『タッチパッドのガタツキが不快、サポートは残念なレベル』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750

「Core i7-8750H」や512GB SSDを搭載した15.6型フルHDノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.86kg ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の価格比較
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のスペック・仕様
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のレビュー
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のクチコミ
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の画像・動画
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のピックアップリスト
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のオークション

ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の価格比較
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のスペック・仕様
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のレビュー
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のクチコミ
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の画像・動画
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のピックアップリスト
  • ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750

『タッチパッドのガタツキが不快、サポートは残念なレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750」のクチコミ掲示板に
ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750を新規書き込みZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750

スレ主 tonta3713さん
クチコミ投稿数:3件 ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のオーナーZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の満足度5

再生するタッチパッドのカタカタ音

その他
タッチパッドのカタカタ音

購入して初期設定中にタッチパッドに違和感あり。
マウスパッドの真ん中あたりから下にかけて
指をふれただけで「カツカツ」と音がする。
※クリックではないです

今までMacBook AirやDELLノートPC、VAIOを渡り歩いてきたが驚くレベル。
MacBook Airと並べて同じ程度で触れたときの音を動画に残しました。

「これが普通?」

製品が届いてから初日にサポートに相談したところ
「初期不良の可能性がある」
とのことで2日後に製品をサポートに送ることに。

3日後、サポートセンターから連絡あり。カタコトの日本語で
「工場で確認したところ不具合ではないので商品を返しますがよろしいですか」
と言われる。

マウスで使用するしかないな・・・。
タッチパッドの使用を前提としている人は
やめたほうがいいと思います。

あとASUSサポートセンターの対応を考えると
致命的な不具合があってもきちんと対応してくれるか、かなり不安を感じました。
こちらの説明の意図を理解しようとする感じはありませんでした。

タッチパッドの状態がこれで正常と言われるレベル。
ASUSのノートPCのタッチパッドはやばいというレビューを軽視したことを反省します。
自分としては非常に残念な買い物になりました。

書込番号:22564261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/03/28 19:04(1年以上前)

力加減が難しいクリックパッドだとそんな音がしますが、この製品は違うのでしょうか?
10年前のASUS製ノートなら持ってますがタッチパッドの感度が低くボタンも硬めで、やはりマウス必須でしたよ。
ところで、この製品の新製品ニュース間違ってますね。この製品にScreenPadが搭載されているかのように記載されています。

書込番号:22564366

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonta3713さん
クチコミ投稿数:3件 ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のオーナーZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の満足度5

2019/03/29 08:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

>力加減が難しいクリックパッドだとそんな音がしますが、この製品は違うのでしょうか?
そうなんですか。
手を触れるたびに「カタッカタッ」と音がするのは普通なんですね。
自分が過去に使ったノートPCでは発生しなかったので
「おかしい」と感じてしまった次第です。
トラックパッドもいろいろなんですね。

>10年前のASUS製ノートなら持ってますがタッチパッドの感度が低くボタンも硬めで、やはりマウス必須でしたよ。

はい。マウス前提で頑張ろうと思います。


>ところで、この製品の新製品ニュース間違ってますね。この製品にScreenPadが搭載されているかのように記載されています。

それはこの製品の上位クラスの
ASUS ZenBook Pro 15 UX580 
のほうですね。本製品にはSCREENPadはなく通常のものです。

書込番号:22565480

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonta3713さん
クチコミ投稿数:3件 ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750のオーナーZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750の満足度5

2019/04/19 08:47(1年以上前)

一ヶ月位使った感想。

タッチパッドは慣れてくれば、力加減を調節してなんとか使えるようになりました。
マウス利用と割り切って使えば、不都合を感じることはありません。

そのほかPCスペック、立ち上がり、速度、サウンドなどは満足です。

書込番号:22611703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750
ASUS

ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

ZenBook Pro 15 UX550GD UX550GD-8750をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング