Primacy 4 195/55R16 87H のクチコミ掲示板

Primacy 4 195/55R16 87H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥12,580 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年 7月 2日

店頭参考価格帯:¥12,580 〜 ¥16,500 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:620mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 195/55R16 87Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 4 195/55R16 87Hの価格比較
  • Primacy 4 195/55R16 87Hの店頭購入
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのスペック・仕様
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのレビュー
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのクチコミ
  • Primacy 4 195/55R16 87Hの画像・動画
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのピックアップリスト
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのオークション

Primacy 4 195/55R16 87HMICHELIN

最安価格(税込):¥12,580 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 195/55R16 87Hの価格比較
  • Primacy 4 195/55R16 87Hの店頭購入
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのスペック・仕様
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのレビュー
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのクチコミ
  • Primacy 4 195/55R16 87Hの画像・動画
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのピックアップリスト
  • Primacy 4 195/55R16 87Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H

Primacy 4 195/55R16 87H のクチコミ掲示板

(218件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Primacy 4 195/55R16 87H」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 195/55R16 87Hを新規書き込みPrimacy 4 195/55R16 87Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信2

お気に入りに追加

標準

GR-XIからの履き替え

2019/05/15 12:37(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R18 95Y XL

クチコミ投稿数:19件

2012年式クラウンハイブリッドGWS204のタイヤを、REGNO GR-XIから履き替えました。前車でPrimacy3の印象が良かったので、迷うことなくPrimacy4に変更しました。2018年のドイツ製です。2015年製のGR-XIは、3年5万キロを走行しましたが、残り溝は5mm程度でした。段差の突き上げは結構大きかったのですが、Primacy4に変えてショックはなくなりました。中古タイヤと新品タイヤを比べるのはフェアではありませんが、乗り心地はだいぶ改善されました。静粛性は、新品ゴムのせいなのかどうかわかりませんが、荒れた路面のノイズは丸くなったような気がします。驚きは、燃費です。REGNOでは市街地走行で、11.5km/lでしたが、なんと13.3km/lまで改善されていました。転がり抵抗がGR-XIよりも小さいのだと思います。
量販店で、REGNO GR-XI、最新のADVAN v552、Primacy4のサイドウォールの硬さを確かめたことがありますが、REGNOが一番硬く、ADVANが予想以上にやわらかく、Primacyとほぼ同じような柔らかさでした。V552の乗り心地も良いのかもしれません。
タイヤの性能は、ある程度は走りこんでみないとフェアな比較はできませんが、Primacy4に変更して大満足です。

書込番号:22667685

ナイスクチコミ!13


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9181件Goodアンサー獲得:1159件 Primacy 4 225/45R18 95Y XLのオーナーPrimacy 4 225/45R18 95Y XLの満足度5

2019/05/15 15:44(1ヶ月以上前)

>川中島白桃さん

自分もレグノから履き替えましたが、全ての面で満足しています!
詳しくはこちらにレビュー書いています(^^)
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab

スレ主さんのはドイツ製なのですね!自分のはタイ製でした。
基本性能は差がないと思いますが、なんとなーくヨーロッパ製のタイヤに憧れるなー(笑)

書込番号:22667944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2019/05/18 15:41(1ヶ月以上前)

>Paris7000さん
コメントありがとうございます。高速道路を400km走行しましたが、直進安定性はGR-XIと同じでした。ただ、段差を乗り越えるときの衝撃は、明らかにソフトにいなしてくれています。
ところで、Primacy4の溝深さですが、おおよそ6mm位ではないかと思います。新品タイヤにしては浅いような気がしますが、いかがでしょうか?

書込番号:22674814

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ違いによる性能差

2019/05/14 12:47(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

はじめまして。
現在、レグノx1をその前はプライマシー3を履いていました。サイズは205/60R16です。
プライマシー3はサイズ違いによってコンフォートタイプ・スポーツタイプと分かれていました。私のサイズではスポーツタイプでした。
今回のプライマシー4でもサイズ違いによる性能差は有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22665581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/05/14 15:40(1ヶ月以上前)

自己解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:22665855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/05/14 19:59(1ヶ月以上前)

プライマシー4にSTはありましたか?

書込番号:22666340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

Primacy 4 いいです!

2019/05/13 15:30(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H

スレ主 omamanさん
クチコミ投稿数:2件 Primacy 4 195/55R16 87HのオーナーPrimacy 4 195/55R16 87Hの満足度5

Primacy 4 いいです!
スズキ・スイフトのDBA-ZC72S 2WD・RS-DJE・CVTに乗っていまして、
少し前の、2018年7月頃に、純正のBSのTURANZA ER300 185/55R16から、
ワンサイズアップのMICHELIN Primacy 4 195/55R16 87Hに履き替えました。

前の車は、古いインプレッサGF8に乗っていまして、
最後にはめたMICHELIN Pilot Sport 3がとても良かったので、
スイフトに同じサイズがあれば、MICHELIN Pilot Sport 4に
交換しようと思っていたのですが、
同じサイズは無く、近いサイズでMICHELIN Primacy 4 195/55R16 87Hに
換えてみました。

幅や外径が大きくなるので、色々心配をしておりましたが、
結果は良好のようです。
タイヤハウスに当たる事もなく、走れております。
後は車検がどうなるかですが、フェンダーからははみ出てないようですし、
スピードメーターの誤差も許容範囲内のようなので、大丈夫だと思っています。

グリップについては、純正のBSのTURANZA ER300 185/55R16も
なかなか良かったのですが。
ワンサイズアップしたこともあり、
以前より良くなりました。

通勤路に逆バンク気味の、登りのタイトコーナーがあるのですが、
大体の車だと途中でアクセルを踏むとドアンダーが出てしまうのですが、
かなりフロントが踏ん張ります。
スイフトの運動性能もあり、同じ時間帯に出会う車の中では、
自分の車より旋回速度が速い車はいないようです。
特にウェットだと、抜群にグリップがいいです。

静粛性も良くなったようで、オーディオのボリュームが少し下がったようです。
乗り心地は思ったよりは固いような気がしますが、少し良くなりました。

溝は、新品なのに少し浅く、4本の平均が6,5mmくらいしかありません。
前のBSは7mm以上あったと思ったのですが・・・
減ってきてからの、ウェットグリップが落ちにくいとのことですので、
気にしないようにします・・・

燃費については、特に変化はないようです。

2回続けてミシュランを購入し、高いトータルバンランスにとても満足し、
完全に自分はミシュラン党になってしまいました。

書込番号:22663639

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:521件

2019/05/13 19:23(1ヶ月以上前)

>omamanさん
こんばんは。

2018年7月頃というと、発売後すぐに購入された形ですかね。

私の車だとサイズは205/45R17になりますが、Primacy4の対応サイズが無いので、Primacy3にするかPS4にするかで悩んでいます。
今はPS3を履いていて印象は良いのですが、もう少しコンフォート寄りにするかどうかと。
まだ後1年ぐらいはタイヤが持ちそうなので、その間にPrimacy4のラインナップが追加されないかなぁと密やかに期待しています。。。
後から対応サイズが拡充されるという事が、どの程度あるものかわかりませんが^^;

レビュー情報、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:22664074

ナイスクチコミ!4


スレ主 omamanさん
クチコミ投稿数:2件 Primacy 4 195/55R16 87HのオーナーPrimacy 4 195/55R16 87Hの満足度5

2019/05/13 23:03(1ヶ月以上前)

>でそでそさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、日本での発売後すぐでした。
Primacy 3 にするつもりだったんですが、
新型のPrimacy 4 が日本に入荷するらしいとの情報を得て、
ダメ元で地元のお店に聞いてみたら、取り寄せられるとのことでした。

205/45R17、Primacy 4に無いですね・・・
自分なら、知らん顔して215/45R17を履いてしまうかな?
それか、サイズ拡充もう少し待つか・・・
いずれにしても、この先、自分はミシュランしか
履かないかも知れないなぁと感じています。

他には、清水和夫さんのYouTubeチャンネル、StartYourEnginesXでの、
フォルクスワーゲン パサート GTE アドバンスが履いていた、
ピレリのCINTURATO P7もウェット旋回ブレーキで抜群だったので、
少し気になりますね。
205/45R17だと、CINTURATO P7はランフラットしか無さそうですが・・・

これからがタイヤ選びの楽しい期間ですね、
でそでそさんがいいタイヤに巡り会えますよう。

書込番号:22664650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:521件

2019/05/14 05:52(1ヶ月以上前)

>omamanさん
ご返答ありがとうございます。
購入経緯も教えて下さりありがとうございます、地元のお店に足を運んだ甲斐がありましたね。

タイヤサイズは、自分であれこれ判断する力が無いので、純正サイズをキープして選ぼうと思っています。
知識がある方なら別なんでしょうけど^^;

フランス車に乗っていますので、特別な理由がなければ安直にミシュランを選びそうですが…それもPS3の印象が良いからですけど。
ゆるーく情報を集めつつ、考えてみます。

また、StartYourEnginesXは見た事がなかったので、タイヤ選びに限らず車関係の情報収集に活用させて頂きます。
ありがとうございました!

書込番号:22664959

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

GT2 インプレッサの交換用タイヤ

2019/04/27 08:10(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:56件

みなさまこんにちは。
交換用のタイヤ選びのことで相談させていただきます。

車はスバル インプレッサ (GT2) 、タイヤサイズは 205/55R16 91V です。
新車装着タイヤはブリヂストン TURANZA T001 で、残り溝 約 2mm です。
快適性と運動性能のバランスが気に入っていました。
(ただ、タイヤ館で新車装着タイヤの見積りを出してもらうと、一本¥28,000 強、
 工賃含め¥120,000 を超えるので、断念しました。)

新しいタイヤも、何か突出した個性のあるタイヤというよりは、
性能のバランスがよいものを選びたいなと思っています。

購入候補としては、以下を考えています。
 ■トーヨー プロクセス CF2
 ■ピレリ チンチュラート P7
 ■ミシュラン プライマシー 4
 ■ヨコハマ アドバン フレバ (V701)
  (変わり種として)ダンロップ ディレッツァ DZ102

家族の者からは、もっと安いタイヤを……と言われていますが(汗)、
価格.com で ¥7,000〜8,000 の商品を見ると、
トーヨー ナノエナジー3 プラス、ファルケン シンセラ SN832i、
ピレリ チンチュラート P1 等になり、現在のトランザから見て
かなり性能を落とすことになるような気がしています。
安く買えるのに越したことはありませんが、性能を犠牲にしたくありません。

あと、プロクセス CF2 はエクストラロード規格ということで、
変換表で調べた所、指定の空気圧より高めに入れることになるので、
(F:230 kPa→240 kPa、R:220 kPa→230 kPa)
乗り心地が悪化するなどのネガティブな面が出ないか?との懸念ありです。
10 kPa 程度の増加だと誤差みたいなものでしょうか…

上に書かせていただいた候補の中では、どれが良さそうでしょうか?
また、上記以外でも、GT2 インプレッサの性格に合いそうなタイヤがありましたら
みなさまのお知恵を拝借したく、書き込ませていただきました。

よろしくお願い致します。

書込番号:22627823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/04/27 09:08(1ヶ月以上前)

候補には有りませんが個人的にはダンロップ、ルマン推しです。

なんだかんだ言って総合バランスが凄く良いです。

ルマンってもう40年ほど前から存在するロングセラーでダンロップを代表するタイヤだと思います。

こういうタイヤの開発コストってかなり掛かっていてプレミアムコンフォートタイヤ以上の性能があったりします。

書込番号:22627882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/27 09:17(1ヶ月以上前)

何故インプレッサのクチコミで聞かないのかという部分と
トゥランザはタイヤ館、他は価格の安売り店舗での比較という部分が
非常に気になりますが・・・
価格の安売り店舗でもトゥランザは1万円ちょいででてますよ?

書込番号:22627896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/27 09:43(1ヶ月以上前)

まるかりさん

候補のタイヤの中なら、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4が良さそうですね。

Primacy 4なら静粛性、ウエット性能、ライフ(耐摩耗性)等がバランス良く纏められているタイヤだと考えているからです。


又、安価にという事ならPROXES CF2という選択もありそうですね。

XL規格で空気圧が高くなる事を心配をされていますが、+10kPaではそんなに乗り心地が悪化する事は無いでしょう。

それでも心配なら、現在履いているTURANZA T001の空気圧を10kPa高めて乗り心地の変化を確認してみては如何でしょうか。

殆ど乗り心地の悪化を体感する事は出来ないと思いますよ。

あとは走行してタイヤが温まる事でタイヤの空気圧は20〜30kPa位は上昇します。

又↓の説明のように気温が10℃上がる事でも空気圧も10kPa上がってしまうのです。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/page02.html

以上の事から10kPaの空気圧のUPは、そんなに気にする必要は無さそうです。


候補のタイヤ以外ではZIEX ZE914Fも安価でウエット性能も高くお勧め出来そうなタイヤです。


あとは快適性能重視ならLE MANS Vという選択もありそうです。

このLE MANS Vは我が家のフィットに履かせており、柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

ただ、柔らかい乗り心地のLE MANS Vは残念ながらハンドリングは良いとは言えません。

という事でハンドリングも重視されるならLE MANS Vはお勧めは出来ません。


参考までに下記が候補の5銘柄、及びZIEX ZE914FとLE MANS Vの国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGです。

Primacy 4 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A

CINTURATO P7 205/55R16 91V
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB
UTQG:260AA A

PROXES CF2 205/55R16 94V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
UTQG:400AA A

ADVAN FLEVA V701 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:300AA A

DIREZZA DZ102 205/55R16 91V
国内ラベリング:不明(他のサイズなら転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b)
欧州ラベリング:不明
UTQG:460A A

ZIEX ZE914F 205/55R16 94W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:不明

LE MANS V 205/55R16 91V
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
UTQG:不明

ここで上記のUTQGのTREADWEARが耐摩耗性の目安となります。

このUTQGのTREADWEARについては、下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab


最後に下記は前述の7銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930337_K0000612186_K0001064835_K0000116077_K0000871767_K0000731353_K0000842435&pd_ctg=7040

書込番号:22627934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/27 11:57(1ヶ月以上前)

私もプライマシー4に一票(^^)/

書込番号:22628106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:21(1ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん

返信ありがとうございます。
インプレッサの板に書き込むべきだったかもしれません。失礼いたしました。

トランザ T001 は価格.com 掲載のショップに出てきますよね。
スバル(本社)、スバルディーラー、ブリヂストンの三者に問い合わせたのですが、
回答を総合すると、価格サイトで引っ掛かる T001 はいわば汎用品で、
インプレッサ新車装着の T001 とは似て非なる物なのだそうです。

「では汎用 T001 と新車装着品の差を実感できるのか?」の問いを棚上げし、
「そうか、やはり新車装着の T001 にこそ意味があるのだな」等と妄信して
タイヤ館で訊いた結果があれです。

だったら汎用品でいいじゃない、ということになるのですが、
どうせ変えるなら別のブランドを試してみたいという気持ちが起こり、
購入検討商品から除外した次第です。

書込番号:22628624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:26(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

返信ありがとうございます。

プライマシー 4 一票いただきました!
引き続き検討中です。

書込番号:22628633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:53(1ヶ月以上前)

>餃子定食さん

返信ありがとうございます。

実は、父の所有するヴィッツに、LE MANS V が付いています。
私がステアリングを握ることもあるのですが、快適性は総じて好印象です。
(当の父本人はあまり感じていないようですけど…。)

前タイヤが、新車装着のグッドイヤー DuraGrip で、これが煩いタイヤでした。
DuraGrip から一気に LE MANS へアップグレードしたわけですが、
ヴィッツのような遮音性能の低い車にいいタイヤを付けると、
タイヤの差がわかりやすいのかもしれません。

ただ、一点、運動性能という面では、ちょっとダルな感触が残るんです。
ダンロップは狙ってそういう味付けにしてるのだろうと思いますが、
自分にとってはこれが LE MANS のネガな部分なのかなぁと捉えているところです。

タイヤ選びって試着できないから難しいです…。

書込番号:22628674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/04/27 19:43(1ヶ月以上前)

>まるかりさん

>>ただ、一点、運動性能という面では、ちょっとダルな感触が残るんです。

クイックなハンドリングのタイヤってワンダリングを拾いやすくて個人的に総合バランスが悪いと感じています。
多少ダルに感じるタイヤでもほんの数cm分位多く切れば対応しますのでコントロールの幅が広いと思います。

書込番号:22628862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 19:45(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
各種指標の読み方など、たいへん勉強になります。また価格表もありがとうございます。

性能バランスの面から、プライマシー4 が最も良さそうとのこと、拝承しました。

XL 規格の乗り心地問題については、杞憂ということになりそうです。
書いて下さったとおりに理屈で考えれば、空気圧の違い自体、体感できない差かもしれませんね。
頂いたアドバイスにしたがい、一度いまのトランザを空気圧高めにしてみて、
変わっても変わらなくても「あっ、こんな感じなんだ」と確認・体験しておこうと思います。

ところで、教えて下さった情報によると、チンチュラート P7 はちょっと摩耗が早いと言えるでしょうか。
プロクセス CF2 やディレッツァは比較的ライフが長いのかなと感じました。
(ディレッツァはスポーツタイヤとしては耐摩耗性が高い?)

プロクセス CF2 は最も価格がお手頃ですが、価格以外の優位性は耐摩耗性でしょうか。
また、ジークス ZE914F という選択もあるのですね。
ファルケンブランドは前の車に付けていたジークス ZE329 以来となり久しぶりです。
このふたつは価格が同程度で、教えて頂いた欧州ラベリングの情報によると
省燃費性能のランクも同じですよね。

ウェット性能を重視するならジークスということになりましょうか。
(プロクセスも、決してウェット性能が低いわけではないとは思っています…。)

たとえばジークスの TREADWEAR の値が判明したとして、それがプロクセスより低いようであれば、
自分の中で「ウェット性能ならジークス、耐摩耗性ならプロクセス」とキャラクター分けができ、
より悩みやすくなるのですが…。
一ヶ月におよそ 1,400 km と、まぁまぁ距離を走るので、耐摩耗性もそれなりに気になります。
今のトランザが TREADWEAR 320 だったと記憶しています。
チンチュラート P7 の TREADWEAR 260 というのは、やはり距離を走る者にとってはネガティブと捉えるべきでしょうか。

性能バランスが大事と申しましたが、最終的には優先順位を付けなければなりませんよね。
強いて言えば、
【ウェット性能>耐摩耗性>運動性能>価格>静粛性/乗り心地>燃費】 になるのかなと…。

ル・マン5 は、じつは家族の者が別に乗っているヴィッツに付いています。
私も運転することがありますが、乗り心地・騒音など含め、快適性はよいです。
ただ、スーパーアルテッツァさんの仰るように、ハンドリングがよいかと言われれば、
ちょっと疑問符が付く印象は否めません。
「これをインプレッサにも付けて走りたい!」とは思えませんでした…。

購入候補に挙げたタイヤ、スーパーアルテッツァさんが挙げて下さった ジークス を含め、
第1位はプライマシーとして、スーパーアルテッツァさんが第2位以下の順位を付けるとすれば
どのようになりますでしょうか?

無理なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:22628868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:220件

2019/04/27 19:59(1ヶ月以上前)

ピレリかブリヂストンがいいと思います。 値段でピレリ、雨のグリップでブリヂストンがいいと思います。 5/2にイランの石油禁輸が決まりました。 5月渡しの先物は高いままで終わりました。 その分をガソリンに回したほうがいいと思います。 量販店しか開いていないようになります。 
 

書込番号:22628885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 20:19(1ヶ月以上前)

>からうりさん

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22628920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:220件

2019/04/27 20:30(1ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=HaKpaV9afdY
が56000円ぐらい。 アマゾンでピレリP1なら35000円ぐらいで交換できると思います。(自分で少し手間はかかると思いますが)ガソリン満タン3回分は違います。 距離にして1200キロメートル違います。

書込番号:22628943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:355件

2019/04/27 21:00(1ヶ月以上前)

タイヤは、毎日使う物ですしクルマのキャラと密接な繋がりがあります。
なので、タイヤを奢るのは大いに賛成。
価格重視でタイヤ選びに失敗した日には、安物買いの何とやらに?

候補の4つ。独断と偏見でADVAN ADVAN FLEVA V701を推します。
私も履いていますが、良いタイヤですよ。

書込番号:22629006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/27 21:12(1ヶ月以上前)

まるかりさん

ZIEX ZE914FのUTQGはおそらく320A Aです。

それとまるかりさんのお求めの性能から、プレミアムスポーツタイヤである下記のPilot Sport 4も候補に加えてみても良さそうですね。

https://kakaku.com/item/K0000947479/

Pilot Sport 4 205/55ZR16 (94Y) XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A

このPilot Sport 4は下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」という制動距離のテストで、高いドライ&ウエット性能が証明されているからです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

以上の事も踏まえて、まるかりさんが重視する性能も考慮して候補のタイヤに私が順位を付けると下記のようになります。

Pilot Sport 4≧Primacy 4>ZIEX ZE914F≒ADVAN FLEVA V701>PROXES CF2≒DIREZZA DZ102>CINTURATO P7>LE MANS V

Pilot Sport 4とPrimacy 4は金額的には大差無く、ライフも僅かにPrimacy 4の方が有利といった感じです。

あとは静粛性や乗り心地といった快適性能よりもウエット性能や運動性能を重視されるならPilot Sport 4の方が良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22629040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:20(1ヶ月以上前)

>からうりさん

イエローハット専売のピレリ P7 EVO ですよね。
チンチュラート化される前の、古い世代の P7 をアップデートした物でしょうか?

店頭にて存在は知っていましたが、店舗スタッフ曰く「ネガな部分は何もない」との一点張りで、
売りたくて仕方がないように映ったので、辟易して帰ってきたことがあります。

紹介して下さった動画も視聴したのですが、走行テストの諸条件が甘いように感じられました。

チンチュラート P1 はお手頃価格で嬉しいのですが、今回は購入検討リストから外れてしまいました。
せっかくお書き頂きましたが、すみません。

書込番号:22629056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:29(1ヶ月以上前)

>餃子定食さん

ワンダリングの件、前の車で履いていた EAGLE LS EXE が拾いやすい傾向にあった気がします。

操舵量で調節していく運転スタイルを意識するのも大切かもしれませんね。

書込番号:22629067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:32(1ヶ月以上前)

>マイペェジさん

返信ありがとうございます。
アドバン フレバ V701 の使用上のご感想等ありましたら、お知らせ頂けると大変助かります。

書込番号:22629078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 22:55(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

パイロットスポーツ4 も考えてみたいと思います。
制動距離のテスト結果を見させて頂きましたが、確かに短い制動距離で止まれています。

パイロットスポーツとプライマシーのキャラクター差は明確なようなので、
悩みやすいです。

ジークスの TREADWEAR 調べて頂きありがとうございます。
プロクセス CF2 と競合させてみたいと思います。

書いて下さった順位付けを参考にさせて頂きつつ、もう少し悩んでみます。
家族の者にはもう少しタイヤ予算を貰えるよう交渉します。

書込番号:22629241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/28 09:10(1ヶ月以上前)

>みなさま

おはようございます。
私の難儀なタイヤ選びにお付き合い下さいまして、感謝しております。

この連休中に、プロクセス CF2 を履いた VW ゴルフ7 に乗れる機会ができました。
友人の奥さん所有の車両なので、運転させてもらえるかは微妙なところですが、もしできたらラッキーです。

また結果を書き込みさせていただきます。

書込番号:22629841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:355件

2019/04/28 09:23(1ヶ月以上前)

>使用上のご感想等ありましたら

ありますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0000871765/ReviewCD=1149232/#tab

追記すると、雨の日も全く問題無し。
ハイパワーなクルマや車重のあるクルマ以外、手放しで勧められますよ。

書込番号:22629868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/28 10:45(1ヶ月以上前)

>マイペェジさん

かなりの高評価ですね。参考にさせていただきます。

書込番号:22630022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/05/05 18:56(1ヶ月以上前)

>みなさま

プロクセス CF2 を履いたゴルフに乗ってきました。
高速道路を 50 km ほど運転しました。
ステアリングの無駄な切り増し・切り戻しが少なく、センター付近にしっかりと据わりのある手応えでした。
突起乗り越え後の揺れの収束が早く、快適に感じました。
この感想がインプレッサにそのまま当てはまるわけではないでしょうが、参考にはなるのかなといった感じです。

その後、懇意にしているタイヤ交換ショップの人と話してきたのですが、なんという偶然か、
納車1ヶ月に満たない GT2 インプレッサをインチアップするお客さんがいるとのこと。
仲介してもらった結果、その方が手放す予定の 16 インチホイール+新車装着トランザを
2万円で譲ってもらえることになりました。走行距離は 200 km ほどだそうです。

そんなわけで、プロクセスもなかなか良いなと思っていたところに、
(ほぼ)新車外しのタイヤが安価に手に入るチャンスが舞い込んできたので、
今回のタイヤ交換は再びトランザということになりそうです。

次のタイヤ交換も2年後ぐらいになりそうですが、各社のタイヤラインナップが
変わっていなければ、今回頂いたアドバイスをもとにタイヤ選びをしたいと思います。
相談に乗っていただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:22647530

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R17 98Y XL

クチコミ投稿数:86件

お世話になります。
ボルボv40cc 純正タイヤからの履き替えアドバイスをお願いします。純正は、primacy HPの205/50r17です。距離を乗りますので、静かで燃費の良いタイヤが好みです。サイズは純正のままで行こうと思っています。純正と同じ系統で、primacy 4か、或いは、レグノかなと考えていますが、価格差が結構ありますので、性能が大差なければprimacy4かな、とも思いますがどうでしょうか?他におススメのタイヤなどありますでしょうか?アドバンとかルマンが候補になるんでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:22590154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/09 19:47(2ヶ月以上前)

>せーぷいりーさん

静かで燃費の良いタイヤを求めるならレグノの勝ち
ハンドリングと耐摩耗性能ならプライマシー4の勝ち

純正もスポーティというよりコンフォートタイヤなので
候補の2銘柄は同じような路線かと。

コスパならLe Mans Vが安いけど、明らかに格下のタイヤなのでパスしましょ。
ダンロップから選ぶならビューロV303ですね。
安く買えるならこれもありです。

書込番号:22590785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/04/09 20:04(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。もうひとつ教えて下さい。
タイヤサイズ、よく確認したら、225/50r17 98vというサイズが純正なんですが、ビューロは94wというサイズしかないようです。この98vとか94wとか言うのはどの程度、気にすればよいものでしょうか?

書込番号:22590818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/09 20:13(2ヶ月以上前)

98とか94とかの数字は荷重指数ですね。
出来れば純正より小さくならないほうがいいので、
そうなるとビューロV303は外したほうがいいですね。



VとWは速度記号です。どっちにしろそんなにスピード出さないから
気にしなくてもいいですけど、速度記号が高いほうが格上のような感じがする(ぇ?

V  240キロ
W  270キロ


コンフォートタイヤで探したら、チンチュラートP7(ピレリ)も良いかなと思います。

書込番号:22590843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2019/04/09 20:18(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。レグノ・プライマシー4・チンチュラートから選んでみます!!

書込番号:22590857

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/05/08 16:01(1ヶ月以上前)

>せーぷいりーさん

結局どうされました?

書込番号:22653330

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R17 98Y XL

クチコミ投稿数:3件

質問よろしくお願いいたします。

現在ベンツE250ワゴンにダンロップルマン4を取り付けております。
交換時期が来ましたのでこちらのクチコミ掲示板を拝見
してダンロップ ビューロ VE303にランクアップしようと思いましたが
価格的にも変わらないのでPrimacy 4 のバランス性能も良いかと思いました。

ダンロップルマン4は現在5になり良いタイヤですが車重が1800kg超ですのでもう少し
@操縦性能
A静粛性
Bライフ(年間2万キロ走行致しますので)
改善できればと希望いたしております。

予算的にもこのクラスでと考えておりますのでご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:22571985

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4002件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/01 06:51(2ヶ月以上前)

ダンロップのタイヤも欧州メーカーの味付けに近いので
この2つのタイヤの方向性は良く似ていると思います。

静粛性についてはどちらもプレミアムコンフォートタイヤですが、
ヴューロは特殊吸音スポンジで静粛性をアピールしているのに対し、
プライマシー4はプレミアムコンフォートの割には静粛性は高くないという
口コミをよく見ます。

ハンドリングはプライマシー4が上かと思うけどビューロも悪くないです。
またダンロップのタイヤは全般的にウエットが苦手ですね。

ライフはどちらも耐久性に定評のあるタイヤなので
互角でしょうか。

あえて言えば、ビューロは2013年発売なので、昨年発売のプライマシー4のほうが
新しい分良いのかなと思います。

書込番号:22572133

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/01 06:52(2ヶ月以上前)

てんぺんまるさん

Primacy 4とVEURO VE303なら悩ましいところですね。

ただ、今回のてんぺんまるさんのお求めの性能よりVEURO VE303の方が良いのではと考えています。

その理由ですが、VEURO VE303の売りの一つに操縦安定性があります。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve303/

又、ライフに関してもVEURO VE303の方が上と予想しているからです。

あとVEURO VE303は国産プレミアムコーフォートタイヤという事で、静粛性も高いでしょう。

LE MANS4 LM704からVEURO VE303への履き替えなら、今回重視される操縦性能、静粛性、ライフ何れの項目でも良化すると考えています。

以上のように私のお勧めはVEURO VE303の方です。

最後に下記は価格コムでのPrimacy 4とVEURO VE303の比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463894_K0001064826&pd_ctg=7040

書込番号:22572135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:231件

2019/04/01 07:41(2ヶ月以上前)

>てんぺんまるさん
似たようなタイヤで悩ましいと思います。
ミシュランは高速道路は素晴らしいが一般道路は石畳の多いヨーロッパの道路事情を反映して硬めに作りこんでいます。
ですので、高速道路も一般道も舗装材に違いのない日本の道にはダンロップでよいのではないでしょうか。

VEURO VE303 225/50R17 94WとPrimacy 4 225/50R17 98Y XLで、
@操縦性能  VE303 は速度域W、< Primacy4は速度域Y、
A静粛性   VE303はサイレントコア > Primacy4
Bライフ    VE303 > Primacy4
C省燃費   VE303はA < Primacy4はAA
Dウエット性能 VE303  < Primacy4
Primacy4は18インチ以上と17インチ以下でパターンデザインが違います。できれば18インチで乗っていただきたいと思います。

書込番号:22572180

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 02:28(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん

お手数おかけし、お世話になりました。
大変詳しく参考になりますご教示頂きありがとうございました。

書込番号:22574145

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Primacy 4 195/55R16 87H」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 195/55R16 87Hを新規書き込みPrimacy 4 195/55R16 87Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 195/55R16 87H
MICHELIN

Primacy 4 195/55R16 87H

最安価格(税込):¥12,580発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 195/55R16 87Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング