『タイムシフトマシン』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

  • 最大7chの全録に対応した容量4TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

『タイムシフトマシン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシン

2018/10/20 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

クチコミ投稿数:102件

利用者にご質問です。

外付けHHDで、すべてタイムシフト用にすると、どのようにな録画方法順序になりますか?

いろいろな方に聞いてますが皆さん回答が違います。

例えば外付けHHD@に3チャンネル設定
外付けHHDAに4チャンネル設定した場合
内蔵HDDにはタイムシフト用として記録しないとDVDインフォメーションは言ってましたが
正解ですか?

この場合だと設定によってチャンネルごとに保存時間が変わってきますか?

家電コジは3台全体を領域とする。
だとするとどこかでHDDが切り替わる?

家電ヨドはそもそも8台タイムシフトマシンにつなげるそうですが論外ですね。

よろしくお願いいたします。


書込番号:22195429

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/20 17:29(1年以上前)

非常にお疲れさん

>正解ですか?

取説には、録画先をUSB HDD に「変更」できる、と書かれているので、
正解でしょう。

家電コジ と 家電ヨド の情報は、間違ってますね。

書込番号:22195552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:203件

2018/10/20 22:15(1年以上前)

非常にお疲れさん

>正解ですか?

残念ながら不正解です、取説46Pに記載があります

USB-HDD1には2チャンネル、USB-HDD2にはUSB3.0規格なら3チャンネル録画できます
従って残り2チャンネルは内蔵HDDへの録画になります

書込番号:22196295

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/20 23:12(1年以上前)

非常にお疲れさん、juliemaniaxさん

確かにそのように書かれていますね。
HDD1には、4chの内の2chが変更できるという事ですね。

大変失礼しました。>非常にお疲れさん

書込番号:22196454

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/21 00:12(1年以上前)

>非常にお疲れさん
 ”利用者にご質問です。”

利用者ではありませんが、他の方も答えてあるように
外付けHDDはUSB3.0 2台で5番組ですね

別スレ(M2008)での利用者様引用
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001062407/SortID=22181411/
ここで、外付HDDの実例もありますので
この推移も参考にされたらと思います。

書込番号:22196573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/10/22 14:20(1年以上前)

ありがとうございます。自己解決です。
DBR-M3007の実機で設定を試して大体わかりました。
チャンネルごとにHDDを振り分ける設定みたいですがなぜUSB3.0と2.0なのでしょうか
ここは疑問です。

書込番号:22199816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング