Primacy 4 235/50R18 101Y XL のクチコミ掲示板

Primacy 4 235/50R18 101Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,000

TIREWheelPREMIUM

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,000¥24,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥19,190 〜 ¥24,500 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:693mm 総幅:245mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 235/50R18 101Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの店頭購入
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのオークション

Primacy 4 235/50R18 101Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの店頭購入
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/50R18 101Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/50R18 101Y XL

Primacy 4 235/50R18 101Y XL のクチコミ掲示板

(347件)
RSS

このページのスレッド一覧(全38スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 4 235/50R18 101Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 235/50R18 101Y XLを新規書き込みPrimacy 4 235/50R18 101Y XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:94件

こちらの商品か、ル・マンVかで悩んでいます。求めるものは静粛性と乗り心地です。

それで気になるのがロードインデックスの違いです。

ロードインデックスとは何ぞや???

ネットでいろいろ調べたのですが、今いちピンとこなくてお尋ねしたい次第です。

こちらの商品は87W、ル・マンVは91W XL。

この違いは大した問題なのでしょうか?

この点に関しては、ル・マンの方が優秀だということでしょうか?

書込番号:23239333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44215件Goodアンサー獲得:12566件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/18 21:56

yu-manさん

エクストラロード(XL)規格のタイヤは下記のTOYOの説明のようにタイヤの構造を強くする事で、スタンダード規格よりも高い空気圧を入れる事が出来るのです。

https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html

この事からエクストラロード(XL)規格のタイヤは同一のサイズでも、高い空気圧を入れる事によって、負荷能力が高いのです。

以上の事からエクストラロード(XL)規格でロードインデックス91のLE MANS Vはロードインデックス87のPrimacy 4よりも負荷能力が高いのです。

ただし、「タイヤの負荷能力が高い=優秀」とはなりません。

つまり、新車装着タイヤと同じロードインデックスであれば問題は無いのです。

又、エクストラロード(XL)規格のタイヤは構造を強化している事で硬めの乗り心地になる傾向があります。

それでもLE MANS Vは元々柔らかくて乗り心地が良いコンフォートタイヤですから、エクストラロード(XL)規格になっても硬い乗り心地になる事は無いでしょう。

書込番号:23239369

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:94件

2020/02/18 23:29

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

現在、新車の時からの「ナノエナジーR41」と云うタイヤを装着しております。

ここからの交換となれば、プライマシーでもル・マンでも

どちらでも問題ないと考えれば良いでしょうか?

この「ナノエナジーR41」と云うタイヤのスペックがなかなかネットでは発見できません

書込番号:23239558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2020/02/19 01:15

>yu-manさん  「プライマシーでもル・マンでも、」

同じではありません。
プライマシーシリーズは現在ミシュランがもっている技術のすべてを出し尽くして作っている「プレミアムコンフォート」タイヤです。
いわば、ブリジストンなら「GR-X2」でしょう。
一方、ル・マンは「静音性」に特化した技術で作られる「コンフォート」タイヤで、他の性能を多少犠牲にしている部分もあります。

ダンロップでも最近プレミアムコンフォートの「ビューロ304」というタイヤを出しました。
こちらは、もちろんル・マンで使われている「サイレントコア」技術を使っていますが、「静粛性」だけでなく、「乗り心地」「ドライ・ウエット性能」「摩耗性能」「操作性」「燃費性能」など、今、ダンロップがもっている技術を出し惜しみなく使ったすべての性能をバランスよく統合した「プレミアムコンフォート」タイヤです。
ぜひ、タイヤ各社の「フラグシップ」と呼ばれるタイヤも乗ってみることをお勧めします。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve304/

書込番号:23239659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2020/02/19 01:44

>yu-manさん 「ナノエナジーR41」

ナノエナジーシリーズはTOYO TIRE株式会社が製造するエコタイヤの一種で、次のR41はその製品(パターン)番号です。
R41は車メーカーから要求された性能を作るために採用したパターン(トレッドデザイン)ですので、基本は「ナノエナジー」と同じだと思いますが。
元々トラックのタイヤを作っている会社のため、サイドウォールを硬めに作るのが得意で、特にミニバン用タイヤ「トランパス」シリーズは好評のタイヤで、私も使っていました。

市販の乗用車タイヤでは国内シェアは低いですが、技術はある会社なので、新車装着タイヤに使われることが多いタイヤです。
このタイヤも市販されていませんので、情報は少ないようです。最近ではトヨタ「ヤリス」に採用されたとHPで紹介しています。
https://www.toyotires.jp/product/oe/
https://www.toyotires.co.jp/corporate/data/

書込番号:23239679

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2020/02/19 05:48

>yu-manさん


静粛性と乗り心地を求めるなら候補はこんな感じです。


●プレミアムコンフォートタイヤ
レグノ(ブリジストン) ・・・このカテゴリーの最高峰。
アドバンdb(ヨコハマ)・・・対レグノ対抗品。ヨコハマのフラッグシップ
ビューロve304(ダンロップ)・・・3月発売の新製品。ダンロップのフラッグシップ
プライマシー4(ミシュラン)・・・静粛性などはいま一歩だが剛性高くガシガシ走れる。
チンチュラートP7(ピレリ)・・・デザインが個性的(笑)。性格的にはプライマシー4と似たタイヤです。

●コンフォートタイヤ
Le MansV(ダンロップ)

Le MansVはコンフォートタイヤとしては評価が高いですが、カテゴリーとしては格下のタイヤです。
ダンロップから選ぶならLe Mansの上位モデルであるビューロVE304を推します。

しかし価格的にLe Mansに近い価格で買えるのはプライマシー4とチンチュラートP7ですね。
国内メーカーのプレミアムコンフォートタイヤは高価ですから、あとはお財布と相談して
決められればよいと思います。

書込番号:23239725

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:94件

2020/02/19 19:06

皆さんありがとうございます。
やはり予算的にプライシーがベストかなと思っています。
プレミアムコンフォートと云う言葉に魅力を感じますし。
くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:23240670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

マークXgrx130空気圧

2020/02/14 14:21


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/60R16 99V XL

クチコミ投稿数:4件

REGNO GR-XI 215/60R16 95VからPrimacy 4 215/60R16 99V XLへ
買い替えました。250が指定空気圧なのですが、エクストラロード規格のため
250で良いと言う人や260のほうが良いと言う人がいてどちらが正しいのでしょうか?
街乗りメインで高速はほとんど乗りません

書込番号:23230229

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44215件Goodアンサー獲得:12566件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/14 14:50

ココアソルトさん

REGNO GR-XI 215/60R16 95Vの最大負荷能力は690kgで、空気圧が240kPaの時に発揮されます。

これに対してPrimacy 4 215/60R16 99V XLで690kgという負荷能力を発揮させるには、空気圧を250kPaに調整すれば良いのです。

以上の事よりロードインデックス99XLのタイヤでも95というロードインデックスのタイヤと同じ250kPaという空気圧に調整で問題はありません。

この辺りは下記の空気圧別負荷能力対応表に記載されていますのでご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23230254

Goodアンサーナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R18 93W XL

クチコミ投稿数:18件

アクセラ(セダン)純正SP SPORT MAXX215/45/R18で5年40000km使用しました。
乘り心地と静粛性と価格で検討しています。
過去レスでは、Primacy 4が良いように思います。
現在、地元店の価格では、 Primacy 4>ルマン>ADVAN>レグノの順で有利です。

今より静かに乗りたいですが、
耐久性はどうでしょうか?

あまり変わらなければ、Primacy 4に使用思います。
ご指導ください。

書込番号:23110972

ナイスクチコミ!17


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/16 19:59(2ヶ月以上前)

その選択肢で耐久性比較なら、プライマシー4とLe Mansが良くて、レグノとアドバンDBが少し劣ります。

プライマシー4がLe Mansよりも格上だから、安く買えるならプライマシー4がベストでしょう。

プライマシー4(プレミアムコンフォートタイヤ)
Le Mans(ただのコンフォートタイヤ)

書込番号:23111011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2019/12/16 21:20(2ヶ月以上前)

>みやちゃん55さん
元の純正はSP SPORT MAXXはプレミアムスポーツタイヤです。
乘り心地と静粛性を考慮したスポーツタイヤでなく、コンフォートタイヤにしたいのですね。
プレミアムコンフォートタイヤならレグノでしょうが、スポーツ性も加味するとPrimacy4はよい選択です。

書込番号:23111203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/17 00:18(2ヶ月以上前)

乗り心地、耐久性、ウェット性能は
Primacy4が良いですね、うちはミシュランばかり履いてますが奥様の運転が荒い(笑)ので彼女は何回かパンクしてます(サイド・ウォールが国産より弱いような?)
それでも乗り心地や安定性がいいのでミシュランばかりです

コストがうるさい社用車でもミシュランを履いてました
耐久性があるので距離走る社用車はブリジストンなどよりトータルで安上がりになります
ただ、溝が残ってても日本の夏は酷暑なので5年で替えた方が無難かと

書込番号:23111649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2489件Goodアンサー獲得:327件

2019/12/18 19:42(2ヶ月以上前)

みやちゃん55さん

プライマー4をオススメします。世界のプレミアムコンフォートの最高傑作でベンチマーク的なタイヤだと言えます。世界一テストをしてトータルパフォーマンスを追求してるミシュラン独特の乗り心地とハンドリングのバランスは他社には無い魅力だと思います。

自信を持ってオススメ出来ます。

書込番号:23115041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/19 19:40(2ヶ月以上前)

あら?
ミシュラン教の教祖様だわ、久しぶりの登場ね。
どこか他所で布教活動してたのかしら。

ミシュラン至上主義は相変わらずね。

書込番号:23117025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/19 19:46(2ヶ月以上前)

>トランスマニア(和名:変圧器愛好家)さん

スタッドレスのレビューで、ミシュランの195/65R15をレビューしてたけど、アコードに履かせているのかい?

反インチダウン真理教の君がインチダウンしたとも思えないが、、、
改宗したとか?




書込番号:23117031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

プラマシー4の平行輸入品について

2019/12/16 13:23(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL

クチコミ投稿数:34件

価格コムの15000円前後は、平行輸入品とのことでした。国内正規流通品とは、何が違うのかをご存知の方は、お知らせください。
オートバック●より、一万は、安いので、平行輸入品を買おうとは思いますが、違いを知ったほうがよいのかなと。

書込番号:23110371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9464件Goodアンサー獲得:1204件 Primacy 4 225/45R17 94W XLのオーナーPrimacy 4 225/45R17 94W XLの満足度5

2019/12/16 16:20(2ヶ月以上前)

>浜のすなふきんさん

以前メーカーの方に聞いた話ですが、輸出先国向けに合わせて同じ銘柄でも微妙にチューニングを変えていたりするそうです。
その国の道路事情や気候に合うとかその国で評価される様にというらしいです。
車自体もそうですが、同じ車種でもサスペンションのセッティングを欧州向けと日米向けで変えているというのは有名な話で多分それと似たような事情なんでしょう。
もちろん大きくセッティングを変えるとそのブランドのその銘柄のタイヤの意味がなくなるので基本構造などは変えていないと思いますが、それでも最後のさじ加減的な微調整をしている場合はある様です。
ミシュランのプライマシーがそういう対応をしているかどうかは不明ですが・・・
ちなみに自分は国内正規品をディーラーで買いましたが、Made in Thailand でした(^^)
こちらにレビューに写真を貼っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab

書込番号:23110649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2019/12/16 17:31(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。カタログには、日本向け対応と記載があるので、静粛性については、チューニングしているのかもしれませんね。
ただ、どれだけの差があるのかはわかりませんが。
悩みます。

書込番号:23110733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2019/12/16 19:41(2ヶ月以上前)

>浜のすなふきんさん
当然ですが、ミシュランジャパンのサポートや保証は全くありません。
存在まで否定されますので、自己責任で使用ですね。

書込番号:23110976

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/16 20:19(2ヶ月以上前)

保証やサポートは別にいらなくない?

タイヤメーカーにそんなん期待したこと無いです。

書込番号:23111061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8656件Goodアンサー獲得:1589件

2019/12/16 23:23(2ヶ月以上前)

性能に満足できなかったときの「全額返金保証プログラム」の対象にならないということで。


>違い

日本のマーケット向けは静粛性を重視させますね。
Primacy 3にSTがあったように。


日本は結構注文が多い国だと思いますよ。
例:ブレーキ・・・ダスト多い・音が出るとクレームがくる等。

書込番号:23111544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/12/17 00:23(2ヶ月以上前)

全額返金は、すごいですよね。
でも、やすさには、かなわないかも(笑)

書込番号:23111652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ファルケンのタイヤと

2019/12/14 15:00(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/40R18 92Y XL

クチコミ投稿数:3件

質問させてください。
「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」
か、ファルケンの、
「ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL」
で悩んでいます。自分が一番重要視するのは静粛性です。
※さすがにレグノには手が届きません
価格コムでは1本2千円くらいの差があり、プライマシー4の方が少し高いのですが、
どちらの方が満足度が高いでしょうか?
皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:23106537

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:12207件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/14 15:24(2ヶ月以上前)

いずれを買ってもどこかしら不満点はあるものです。8000円弱の差ならプライマシー4でしょう。高いほうを買って満足できないというなら安いほうだと尚更満足できませんよ。

書込番号:23106578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44215件Goodアンサー獲得:12566件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/14 15:38(2ヶ月以上前)

ぶんぶく茶くまさん

先ず両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/40R18 92Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のように両タイヤの欧州ラベリングので静粛性は68dBと同一なのです。

又、Primacy 4はZIEX ZE914F よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。

最後に下記は価格コムでの両タイヤの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064811_K0000842403&pd_ctg=7040

この比較表のように、価格コム内の両タイヤの価格差は少ないです。

以上の事から静粛性重視なら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の方をお勧めしたいです。

書込番号:23106612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2019/12/14 15:45(2ヶ月以上前)

>ぶんぶく茶くまさん
静粛性ならPrimacy 4が断然上かと思います。

書込番号:23106625

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/14 18:06(2ヶ月以上前)

>ぶんぶく茶くまさん

明白にプライマシー4のほうが格上ですね。

書込番号:23106857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/14 19:40(2ヶ月以上前)

>ぶんぶく茶くまさん

あと、プライマシー4は耐久性にも定評があるので、実質的な価格差ももっと小さいと考えることも出来ます。

書込番号:23107013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/14 20:51(2ヶ月以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

ZIEX ZE914Fは、自分が今、所有している車の、メーカー(ディーラー?)オプションのインチアップタイヤに
標準でついているタイヤで、このサイトで調べてみたところ、転がり抵抗やウェットグリップ性能が
プライマシー4と良く似ているので気になったのでした。

「ZIEX ZE914Fがインチアップタイヤに標準で付いているという事は「他のどのタイヤよりも相性が良いですよ」
と、メーカーが推奨している、という事なのでは?」

と、素人頭で感じたのもあります。

皆さんのアドバイスではこちらのタイヤの方が性能も上の様ですね。

書込番号:23107132

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9464件Goodアンサー獲得:1204件 Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオーナーPrimacy 4 225/40R18 92Y XLの満足度5

2019/12/14 20:57(2ヶ月以上前)

>ぶんぶく茶くまさん

自分はレグノから履き替えましたが満足しています
レグノが古いということもありましたが、静粛性は上ですし、当たりが柔らかく乗りやすいタイヤです

詳しくはレビューご参考になさって下さい(^^)
https://kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab

書込番号:23107141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/14 21:50(2ヶ月以上前)

>ぶんぶく茶くまさん
ZIEX ZE914Fを使ってますが感想として「バランスのいいエコタイヤ」ですね。
細い溝が無くスポーツ風の感じですが、昔のセカンドスポーツクラスのタイヤと履き比べると目に見えて燃費が違う。
ただし、燃費と比例して明らかに前より接地感がすくない。というか抵抗が少ないんでそう感じるのでしょう。

静粛性については悪い印象はないんですが、一つ特徴があります。
新品時、両端の横溝に石が噛みすぎる。
なんかよくわからないけど、アスファルトから剥がれた4-6mm前後の小石がジャストフィットしてるみたいw

で、この小石をタイヤハウスに跳ね上げ、中で飛び回るんで「小石跳ねが煩い」というのが最初の印象でした。
そのうち慣れてくるんですが、溝が減って石を跳ねなくなったと気が付いたのは2万q位走りローテーションの目印が1段目になったくらいですね。

不満はないんですが、もう一度ZE914F買うかと言えば。。。予算が少なければ他のメーカー考えず再度買うかな。位。
ZE914Fの前はミシュラン使ってたんで、予算さえあればまたミシュラン買いたいところです。
ちなみに私は215/45R17をつかってて、ZE914Fは1万円強、 プライマシーは1万5千円以上。
値段が離れてるので、次の交換時はまさに予算次第になると思う。

書込番号:23107249

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:321件

2020/01/31 22:34

>ぶんぶく茶くまさん


で、結局なにを買われましたか?

結果報告お待ちしております(^^)/

書込番号:23202477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/01 17:17

>ぜんだま〜んさん
たくさん方々からアドバイスをいただき、Primacy 4を購入することに決めました。
現在はスタッドレスタイヤを外せないシーズンなので購入は4月の予定です。

書込番号:23203699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ空気圧

2019/12/06 13:41(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:42件

はじめまして。
エスティマのタイヤ交換を検討してます。
空気圧は、どれぐらいが適切なのでしょうか?

書込番号:23090632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/06 13:44(2ヶ月以上前)

>bonbon2さん
運転席のドアを開けた所にシールが貼って在りそこに記載してますよ

書込番号:23090640

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9464件Goodアンサー獲得:1204件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2019/12/06 13:44(2ヶ月以上前)

>bonbon2さん

基本的に新車装着タイヤと同じです
あとは好みで少し高めとかで、せいぜいプラス10%くらいかと思います

書込番号:23090642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:94件

2019/12/06 13:45(2ヶ月以上前)

>bonbon2さん
運転席のドア開けたところにステッカーがあり、それが基準です。
ただ、1割ほど高目をお勧めします

書込番号:23090644

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:42件

2019/12/06 13:55(2ヶ月以上前)

R17インチから、R18インチアップしてるので、シールは以前のR17インチの記載となります。

書込番号:23090669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/06 14:41(2ヶ月以上前)

通常はインチアップしても空気圧は変わらないですが
扁平になったら乗り心地が固くなるので多めには入れにくくなります

タイヤのロードインデックスが解らないと正解は出ないです
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/sp/index.html

書込番号:23090786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:310件

2019/12/06 14:45(2ヶ月以上前)

>bonbon2さん
取扱説明書によると225/50R18 95V の場合が230kPaだそうです。
https://toyota.jp/pages/contents/estima/002_p_018/pdf/spec/estima_201809.pdf

後は95Vの圧力対応表から
  kPa 180 190 200 210 220 230 240 250
Li(kg)95 585 600 620 640 655 675 690
より空気圧230kPaは675sということが分かります。

つぎに、99W XLになるので、XLの圧力対応表から、
       空気圧(kPa)
      200 210 220 230 240 250 260 270 280 290
Li 99 (kg)575 600 620 645 665 690 710 730 755 775
これから675kgの空気圧を求めると250kPaあれば十分だということが分かります。
よって、240〜260kPaあたりで調整してみてください。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23090793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44215件Goodアンサー獲得:12566件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/06 14:49(2ヶ月以上前)

bonbon2さん

エスティマの場合、225/50R18 95というサイズのタイヤのメーカー指定の空気圧は前後共に230kPaのようですね。

ただし、今回のタイヤはサイズは225/50R18と同一でも、ロードインデックスが99XLと異なりますね。

この225/50R18 99W XLというタイヤなら、前後共に240〜250kPaに調整すれば良さそうです。

下記のブリヂストンのタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムから適正空気圧を検索する事も可能です。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

書込番号:23090799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/06 15:31(2ヶ月以上前)

プライマシー3の95Vの方が乗り心地は柔らかいですよ

サーキット走行が趣味とか、99Wじゃないと車検が通らないなら仕方ないですけど

ロードインデックスが1ランク上がるとかなり固くなります

書込番号:23090870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Primacy 4 235/50R18 101Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 235/50R18 101Y XLを新規書き込みPrimacy 4 235/50R18 101Y XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 235/50R18 101Y XL
MICHELIN

Primacy 4 235/50R18 101Y XL

最安価格(税込):¥19,000発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 235/50R18 101Y XLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング