『音が出ません』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

ED-S880DB

  • RCA/光デジタル/同軸ケーブル/USB/Bluetoothと、5つの入力系統に対応した、ハイレゾ対応2.0デスクトップパワードスピーカー。
  • スピーカー背面に低音・高音・音量調節ダイヤルを搭載。好みや再生音源に合わせて音質や音量を簡単に調整できる。
  • XMOS社製とInstruments製のオーディオプロセッサーを搭載し、192kHz/24bitまでのハイレゾ音源の再生に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:88W スピーカー構成:2Way ED-S880DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

ED-S880DBEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

『音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-S880DB」のクチコミ掲示板に
ED-S880DBを新規書き込みED-S880DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

音が出ません

2022/01/27 13:22(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-S880DB

クチコミ投稿数:6件

当機種をps3に繋げて使用しているのですが音が出ません。(ps3側で48khzにすると普通に鳴るのですが、88khzから172khzは鳴らないです)
ハイレゾ機種なので音は出ると思うのですが、ご存知の方いれば教えて頂けますでしょうか?
端子は光接続です。

書込番号:24565307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/27 13:49(1年以上前)

PS3のBluetooth Ver. が古くて通信速度的に限界なんじゃ?

書込番号:24565350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/27 16:27(1年以上前)

回答して頂きありがとうございます。
光接続ではなく光ケーブルの間違いでした。
なぜか88khz以上に設定すると音が出ません。

書込番号:24565594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/27 16:43(1年以上前)

同じ理屈です。

光出力でも性能に千差万別あります。
PS3の型式・バージョンによって光出力が○○KHz/○○bit なのか見ておきましょう。

書込番号:24565613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/27 17:12(1年以上前)

>あずたろうさん
176.4kHz 64bitです。
ネットではps3とハイレゾ対応アンプで音が出たという情報もありました。(HDMI接続が多いです)
ハイレゾで聴きたくて当機種を購入したので他に方法があればお聞きしたいです。
パソコンに繋いで、ダウンロードしたハイレゾ音源を聴くのが一般的な使い方なのでしょうか?

書込番号:24565666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/01/27 17:54(1年以上前)

>ジテツウさん

本機の光デジタル入力は
44.1/48/96/192kHz

となってるので、88khz や172khzでは再生できないのでは(96/192kHz なら再生可能)。メーカーに確認した方が良いと思います。

書込番号:24565725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/01/27 18:33(1年以上前)

>ジテツウさん

44.1kHzの2倍、4倍には対応しない機器はときどきありますよ。スペックを見ると、本機もそうなんでしょう。
でも、48kHzの2倍、4倍には対応するので、96kHzや192kHzを試してみてください。
なお、192kHzの場合、光ケーブルがかなり長いとか粗悪なものだとうまく再生できないこともあります。

書込番号:24565779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/27 19:40(1年以上前)

>ビビンヌさん

回答ありがとうございます。
48khzでは普通に聴けたのでその可能性は高そうです。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:24565884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/27 19:46(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
ps3のHDMI接続では192khzに対応しているのですが、本スピーカーでは接続が出来ないので難しそうです。
ps3以外の機器への接続も考えてみます。

書込番号:24565891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/01/27 20:15(1年以上前)

>ジテツウさん

本機が非対応の場合ですが、解決の一手段としてHDMI音声分離器やHDMIセレクターを使うのが安上がりかもしれません。

ただ、こうした機器も光デジタル出力は48kHzまでしか対応しないものが少なからずあるので、事前に下調べが必要です。

書込番号:24565951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/28 09:33(1年以上前)

>ビビンヌさん
今のところps3からTVへHDMI接続し、TVの音声出力から光ケーブルでスピーカーに繋いでいますが、TV自体がハイレゾに対応していないので恐らく48khzになっていると思います。
HDMIセレクターを購入して音の違いを比べてみようと思います。

書込番号:24566707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-S880DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-S880DB
Edifier

ED-S880DB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

ED-S880DBをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング