『楽天光xドコモ光ルーター01』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『楽天光xドコモ光ルーター01』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天光xドコモ光ルーター01

2022/03/12 20:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

スレ主 boyvtvybgさん
クチコミ投稿数:3件

ドコモ光ルーター01持っています。楽天光契約する予定で、ドコモ光ルーター01使えますか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24646057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/12 21:03(1年以上前)

>楽天光契約する予定で、ドコモ光ルーター01使えますか?

PPPoE接続なら、ドコモ光ルーター01でも可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/docomo-Hikari-Router01_J_syousai_FV3.pdf
P304参照。

しかし、IPv4 over IPv6に関しては、
楽天ひかりはクロスパスですが、
https://www.nttdocomo.co.jp/content/dam/corp/jp/ja/binary/pdf/hikari/support/router_security/ipv4_over_ipv6.pdf
の対応表にはクロスパスが載っていないので、
クロスパスでインターネット接続するのは不可のように思われます。

書込番号:24646076

ナイスクチコミ!1


スレ主 boyvtvybgさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/12 22:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。というのはインターネット使用できず、楽天光なら別のルーター買う必要がありますか?

書込番号:24646206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2022/03/12 22:39(1年以上前)

>boyvtvybgさん

ドコモ光ルータ01でクロスパス接続ですが、Atermシリーズと同様に
transix,AFTRの設定で接続可能か試してもらったところ、無事接続
できたようですので、ご参考まで。

---
楽天ひかりが開通済であれば、管理画面(クイック設定Web)へログインして、
○基本設定から、
・IPv4動作モード … transix
・AFTR … 手動
・AFTRの指定方法 …「FQDN指定」
・AFTRのFQDN … dgw.xpass.jp
・設定ボタン
再起動へOKボタンで進みます。
設定後、接続できるとACTIVEランプが緑点灯します。
そうしましたら、ブラウザで
http://check.xpass.jp
こちらを確認します。

書込番号:24646240

ナイスクチコミ!1


スレ主 boyvtvybgさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/12 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。開通後試してみます

書込番号:24646267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/03/12 23:00(1年以上前)

>というのはインターネット使用できず、楽天光なら別のルーター買う必要がありますか?

インターネット接続できるかどうかと言うならば、
接続は可能です。PPPoEならば。

IPv4 over IPv6のクロスパスに関しては、
jm1omhさん提示の設定で接続出来るのかも判りませんが、
ドコモや楽天ひかりに問い合わせた方が確実かと思います。

明確な回答がない場合は、
既にドコモ光ルーター01をお持ちですので、
楽天ひかり開通後にドコモ光ルーター01でクロスパス接続を試み、
うまく行かない場合は、取りあえずはPPPoE接続でインターネット接続を確保して、
クロスパス対応機を購入すれば良いのでは。

書込番号:24646270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング