具合があったのでしょうか、もう少し皆さんの意見など聞いてみたいと思います。

もし改良なのなら、皆さんつけたくなるのかな・・・。

書込番号:23617770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/24 15:23(4ヶ月以上前)

>けぷしだねさん
今年の7月生産分から商品力向上のため付いています、あと助手席ドアも改良されています。

上記の詳しい内容は、メーカーからディーラーにお客様にきちんと説明が出来るように連絡がいっているはずです。

書込番号:23619627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/24 20:26(4ヶ月以上前)

>ウッドラフキーさん
ありがとうございます。ディーラーにちゃんと説明してもらいます。
助手席ドアの改良は、皆さんが重いと言われていたのが改良されたのでしょうか?
確かに重いとは特に感じていません。

書込番号:23620154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/25 14:37(4ヶ月以上前)

>けぷしだねさん
ドアはラッチの形状や、ボディ側のドアスイッチが変更になっています、ドアハンドルの操作性が向上されているようなので、多少は開きやすくやっているかもしれません。

カタログも5月末以降分は変更されています。

書込番号:23621462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

天井、ルーフコンソールについて

2020/06/27 20:45(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:53件

本日エヌバン(スタイルファン)が納車となりました。

純正のルーフコンソールをつけたのですが、つけてある方に質問です。
奥の方はしっかりついているのですが、手前側の左右などは天井への固定はされていないのが普通なのでしょうか?
そこら辺を持って動かすとけっこう上下に動きます。


また、車内の真上の天井などは押しても屋根にしっかりと当たる感じがあります。
しかし、側面から天井にかけての部分などは、押すとペコペコとへこみます。
なんか下手すると継ぎ目からがばってはずれそうな…

そんなペコペコとへこむほどの空洞がある、ってのが今までの車で経験がないのですが、皆様のエヌバンもこんな感じでしょうか?

書込番号:23497176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46105件Goodアンサー獲得:13302件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/06/27 21:02(6ヶ月以上前)

そら3さん

下記のN-VANのルーフコンソールに関するパーツレビューでも、「両サイドは非常に弱いです。本当に重いものは載せられません。」とのコメントがあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_van/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab&trm=0&srt=0

この事から、そら3さんのN-VANのルーフコンソールも正常に取り付けられているのでしょう。

ルーフコンソールは許容荷重が下記のように中央ポケット 200g 左右ポケット 各500gですから、重たいものは載せられません。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-van/interior/roofconsole/

書込番号:23497206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/29 05:04(6ヶ月以上前)

コンソール手前はサンバイザーで隠れる位置あたりで車両にボルトで固定されています。

無理に動かすと素材の弾性程度に動きはしますが、取付部はしっかりしています。ボルトが固定されている車両側の取付金具はゆすってもびくともしません。いままで不安に思ったことないです。

なので、スレ主様の場合は取付不良と推察します。

サンバイザーおろしたら見える位置に穴があると思いますがそこにボルト入っていますか?またボルトに繋がっている金具は車両に固定されていますか?それらが無い、または固定されていないとなると取付不良です。

書込番号:23500310

ナイスクチコミ!2


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:53件

2020/06/29 07:37(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。添付先確認しました。
そちらにもあったように、重すぎるものを乗せないような仕様なのかもしれませんね。
軽いものならともかく、重いものが運転中に落ちてくると危ないですよね(^-^;

>アリカ・ユメミヤさん
ありがとうございます。
ボルト、確認しました。取り付けとしてはこれで間違いないようですね。
私が気になったのは写真の○辺りです。この辺りがぐらぐらとするのが気になったのでした。
確かに素材の剛性によるぐらつきですが…
ここら辺も天井斜めにボルト固定できそうな感じなのですが(^-^;



側面から天井にかけてのペコペコとへこむのはどうでしょうか?

書込番号:23500420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/29 14:10(6ヶ月以上前)

写真の丸印の部分の樹脂カバーの奥に、金属の部品がありますがびくともしません。
立体的なL字のような部品がボディーに固定されていて、それにボルトが下から刺さっているかんじです。

その金属パーツがボルトの受けなので、パーツ自体が無いとは考えにくいですが、最初の固定があまく、外れているのではないでしょうか?

少なくともボルト周辺はぐらぐらはしないです。

ぺこぺこへこむということのようですが、もしかしたらL字の金属パーツではなく天井の内装にたださしているだけかも。
それなら完全に施工不良です。

書込番号:23501017

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:53件

2020/06/30 20:42(6ヶ月以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
ボルトは□のところだけですよね?

L字のような金具もあるようですので、固定はやっぱりあってて、素材の剛性のぶんで私が気にしすぎなだけかもしれません。


天井のペコペコとなるのは、そこもですが一番気になるのは運転席がわにあるセンターピラーのとこです。
そのピラーのとこの側面から天井にかけての部分がペコペコとなるんです。
わかりづらくてすいません(^-^;

書込番号:23503979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジについてのご質問

2020/06/07 21:57(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:27件

「メーカーに聞け」という話ですが・・・
今年中にN−VANのマイナーチェンジはあると思われますか?

というのも、新型Nワゴンに装備された「電動パーキングブレーキ」が次期MCでN-VANに下りてこないかなと考えております。
現在、自営業でダイハツハイゼットを使っていますが、プライベートでスバル車を使っているので時速0キロからのクルコンの有難さが骨身に染みています。
8月にハイゼットが車検なのですが、荷室のキャパ的にはN-VANで足りそうなので乗り換えようと考えていますが、直近でMCがあり、かつ「電動パーキングブレーキ」が装備されたらと考えるとハイゼットを車検を通して様子を見ようかとも思ってしまいます。

予測、想像でも結構ですが
次期MCは年内くらいにあると思われますか。
またその時にNワゴンと同等にホンダセンシングは実装されると思われますか?

書いていて、自分でも「メーカーに聞け」とツッコミを入れたくなる質問ですが
ホンダ車の購入経験がなく、懇意のディーラーもありませんので、情報通、ホンダ通の識者の皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。


書込番号:23454520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/08 00:50(7ヶ月以上前)

MMCはありません。

少し待てば、ちょっと良くなります。

書込番号:23454863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4309件Goodアンサー獲得:277件

2020/06/08 05:14(7ヶ月以上前)

ここの素人達に確定情報は分かりません。

以前はN-BOXのマイナーチェンジで電動パーキングは載らないと書いてる人もいましたし。

まぁ、年内のマイナーチェンジはN-BOXなので後から出たN-VANはそのあと。

早くともマイナーチェンジは来年以降でしょうし、載せるかどうかは…

待てるなら待ちましょう。

書込番号:23454986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:115件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2020/06/08 07:59(7ヶ月以上前)

>リモコン次郎さん
NVANのマイナーチェンジあるとすれば秋のNBOXの後でしょうね。
ただあまり売れてない商業車なので豪華装備のオートブレーキは搭載されないと思いますよ。
例えNBOXに搭載されても可能性は低いと見てます。

書込番号:23455099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/06/08 22:36(7ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
>じゅりえ〜ったさん
>ウッドラフキーさん

ご回答ありがとうございます。
やはり、少し待っても微妙のようですね。

吹けば飛んでゆくような自営業者の身の上で
コロナ渦の行く末も心配ですので、気長(最長2年)に待って車検を通すことにします。


7月くらいにサプライズニュースを期待しつつ
今年も尻暑の季節がやってきそうです…

書込番号:23456669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/12/06 20:24(1ヶ月以上前)

こんにちは。2021年2月にMCあるそうです。内容はスタイルクールの廃止、オートライトの採用、ボディカラーの変更などと聞きました。2020年12月現在で現行N-VANの生産は止めているそうです。

書込番号:23833694

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:129〜183万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング