『全自動を諦め珈琲通 EC-KV50か迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

NC-A57

  • 豆を挽くところから抽出まで全自動のコーヒーマシン。物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーにする「デカフェ豆」コースを搭載。
  • 2種類のフィルターで豆を「挽き分け」でき、リッチ・マイルドのコースで「淹れ分け」と「挽き分け」を組み合わせ、好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる。
  • 抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通し、カルキを約90%カット。飲み頃温度を適切にコントロールする「煮詰まり軽減保温」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

NC-A57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

『全自動を諦め珈琲通 EC-KV50か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A57」のクチコミ掲示板に
NC-A57を新規書き込みNC-A57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

全自動を諦め珈琲通 EC-KV50か迷っています

2022/07/09 12:12(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A57

スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

お使いの方、コーヒーメーカーに詳しい方、教えてください。
象印 コーヒーメーカー 珈琲通 ブラウン EC-TC40-TAを使用しています。

今まで粉からドリップするだけの単純なコーヒーメーカーだったので豆から挽けばもっと香りで美味しいだろうなと思い立ち、色々検討しています。私の希望としては、香りがよくておいしいコーヒーが淹れられるはもちろんですが

1.お手入れが楽。給水タンクが外せて洗えるとよい。

2.;できれば初めてのミルがついて最後までやってくれる全自動希望。でも手間がかかったりそんなに味がかわらないというなら、
ミルはなくてもいいのかなぁ・・・
3.;可能ならステンレス
4.500〜600mlできれば十分。
5.予算としては、2万まで。機能がよければ、1万円以内だとなおよし。

この2点ならどちらが良いのでしょうか。またはもっとこれがおススメだよっていうものがあれば教えてください。宜しくおねがいします。

書込番号:24827505

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/07/16 11:38(1年以上前)

おいしいコーヒーが飲みたければドリップ布とコーヒーミルにお金をかけて自分で
抽出し他方がいいですよ。

どうしても面倒ならコーヒーメーカーになりますがミル付きコーヒーメーカーは
たいていミルがしょぼく苦味の原因になる微粉末が多く発生します。

例えばメリターのようにフラットディスク形式がいいですよ。
https://www.melitta.co.jp/melitta-hh-coffeegrinder/flatcutter-grinder.html
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/15906

一応書いておきますが判断はご自身でお願いします。

書込番号:24836573

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2022/07/16 11:54(1年以上前)

お手入れに関していえば、これは殆ど手間がかからないタイプだと思います。
ミル部分はお湯で流されるので通常は何かする必要はなく、
粉の部分もペーパーフィルターに入るタイプでそのまま捨てられるので、
洗う部品とかもミルなしタイプと同じ程度だと思います。

書込番号:24836587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/16 12:31(1年以上前)

本職コーヒー屋です。
なので、コンシュマーの機材にはあまりくわしくないのですが、総じて利便性とクオリティはうまくかみ合わないことが多いです。

そして、コーヒーミルなんですが、これが「おいしいコーヒーを淹れる」には非常に重要な部分になります。

家庭用の電動ミルはモーターが小さく、モーター、ブレードの排熱もうまくいかないので、ある程度の手間を覚悟で、業務用のミルを買うことをお勧めします。

コーヒー豆を、素早く、きちんと挽くことができると、EC-TC40-TAをそのままおつかいになっても今よりもはるかに美味しいコーヒーが楽しめます。

予算内ではBONMAC コーヒーミル BM-250Nてのがちょうどいいかんじで、これはUCCが小規模店舗用に作った製品で、サイズ的にも家庭にギリおけるかなぁと思います。

全く、スレ主さんのリクエストを無視した感じでもうしわけありません。

書込番号:24836629

ナイスクチコミ!6


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2022/07/17 11:00(1年以上前)

>wakushopさん

NC-A57について言うなら、条件3以外は満たしています。
ただし1のお手入れについてサーバーやドリッパー等の洗い物が増え乾燥させる場所をとるデメリットがあります。味について(好みの影響が非常に大きいということを大前提にして)挽きたての方が良いのは当然ですが、味は昔の喫茶店風とする人が多い印象でしっかり苦味の立った抽出になり今風とは言えないと思います。もっともそれが良いという人も少なくありません。
ミルは一般的なミキサーと同じ方式のプロペラ式です。2万円未満だとほぼこの方式ですね。個人的に価格を考えればよくできていると思うのですが価格なりということで、ミル単体でみると評価はあまり良くありません。

全自動最大のメリットは淹れる間、付きっ切りにならなくて良いという点で来客中など離席が難しい場合には便利です。後片付けを含めた手間で考えると実はハンドドリップの方が楽だったりしますし、別途いまの予算で単体ミルを買った方がクオリティは上がる可能性が高いです。ただしマンパワー的な手間はかかります。

よって「とにかく全自動ならNC-A57」「単体ミルを買うなら予算を再編成して手動か電動かを決める」の2択を提案します。

書込番号:24837786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

2022/07/18 17:40(1年以上前)

皆さま、丁寧なコメントありがとうございます。
この週末に、ビックカメラで両方のコーヒーメーカーの本物をみてきました。
定員さんにも、ミルは別の方が良いのでは?といわれ、全自動に入れっぱなしの豆の酸化も気になりだしたので、今回はミルがセットはやめようかなと思い始めてます。
となると、象印 コーヒーメーカー 珈琲通 ブラウン EC-TC40-TAも確かに悪くないみたいで。
そちらを購入に向けて金額しらべています。
皆さま良きアドバイスでしたが、
>針の先さんが
一番具体的でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:24839807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A57
パナソニック

NC-A57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

NC-A57をお気に入り製品に追加する <1661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング