N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
N-VAN 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 10 | 2020年12月23日 13:05 | |
| 19 | 5 | 2020年12月6日 20:24 | |
| 20 | 2 | 2020年9月10日 22:49 | |
| 10 | 5 | 2020年8月25日 14:37 | |
| 15 | 5 | 2020年6月30日 20:42 | |
| 5 | 1 | 2020年4月17日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
そろそろ車の買い替えだから、NVAN気になってますと仲の良いディーラーの方へ問い合わせた際に、来年の2月ごろにマイナーチェンジしますって言われました。
マイナーチェンジというよりかは整理って感じっぽいですが。
クールグレード廃止
ナビパッケージとオートライト標準(値段はその分上がるとか言っていたような?そもそもオートライトってついてないのですか?)
内外装に変更なし
だそうです
色の変更やその他で知ってる情報あったら教えてください!
書込番号:23835073 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>遊ぱぱさん
どういうことでしょうか?
詳しく教えていただけると嬉しいです!
書込番号:23839542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遊ぱぱさん
法規対応なんですね!
ありがとうございます♪
書込番号:23840727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんちわーw
マイナーチェンジの内容は
1. ナビ標準装備
2. オートライト
3. COOL廃止
4. 2色追加
と聞きました(あくまでも未確認情報です。)。
新色何色なのでしょうねw
知っている方いたら教えてください(^^
書込番号:23849891
5点
赤と水色追加でした(ピンクと何かが消えるっぽい)
水色はフィットと同じ感じかな?
サイドウィンカーが色が変わるのとフロントウィンドウの上の部分がクリアになるって聞きました
フィットの水色なら魅力的だなーって思ったりしました
書込番号:23859958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
色の情報ありがとうございました!
後は価格の変化が問題ですね。
せっかく注文寸前だったのに〜(TT)
ナビで馬鹿みたいに20万も上がらんでほしいですわw
書込番号:23863571
3点
>zaatacさん
グレード別に確認したわけではないですが価格は上がらないみたいですよ
あくまでもナビスペシャルパッケージが付くだけで、ついた分純粋に上がるだけです
ナビはつかないです
書込番号:23863646 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たしたしたさん
いろいろ情報ありがとうございます!
なるほど!ナビ標準装備ってことじゃなさそうですねw
ナビ装着用スペシャルパッケージ(ナビ別)が残って、
もしかしたらAM/FMチューナー機能付きUSBオーディオ・AUXジャック仕様ってのが廃止って感じでしょうかねw
参考になりました!本当にありがとうございます(^^
書込番号:23865239
2点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
「メーカーに聞け」という話ですが・・・
今年中にN−VANのマイナーチェンジはあると思われますか?
というのも、新型Nワゴンに装備された「電動パーキングブレーキ」が次期MCでN-VANに下りてこないかなと考えております。
現在、自営業でダイハツハイゼットを使っていますが、プライベートでスバル車を使っているので時速0キロからのクルコンの有難さが骨身に染みています。
8月にハイゼットが車検なのですが、荷室のキャパ的にはN-VANで足りそうなので乗り換えようと考えていますが、直近でMCがあり、かつ「電動パーキングブレーキ」が装備されたらと考えるとハイゼットを車検を通して様子を見ようかとも思ってしまいます。
予測、想像でも結構ですが
次期MCは年内くらいにあると思われますか。
またその時にNワゴンと同等にホンダセンシングは実装されると思われますか?
書いていて、自分でも「メーカーに聞け」とツッコミを入れたくなる質問ですが
ホンダ車の購入経験がなく、懇意のディーラーもありませんので、情報通、ホンダ通の識者の皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
4点
MMCはありません。
少し待てば、ちょっと良くなります。
書込番号:23454863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ここの素人達に確定情報は分かりません。
以前はN-BOXのマイナーチェンジで電動パーキングは載らないと書いてる人もいましたし。
まぁ、年内のマイナーチェンジはN-BOXなので後から出たN-VANはそのあと。
早くともマイナーチェンジは来年以降でしょうし、載せるかどうかは…
待てるなら待ちましょう。
書込番号:23454986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>リモコン次郎さん
NVANのマイナーチェンジあるとすれば秋のNBOXの後でしょうね。
ただあまり売れてない商業車なので豪華装備のオートブレーキは搭載されないと思いますよ。
例えNBOXに搭載されても可能性は低いと見てます。
書込番号:23455099 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あかビー・ケロさん
>じゅりえ〜ったさん
>ウッドラフキーさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、少し待っても微妙のようですね。
吹けば飛んでゆくような自営業者の身の上で
コロナ渦の行く末も心配ですので、気長(最長2年)に待って車検を通すことにします。
7月くらいにサプライズニュースを期待しつつ
今年も尻暑の季節がやってきそうです…
書込番号:23456669
3点
こんにちは。2021年2月にMCあるそうです。内容はスタイルクールの廃止、オートライトの採用、ボディカラーの変更などと聞きました。2020年12月現在で現行N-VANの生産は止めているそうです。
書込番号:23833694
6点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
N-BOXで似たような書き込みがあったのですが、N-VANターボを購入しましたが、エアコンを入れてアクセルをオン→オフにしたタイミングで「カチッ」と高い音がします。最近になりとても耳障りに感じるようになりました。
車検時にディーラーに見せたところ、この車種特有な音ということで故障ではないとのことでした。
他のホンダ車でこんなに音がなる車は始めてなので、イマイチ納得できません。
同じ様な「異音」が鳴る方はおりませんか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
5点
マグネットクラッチが入る音ではないでしょうか?コンビニでエンジン掛けっ放しで駐車している軽自動車はみなパッチンパッチンいってます。
書込番号:23653841
13点
>T-VANさん
コンプレッサーのクラッチのセンターピースがプーリーに張り付く音だと思います。
走行距離はどれ位なのでしょうか?
高速走行中頻繁にパチパチしている車だとプーリーとセンターピースの隙間が広くなり音が煩くなる事もあります。
1回目の車検でしょうからサンデン製コンプレッサーでしょうからセンターピースが鉄板バネ式なので吸着する時の音はそれなりに大きいでしょうね?
デンソー製コンプレッサーはゴムバネ式が多いのであまり聴こえません。
軽四ばかりで無く鉄板バネ式コンプレッサーは意外に気になると思います。
日産車のゼクセル製(現バレオ)コンプレッサーもクレームになったのか隙間を極端に狭くした程でした。
1回目の車検を過ぎた様なので無償修理は無理でしょうがあまりにも気になるなら何処かで調整してもらうしか無いでしょうね?
書込番号:23654664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
N-VAN納車1週間になります。
オーナーの方にお聞きしたいのですが、ルーフの左右に設置されている雨樋(とい)の前後のエンドに黒いプラ製の部品が付いています。ホンダHPでは確認できるのですが、カタログやネット上で見る写真では見かけることができないのです。
ディーラーの担当者に聞いたら、『改良されたのでは』といった程度で、はっきりした答えがなくもやもやしています。
皆さんのN-VANには付いていますか?
1点
けぷしだねさん
下記の方のご説明のように最近のN-VANには雨樋にカバーが付いているとの事です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1146835/blog/44206071/
書込番号:23617678
![]()
4点
>スーパーアルテッツァさん
早速の情報ありがとうございます、いろいろ検索したのですが全く手がかりがなかったので。
この部品はやはり改良なのでしょうか、ついてないことで不具合があったのでしょうか、もう少し皆さんの意見など聞いてみたいと思います。
もし改良なのなら、皆さんつけたくなるのかな・・・。
書込番号:23617770
2点
>けぷしだねさん
今年の7月生産分から商品力向上のため付いています、あと助手席ドアも改良されています。
上記の詳しい内容は、メーカーからディーラーにお客様にきちんと説明が出来るように連絡がいっているはずです。
書込番号:23619627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウッドラフキーさん
ありがとうございます。ディーラーにちゃんと説明してもらいます。
助手席ドアの改良は、皆さんが重いと言われていたのが改良されたのでしょうか?
確かに重いとは特に感じていません。
書込番号:23620154
0点
>けぷしだねさん
ドアはラッチの形状や、ボディ側のドアスイッチが変更になっています、ドアハンドルの操作性が向上されているようなので、多少は開きやすくやっているかもしれません。
カタログも5月末以降分は変更されています。
書込番号:23621462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
本日エヌバン(スタイルファン)が納車となりました。
純正のルーフコンソールをつけたのですが、つけてある方に質問です。
奥の方はしっかりついているのですが、手前側の左右などは天井への固定はされていないのが普通なのでしょうか?
そこら辺を持って動かすとけっこう上下に動きます。
また、車内の真上の天井などは押しても屋根にしっかりと当たる感じがあります。
しかし、側面から天井にかけての部分などは、押すとペコペコとへこみます。
なんか下手すると継ぎ目からがばってはずれそうな…
そんなペコペコとへこむほどの空洞がある、ってのが今までの車で経験がないのですが、皆様のエヌバンもこんな感じでしょうか?
書込番号:23497176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そら3さん
下記のN-VANのルーフコンソールに関するパーツレビューでも、「両サイドは非常に弱いです。本当に重いものは載せられません。」とのコメントがあります。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_van/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab&trm=0&srt=0
この事から、そら3さんのN-VANのルーフコンソールも正常に取り付けられているのでしょう。
ルーフコンソールは許容荷重が下記のように中央ポケット 200g 左右ポケット 各500gですから、重たいものは載せられません。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-van/interior/roofconsole/
書込番号:23497206
5点
コンソール手前はサンバイザーで隠れる位置あたりで車両にボルトで固定されています。
無理に動かすと素材の弾性程度に動きはしますが、取付部はしっかりしています。ボルトが固定されている車両側の取付金具はゆすってもびくともしません。いままで不安に思ったことないです。
なので、スレ主様の場合は取付不良と推察します。
サンバイザーおろしたら見える位置に穴があると思いますがそこにボルト入っていますか?またボルトに繋がっている金具は車両に固定されていますか?それらが無い、または固定されていないとなると取付不良です。
書込番号:23500310
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。添付先確認しました。
そちらにもあったように、重すぎるものを乗せないような仕様なのかもしれませんね。
軽いものならともかく、重いものが運転中に落ちてくると危ないですよね(^-^;
>アリカ・ユメミヤさん
ありがとうございます。
ボルト、確認しました。取り付けとしてはこれで間違いないようですね。
私が気になったのは写真の○辺りです。この辺りがぐらぐらとするのが気になったのでした。
確かに素材の剛性によるぐらつきですが…
ここら辺も天井斜めにボルト固定できそうな感じなのですが(^-^;
側面から天井にかけてのペコペコとへこむのはどうでしょうか?
書込番号:23500420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真の丸印の部分の樹脂カバーの奥に、金属の部品がありますがびくともしません。
立体的なL字のような部品がボディーに固定されていて、それにボルトが下から刺さっているかんじです。
その金属パーツがボルトの受けなので、パーツ自体が無いとは考えにくいですが、最初の固定があまく、外れているのではないでしょうか?
少なくともボルト周辺はぐらぐらはしないです。
ぺこぺこへこむということのようですが、もしかしたらL字の金属パーツではなく天井の内装にたださしているだけかも。
それなら完全に施工不良です。
書込番号:23501017
0点
>アリカ・ユメミヤさん
ボルトは□のところだけですよね?
L字のような金具もあるようですので、固定はやっぱりあってて、素材の剛性のぶんで私が気にしすぎなだけかもしれません。
天井のペコペコとなるのは、そこもですが一番気になるのは運転席がわにあるセンターピラーのとこです。
そのピラーのとこの側面から天井にかけての部分がペコペコとなるんです。
わかりづらくてすいません(^-^;
書込番号:23503979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
枯れ木も山の賑わい、ということで連続投稿失礼します。
N-Vanにルーフラックあるいはルーフボックスを取り付けている方おられますか。
私はソーラーパネルを設置(旅先で停車時に置くだけで常時ではない)するために、まずカーメイト INNO
ホンダ JJ1 JJ2 N-VAN (ハイルーフ)用ルーフキャリア取付2点セットINDDK + IN-B137を購入しました。
製品はとてもよくできていると思います。梱包もしっかりしていて良心的なメーカーという印象です。
さて、ソーラーパネルですが、Jackery SolarSaga 100です。これをINNOの製品(2本のバー)の間に板などを渡し、その上に設置する方法が一番安上がりに済みます。
しかし見栄えがよくないので、ルーフラックにいい製品はないかと調べてみました。N-Van用のベースキャリアを販売しているINNOですが、同社のルーフラックはN-Vanのルーフとラック製品との間隔が狭くて取り付けられないという回答をカスタマーサービスからもらいました。
YouTubeで、INNOのベースにTERZOのキャリアラックを取り付ける方法を紹介されている方がおられます。
そこで質問なのですが、TERZOのルーフラックワイドロングEA308が、INNOの上記ベースに取り付けられるかどうかご存じの方おられますでしょうか。TERZOのサービスに問い合わせ中ですが、返答はまだきていません。まあ他社製品との適合なので回答がなくても仕方がないとは思いますが。
ちなみにN-Van純正のルーフキャリアですが、値段が高いのは純正のお決まりですが、耐荷重が15キロになってます。果たしてこれで実用に耐えるのでしょうか。INNO製品はN-Vanでは30キロですが、車種次第で60キロまで耐えるようですが。
0点
ここ価格コムは枯れ木の山では無く、どちらかと言えば生け簀?いやいや釣り堀だと思う…
書込番号:23344292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
N-VANの中古車 (2,376物件)
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 191.7万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜1115万円
-
12〜423万円
-
15〜450万円
-
16〜209万円
-
15〜445万円
-
15〜1190万円
-
19〜1857万円
-
14〜285万円
-
120〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 3.2万円
-
- 支払総額
- 191.7万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
















