『NC-A57とシロカのカフェばこ悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

NC-A57

  • 豆を挽くところから抽出まで全自動のコーヒーマシン。物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーにする「デカフェ豆」コースを搭載。
  • 2種類のフィルターで豆を「挽き分け」でき、リッチ・マイルドのコースで「淹れ分け」と「挽き分け」を組み合わせ、好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる。
  • 抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通し、カルキを約90%カット。飲み頃温度を適切にコントロールする「煮詰まり軽減保温」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

NC-A57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

『NC-A57とシロカのカフェばこ悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A57」のクチコミ掲示板に
NC-A57を新規書き込みNC-A57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

NC-A57とシロカのカフェばこ悩んでます。

2022/01/29 00:54(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A57

クチコミ投稿数:2件

どちらを購入するか悩んでいます。
コーヒーメーカーは初めて購入予定です。
見た目的にはシロカが好みですが、カフェインレスをよく飲むのでこちらのデカフェのモードがすごく気になりました。
あと、シロカのお手入れが面倒そうに見えたので(慣れが必要?)こっちの方が簡単なのかなぁと思ってます。
ただ、見た目…と言った感じですが、案外使ってればキッチンに馴染むのかな…
また、デカフェモードは実際どうなんでしょう?
シロカ自体もどうなんでしょうか。
ご意見くださる方、どうぞ初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:24568043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2022/01/29 01:36(1年以上前)

>ちょこぬん。さん
パナの方は持ってます。シロカはないので以下「〜のはず」付で読んでください。

まずどちらも共通ですが手入れはそれなりにかかります。パナは分解数が多く大きく乾燥に場所を取り、シロカは残った粉捨てが面倒そうです。そして全自動はパーツが乾燥するまで連続して使用できません(残った水分で豆がくっつくため)。拭けばいいんですけどそれはそれで面倒ですよね。操作はどちらも簡単です。

パナのデカフェモードは高温でゆっくり抽出するだけ...だけというと酷いですが、そうしてカフェインレスに欠ける深みや苦味を補おうというモードです。よって普通にカフェインレスを飲んでいて味に不満がないなら特に必要ないと思います。

パナはペーパーが必要、シロカは金属メッシュです。メッシュは香りや深みで有利だけど微粉を濾しきれないので口当たりは不利。

シロカは以前は不具合があったようですが現行は直ってる模様。スペックは似ている2機種ですが微妙に方向性が違うので何を一番重視するかで絞って選ぶしかないですかねえ…?

書込番号:24568071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/01/29 02:59(1年以上前)

>針の先さん
丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!
デカフェについては現状に不満というか、豆の種類がなかなかなくていつも同じコーヒーの味?…なのがなんだかなぁと思ってしまっていて…
コーヒーメーカーに期待しすぎるより、ネットで違う種類のデカフェ豆、を探す方がまだ香りも味も違ったのが飲めるかもしれないですね。

>パーツが乾燥するまで連続して使用できません
これは想像できてませんでした。。
もう少し飲みたい時…なんかはちょっと…なのかな?
自動で洗浄?できる=楽なのではないか、と思っていましたがデメリットもあるんですね…

書込番号:24568114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2022/01/29 14:07(1年以上前)

>ちょこぬん。さん
デカフェはカフェイン抜く工場が少ないのもあってどうしても種類は少ないですね。最近はブームもあって増えてきているので確かに豆を変えた方が早いかもしれません。

例えば忙しい朝の一杯や、来客があってコーヒーを出したいけど相手を待たせるのは失礼といった場合は便利で、付きっきりにならなくて良いのが全自動のメリットです。片付けはむしろデメリット側ですね。

パナの自動洗浄は掃除が困難なミル部分にお湯を通すので洗わなくていいよ、という機能?です。ただ湯を通すので水分が残るわけです。シロカは分解できる代わりに洗わなければなりません。水分が残った状態で動かすと豆がくっついて上手く挽けず薄くなったり、粉が経路にくっついて水が溢れだしたりします。

気分でもう一杯欲しい場合はハンドドリップ兼用するとか、抽出のみ自動の機種にするとか(この場合ミルが別途必要)、その辺りは好みですね。

書込番号:24568841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2022/01/29 14:14(1年以上前)

X 兼用
○ 併用

書込番号:24568852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/01 00:19(1年以上前)

象印とこれ兼用してますけど
どっちもうまいす
こいつは
紙フィルターなのでそれがネック
改造してステンレスフィルターにするつもり
夜にでカフェも飲んでるけど
でカフェモードつかってない。。。
明日やってみる

シロカは気になってるけど
どうなんかね?ステンレスカップのは高かった気が。。
まぁ両方買うのもひとつでは
調理器具と割り切れば
気分で変えれるし

そうそうカフェばこはヒーターありましたっけ?
パナのヒーターはコーヒーの限界まであっためたてくれて
コーヒーが不味くなる時間領域にコーヒーメーカーが諦めて
ピーピー騒いでヒーターの電源切れるので便利です
多分シロカにも無いと思う

書込番号:24573861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/22 20:08(1年以上前)

毎朝手動ミルで豆を挽き、ハンドドリップで1杯コーヒーを入れて飲んだ後に片付けが終了するまでに30分位かかってます。

もう少し効率化出来ないかと思ってコーヒーメーカーを色々見ていたのですが全自動式の中ではシロカのカフェばこ SC-A351とPanasonicのNC-A57が候補です。

SC-A351はタイマー機能がある事を考えると朝コーヒーにありつくまでは圧倒的に早そうなのですが説明書を見た所、使用後のお手入れに結構時間がかかりそうです。

お手入れの手間を考えるとミルの自動洗浄機能が付いたPanasonicのNC-A57の方が良いでしょうか?ミルの自動洗浄はタイマー機能が無い事を差し引いても効率が良いでしょうか?

どちらも使った事がある方は少ないと思うのですが皆様のオススメはどちらでしょうか?

書込番号:25064728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/01/07 13:27(1年以上前)

シロカ カフェばこPROを購入しました。シロカはとにかく楽してコーヒーを淹れたい方にはおすすめだと思いますが、おいしいコーヒーが飲みたいという事の優先順位が高い方は慎重にクチコミを読んだり情報収集した方が良いと思いました。

書込番号:25086457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A57
パナソニック

NC-A57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

NC-A57をお気に入り製品に追加する <1661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング