ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
- 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
- 画面表面に明るい場所での反射を軽減するノングレアコーティングを施し、どこでも見やすい。50Whのリチウムポリマーバッテリーで、約9.4時間連続駆動可能。
- 上下の向きを気にせず使用できるUSB 3.1(Type-C/Gen1)ポートを装備し、従来のUSB 2.0の最大10倍も速くデータ転送を行える。指紋認証センサーを搭載。
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
2010年購入のDELL製デスクトップパソコンが、ファンの唸り声をあげて、起動時間やネットサーフィンに数分以上を要しそろそろ限界を感じたので、新規購入した。(ポイントなしで\89000−弱)。 購入にあたっては販売補助員のASUSの専門家の助言やアドバイスが役立った。
当初は液晶画面裏にCHROME OSを取り付けることを考えたが、ハードディスク容量がすくないので、本機種を選択した。
SDD機種は初めてだが、あまりの起動の速さや、ソフトの立ち上がりに戸惑っている。 これでスマホ(01BDA/ZEN FONE 3), タブレット(P024/ZEN PAD 8)と、ASUSの揃い組となった。
いずれもがコストパフォーマンスが高いと感じている。 (いまだカスタマーサービスの経験はなく、巷の悪評を体験していない)
デジカメ、アクションカム、デジタルビデオカメラ、HDDレコーダー、4KTV,等々、連結性が楽しみだ。
しばらくは格闘が続きそうだ。
書込番号:22132914
2点
宜しゅう御座いました !
リカバリー ディスク(メディア)の作成や重要なデーターのバックアップは怠りなく・・・
爺のお節介でした。
書込番号:22133108
1点
沼さん ありがとうございます。
早速、先ほど外付けHDD(1テラバイト容量)にバックアップを取り終えました。 意外にバックアップ容量(約35GB)が多かったです。 あと何かアドバイスがございましたらご教授願います。
謝謝。
書込番号:22133994
1点
バックアップ関連・・・
[Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法]
http://ik1-322-21199.vs.sakura.ne.jp/useful/1010/
辺りが参考になるかと。
「ご教授」「ご教示」
書込番号:22135823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/16 20:45:09 | |
| 3 | 2020/09/02 10:38:50 | |
| 10 | 2019/03/23 15:54:56 | |
| 8 | 2019/03/25 23:08:20 | |
| 2 | 2019/01/09 12:56:05 | |
| 3 | 2019/01/05 1:24:09 | |
| 6 | 2018/12/06 23:43:12 | |
| 4 | 2018/12/03 0:45:58 | |
| 14 | 2018/11/27 11:43:19 | |
| 11 | 2018/11/22 1:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






