PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W
XIT-BRD100WのボードをPCに取り付け、解凍したexeファイルをクリックして、インストールボタンを押しても
「ドライバのインストールに失敗しました」と表示されて、先に進みません。
同じような状況になった方や情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
書込番号:22691268
0点
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/qa_win.html
3-2. Xitのアンインストールが失敗します。-
以下の対処をお試しください。
1. Windowsのコマンドプロンプトを起動してください。
※管理者権限でログインされた状態で行ってください。
2. 以下の2つのコマンドを、それぞれ入力して実行してください。
sc.exe delete STVXService
sc.exe delete STVXCollaborateService
3.パソコンを再起動してください。
書込番号:22691321
1点
再インストールで失敗するなら前述の方法です。
新規ならスルーしてください。
書込番号:22691327
1点
次世代スーパーハイビジョンさん、あずたろうさん、アドバイスありがとうございます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
再インストールではなく、新規インストールです。
デスクトップにDriverフォルダを置いて、ウイルスバスター停止して、やってみましたが
同じ結果でした。
>あずたろうさん
デバイスマネージャは画像の通りです。
黄色の三角が付いていて、このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
という状態です。
ボードの抜き差しからもう一度やってみます。
書込番号:22691401
0点
そう言えば4年近く前で忘れてましたが、自分も最初にDT260をマザーに挿入してもインストールできなかった記憶がありました。
挿し位置を変えたらインストールできて、そのあとは元の不可だったスロットに変えても動作するようになってましたね。
書込番号:22691456
1点
あと最近のマザーだとM.2 SSD使ってると、一番下段のPcie x1 スロットなど排他になる場合もありますから、
挿し位置は注意が要ります。
書込番号:22691471
1点
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
PCIボードを差す位置も変えてやってみましたが、同じ結果です。
マルチメディアコントローラーが見えているので、ハード的にはつながっているように
思うのですが…。
ドライバがインストールできなくて先に進めないようです。
書込番号:22691504
0点
マザーが何かは分かりませんが、MSIだとBIOSのBOARD EXPLORERで挿入した箇所の詳細が確認できますね。
もちろん一部他社マザーでも同じような機能はあります。
書込番号:22691522
1点
Windowsのファイルが損傷してないかテストされてはいかがですか?
コマンドプロンプト 「sfc /scannow」でやってみられて、結果が
「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」と出れば問題はないでしょう。
テストには4、5分かかります。
書込番号:22691777
![]()
1点
>ドライバがインストールできなくて先に進めないようです。
インストールできない。という投稿で過去の解決パターンはボードの
不良とWindows 10へのアップデートです。
OSを新規インストールしても同様なら確実でしょう。
書込番号:22692085
![]()
2点
あずたろうさん、次世代スーパーハイビジョンさん
いつもアドバイスありがとうございます。
sfcでチェックしても正常でした。
Windowsの再インストールしかないなと思い、見てみたら、Windows May 2019というバージョンがあったので
だめもとで最新版にアップデートしてみようと思います。
書込番号:22692334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/19 9:18:16 | |
| 11 | 2025/01/30 11:20:44 | |
| 1 | 2025/01/12 15:59:14 | |
| 14 | 2023/05/25 10:34:04 | |
| 2 | 2022/06/18 20:41:20 | |
| 12 | 2022/06/18 17:59:31 | |
| 7 | 2021/11/26 15:34:53 | |
| 13 | 2021/06/19 22:43:56 | |
| 7 | 2021/05/23 0:41:33 | |
| 3 | 2024/01/04 3:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






