N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
N-VAN 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 3 | 2018年9月15日 20:28 | |
| 33 | 8 | 2018年9月13日 17:23 | |
| 61 | 5 | 2018年9月10日 22:02 | |
| 2 | 0 | 2018年8月10日 09:44 | |
| 43 | 9 | 2018年8月5日 17:12 | |
| 53 | 10 | 2018年8月4日 23:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
N VANのナビパケモデルに社外品のナビを取り付けた場合、ハンドルスイッチはすべて使えるのでしょうか?
N boxの場合は一部機能しか使えないような口コミを見たのでNVAN でも機能は限定されるのでしょうか。それともメーカーによって違うのでしょうか?
書込番号:22020384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>henokunさん
N-VAN買おうと思っていて、私も調べていたので、わかる範囲で。
パイオニア製品でしたら、3月に販売された「ホンダ車用ステアリングリモコンケーブル KJ-H102SC」を使えば全てのボタンが使えるようになるようですよ。
旧製品の KJ-H101SC では、一部のボタンが使えないようです。
書込番号:22020404
11点
メーカーで違います。
売れれば、最新機種では専用コネクターで全ての
機能が使える様になると思われます。
現在サイバーナビを使用中ですが、カロ専用の
コネクターが抜けやすくて、ビニールテープで固定
しています。
仕様による、ちょっとした不具合もあるので
ナビが使用出来ない場合は、コネクターの接続確認もしてみて下さい。
書込番号:22023982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、イクリプスAVN - D8 を取り付けました。全てのステアリングボタンは手動で設定できました。N-BOX と同じように配線すると大丈夫でした。
書込番号:22111546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
初めまして^^この度NVAN購入に踏み切ろうとしております!
色々と社外パーツ等を吟味しているのですが、ユピテルのレーダー探知機を取り付けるにあたりOBDIIアダプター(OBD12-MIII)を付けたいのですが、メーカーに対応表に記載がないとお聞きしても教えていただけず困っております。どなたかお取り付けされた方がおみえになられましたら是非教えて頂きたく存じます。
すみません宜しくお願いいたします。
6点
対応表に記載がなくても作動するかもしれませんが、ホンダの車で不具合出たってスレ結構多いよ。
とりあえず対応表は、何の問題もないという保証ではなく表示出来たというだけ。
数日後?数カ月後?数年後?、なんらかの信号を誤検知させ車両側にダメージ与える可能性は高いです。
ここの色々なスレ見ていると、ホンダの車にOBD接続する気無くなります。
書込番号:22101915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
車両側にダメージって電気的な部分ね。
書込番号:22101939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
じゅりえ〜ったさん初めまして^^お返事ありがとうございます!すみません初耳でして、それは怖いですね><現在の車で使用燃料量等が見れて便利なものでと思っておりましたがやめといた方が無難でしょうか;;
書込番号:22101954
0点
壺屋又五郎さんク
最近の多くの車の取扱説明書には診断コネクター(OBDUアダプター)には「機器を取り付けないで」との記載があります。
N-VANの取扱説明書にも下記のような記載があります。
―――――――――――――以下N-VAN取扱説明書抜粋――――――――――――
診断コネクターは、故障診断用の診断装置などの機器のみを接続するためのものです。
それ以外の機器を接続すると、車の電子機器に悪影響をおよぼしたり、バッテリーがあがるなど、思わぬトラブルを招くおそれがあります。
―――――――――――――以上N-VAN取扱説明書抜粋――――――――――――
詳しくは↓からN-VANの取扱説明書(PDF版)をダウンロードして381頁に記載されています。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/n-van/2019/japanese/30TXA600.html?m=n-van&y=2019
書込番号:22102049
![]()
4点
>壺屋又五郎さん
表示情報は限られますが、アクセサリーソケットやヒューズボックスからの給電なら全然構いません。
ただ、OBD接続はやめといた方が無難です。
書込番号:22102092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スーパーアルテッツァさんお世話になります^^
書いてあるんですね・・・知りませんでした;;すみませんありがとうございます。やめる方向で検討します;;
じゅりえ〜ったさんありがとうございます^^やめとこうかと思います><
書込番号:22102210
0点
じゅりえ〜ったさん、スーパーアルテッツァさんこの度はありがとうございました!OBDはやめることにいたしました^^
書込番号:22102223
2点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
最初に行ったディーラーにはNAが置いてあって、アクセルを床まで踏み込んでも自分の望む加速感がなかったのですが、次に行ったディーラーにはターボモデルがあって、十分な加速感がありました。
街中をのんびり、ゆっくり走るならばNA、高速道路でのゆとりを考えたらターボと実感しました。
NAでもそこそこ高速道路を不満なく走れるかをチェックしたかったので、両方とも乗り比べることができて良かったです。
11点
スレ主氏の、おっしゃる通りなんですが、かなしいかなターボにはマニュアル車が設定されてないので、(笑)
書込番号:22007900
13点
>メジロデュランさん
この車での6MTだと、3つ問題があり、CVTで納得することにしました。
「常用使用域で、エンジン回転が高くなってしまって燃費が悪くなること」
「ちょこまかと頻繁なシフトチェンジを要求されて、ゆったり走れない」
「アダプティブクルーズコントロールがつけられない」
シフトチェンジを味わう運転を楽しむならS660が良いですね。
書込番号:22007913
21点
naで高速乗ってみました
おっしゃる通りnaは加速が厳しい。加速レーン目一杯使っても流れの速度に到達出来ない感じですね。
だから高速でのゆとり以前に高速を頻繁に使う場合ターボ必須ですねー
書込番号:22038838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yabekaさん
レビューも拝見しましたが、私も同感です。実際に高速道路を走っての貴重なレビューですね。
一般道ならばNAでも概ね満足な加速をしてくれますけど、高速道路はターボ付きモデルの方が断然良いですよね。
今なら、新車納車待ち数か月という状態で、プレミアついて高く売れそうだから、売ってターボ付きモデルと買い替えるのもありかもしれないですねぇ。
書込番号:22040219
4点
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
皆様の意見と実車を見て
エブリイワゴンPZに落ち着きました。
本当にありがとうございました
書込番号:22099721
5点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
これの発売でアクティがHPから消えました。(バモスは1か月ぐらいから消えていた)
4ナンバーなので運転席以外はシートが良くないし350kg積みなのでバネも固く良く揺れる。
コンパネの3x6の板も載らず車両価格も他メーカーより高い。
CVTと6MTは価格が一緒で燃費はCVTのほうが良い。
これでは6MTが売れないのではと思うが6MTは要らないでしょう。
(6MTはN-ONEに設定する方が良い)
個人で買うには車中泊、バイクの積載には向いているが、そんな使い方をする人がどれだけいるか。
普通に使うならN-BOXだろう。
以上、新発売時は注文が殺到するがエブリィ、ハイゼットより売れるとは思いません。
11点
FFの貨物車って意外と少ないです。
荷物満載時のトラクションに不安がありますし、更に言えばモノコックボディーなのも不安。
商用車〜ワゴンはよくある話ですが、ワゴン〜商用車。コストダウンが見え隠れ?
書込番号:21988041
3点
スズキ、ダイハツのFRに対してFFのメリットは、、、直進安定性くらいですかね
トラクションの不利がどれくらい有るのか購入者のレビュー見ないと分かりませんね
書込番号:21988661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FRは全廃かな?
FFの欠点や利点なんて今の世の中メーカーとしては利益以外興味無いですね。
部品の共通化でのメリットは絶大ですからね。
書込番号:21988884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
軽トラ、箱バン等FR車の空荷時のトラクションの無さもひどいですけどね。
フロントミッドシップ?的なFF車の方が、実はトータルでマシな気もします。
雪道や上り坂多い地域なら4WD買うでしょうから、FFベースのデメリットはそんなにないと思います。
書込番号:21990082 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
FFの決定的なデメリット、最少回転半径の大きさ。
スズキ・ダイハツのFR車、4.1から4.2m。
一方、ホンダのFF車4.6m。
都会でも田舎でも、道は狭いし、Uターンはしょっちゅうあります。
ストレスたまります。
書込番号:21990740
2点
スズキはジムニーのベースになるのでFRベースの4WDは無くせないでしょうね
ダイハツは残してる理由が希薄になってるので、その内、FR貨物VANは無くすかも知れません
(軽FRトラックをどうするか気になりますが)
書込番号:21991558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売店に実車を見に行き担当者にお話を伺ってきましたが、現時点で納車は11月とのことでした。
趣味で自転車やバイクを積んで遊びに行くとか釣り・キャンプなどアウトドアには向いているなと思いましたが、仕事用となると大工や電気工事関係者など職人が主で、せいぜいオシャレな弁当屋さん・お花屋さんくらいかな・・
宅配業者は配達個数が収入直結なので(フタを開けてみないと何とも言えませんが・)どうなんでしょう?
助手席側まで目一杯の荷物を積み込んで運転中に倒れてきたら怖いし。
あと助手席ですが、あれは補助椅子ですね。
個人的には、ミラウォークスルーバンを連想させる個性的な、おもしろい車もありかなと思っていますが・・
書込番号:21995980
4点
職人の車は普通車1BOXでも一杯積んでますよ、軽ワゴンには積めない。
軽ワゴンーバンの後席は相変わらず折り畳み式パイプ椅子もどきなのでしょうか、今の時代後席シートベルトが義務なのでどうなのかはわかりませんが
書込番号:22009810
1点
メーカーにより違いますがバンは薄っぺらいシートです。
〈バンでも乗用車タイプの後席シートが装備されているものあります)
N-BANも助手席を含めてフルフラットにするために薄っぺらいシート
勿論座り心地も悪いです。
書込番号:22010376
0点
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
前向きに購入を検討中ですが、
思ったより高いのがネックになり、
貧乏人ゆえ躊躇している者です。
既に納車され、やってみた方がいたら
ぜひとも聞かせて頂きたい質問あるので、
よろしくお願い致します。
この車に
155/65R14のタイヤを付けられるのか
気になっております。
ハブ径(56?)の関係で、
タイヤサイズ云々以前に
ダイハツ等、他社の純正アルミ(ハブ径54用)等は、
装着出来ない事は自分で調べていて
最近知りました。(意外とショックでした)
なので、その辺りはクリアー出来ている
ホイールを使用した場合で話を進めます。
155/65R13なら、タイヤの直径は
ほぼ変わらないと思うので
幅は広がれど大丈夫そうな気がしますが、
(実際にやってないので予想ですが…)
155/65R14だと、
さすがにハンドルを全開に切ったり、
重い荷物や人が乗った場合、
タイヤハウス内のどこかに当たりそうな
気がしますが、実際に納車され、
装着してみた方、いらっしゃいますでしょうか?
仮にいらっしゃいましたら、
どんな感じなのか、ぜひとも聞かせて下さい。
違うサイズでも体験談あれば是非。
まだ、周りでも 普通に走ってるのは
1台しか見てないので、
こんな時期に無謀な質問とは思いつつ、
気になる気持ちが押さえきれず、
つい、書き込みさせて頂きました。
一応、ディーラーでも聞いてみましたが、
新人さんというのもあってか、
「どうなんでしょう…もし分かったらお知らせしますけど…」
と、やんわり交わされてしまいました。
こちらはジャンル問わず
色々と詳しい方や親切な方もおり、
調べる時等、頼りにさせてもらってますが、
今回の件を聞いたところで、
明確な回答は得られる訳がないと思っておきます。
いらっしゃったらラッキーなんですが…
書込番号:22006020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ユーザーではないのでサイズについてはわかりませんが、155/65R14は一般的にロードインデックスが75で標準タイヤ以下になってしまうので車検には通らないかもしれません
書込番号:22006133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>ぬへさん
書き込みありがとうございます。
ロードインデックスという聞き慣れない言葉に思わず検索してしまいました。
おかげ様でまた勉強になりました。軽トラックや商用車ではより重要ポイントかもしれませんね。
無知だったので最初は「ロードインデックス??」「標準タイヤ以下??」でしたが、
検索してから読み直すと「なるほど!」と思えました。
以前、仕事で使うハイゼットトラックを購入した際、
太いタイヤに履き替えちゃおうと思ってる云々の話をした時に販売員が、
「ただ太くしたりすれば良いってもんじゃないんですよね…」と言っていた意味も
本当の意味で今さら分かった気がします。
サイズが同じでも車種によって取り付け出来ないパターンもあるという事を知って
少し賢くなったと思っていましたが、本当に知っている方に比べたらまだまだ無知でした。
ロードインデックスの事を知ってたら、そもそもやろうとしない事ですね・・・
これだと今だからとかの次元じゃなく回答できる方はいない気がします。
(単なる興味本位でやってみる方もいるかもしれませんが)
凄く有難い書き込みでした。感謝致します。
ディーラーの社員もこれ位はさらりと回答してくれればよいのですが・・・
結局、人によりけりって事ですかね。
書込番号:22006672
8点
4ナンバーの貨物車の規制で、アルミホイールへの
交換はかなり選べる範囲が狭いみたいなので、純正サイズで交換orホイールキャップでのデザイン変更
辺りがいいと思います。
他にも、新車でも二年に一回の車検や自動車税の
優遇など色々違うんですね。
この車が出てから初めて知りました。
乗用として使うなら、N-BOXのGグレードに必要オプションを装着して購入した方が安く済みそうです。
書込番号:22007047 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
大概の軽貨物自動車では155/65扁平タイヤではタイヤ1本あたりの負荷能力が足りなくなってしまいます
(N-BOXベースのN-VANの前後の軸重が不明なので一概には言えませんが)。
155/65扁平タイヤだと標準貨物用タイヤに比べ負荷能力が1本あたり70〜90k程減ってしまうため、適応させるには165/70扁平タイヤぐらいからですかね。
ちなみにベースの乗用N-BOXだとタイヤのはみ出し片側10mmまでOKですが商用N-VANだとNGになってしまいます。
あとアルミなどの軽合金製ホイールのTマークは最大積載量500kg以下の場合必要なくなりました(全ての軽貨物は最大350kg以下なので必要ない)。
書込番号:22007384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
書き込みありがとうございます。
>えくすかりぱさん
おっしゃる通りかもしれませんね。私は予算も乏しいので
新たに購入するならホイールキャップでのデザイン変更に留まりそうです。
新車でも二年に一回の車検は・・・知っていたはずだったんですが、
すっかり忘れておりました(激汗) 思いっきり乗用車感覚で検討していた自分が・・・
「商用車っぽい乗用車」ではなく。「乗用車っぽい商用車」である事を忘れてはいけませんね。
所有してるもう1台の車と車検時期をずらしたくて購入を焦っておりましたが、
私の場合は来年購入の方がかえって都合が良い事がわかり、
変に焦らず、検討や交渉が出来そうです。 気が付かせてくれて大変感謝です。
興味あったけど、検討の末、結局、N-BOXに・・・という方も結構いそうですよね。
>kmfs8824さん
適応させるには165/70扁平タイヤぐらいになってしまうのですか!
そう具体的に教えて頂けると、無謀な発想だったのだと改めて思います。
こういう例え方ひとつで伝わり方もより強まりますね。
タイヤのはみ出しに関しても、Tマークに関しても
全く知らなかったことばかりで、凄く勉強になりました。
こういうのをさらりと言えるような頼れる人に私もなりたいです。
書込番号:22008652
3点
貨物車に関するタイヤの注意事項まとめ
https://support-carlife.com/van-tire.html
145/80R12 6PRが標準装着タイヤ
http://s.kakaku.com/item/K0001059020/tire/
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=145R12
145R12と外径が同じになる13インチタイヤなどを探す事になりますが貨物車用で70扁平は無いです
https://kanasys.com/tech/45
ここに有る様に乗用車用155/70R13 80Vで少し外径が小さい部分を車検で誤差として貰えれば車検通過出来ると言う微妙な感じ
書込番号:22008745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
155/65R14だと外径の差が155/70R13より大きくなるのでお勧めしません
書込番号:22008754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
書き込みありがとうございます。
これはみんな参考になりそうなリンク」ですね!
本当にありがとうございます。
タイヤひとつでも奥が深いんですねぇ。
一度、目を通しただけでは頭に入りきれません(苦笑)
あとでゆっくりと見直したいと思います。
でも、「にわか知識の自分でイジリたい人」の血が騒ぎ、
こういうサイトを熟読して覚えて、正しいサイズアップ等にも
やっぱりいずれ挑戦してみようか…と、つい考えてしまいます。
というか、その前に既存の車達のタイヤ装着状態も
見直す必要がありそうだとわかりました。
助かりました。感謝致します。
書込番号:22008851
3点
皆様の書き込みで十分満足してしまったので、
そもそもの質問は解決してませんが、
「解決済み」にさせて頂きます。ありがとうございました。
やっぱりここは頼りになります。
私は今のところ、やっぱりこの車が一番良いです。
外見は、一見カッコいいけど、よく見るとそれほどでもなく、
ずっと見てると、やっぱ商用車か・・・と感じる位の微妙な感じが何故かグッと来ます。
(後姿は特に商用車っぽさを感じますので、変に煽られなさそう?)
主に自分専用の通勤カーなので、運転席以外は常にフルフラットにして、
好みの長座布団やクッションおいて、休憩時間や昼休みのくつろぎスペースに。
ヘルニア持ちなので、好みのセッティングで全開に寝れるのは本当に助かりそうです。
いざとなれば、大きい荷物も運べるので、送料浮かせたい時、
持ち込み対応してもらいたい時、等、様々な場面でも重宝しそうですし、
パチンコ屋に止めてても、いい車ゆえの無駄な心配?も無さそう。
1回目の車検が早い事を我慢出来れば、あとは同じだし税金が安めな分ちょいお得。
オプションも豊富で選び方次第で使い勝手も上がりそう。
・・・書いたらキリがありませんし、間違った解釈もしてるかもしれませんが、
私個人にはこれ以上理想に合う車は今のところ無いです。
気に入らないのは価格だけです。 ネットのセルフ見積もりで、
値段気にせずオプション選びまくったら凄いことになりました(苦笑)
グレードは私の場合、「L」で十分です。基本、一般道走るだけですし。
白とシルバーしか選べないところが逆に良く、潔くシルバー選べます。
このまま気持ちが変わらないなら来年買いたいです。
書込番号:22008912
7点
皆様全てが、Goodアンサーでしたが、最高3件しか付けられないので、
単純に先着順にさせて頂きます。
書込番号:22008920
1点
N-VANの中古車 (2,376物件)
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 191.7万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜1115万円
-
12〜423万円
-
15〜450万円
-
16〜209万円
-
15〜445万円
-
15〜1190万円
-
19〜1857万円
-
14〜285万円
-
120〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 3.2万円
-
- 支払総額
- 191.7万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 7.0万円















