『誰も操作していないのに電源が入る現象が発生しました。』のクチコミ掲示板

2018年 6月20日 発売

KIC-SLDCP5

  • モップとクリーナーの二刀流で掃除時間を短縮するスティッククリーナー。従来品と比較して吸引力が約3倍にアップ。
  • 本体にモップが付属し、床以外の気になる場所を同時に掃除できる。帯電しやすい「静電モップクリーンシステム」を採用し、ホコリを吸着しやすくなっている。
  • 独自開発の「サイクロンストリームヘッド」にパワーヘッドを搭載した「サイクロンパワーヘッド」を採用することで、より多様なゴミを吸引する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:20分/ターボモード:8分/自動モード:30分(満充電・バッテリー初期/20℃時) KIC-SLDCP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KIC-SLDCP5の価格比較
  • KIC-SLDCP5のスペック・仕様
  • KIC-SLDCP5のレビュー
  • KIC-SLDCP5のクチコミ
  • KIC-SLDCP5の画像・動画
  • KIC-SLDCP5のピックアップリスト
  • KIC-SLDCP5のオークション

KIC-SLDCP5アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月20日

  • KIC-SLDCP5の価格比較
  • KIC-SLDCP5のスペック・仕様
  • KIC-SLDCP5のレビュー
  • KIC-SLDCP5のクチコミ
  • KIC-SLDCP5の画像・動画
  • KIC-SLDCP5のピックアップリスト
  • KIC-SLDCP5のオークション

『誰も操作していないのに電源が入る現象が発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KIC-SLDCP5」のクチコミ掲示板に
KIC-SLDCP5を新規書き込みKIC-SLDCP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > アイリスオーヤマ > KIC-SLDCP5

クチコミ投稿数:14件

一昨年(2018年)の暮れに買ってからずーと正常に動作していましたが、2日前の夜にフロアスタンドに載せて置いたら突然モーターが回転しだして驚かされました。それはスイッチ操作で停まりました。ところが今日の夜中(午前2時半頃)に同じ現象が発生して目が覚めてしまいました。念の為に、朝にスタンドから外して床に寝かせておくと、しばらくして、また自動的に電源が入りモーターが回転しはじめました。
同じ現象に遭った方おられますか?

書込番号:23437887

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/31 11:41(1年以上前)

>テレ老人'さん
こんにちは

電源スイッチの不良のように思えます。

修理でしょうね。

書込番号:23437900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/06/02 13:33(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは。返信ありがとうございます。 

さっそくコールセンターに連絡したところ、リコール扱いとなり商品交換の運びとなりました。

対応はとても良いと感じ入りました。

書込番号:23442776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/10/17 01:51(1年以上前)

たった今、誰もいない真っ暗な場所で、急に弱で作動し始めて幽霊現象かとびっくりしました。故障でしょうか、バッテリーの外し方も配線部分が硬くて困ってます。

書込番号:24399483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2022/09/26 14:53(1年以上前)

アイリスオーヤマの商品を2年ちょっとつかってて同じこと起きて焦りましたよw
心霊現象???なんて信じてない口なんで
多分なんらかの原因で勝手に電源が入っただけだと思いましたが、数回それが続き捨てようかどうか考えてます。
同じスタンド式のまのなんですけど、このタイプが良くないのかも。
今まで色んなそう時間使ってきたけどこんなことは初めて。

書込番号:24940560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shirou77さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/19 11:24(1年以上前)

テレ老人さんの機種とは少し違いますが、
アイリスオーヤマの充電式掃除機(KIC-SLDC4-R)を2年ほど使っていて同じ症状に悩まされています。
充電中でもないのに、ひとりでにスイッチが入り、切りボタンを押してもなかなか止まりません。
やっと止まっても暫くしてまた動き出します。
昨日、コールセンターに電話して「リコール該当ではないか」と言いましたが、「対象外」との返事でした。
動かない故障なら諦めますが、人がいない時に勝手にスイッチが入る故障は、とても危険だと思います。
テレ老人さんはリコールと認めてもらえたとありますが、アイリスのホームページにはリコール対象製品として載っていないようです。
苦情を言ってきた人間にだけ、こっそり無償修理をしているのでしょうか。
消費生活センターに相談中ですが、「一応ゴミセンサーの掃除をして、様子を見て下さい。」とのことでした。
しかし、「ゴミセンサーが汚れていたら、無人の時に勝手にスイッチが入る?」としても、とても危険だと思います。

また、使っていて1年ほどしてから、使用中に「ガラガラ」という大きな音が聞こえるようになってきました。
モーターか回転部分の不具合のような気がします。
もう、アイリスは買いません。

書込番号:25227698

ナイスクチコミ!7


shirou77さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/24 15:19(1年以上前)

前回投稿の後日談です。
先日アイリスから電話あり、 状況の聞き取りをした後、「故障の原因を調べたいので、よければ着払いで送って欲しい。」
と言われ、使う予定もなかったので送りました。
しばらくして「スイッチ基盤の故障です。代わりの製品を送ります。」との連絡が有りました。
私としては納得しましたが、同じような故障で困っている他の人がどうなるか少し気になります。
「今後の良い製品設計に生かしていく。」とのことですが、
「電気製品が、勝手に動き出す」という症状は、かなり危険だと思うので、絶対ないようにしてもらいたいです。

書込番号:25272555

ナイスクチコミ!15


shirou77さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 12:01(1年以上前)

再度、後日談です。
5月にアイリスから同型の代わりの掃除機が来て、快適に使っていましたが、三ヶ月経ってまた勝手に掃除機が動き出しました。
多分、前の掃除機と同じくスイッチの故障かと思います。
使う頻度は一週間に一度ほどで、湿気もない部屋で丁寧に使っていました。
それより以前から使っているマキタの安物や、ダイソンの掃除機は快調です。

私にしてみれば、同じ掃除機を二台使って、二台とも同じ故障。
100%の不良品率です。
これでもリコールにならないのが不思議です。
勝手にスイッチが入る炊飯器や、ひとりでにエンジンがかかる自動車なんか危なくて仕方ないですが、掃除機もモーターが熱を持ち、可燃物のゴミも近いので怖いと思うのですがね。

書込番号:25404567

ナイスクチコミ!6


okasukeさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/17 11:40(1年以上前)

2019年購入で、月数回の頻度での使用でしたが、最近同様の事象が発生しています。

ぜひ改善していただきたいものですね。

書込番号:25467163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KIC-SLDCP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おもちゃ 2 2022/07/13 22:55:09
モーターヘッドのモーター不良 1 2020/10/05 13:31:24
誰も操作していないのに電源が入る現象が発生しました。 8 2023/10/17 11:40:57
折れました 0 2020/03/09 13:22:22
布団にも 3 2019/11/11 18:45:39
布団用 6 2019/11/09 14:32:04
パワーヘッドのON,OFFは可能ですか? 5 2019/09/28 14:45:45
KIC-sldcp6pアイリスオーヤマスティックタイプ 1 2019/09/05 16:58:01
アタッチメント 6 2019/07/28 9:59:57
軽くて使いやすい 0 2019/07/21 11:37:12

「アイリスオーヤマ > KIC-SLDCP5」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KIC-SLDCP5
アイリスオーヤマ

KIC-SLDCP5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月20日

KIC-SLDCP5をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング