NC-A57
- 豆を挽くところから抽出まで全自動のコーヒーマシン。物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーにする「デカフェ豆」コースを搭載。
- 2種類のフィルターで豆を「挽き分け」でき、リッチ・マイルドのコースで「淹れ分け」と「挽き分け」を組み合わせ、好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる。
- 抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通し、カルキを約90%カット。飲み頃温度を適切にコントロールする「煮詰まり軽減保温」機能付き。
購入から7年目に入ったNC-A56のコーヒーサーバー(ガラス容器)にヒビが入ったのでNC-A57へ買い替えました.余程、他のメーカーのコーヒーメーカーとも考えましたが、6年間過ぎて7年目でも本体側トラブルなしで毎日使っても壊れなかったので、メーカー信用買いで後継機種のNC-A57にしました.でも毎日の使用で6-7年使えるとは、よく持ったなと思います
NC-A57になりデカフェ豆コースが加わった.また唯一の難点といえばミルを使った時の動作音がうるさいことですが、新型になり若干音が軽減しています.ま、でも使ってるうちに、またうるさくなるんでしょうね.この点はメーカー側に改善して欲しいところです.また保温板は長らく使っているとコーティングが剥がれてきますが、使う側でも丁寧に扱えば状態も違ってくると思います(旧型ではコーヒーサーブ後に溢れればそのままにしていた.買い替えたことを機会に丁寧に扱います)この件は様子見です.また今回も6-7年は持ってくれたらと思っています.
書込番号:24288645
14点
ガラス容器その他、ミルユニットまで流通しています!
https://wowma.jp/item/489276047?aff_id=PLA530507&gclid=CjwKCAjw1JeJBhB9EiwAV612yyNah5BSUcsEWAmm94jDRreylZbgZAGcYSVYDifkIhsBPV1MeUCJ1BoCFDEQAvD_BwE
書込番号:24308390
3点
>kk-175さん
コメントありがとうございます.
確かにガラス容器だけを購入することも考えたのですが、本体側もだいぶくたびれたので新品を購入しました.
ガラス容器だけ交換したらあと数年は使えたんでしょうね.でもよく活躍して持ってくれました.
書込番号:24309203
2点
了解です!
ミルの固着防止の為、交互に使われると良いと思います。
拙宅では粗大ごみ回収日に何方かが出されていたフルセットを持ち帰り逆さにして刃の回転を手入れ完全復旧、日替わりで使っています。
以下、工夫参考
「パナソニックA5□シリーズに上限マーカー工夫、単体にして下から175o位置センター合わせ」
写真左:専用計量カップ豆5杯分対応水位
写真右:タンクは常時セットしたまま、透けて見えるマーカーラインまで給水!
「取扱い注意」
出来上がり時初回取り出し時は満タンの為一旦「保温・取消」スイッチを押しバスケットを開いてからポットを引き出すとストップバルブのスプリング力を回避できこぼれるのを防げます。
ポットを戻してから「保温・取消」スイッチを押して保温にします。
1カップ分等取り出してからは保温のままでOK
「パナソニックコーヒーメーカーA55, A56, A57 「ミルが回れない」
唸って回らないなら安全の為電源プラグを外し本体を逆さにしてフィルター口から軸受けにサラダ油を楊枝で微量分塗布、割り箸根本を使い刃を軸方向ガタ分スライド繰り返し、回転を正逆繰り返し。
少し硬くても手動で回る様になればOK!
書込番号:24309746
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NC-A57」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/24 22:38:02 | |
| 0 | 2025/01/05 9:50:10 | |
| 4 | 2024/11/11 21:09:48 | |
| 1 | 2024/04/22 20:19:13 | |
| 2 | 2025/01/24 22:28:12 | |
| 3 | 2024/02/04 18:42:37 | |
| 5 | 2024/11/25 13:55:46 | |
| 1 | 2024/04/03 22:49:25 | |
| 4 | 2024/04/03 22:51:44 | |
| 3 | 2023/04/19 0:07:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)












