GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥3,749,900
(前週比:±0
)
発売日:2018年春
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]
海外の動画でロレックスとグランドセイコー、A.ランゲ&ゾーネを顕微鏡で200倍に拡大して細部を比べるという番組を観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=hKrJOMaFuyA&t=606s
ロレックス惨敗という感じで、やっぱりロレは年間100万本近く工場で大量生産される実用時計なんだなあと実感。200倍の拡大はちょっと意地悪な感じもしますが、GSやランゲ&ゾーネはきっちり仕上げられていたので感心しました。A.ランゲ&ゾーネはそれなりの値段しますのでともかく、GSは比較的お安いのによく頑張っているなぁとは思いました。これ見るとデイトナ400万とかGMT250万とかいかに馬鹿げているかが分かります。決して仕上げに手間をかけた100万クラスの時計ではないです。ロレックスは資産価値があることも事実ですが、過剰にありがたがるのは滑稽に見えます。
書込番号:24126763
169点
質が悪くて高い分は製造者への利益ですね。
1.質が悪いものを高く売る。
2.質が良いものを安く売る。
物の価値が良いのは2.ですね。
書込番号:24126779
7点
>エボリューション5さん
誰もがわかってる事だと思います。
ここはロレックスのサイトみたいなもんなので、皆んな口にしないだけです。
書込番号:24126916 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>エボリューション5さん
私が初めてロレックスを買った時は細い所まで肉眼でチェックしてましたね。またキズミも使ってgmt針根本の塗装が粗いなぁと私も感じてました。高いお金払っているんだからとあら探しでしたね。その当時は並行が安く正規でもサブ辺りは普通に買えました。ルーレット刻印の王冠の位置が12時ピッタリに無いとか、竜頭の王冠が上を向いてないとか、サイクロップレンズの拡大が甘いとか…そんな細い所まで購入ポイントでしたね。
今となっては定価で買えるだけで有り難い存在になりました。現在はアバタもエクボですよ。
書込番号:24127069 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
正直、自分はもう少しきっちり仕上げてあるかなと思っていました。以前所有していたサブマリーナ116610LNが新品購入後、2ヶ月くらいしか経っていなかったにもかかわらず、回転ベゼルが壊れ逆回転するようになってしまい、日ロレに保証で直してくれとお願いしたところ、「自然故障ではない(自然故障というのは指一本触れていない状態で起きた故障に限るらしい)ので無理」と言われた残念な思い出があります。自分は回転ベゼルの構造が変わったので、初期製造上のトラブルだったと思っていますが…。ロレの品質にはいつも多少の疑問を持ってきましたが、もう精度がどうとか仕上げがどうとかというより、時計として見ていない人も多いのかもしれませんね。
書込番号:24127130
80点
売価100万円のものならこんなもんでしょ。時間とコストを掛ければ殆どのメーカーはそれなりのものは作れると思うけれど、コストに見合わないからやらないだけ。オメガなんてもっとヒドイ。×5のキズミで見たって塗装や仕上げのアラさが見えちゃう。
書込番号:24127153
7点
>エボリューション5さん
何処で誰が何を言おうが市場価値はある
買わないのか買えないのか解らないがワザワザ不必要な情報だな
書込番号:24127289 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主 さん
確かにロレックスは造りが粗いと感じる所があります。
以前、サイクロップレンズが少しズレていて日ロレにクレーム電話をした事がありましたが、多少は許容範囲だと言われました。
100万円もする商品をそんないい加減でいいのかな?
と思いましたがそれでも私も含めて世界中の多くの人がプレ価でも買うのでメーカーは気にしてないかもしれませんが所有者は1度気になり出すとそこがずっと気になってしまいます。
肉眼で見えない所ならまだいいですけど。
書込番号:24127389 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>尊徳富貴商人さん
お宅も別のメーカー名をワザワザココで出さなくていいんじゃないですかね。好き勝手な事を書いていたらメーカーからクレームきますよ。
書込番号:24127451 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>エボリューション5さん
???
え〜っと…。アンチロレックスの方ですか?
自分はど素人なので、主張されている主旨?が良くわかりません!笑笑
ロレックスは買わない方がいい!ってな感じですか?
時計に詳しい方は、気にする場所が違いますね。
色々な意見があるとは思いますが、自分はロレックスがカッコイイと思うので、今後も正規店通いを続けます!笑笑
書込番号:24127461 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
デザインは買ってるからいいのでは
ロレックスが仮にクォーツだとしてもほとんどの人がプレ値を理由に群がるでしょう
書込番号:24127845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分はロレックスアンチではありません。シード、デイトナ、エク1、エク2、サブ新旧など結構時計道楽してきましたし、今も216570エク2使ってますがいい時計です。いい時計ですが「並行価格ほどの価値は無いでしょう」という意見です。個人的な感想ですので、ロレ買ってはいけないとかということではないです。もっとも安い時のロレ知っているので並行価格で購入する気にはならず、正規品の定価でも高いと感じますけど。
書込番号:24128011
77点
え?手作り感あっていいじゃない?アンティークロレックスなんてもっとだけど?
書込番号:24128186
7点
>エボリューション5さん
私も同感です。ロレックスは10本所有してますが、6桁は持ってません。一番高額で買ったのが16520を当時プレミア価格で82万。これがロレックスに出す金額の限界。今の価格では正規価格でもいらないな。でもメンテには金かけてまっせ。
書込番号:24128208
31点
>エボリューション5さん
どんな美人の女性の顔も、マクロモードで撮影したら残念な感じになると思います。
肉眼や、色眼鏡ぐらいで見るのが丁度良いような気がします。
奥さんか、彼女の顔をイチイチ200倍モードで撮影してたら、破局でしょうね。
好きになった女性を綺麗に撮って記憶に残すのか、粗を探して撮って記録に残すのか、本人次第ですね。
書込番号:24128286 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>エボリューション5さん
そうでしたか。大変失礼しました。納得しました!!
確かに、自分も並行店で買う気はありません。というか買えません!高額すぎて尻込みしてしまいます!!笑笑
昔の?ロレックスを知ってる方は、現行型に対して色々な感想を持ってるんですねぇ。
本当に参考になります。自分も感想が言えるようになりたいです!!
書込番号:24128349
3点
時計を女性に例えるのはどうかなと思います。本当にただの例えなんでしょうけど、数百万で買える商品だから「それ高すぎじゃね」とか思うわけです。
書込番号:24128461 スマートフォンサイトからの書き込み
74点
スレ主さんの情報をどう捉えるかは別として
私は参考になりました
書込番号:24128595 スマートフォンサイトからの書き込み
75点
>エボリューション5さん
グランドセイコーのクチコミで「価格に対して素晴らしい作りだ!」
A.ランゲ&ゾーネのクチコミで「さすが高級ブランド、大枚払う価値がある!!」
って投稿した方が良いですよ。。
ロレックスが好きな人たちに向けて「こんなに精度が悪いのか!!!」「100万の価値のある時計では無い!!」
っていうのはスマートではないような気がしますね。
気分良くなる人は居ないかと。。。
書込番号:24128772
20点
>友蔵.comさん
確かに!と思いますが。
それでは大漁狙えません。
書込番号:24128984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ninjasuuさん
スレ主さんには「たくさん釣れて良かったですねww」って言うしか無いですか・・・(´・ω・`)
書込番号:24130280
6点
>エボリューション5さん
私は単純に好きなブランドなので、購入しています。
仕上げが荒く、気に入らないのなら、手持ちのロレックスを売却して、他のブランドを購入して下さい。
書込番号:24130641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エボリューション5さん
興味深い動画の紹介ありがとうございます。動画に出てた技術者の方もGSの文字盤とランゲのムーブメントの作り込みに感心していましたね。
それに比べてロレックスのGMTハンドは拡大すると確かに塗装ムラは有りますが、肉眼では認識できないレベルだと司会者はコメントしていました。
あと、今回動画に登場したGSは新品でしたが、GMTマスターは司会者の友人から入手した中古品という事なので、ブレスレットの写真にある傷やゴミのようなものは友人が傷付けたものか皮脂だろうという事なので、その点は最初の写真掲載時に触れておいた方が良かったかなと思いました。
書込番号:24131010
72点
確かに新品と中古品ではフェアではないですね。ただ、一般に思われているほどロレックスは高い精度で作り込みをしているわけではない、ということが伝わる動画でした。決して雲上などではないので、庶民が頑張って買えるくらいであって欲しいですね。
書込番号:24131309 スマートフォンサイトからの書き込み
77点
スレ主様のアップした画像などは200倍の顕微鏡で見ないとわからない様な塗装部分であり時計自体の本当に重要な機械部分ではなく性能とは全く関係ないと思いますが。
ただ投稿は参考になりました。
書込番号:24131364 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
動画見ました!
確かに見ようによっては
仕上げが荒いという捉え方も出来ますが
逆に言えば他の2本は粗の出にくい仕上げを採用してますね。
しかし、ランゲゾーネの美しさには
惚れ惚れして調べてみたら
1000万超えるメーカー価格じゃ無いですか!
たかだか100万ちょいのロレックスの時計と比べる自体どうなのかという気もします。
どちらかと言うとランゲゾーネのこの時計はロレックスのような実用品というよりは美術品的な要素が強いと思います。
時計としての時間精度で言えば圧倒的にロレックスの方が上ですが、これもまだ100均のクォーツ時計には全く敵わない訳でして
何処にどれだけの価値観を求めるかの差のような気がします。
でも、この投稿のおかげで視野が広がったのでありがたいです!
書込番号:24132385 スマートフォンサイトからの書き込み
69点
ロレックスの工作精度なんて昔からそんなもんですよ。
中の上程度の時計です。
悪くはないんですがね。
あくまで定価で考えると妥当な精度かなと思います。
書込番号:24146866 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
賛否それぞれ両論とただのディスりは全く違う。
物に対しても。人に対しても。
書込番号:24147223
17点
時計の価値はなんだ? 見栄か?
正確さが一番だろうね、
狂う奴はまずいらんし、
時計で狂う奴は最悪でし、
そんなもの持つクライなら宝石を買うだすよ
あと昔からそうだから認めろとか言うのはおかしいでごわすね、
昔から同じではダメ、進歩しないとだめでごわす。
書込番号:24166451
5点
>1991shinchanさん
まぁでも、狂わないのが一番であれば国産の電波ソーラーが一番になっちゃいますよ。
書込番号:24174198
3点
エボリューション5さん
私はこれまでロレックスは正規、並行含め14本購入しましたが、確かにサイクロップレンズの位置が少し左にずれてるようなとか、文字盤が少し左に傾いてるかもみたいなのは2、3ありました。
しかしながら、また故障は経験してません。
また、ロレックス以外の趣味時計も9本持ってますが、よーく見るとバランスが少しおかしいみたいなのは大小あったりします。
エボリューション5さんがおっしゃっている事は理解できなくもないですが、造りの精巧度が時計界随一のランゲとの比較はアンフェアですし、写真に載せておられますGMTのバックル部分の20倍拡大は中古ですよね?
これは比較対象で載せてはいけない写真なのでは?
こんなひどいキズは私が所有して中古となったロレックスにもついてません。
20倍バックルの写真は新品の物に差し替えられてはいかがでしょうか。
長文すみませんでした。
書込番号:24175258 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>1991shinchanさん
しゃべり方の価値はなんだ?見栄か?と聞かれた時の貴方の返事が、そのまま答えでしょう。
例えば、
物の価値は、所有、又は、所有を欲する個人の主観からくる価値基準での判定によるものがその大半を占め、第三者がこれを合理的に理解する事は一般的には難しいとされる。しかし、偶然の一致による価値観の共有もありえない話では無い。
ので、貴方の価値基準がわからないまま貴方の質問に対して上手く説明する事はできません。が、あえて言うなら、
本人が決める事で、他人がとやかく言う事では無い。
ですかね。
書込番号:24175615 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>本人が決める事で、他人がとやかく言う事では無い。
そこから一歩抜け出さない、抜け出せない奴がいる。
それは君かもしれん(*^_^*)
書込番号:24275209
15点
>1991shinchanさん
すみませんねぇ。コメント見落としてました。
>そこから一歩抜け出さない、抜け出せない奴がいる。それは君かもしれん(*^_^*)
一部解釈が難しい所があるけれど、私の解釈が合っている前提でコメント自体には全面的に同意しますよ。
私自身はどこまで行っても私ですから。私は物事の価値を自分で決める事から抜け出す気はありませんよ。人の意見は聞きますが、あくまで最後は自分で決めます。だって私はロレックス好きの凡人ですから。www
万が一『そこ』から抜け出せたとして、その先には何か面白い事が待ってるんですかねぇ。そもそも『そこ』って具体的にはどこなんですかねぇ。抽象表現すぎて凡人には難しすぎますよ。www
書込番号:24369328
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/28 18:02:15 | |
| 0 | 2025/08/21 13:11:02 | |
| 1 | 2024/11/23 14:34:38 | |
| 4 | 2024/12/24 8:40:10 | |
| 2 | 2024/09/10 16:06:43 | |
| 13 | 2024/08/02 23:08:04 | |
| 9 | 2024/07/12 11:57:47 | |
| 0 | 2024/05/03 18:57:48 | |
| 2 | 2024/04/16 15:00:42 | |
| 3 | 2024/05/26 9:02:17 |
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1484件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/152527808.jpg)








