MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]
- PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(2TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥13,982
(前週比:+2円↑
)
発売日:2018年 5月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]
デジカメ、ビデオカメラのデータを保存し、
USBで接続して、テレビで再生をしたいのですが、
こちらの機種はそういった使用は可能ですか?
テレビはBRAVIAです。
書込番号:24965349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビと外付けHDDをUSB接続しただけでは、再生できません。むしろ、テレビ録画用の初期化(フォーマット)して下さいとメッセージが出ます。
再生したければ、PCを用意して、テレビ BRAVIAとHDMI接続し、外付けHDDに保存したデジカメ、ビデオカメラの写真ファイルや動画ファイルはWindows標準にあるアプリ「フォト」で再生可能です。
以下、Windows11でも同様です。
>Windows 10標準アプリ「フォト」で写真や動画の管理・編集をしよう
https://www.pc-koubou.jp/magazine/31409
書込番号:24965384
![]()
1点
テレビ側の機能次第かと思います。
録画以外にデジカメ、ビデオカメラのデータを再生するための別のUSBポートがあれば可能かもしれません。
テレビの仕様を確認された方が良いでしょう。
型番が分からないとこちらでも調べようがないので。
書込番号:24965393
![]()
2点
ビデオカメラで撮った動画がAVCHD形式の場合は、アプリ「フォト」で再生できません。
>Windows10でAVCHD形式の動画を再生する方法を紹介!
https://aprico-media.com/posts/5475
書込番号:24965402
![]()
1点
皆様、返信ありがとうございます。
そのまま再生は難しそうですね。
テレビ側の機能を確認します。
教えていただきありがとうございました!
書込番号:24966084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にできるかどうかは「いつ頃のブラビアか」「デジカメ・ビデオカメラはどれか」がわからないとハッキリとしたことは言えないですが、
「できるかもしれないけど、条件を揃えるのが難しい」といったところでしょう
2010年前後の機種にも写真やビデオを見るためのUSB端子やSDカードスロットが搭載されたテレビがありますが
・容量が32GBまでといった制限がある
・FAT32(本機はNTFSです)でフォーマットされた媒体しか使えない
・データの形式やサイズに制限がある
・ファイル数が多いと使えない
・ポータブルHDDなど消費電力の大きいものが使えない
といった具合にパソコンでの使用に比べてかなり制限があるものが多いです(これらはテレビの説明書に記載があります)
近年のAndroid TVのブラビアであれば何かしらのアプリを入れるなどして対応できますが、
この場合もHDDをexFATかFAT32でフォーマットしないと認識しないので少し面倒です
ノートパソコンをお持ちでしたらそれをテレビに繋ぐ方が簡単かもしれません
試すだけなら千円未満で買えるUSBメモリでもできますので、購入前にご検討ください
書込番号:24966249
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/03/31 14:13:22 | |
| 7 | 2024/04/04 18:32:44 | |
| 2 | 2023/02/11 22:10:38 | |
| 5 | 2022/10/15 21:21:37 | |
| 5 | 2022/09/19 18:28:50 | |
| 0 | 2022/07/13 18:24:30 | |
| 12 | 2019/07/04 15:21:15 | |
| 5 | 2020/02/15 23:55:55 | |
| 2 | 2018/11/26 2:21:09 | |
| 2 | 2018/10/15 17:11:35 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 68件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








