『市販のコーヒードリッパーが使えましたw』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

NC-A57

  • 豆を挽くところから抽出まで全自動のコーヒーマシン。物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーにする「デカフェ豆」コースを搭載。
  • 2種類のフィルターで豆を「挽き分け」でき、リッチ・マイルドのコースで「淹れ分け」と「挽き分け」を組み合わせ、好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる。
  • 抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通し、カルキを約90%カット。飲み頃温度を適切にコントロールする「煮詰まり軽減保温」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

NC-A57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

『市販のコーヒードリッパーが使えましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A57」のクチコミ掲示板に
NC-A57を新規書き込みNC-A57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信3

お気に入りに追加

標準

市販のコーヒードリッパーが使えましたw

2018/12/01 09:18(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A57

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 NC-A57のオーナーNC-A57の満足度5

試しにバスケットを外し、カラス容器の容器ふたの上に
ハリオのV60ドリッパーを載せてみたら、ピッタリハマります!
そのままではエラーで動きませんが
A57の豆容器の下、左奥にあるスイッチ(バスケットを閉めるとバスケット蓋で押し上げられる構造)を
消しゴムを削って作った差し込み式の数ミリ厚のストッパで押し上げると
普通に動きましたw
キチンと押し上げないとエラーで動かないのでカッター片手に工夫して下さい
取り外しも簡単なように凸状にするといいと思います
注意点は、ミルは使わない方が良い
砕いた豆が飛び散ります!
ドリッパーに濾紙をセットして、挽いた豆を適量、水を入れ
本体側のリッチかマイルドを選択、ガラス容器蓋の酸味調整レバーをストレートかソフトを調整
粉ボタンでスタートですw
ハリオは苦み走ったパンチのある、それでこく深い味が特徴ですが
水量、豆の量、コース選択、容器蓋の調節と最適値を求めて工夫が要りますが
本体のみでは味わえない味が出せます
ガラス蓋にピッタリハマるのを確認したのはハリオだけですが
違った味も面白いですよ
ちなみに保温も普通通りです
すべて、メーカー不推奨の自己責任ですから、悪しからずw

書込番号:22291791

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 NC-A57のオーナーNC-A57の満足度5

2018/12/01 12:54(1年以上前)

そのハリオを付けた図です

書込番号:22292254

ナイスクチコミ!5


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 NC-A57のオーナーNC-A57の満足度5

2018/12/02 21:56(1年以上前)

メッシュフィルター

ハリオのステンレスメッシュドリッパーを付けてみました
口径が違うので、前回より少し工夫が要りますが、試しに付けてみました
純正より、少し雑味はありますが、コーヒーオイル分によるコーヒーアロマは豊かです
そつ無く安定した味の純正に比べ、同じ豆でも濃く深く感じます

書込番号:22296300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/20 17:29(1年以上前)

>>注意点は、ミルは使わない方が良い

なんで、これ買ったんですか?
あ、いや、余計なツッコミでしたね。失礼。

書込番号:22407436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A57」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NC-A57
パナソニック

NC-A57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

NC-A57をお気に入り製品に追加する <1661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング