Primacy 4 225/40R18 92Y XL のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 225/40R18 92Y XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が3%、静粛性が6%向上している。
  • タイヤラベリング制度で高いグレーディングを取得。新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。
Primacy 4 225/40R18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,590

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,590¥26,700 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥15,883 〜 ¥26,500 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:637mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの店頭購入
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオークション

Primacy 4 225/40R18 92Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥15,590 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの店頭購入
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/40R18 92Y XL

Primacy 4 225/40R18 92Y XL のクチコミ掲示板

(659件)
RSS

このページのスレッド一覧(全71スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/40R18 92Y XLを新規書き込みPrimacy 4 225/40R18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W

スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:25件 Primacy 4 215/45R17 87WのオーナーPrimacy 4 215/45R17 87Wの満足度5

購入は少し前になりますが、製造週を確認してみますと、2本が36週、1本が37週、もう一本が41週となっていました。製造国は4本とも同じでした。確かスペイン。同時に4本を注文してもバラバラの製造週の製品が販売されるのですね。製造国が違うのは良くないとは思いますが、製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。
製造週・製造国の確認・指定は出来ませんと表示しているネット販売店もありますね。 4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。

書込番号:23986003

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22585件Goodアンサー獲得:1275件

2021/02/24 15:24

>UNMさん


>製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。

全く問題無いと思います


書込番号:23986050

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:1032件

2021/02/24 15:49

2年前に取引先のタイヤさんで友人のオデッセイ用にPrimacy 4を取り寄せてもらいました。

スレ主さんと同様、2本がスペイン産、2本がイタリア産でしたね。

製造週までは覚えてませんがバラバラだったと記憶してます。

そこの部分をタイヤさんに指摘したら、曰くミシュランだけは一度発注かけたら返品きかないんだよなぁと嘆いてました。

>4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。

この気持ちはすごく分かります。

一応ですが友人のオデッセイ用のPrimacy 4は4本ともビビの出かたなど何の問題もなく履けてます。

書込番号:23986082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22585件Goodアンサー獲得:1275件

2021/02/24 16:13

>曰くミシュランだけは一度発注かけたら返品きかないんだよなぁと嘆いてました。

ミシュランは全額返金プログラムって行っていませんでしたっけ
今回のような場合返金は出来るけど替わりのタイヤはミシュランを選べないんじゃなかったかな
(気に入った製造国製造週が来るまで返金をつづける事は出来ない)
本来はタイヤ性能に満足できなかった方への返金プログラムなので


書込番号:23986108

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:1032件

2021/02/24 16:45

>gda_hisashiさん
全額返金プラグラムと業者の発注済み返品は全く別モノと捉えますがどう思われますか?

書込番号:23986147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/02/24 18:58

>UNMさん

実用上は全く問題ないです。

しかし気になるなら全額返金プログラムを利用して他のタイヤに履き替える方法があります。

ミシュラン正規店で購入したものに限りますが、、
該当するか調べてみては如何でしょうか。


書込番号:23986341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/24 20:48

>製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。

全く問題ないです。
まして生産国が同じですから。

タイヤは基本4本で流通することが多いですが、パンク等で1本買いもあるため、製造年週がズレることもあります。


>4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。

同意です。
さらにできたての新しいものですとうれしいですね。

書込番号:23986524

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:25件 Primacy 4 215/45R17 87WのオーナーPrimacy 4 215/45R17 87Wの満足度5

2021/02/26 08:13

ご返答頂いた皆様。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23989025

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V

スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:4件

現在、プリウスを年間走行距離約5〜6000kmほどで乗車して、屋外駐車場に駐車しています。
タイヤの交換を検討しており、交換後はこのタイヤに4〜5年間程乗り続けたいです。
検討中のタイヤは、Primacy4とADVAN db V552です。
ゴムの劣化を含み、どちらのタイヤが長持ちするでしょうか?
皆さんの実績あるご判断をお聞かせ、お願いします。

書込番号:23978105

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/20 17:08

耐摩耗性ではPrimcy 4ですね。

書込番号:23978183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46354件Goodアンサー獲得:13411件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/02/20 17:24

Hononanaさん

耐摩耗性ならPrimacy 4が上です。

ただ、Hononanaさんの場合は走行距離が少ないので、耐摩耗性が劣るADVAN dB V552でもスリップサインが出る前に寿命となりそうです。

これは一般的には5年を超えるタイヤ交換した方が良いと言われているからです。

つまり、5年で25000〜30000km走行したとして、耐摩耗性が劣るADVAN dB V552の方でもスリップサインは出ていないけど交換時期を向かえると考えらからです。

Hononanaさんのお考えなら4〜5年使えれば良いようですから、Primacy 4、ADVAN dB V552の何れのタイヤでも大丈夫そうですね。

ただし、タイヤの摩耗状態は乗り方や車によって大きく変わりますのでご注意下さい。

書込番号:23978216

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/02/20 17:46

>Hononanaさん

耐摩耗性ではPrimcy 4でしょうけど、劣化(ひび割れ)はV552のほうが耐久性があると思います。
年間走行距離が5000〜6000キロなら、V552を推します。

書込番号:23978254

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/20 21:30

ご回答ありがとうございます。
4〜5年使用して、走行距離が20000〜30000kmですと、溝の深さよりも劣化の耐用年数が双方とも寿命になるとのことですね。
あと1点教えてください。
他の口コミをみますと、V552の方が水はけが劣ると記載されていましたが、運転に支障が出るくらいV552は劣るのでしょうか?
スリップは怖いので、教えてください。

書込番号:23978743

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/02/20 21:43

>Hononanaさん

運転に支障が出るようなタイヤが市販される訳ありません。
そんな心配しなくても大丈夫です。
ヨコハマのフラッグシップなのですから、安心して履いて下さい。

書込番号:23978774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46354件Goodアンサー獲得:13411件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/02/20 22:26

Hononanaさん

タイヤが新しい間は通常の運転で排水性能の差が問題となるような事は無いでしょう。

ただ、摩耗してくると排水性能の差が緊急時にブレーキを掛けた時の制動距離に影響を与えるとお考え下さい。

例えば下記のJAFのテスト結果のように、タイヤが2部山となると排水性能が低下して10部山のタイヤに比較して100km/h走行時では約5割も制動距離が延びてしまうのです。

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/tire/wear-test

という事で高速道路を頻繁に走行されるなら、排水性能は重視された方が良いかもしれませんね。

書込番号:23978846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/20 22:26

>V552の方が水はけが劣ると記載されていましたが、運転に支障が出るくらいV552は劣るのでしょうか?

支障が出るほど劣るタイヤは、今現在一般販売されません。
というのは平成22年1月以降、低燃費タイヤラベリング制度でJATMA加盟メーカーから販売されるタイヤにはウェットグリップ性能表記がされるようになりました。
タイヤの残り溝が3mm以上あれば排水性もある程度担保されますので、不安に思うほどのことではありません。

車検に関係するスリップサインは残り溝1.6mmですが、残り溝3mmを目安に交換していけば通常走行でスリップするほどのことはないです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/groove-depth/index.html

ただ、最近のゲリラ豪雨のようなヘビーウェット時は太い排水溝が欲しいですが、そんなときはそれほど速度を出すこともできません。しかし気にせずに走行されてしまう場合には、少なくとも排水性に優れた銘柄のほうが有利です。

書込番号:23978848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:1032件

2021/02/20 22:30

ADVAN dB V552を履いて4シーズン経過しました。
ゴムの目立った劣化はありません。

比較してるタイヤが分かりませんが、水捌けが劣ると口コミにあるようですが全く感じた事はありません。

当然雨の日の運転に支障をきたすなどございません。

ちなみにこの春からPrimacy 4に履き替える予定があります。

書込番号:23978852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hononanaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/28 20:26

大変お世話になり、ありがとうございました。>Berry Berryさん

書込番号:23994789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W

スレ主 premio8さん
クチコミ投稿数:7件

2007年式W245メルセデスB200ターボです。 2年前に購入して前後ショックとエンジンマウントブッシュを交換しコンフォートな走りを目指しております。
現在ルマンVの残り5mmなのですが、トレッドに小さなひびがあり、次はPRIMACY4に換えようかなと思いましての投稿です。
VE304、V552、GR-X2とも迷いましたがコスパからミシュランかなと感じております。B200TはFF、スポーツサス、215/45R17装着で、重量1.5t、その割に後部が軽いため現在のXL規格だと2.6kgfでもどうも跳ねる感じで、段差などでラゲッジボードが共振して耳障りです。質問は、215/45R17の場合、市中では、87Wと91WXLST(2020発売)があると思います。どなたか詳しい方、87Wと91WXLのどちらが、B200に向いているかお分かりになりましたらアドバイスお願いします。静寂性を重視したいとおもいます。
今日メーカーのHPみたら87Wが無くなっており、今後は91WXLに統一するのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:23958132

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/02/10 20:46

>premio8さん

こんにちは。

確かにプライマシー4はプレミアムコンフォートタイヤの中では一番安いですが、
安いのは並行輸入品だからです。(メーカーのHPは国内正規品について書いてあります)
国内正規品ならば国産メーカーと大差ない価格になるでしょう。
並行輸入品が悪いという訳ではありませんが、留意が必要です。

静粛性が重視するポイントならばプライマシー4にアドバンテージはありません。
レグノやアドバンDBのほうが静粛性は上だと思います。
ただ安いのが魅力(並行輸入品の場合ね)なので、選択肢としてはアリと思います。

書込番号:23958201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:491件

2021/02/10 21:06

>premio8さん

HPでは215/45R17 91W XL STだけに見えますが。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

確か、この車はADVAN SPORT V105を着けていた気がしますが、
スポーツサスということもあり、私ならMICHELIN Pilot Sport 4 S または、MICHELIN Pilot Sport 4 にしたいところです。

静粛性なら、今お履きの上級タイヤのダンロップ VEURO VE304 215/45R17 91W XL
をお薦めします。

書込番号:23958244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/10 21:39

>現在ルマンVの残り5mm
>後部が軽いため現在のXL規格だと2.6kgfでもどうも跳ねる感じ

LEMANS Vで、はねる感じがするのですね。


>87Wと91WXLST

91W XL STが後発ですね。
サイレントチューン。静粛性重視です。
そう考えると、87Wはカタログ外・継続生産でない限り、製造年週の古いものしかないことになります。
87Wはないのかどうか、メーカーの問い合わせてみてはいかがでしょうか?

メルセデス指定空気圧は2.3barではないですか?
ETRTO STDの2.3bar=23okPaの負荷能力は510kgです。
XLでも230kPaでよろしいかと思うのですが、260kPa入れられていたのですね。


>静寂性を重視

↑静粛性最重視であるなら国産プレミアムコンフォートから選択したいですが、サイレントチューンのPrimacy 4 STを選択してもウェット排水性や耐摩耗性でメリットを享受できると思います。

書込番号:23958325

ナイスクチコミ!1


スレ主 premio8さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/10 22:20

空気圧

皆様
アドバイスありがとうございます。正規品も並行輸入品(スペイン)も同じですとの販売店さんのコメントがありまして、87Wを買おうかと思ってましたが、XLSTと87Wだとどちらが静かなのかなと、ふと疑問になりましておたずねしました。
新車装着はわからないのですが、どこかにGOODYEARのEXCELENCE MOとありました。空気圧は添付通りです。
これはSTDだと2.4と理解して、XLなので2.6入れてます。暖まると2.8まで上がりますね。上げすぎですかね? 
ミシュランHPのショップではまだ両方売ってますね。〔同価格〕サイズラインナップでは、以前STの省燃費マークが無かったのですが、今はA-aとなってます。ショップでは87WだけがA-aですが、、、87Wの市中在庫があるので迷うところです。
87Wと91WXLだと大差ありませんかね?ミシュランに詳しい方是非ご教授ください。

書込番号:23958429

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/02/10 22:32

87Wと91WXLなら91WXLのほうが乗り心地が固いでしょう。
XL規格になれば負荷能力はあがりますが固くなります。

書込番号:23958450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/11 04:37

>STDだと2.4と理解して、XLなので2.6

乗用車用のタイヤの負荷能力には、規格が3つありまして、
・JATMA規格
・ETRTO STD規格
・ETRTO XL規格
です。

空気圧の読み替えが必要なのは、日本国内向けのJATMA規格からXL規格にする場合です。
ETRTO STD規格の87からXL規格の91の場合は、空気圧を変える必要はないですよ。
https://caritem.web.fc2.com/kihon/etrtoaircheck.html


87Wと91W XLでは、確実に後者の方が剛性が高いですが、履き比べないと分からないでしょうね。

書込番号:23958795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 premio8さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/11 11:04

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
ETRTO規格内だと87も91XLも耐荷重同様ということですね。
仮定ですが、指定がETRTO240で、もしJATMA規格の87タイヤにした場合は、
230でも可という事になりますでしょうか?
PRIMACY4だと87も91XLも同じETRTO空気圧240であれば、乗り心地は体感出来る
大きな差が無いかもしれませんね。
今回は87にしてみて乗り味をチェックしてみようと思います。

書込番号:23959163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/02/11 13:58

>指定がETRTO240で、もしJATMA規格の87タイヤにした場合は、230でも可という事になりますでしょうか?

ETRTO STD規格87で240kPaですと、負荷能力は525kg。
JATMA規格87で負荷能力が525kgをクリアするには、230kPaで530kgになりますからpremio8さんのお考え通りです。

書込番号:23959482

ナイスクチコミ!1


スレ主 premio8さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/11 16:27

皆様
ありがとうございます。
今回の履き替えはPRIMACY4 215/45R17 87Wにしてみようと思います。

書込番号:23959751

ナイスクチコミ!0


スレ主 premio8さん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/05 15:27

追記 並行輸入スペイン製PRIMACY4 215/45R17 87W装着しました。第一印象は、突き上げが優しくなった感じです。同じ空気圧260BARで比較、4年落ち、4.8mm残のルマンVよりがたつき感が減りました。これから高速乗って乗り心地、ノイズ、ふらつきなどチェックします。一つ驚いたのは、新品でも装着時の溝が6.5mmくらいしかありません。走行距離とトレッド面の減り具合をこれから観察しようと思います。このサイズには91WXL、91WXLST、91VS1(UK)とありますが、91Wつけた方よろしければ感想お知らせください。

書込番号:24003536

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EfficientGripから履き替えについて

2021/01/30 19:05(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R17 91W MO

クチコミ投稿数:1007件

現在、ホンダの新車装着タイヤでグッドイヤーのEfficientGripを履いています。
車種はステップワゴンスパーダHVでタイヤサイズは205/60R16です。
昨年3月に納車されて走行距離は3500キロなのですが、悪路などでの突き上げが酷く静粛性もないので残り溝はありますがタイヤの履き替えを考えています。

以前、初期型のアルファードGにレグノの履かせていたのですが思ったよりも静かなタイヤだとは思えず、今回はあえてレグノを候補に入れずPrimacy 4を履かせてみたいと思っています。
今までミシュランタイヤを履いたことがなかったので半分好奇心もありますが・・・・・

EfficientGripがどんなタイヤか知りませんが、HV車に新車装着されてくるタイヤとしては向いていないと思いました。
他にもこんなタイヤもオススメだよというタイヤがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:23936487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16328件Goodアンサー獲得:3131件

2021/01/30 19:19(1ヶ月以上前)

サイズ違いのタイヤのクチコミですが、インチアップするって訳ではないのですよね?

ミシュランに関してコムのマニアックな件を除き、良いイメージしか無いので試してみるのも良いと思います

ただ突き上げは車のサス系が原因の可能性もあるので過度な期待はしない方が良いかも知れません。

書込番号:23936512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/01/30 19:53(1ヶ月以上前)

国内正規流通品に205/60R16は5種類あります。
・205/60R16 92H
・205/60R16 92V MO
・205/60R16 92V ST
・205/60R16 96W XL
・205/60R16 96W XL ★

乗り心地を改善するなら92Hを、静粛性を重視するなら92V ST(サイレントチューン)をおすすめします。

2番目のMOはメルセデス認証タイヤ、5番目の★はBMW認証タイヤです。
それらを除外すると、1番目、3番目、4番目が候補になるかと思います。

タイヤのサイドウォール剛性は、92H → 92V → 96W XLの順に高くなります。

書込番号:23936572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:491件

2021/01/30 20:06(1ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
EfficientGripといってもスタンダードからコンフォートまで何種類かあります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=173&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=e2

205/60R16なら、MICHELIN Primacy 4 205/60R16 92H(空気圧240kPa)と、MICHELIN Primacy 4 205/60R16 96W XL(空気圧250kPa)があります。
17インチにアップなら205/55R17 91V(空気圧240kPa) 6Jx17 ET50 5x114.3 ですが、
ミシュランだと一般用はXL規格のタイヤMICHELIN Primacy 4 205/55R17 95V XL(空気圧260kPa)しかありませんので、ご注意を。
17インチの空気圧で、突き上げが減るかどうかは疑問です。
突き上げ感の改善なら、16インチのノーマルタイヤのほうがよさそうです。

書込番号:23936594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46354件Goodアンサー獲得:13411件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/01/30 20:23(1ヶ月以上前)

エヌの流星さん

下記のEfficientGripが装着されているとう事ですね。

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0427-68712.html

次に現在の候補となっているPrimacy 4ですが、下記のように205/60R16というサイズでも何種類か発売されています。

・Primacy 4メーカーWebページ
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

・Primacy 4価格コム検索結果
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60

ここでXL規格でロードインデックス96のPrimacy 4は、下記のTOYOやブリヂストンの説明のようにタイヤの構造を強くしたタイヤとなります。

・TOYO
https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html

・ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

このタイヤの構造を強くするという事は剛性が高くなるという事ですから、乗り心地は硬くなる傾向です。

ただし、下記の欧州ラベリングのように96XLというサイズのタイヤの方が省燃費性能は高いのです。

・Primacy 4 205/60R16 92H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 205/60R16 96W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

以上の事から乗り心地重視ならロードインデックス92のPrimacy 4を選択して下さい。

又、省燃費性能重視ならロードインデックス96XLのPrimacy 4が良いでしょう。

書込番号:23936619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:1032件

2021/01/30 20:41(1ヶ月以上前)

ガソリンスパーダに乗ってます。

RPステップワゴンの純正装着タイヤはグッドイヤーのEfficientGripかBSのTURANZA ER33ですね。

私のはTURANZA ER33でしたが静粛性を上がる目的でヨコハマタイヤのプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552に履き替えました。

目的であった静粛性は改善されましたが、舗装状態の悪い路面での突き上げ感はタイヤ交換だけでは改善されませんでした。

5ナンバー幅で車高が高い上に多人数乗車を想定している国産ミニバンは走行性能を安定志向に振っているためか乗り心地の面で不利です。

ちなみに友人は現行オデッセイの乗り心地に辟易していたためスレ主さんも候補に挙げているPrimacy 4に履き替えましたが、乗り心地は多少マシになった程度だそうです。

突き上げ(乗り心地)の改善は足廻りの交換又はタイヤのインチダウン(15インチは不可)が早道だと思ってます。

ちなみに私自身は今春Primacy 4に履き替える予定です。

書込番号:23936654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:50(1ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

やはりサスに寄りますか・・・・・
過度な期待はしないでよく考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:52(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

タイヤサイズだけで見ては駄目なんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:23936827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 21:57(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

インチアップするつもりでいたのですが標準サイズするか迷っています。
自分の希望が叶わないのであれば気分転換に17インチで決めたいと思います。
いろいろ参考にできるコメントありがとうございます。

書込番号:23936837

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5594件Goodアンサー獲得:378件

2021/01/30 21:57(1ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

タイヤの銘柄を買えただけで突き上げの改善は難しいように思います。
あわせてインチダウンを検討してみたらいかがでしょうか。

プライマシー4は良いタイヤですね。
他にお勧めのタイヤということでビューロ304(ダンロップ)を推します。
各社のプレミアムコンフォートタイヤで一番発売が新しタイヤです(^^)/



書込番号:23936839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:04(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

剛性が高くなるという事は乗り心地は硬くなる傾向なのは理解できますが、
その中でも丁度良い感じのタイヤを探しています。
Primacy 4はあまり悪い評価がないので候補に入れました。
やはりミニバンにはミニバン専用タイヤが最終的には良いのでしょうかね?
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:11(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

小変更されたようで試乗車と購入した車とでサスの硬さが違い、尖ったような乗り味になってしまいました。
悪路を走るとまともに凹凸を拾ってしまい、乗り心地が悪いので静粛性も悪いしタイヤ交換を考えました。
貴重な体験談を聞かせて頂いたので、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 22:14(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
 
やはり難しいですか・・・・・
ビューロ304ですか?
後ほど見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:23936884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/01/30 22:34(1ヶ月以上前)

インチアップは突き上げを助長しますね。
タイヤの扁平率が下がるため(60→55)、剛性が上がります。

また、適合するPrimacy4はfunaさんさんが記載されてますが、205/55R17 95V XLで空気圧が260kPaになるため、現状よりも硬くなることが明らかです。(銘柄よりタイヤサイズが乗り心地には影響しやすいですから)

インチアップするなら、スパーダやアブソルート(オデッセイ)の特性として、硬い足回りを享受するしかないように思います。

書込番号:23936932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/30 23:53(1ヶ月以上前)

皆様

インチアップは断念しようと思っています。
少し質問の内容を変更させて下さい。

スーパーアルテッツァさんにお調べ頂いた下記のEfficientGripが装着されているようです。
(スーパーアルテッツァさん,ありがとうございます。)

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0427-68712.html

この純正タイヤと同サイズのPrimacy 4を比べた場合、どんなメリットやデメリットがありますか?
突き上げの件については見解次第で妥協したいと思います。

書込番号:23937096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件 Primacy 4 205/55R17 91W MOのオーナーPrimacy 4 205/55R17 91W MOの満足度5

2021/01/31 01:58(1ヶ月以上前)

エヌの流星さん

ミシュランのプライマシー4は、現時点でこの世に存在する最も乗り心地が良いタイヤだと思います。

レグノがフワフワゴツゴツの安っぽいノーマルダンパーに対して、プライマシー4はフラットでしなやかな上質なオーリンズダンパーのイメージです。

ただ、乗り心地を根本から改善するには、初期の動きが良く衝撃吸収性に優れた高性能なサスペンションへ変更する必要が有ります。

※乗り心地は、単純に硬いとか柔らかいとかのレベルではありません!インチダウンなんかで良くなりません!

重要なポイントは、路面の追従性が良く車体がフラットで足だけ上下するのが理想的です。予算可能ならオーリンズがオススメです。他に、HKSやテインのフレックスAにアクティブプロの組合せが良いかと思います。

書込番号:23937302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46354件Goodアンサー獲得:13411件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/01/31 08:31(1ヶ月以上前)

エヌの流星さん

>やはりミニバンにはミニバン専用タイヤが最終的には良いのでしょうかね?

これに関しては下記のブリヂストンの回答も参考にしてみて下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

この回答では、ミニバンにセダン・クーペ専用タイヤを装着した場合、ふらつきが大きいと感じる可能性があるという事です。

ただ、この辺りの感じ方は人それぞれですから、エヌの流星さんがスパーダハイブリッドにミニバン専用タイヤ以外のタイヤを装着しても、ふらつきが大きくなったと感じるかどうかは何とも言えません。

>この純正タイヤと同サイズのPrimacy 4を比べた場合、どんなメリットやデメリットがありますか?
>突き上げの件については見解次第で妥協したいと思います。

EfficientGripの評価に関して、は下記のステップワゴンスパーダハイブリッドのパーツレビューが参考になるかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=EfficientGrip&trm=0&srt=0

このパーツレビューではEfficientGripの乗り心地の評価は悪くないようです。

それとEfficientGripの欧州ラベリング‘(国内モデルとは仕様が異なる可能性があります)は下記の通りですから、静粛性も69dBと先ず先ずです。

・EfficientGrip ECO EG02 205/60R16 92H::省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

これに対してPrimacy 4の欧州ラベリング‘の静粛性は前述のように68dBですから、数値的には僅かながらPrimacy 4が上となります。

書込番号:23937534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/31 08:39(1ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

昨年3月に納車されて走行距離は3500キロということなので、
サス自体がまだ馴染んでおらず、本来の性能を発揮していない(=動きが悪い)
可能性もあると思います

次に交換するタイヤの銘柄を吟味しつつ、もう少し走行距離を稼いで様子を見るのも一手です
タイヤもほとんど摩耗していないでしょうから、もったいない気もします(ケチなもので)

書込番号:23937543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:491件

2021/01/31 14:25(1ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

突き上げ感でいえば16インチ据え置きでもXL規格でなく、ロードインデックス92のタイヤのほうがよいと思います。

ダンロップ VEURO VE304 205/60R16 92H
MICHELIN Primacy 4 205/60R16 92H
グッドイヤー EfficientGrip Comfort 205/60R16 92H
ブリヂストン REGNO GRVII 205/60R16 92H
ではいかがでしょうか?上からおすすめ順です。

書込番号:23938270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:43(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

予算があまりないのでタイヤで少しでも改善できる銘柄を探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23938727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:47(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

EfficientGripがそんなに良いタイヤだとは思いませんでした。
でも、上手く表現できないのですがゴムが硬いというかメーカー独自の性質のように感じてしまい懸念してしまっています。
ほんと悩みます。

書込番号:23938736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:51(1ヶ月以上前)

>しいたけがきらいですさん

馴染むという意味では仰ると通りなのでしょうけど、質問を変えてお聞きするとすれば何キロまで走れば馴染むのでしょうか?

書込番号:23938748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2021/01/31 18:54(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

アドバイスありがとうございます。
上げて頂いた銘柄で仕切り直したいと思います。
余談ですがゴムの硬さはどのメーカーも違いはあまりないと思いますか?

書込番号:23938753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:1032件

2021/01/31 19:26(1ヶ月以上前)

自分で組み替えた経験からPrimacy4はサイドウォールがとても柔らかいです。

グッドイヤーのEfficientGripは分かりませんが、Primacy 4はサイドウォールがしなやかなためBSのタイヤのような初期応答性は鈍いですが、タイヤ全体を巧く使っているためか背高ミニバンにありがちなトレッド面の片減りが起きにくいです。

ちなみにステップワゴン純正装着のEfficientGripはHVモデルをはじめガソリンスパーダ、ガソリンノーマル、モデューロXとステップワゴン全てのモデルに採用されてる汎用性の高いタイヤです。

私も購入する予定ですが、気になってるようならPrimacy4を履かせてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:23938822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件

2021/02/02 17:42(1ヶ月以上前)

ご回答を頂いた皆様ありがとうございます。
もう少しこのタイヤと付き合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23942375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL

スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:4件

広い知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご助言頂けますと幸いです。長文で失礼いたします。

当方、乾燥車両重量が1.6t位のセダン(4WD)に乗っています。
それなりにスポーツ志向ハイパワーの車両で、これまで標準装着のコンチネンタル Sports Contact 5(235/40R18)を履いておりましたが、劣化が進んだためタイヤ交換を検討しております。
本来であればスポーツタイヤから選定すべき車両と思いますが、峠道やサーキットを攻める事もなく、一般的な流れ(+α?)くらいの速度でしか走らない事や、今より静粛性や乗り心地を優先したい気持ちもあり、走行性能とコンフォート性のバランスの良いプレミアムコンフォートから選んでも良いのではないか考えております。
真っ先に候補に上がったのが、以前別の車で装着していたヨコハマのADVAN dB V552(以下、V552)ですが、私の車のサイズ展開が無く苦慮しています。

候補のタイヤは以下の3銘柄です。
・ブリヂストン REGNO GR-X2(以下、GR-X2)
・ダンロップ  VEURO V304(以下、V304)
・ミシュラン  Primacy 4

色々なレビューなどを拝見しまして、WEBでの全般的な性能比較はV552を含め、下記のようなイメージかなと思っております。
評価軸の並び順は私が優先したい項目順です。
(Primacy4での質問欄なのでそちらを軸に記入していますが、決まっている訳ではありません。悪しからず。)

・静粛性      高 GR-X2>V552≧VE304>Primacy4 低
・ドライグリップ  良 Primacy4=V552>GR-X2=VE304 普通
・直進安定性   良 Primacy4=GR-X2=V552=VE304 普通
・乗り心地     良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通
・コスト       安 Primacy4>VE304=V552>GR-X2 高
・ウェットグリップ 良 Primacy4=V552>GR-X2=VE304 普通
・耐摩耗性     良 Primacy4=VE304>GR-X2=V552 普通
・低燃費性      良 Primacy4=VE304>GR-X2=V552 普通

ここからがご助言を頂きたい部分ですが、

1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?
2 優先したい静粛性での評価内容で、きれいな路面での評価は概ね上記評価で間違いないと予想しておりますが、荒れた路面や摩耗進行後の評価としても妥当でしょうか?
  当方、比較的荒れた路面の国道を100キロ程度週末に往復し、その他含め2年でV552を3万キロほど乗りまして、2万キロ弱の頃までの綺麗な路面では静粛性を感じておりましたが、荒れた路面や、摩耗進行時の静粛性はかなりの低下を感じておりました。
  荒れた路面や摩耗進行時に、プレミアムコンフォート同士の静粛性を比較した場合、明確に分かる位の差はあるのでしょうか?
3 上記候補の中や、その他でも結構ですので、検討対象となる様なお勧めのタイヤはございますでしょうか?

お手数ですが、ご助言を頂けると幸いです。
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:23907825

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/15 14:40(1ヶ月以上前)

スレ主です。
一部でV304と誤記しておりました。正しくはVE304です。確認不足で申し訳ございません。訂正させて下さい。

書込番号:23908182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9266件Goodアンサー獲得:1703件

2021/01/15 20:41(1ヶ月以上前)

>1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?

乗り心地についてです。

>・乗り心地     良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通

とありますが、車重の違いによって変わる要素なので、一概にどれがよいという判断は難しいです。
例えば、BSは車重がそこそこある車にとっては乗り心地がよく感じやすいですが、車重がそれほどでもない車では硬めに感じる傾向が見られます。
また、人によって感じ方も変わりますし、柔らかい乗り心地を好みとする方もいらっしゃれば、逆に硬めを好む方もいらっしゃいます。
MICHELINは空気圧によって感覚が変わりますし(私感)、通常は今まで装着されていたタイヤからの判断が基準になりますから、判断が難しいです。

現在、摩耗末期・経年劣化がみられるCSC5を装着されているので、プレミアムコンフォートである俎上の全ての銘柄で乗り心地は改善されます。
しかし、上記の要素が絡んでいるため、その改善の程度はどのくらいと申すことができません。


>2年でV552を3万キロほど乗りまして、2万キロ弱の頃までの綺麗な路面では静粛性を感じておりましたが、荒れた路面や、摩耗進行時の静粛性はかなりの低下を感じておりました。

プレミアムコンフォートは使い方もプレミアムです。
性能低下を感じた際には、賞味期限が切れた状態になるわけです。
そう感じたら、たとえ溝がいくらか残っていたとしても早めの交換をすることになります。


>3 上記候補の中や、その他でも結構ですので、検討対象となる様なお勧めのタイヤはございますでしょうか?

プレミアムコンフォートの銘柄は、PIRELLI CinturatoP7(CPC2)・・・旧製品の方ではなく、昨年発売された銘柄も該当しますが、中国資本が入り、Made in Chinaに抵抗がなければ、候補に挙がると思います。
旧製品は私も使用しましたが、ウェットに強く、上質なライド感でした。
先代よりドライ・ウェット・コンフォート・耐摩耗の項目で改善が見られるようです(メーカーHPより)。

書込番号:23908741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 20:58(1ヶ月以上前)

shougo02さん

>1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?

静粛性ですが、レグノよりdBの方が優れてます。

こちらの書き込みが参加になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001025402/SortID=21943800/#21944158

>2 優先したい静粛性での評価内容で、きれいな路面での評価は概ね上記評価で間違いないと予想しておりますが、荒れた路面や摩耗進行後の評価としても妥当でしょうか?

プライマシー4はトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。荒れた路面や摩耗時も乗り心地と走行性能と静粛性が良いと思います。特に摩耗時は、他社と比較したら圧倒的な高性能を発揮するでしょう。

繰り返しになりますが静粛性限定ならアドバイスdB V552になりますがトータルパフォーマンスを考慮した場合、プライマシー4一択になります。

ミシュランタイヤは満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。

安心してお試し出来ます。

他社を選択して満足出来ない場合は我慢するか?買い替えで無駄な出費になります。

書込番号:23908776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 21:13(1ヶ月以上前)

>乗り心地 良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通

乗り心地に関して補足します。

乗り心地 良Primacy4>VE304>V552>GR-X2普通

これが個人的な見解です。

例えるなら、レグノがふわふわゴツゴツするノーマルダンパーで、プライマシー4がふわふわゴツゴツしないオーリンズダンパーのイメージです。

書込番号:23908808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 21:22(1ヶ月以上前)


※参考までに

レグノGR-X2

ドライ      ★★★
ウェット     ★★★★
高速       ★★★
ハンドリング   ★★★
乗り心地     ★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★
燃費       ★★★★


アドバンdB V552

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★★
耐摩耗性     ★★★
燃費       ★★★★


VE304

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★


プライマシー4

ドライ      ★★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★★
ハンドリング   ★★★★★
乗り心地     ★★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★★


アドバイスdB V552が候補から外れた場合、静粛性重視ならVE304ですが、トータルパフォーマンス考慮するとプライマシー4一択になります。

書込番号:23908831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/16 16:56(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

ご紹介頂いたPIRELLI CinturatoP7(CPC2)ですが、欧州ラベリングのノイズレベルが72dBとやや大きそうです。
その他のコメントもありがとうございました。


>トランスマニアさん

他スレでも色々と拝見しておりますが、ミシュラン愛のあるコメントありがとうございました。

御両者のコメントも参考に引き続き検討させて頂きます。

書込番号:23910155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:87件

2021/01/18 13:27(1ヶ月以上前)

このミシュランの返金って実際にされた例あるのかな?(笑)

書込番号:23913805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/18 17:17(1ヶ月以上前)


https://car-me.jp/articles/4575?p=1

PS4の2015年の返品率は、0.13%のようです。

書込番号:23914164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/20 21:52(1ヶ月以上前)

>shougo02さん

 標準18インチでコンチネンタル、1.6トンの4WDと言うとドイツ車(アウディかVW)かと思いましたので、足回りをその前提で、変わった。
 (REGNOはドイツ車のしっかり目の足回りだと跳ねやすい、と言うのを前提にしています。)

☆静粛性      高 VE304≧V552≧GR-X2>Primacy4 低
☆ドライグリップ  良 V552≧Primacy4=GR-X2=VE304 普通
・直進安定性   良 Primacy4=GR-X2=V552=VE304 普通
☆乗り心地     良 V552=VE304≧Primacy4=GR-X2 普通
・コスト       安 Primacy4>VE304=V552>GR-X2 高
☆ウェットグリップ 良 V552≧Primacy4=GR-X2=VE304 普通
☆耐摩耗性     良 Primacy4>VE304≧GR-X2≧V552 普通
☆低燃費性      良 Primacy4=VE304≧GR-X2≧V552 普通

 静粛性を除くとPrimacy4はトータルバランスが高いと思います。
 ライフは短いものの、年走行距離が短いなら、グリップと静粛性を優先してV552。
 全体のトータルバランスなら最新のVE304。(サイドのデザインが好み合えば。)
 都市部中心ならGR-X2。

 以上、ご参考になれば。

書込番号:23918279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/22 07:46(1ヶ月以上前)

>ぼく、フライもん!さん

ご回答ありがとうございました。鋭いご賢察で仰られている様にドイツ車です。
皆さんレグノの評価が高くないですね。GR-XTの頃に国産4WDのハイパワーツーリングワゴンに履かせまして、私も静粛性以外はさほどでも無く、仰られている様に高速の継目などて跳ねる様な印象がありました。

その後も色々検討しているうちに、今のタイヤがXL規格である事を見逃しておりまして、選択肢がVE304しかないことが判明しました。

皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:23920298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プライマシー4の燃費に関しまして

2020/12/17 22:56(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL

スレ主 NAOKISAN-Uさん
クチコミ投稿数:2件

ボルボV40T3SEに乗っています。現在のタイヤはピレリのチントゥラートP7ですが、そろそろ替え時と思っています。
プライマシー4の205/50 R17に関して、静粛性やグリップ性能、走行安定性の一定の評価は良くわかりましたが、燃費に関してはどうでしょうか?
今のピレリより燃費が悪くなることはありますか?
因みに乗り方は街乗り中心で、年間でも3,000`程度の乗り方です。
ご経験のある方や、知見のある方、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23855011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/17 23:01(2ヶ月以上前)

>年間でも3,000キロ程度

燃費気にするレベルですか? 安いエコタイヤで十分なような・・・・

書込番号:23855020

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46354件Goodアンサー獲得:13411件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/12/18 06:25(2ヶ月以上前)

NAOKISAN-Uさん

現在V40に履かせているCINTURATO P7と、履かせる事を検討中のPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・CINTURATO P7 205/50R17 93W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・Primacy 4 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のように両タイヤ共に欧州ラベリングでの省燃費性能はCと同一です。

この欧州ラベリングから判断すると、CINTURATO P7からPrimacy 4に履き替えてもV40の実燃費は同程度になりそうですね。

書込番号:23855277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:27件

2020/12/18 06:51(2ヶ月以上前)

年間3000キロ?
何年式?2013年で3000X7=21000キロ
    2015年で3000X5=15000キロ
早いような?タイヤの劣化で?

燃費タイヤは雨の日に弱い、転がりがいいから(安全運転では問題なし)
制動距離が・・・

書込番号:23855289

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAOKISAN-Uさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/18 20:41(2ヶ月以上前)

>価格良識さん

その通りかもしれませんね。安めのエコタイヤで良いのかと思いました。

>スーパーアルテッツァさん
ほぼ、ピレリと同様な感じですね。大変参考になります。

>1とらぞうさん
2016年式なのですが、ユーズドでしたので、前の方が結構乗っていたようですね。
又、雨の日のことを考えたらご指摘のようにあまり転がり抵抗のないものは良くないかもですね。

皆さま、ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23856328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/21 12:41(1ヶ月以上前)

>NAOKISAN-Uさん

 走行距離からすると、6年で2万km前後ですので、摩耗より紫外線等によるゴムの劣化でタイヤの寿命が来る様に思われます。
 リッター12kmで150円でガソリン代は25万円程で、燃費が10%程度変わると2,3万円(年5000円)程度の違いですね。

 Primacy4自体も燃費性能は悪く無いはず(私はPrimacy3ユーザー)ですので、燃費性能を考えられたのは単なる経済性だけでなくエコフレンドリーなタイヤを選びたい、と言うご希望かと思います。
 プレミアムコンフォートタイヤで、Primacy4を超える燃費が期待出来そうなのは、国産のより新しいタイヤである、BSのREGNO、DLのVE304あたりだと思います。

 利用環境が分かりませんが、降雪地域で路面が大型車チェーン等により毎年度末に荒れる場合は、ミシュランより国産の方がやや静粛性が高いと思われます。

書込番号:23919111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/40R18 92Y XLを新規書き込みPrimacy 4 225/40R18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/40R18 92Y XL
MICHELIN

Primacy 4 225/40R18 92Y XL

最安価格(税込):¥15,590発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 225/40R18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング