『タイプC変換アダプタを挿してmacで使用されている方はいますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

  • PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(2TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
最安価格(税込):

¥13,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,980¥13,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥13,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月

  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のオークション

『タイプC変換アダプタを挿してmacで使用されている方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

クチコミ投稿数:49件

現在こちらの製品を
MacBook Pro Late 2011、macOS High SierraのTime Machineで使用しております。
近々macbook air M3を購入予定で、
古いmacbook proのデータをこの製品から移行したいと考えております。

こちらの製品はUSBの形式がタイプCなので
変換アダプタを挿しての使用を考えておりますが、問題なく使用できるのか不安になり質問しました。

変換アダプタはバッファローの問い合わせで教えていただいた「BSUAMC311ADBK」を購入しようと考えています。

もし同じような状況でTime Machineで使用されている方や
他の変換アダプタの候補、別で繋ぐ方法などがあればご回答よろしくお願いします。

書込番号:25674244

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/03/25 17:13(1年以上前)

>>変換アダプタはバッファローの問い合わせで教えていただいた「BSUAMC311ADBK」を購入しようと考えています。

私は複数の2.5インチHDD内臓のポータブルUSB HDDを所有していますが、大半のUSBケーブルはUSB A端子です。

私は高いBUFFALOの変換端子「BSUAMC311ADBK」ではなく、Amazonの安い変換アダプタを使っており、使用上には何ら問題ありません、
Time Machineでも使用しています。

>Rampow USB Type C to USB 3.0 変換アダプタ【二個セット/20CM】OTG対応 MacBook Pro Sony Xperia XZ/XZ2 Samsung S10など対応 USB C to USB 3.0 5Gbps高速データ転送 在宅勤務支援
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HMSM3BK/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25674275

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/03/25 18:05(1年以上前)

MacBook Air M3の端子

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBAはMicro B端子

変換ケーブルを使用した場合

USB Type C Micro B 変換ケーブルを使用した場合

>>近々macbook air M3を購入予定で、

MacBook Air M3を購入予定ですね。

従来から、MacBookのUSB Type-C端子は2つの端子が隣りあって、きつきつな状態です。

特にBUFFALOの変換端子「BSUAMC311ADBK」を使うと、もう一つのUSB Type-C端子は干渉して使えません。

私が上に示したような変換ケーブル使用するか、若しくはUSB Type C Micro B 変換ケーブルを使えばスッキリします。

例えば
>Cable Matters USB Type C Micro B 変換ケーブル 5 Gbps Micro B 9ピン 0.3m 外付けHDD USB Type C Micro USB 変換ケーブル USB C Micro B 変換ケーブル ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B096D4GRFH?th=1

書込番号:25674357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/25 19:45(1年以上前)

キハ65様!!
以前、キハ65様にこちらの商品をオススメされ購入しました。その節も今回もご回答ありがとうございます。
画像拝見しました。
私が書いた変換アダプタタイプだとキツキツになりそうですね。
事前に知ることができて良かったです。

バッファローで問い合わせた時に、
USB Micro-B to Cのケーブルを使用する方法に関しましては、おすすめ度が低いと言われ、
・BSH4A120MBBK
・BSUAMC311015BK
・BSUAMC311ADBK
上記の商品をすすめられ、一番小さくて手軽だと安直にBSUAMC311ADBKを選んでいたので
画像を見せていただき本当に良かったです。

教えていただいたケーブル、ものすごく安いですね。
しかもタイムマシーンで利用されていると知り安心しました。
現在アマゾンを利用していないので、同じような商品を電気屋さんかヨドバシで探してみます。
見つからない場合は、高いですがBSUAMC311015BKを買おうと思います。

書込番号:25674485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/25 22:23(1年以上前)

私はUSBバスパワーの電力不足に備え、画像の構成で使用しています。
・USB外付けSSD
・USB3.0二股給電ケーブル
・USB充電器
・Type-A → C 変換アダプター

重宝しています。

ちなみに、USBバスパワーの電力不足で、外付けHDDを壊したことがあります。
HDDはSSDと違い簡単に壊れます。

セルフパワーのUSBハブを使用しても良いです。

書込番号:25674674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/26 19:28(1年以上前)

猫猫にゃーご様
わかりやす写真付きの返信ありがとうございます。
「USBバスパワー」というワードを初めて知ったので少々勉強しました。
猫猫にゃーご様の説明を読むと、電源供給方式が「セルフパワー」のが良いということで合っていますでしょうか?
となると、microB端子が私には不要ですが、
先に挙げた商品の中では「BSH4A120MBBK」が良いようですね。
有益な情報ありがとうございます。
USBハブであれば古いマウスも使えそうなので、この方向で商品を検索してみます。

もしUSBハブで良い情報をお持ちの方、引き続き情報をお願いします。

書込番号:25675762

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/03/26 20:03(1年以上前)

USBケーブル 1本接続

USBハブ使用

私は2.5インチHDD内臓のポータブルHDDをMacBook ProやWindowsのノートPCへUSB接続しますが、USBバスパワー不足になったことがありません。

ただ、MacBook AirはThunderbolt 4端子が2つなので、USBハブやUSBドッキングステーションを使用する場合は、PD給電が出来るようなタイプが良いでしょう。


>Anker 332 USB-C ハブ (5-in-1) 100W USB PD対応 4K HDMIポート5Gbps 高速データ転送 USB-C/USB-Aポート搭載
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQMSXFP7

書込番号:25675806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/04/04 18:32(1年以上前)

変換アダプタを悩んでるいるうちに新しいmacbookairが届いてしまい、
結局wifi経由で5時間ほどかけてデータを移行しました。
現在順調に動いております。

キハ様
>>USBドッキングステーション
このワードをきっかけに色々調べておりました。
SDカードを挿せるタイプもあるので新しいmacbookair用に
USBハブよりも少々お高いですが検討しようかと思い始めました。

キハ様
猫猫にゃーご様
お二人ともよい情報をありがとうございました。

書込番号:25686731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥13,980発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング