『ディスプレイの大きさ』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

  • 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
  • 画面表面に明るい場所での反射を軽減するノングレアコーティングを施し、どこでも見やすい。50Whのリチウムポリマーバッテリーで、約9.4時間連続駆動可能。
  • 上下の向きを気にせず使用できるUSB 3.1(Type-C/Gen1)ポートを装備し、従来のUSB 2.0の最大10倍も速くデータ転送を行える。指紋認証センサーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

『ディスプレイの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250を新規書き込みZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイの大きさ

2018/11/21 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

ノートPCを購入するのが初めてで、初歩的な質問になるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問の内容がディスプレイのサイズです!

このノートPCは13.3インチの本体に14インチのディスプレイを搭載していると書いてあるのですが。
実際のところ、本当に14インチあるのでしょうか?
それとも気持ち少し大きいだけですか?

ディスプレイのサイズをmmで教えて頂きたいです。

最初は15.6インチの他のPCを見ていたのですが、大きすぎて、13.3インチでは少し物足りない気がして、
しかし、14インチだけはなかなか家電量販店ではお目にかかることが出来なくてサイズ感が分からず、質問させていただきました!

書込番号:22269951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/21 23:18(1年以上前)

> ディスプレイ 14.0型ワイドTFTカラー液晶
14インチは14インチです。

>ディスプレイのサイズをmmで教えて頂きたいです。
14インチフルHDですので。 310mm×174mmです。計算すれば明白。
ちなみに、PC本体サイズは324mm×225mm。

メーカーHPでは、
>13インチクラスのコンパクトサイズに14インチの大型液晶ディスプレイを搭載しています。
単に、ディスプレー部分の縁が細いというだけの宣伝文句です。

書込番号:22269979

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/21 23:29(1年以上前)

液晶サイズのインチは対角線の長さを示し

14インチ=355.6o
13.3インチ=337.8o

解像度が双方1920×1080だとするとアスペクト比(比率)は16:9だから

長さはそれぞれ
14インチ 横309.93o×縦174.34o
13.3インチ 横294.44o×縦165.62o

差は15.49o×8.72o

※あくまでも計算上であって、機種により若干の違いはあります。

書込番号:22269990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/11/22 00:09(1年以上前)

>このノートPCは13.3インチの本体に14インチのディスプレイを搭載していると書いてあるのですが。
どこに書かれているのでしょうか?
14インチ液晶のPCですね。上記の書き方であれば、14インチの本体に14インチのディスプレイが搭載しています。

書込番号:22270062

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/22 00:32(1年以上前)

 13インチ画面、太枠               14インチ画面、細枠
□□□□□□□□□□□□□       □□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■□□       □■■■■■■■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□       □■■■■■■■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□       □■■■■■■■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□       □■■■■■■■■■■■□
□□■■■■■■■■■□□       □■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□□       □□□□□□□□□□□□□

画面の大きさは違う。 でも本体サイズは同じ。
従来の太枠の13インチ画面の機種と、枠を細くして14インチ画面でも本体サイズは同じだよって事でしょ。
画面のインチは数字の単位なんで、これが違うと詐欺。 本体部分のサイズをあやふやにしてるだけ。 

書込番号:22270080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/22 00:51(1年以上前)

他の人も書いてるけど、最近は画面の周りの枠が小さくなってきてるからそれに合わせてPCのサイズも小さくなってきてる(スマホや薄型テレビでも同じだよね)

言ってみればノートPCのサイズが、昔から比べると一回り小さくなってるってことだから、今どきの14インチPCは昔の13インチくらいの大きさって感じ(安いPCとかだったら枠も大きく昔と変わらないサイズとかあるけど)だから、「14インチ画面だけど(昔の)13インチPCと同じサイズです」ってことをPRしてるだけって感じだね

書込番号:22270096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:00(1年以上前)

早い回答ありがとうございました!

>14インチフルHDですので。 310mm×174mmです。計算すれば明白。

詳しい数値ありがとうございます。
計算がよくわからなくて。すいません、調べるのが足りなかったようです。


>13インチクラスのコンパクトサイズに14インチの大型液晶ディスプレイを搭載しています。
単に、ディスプレー部分の縁が細いというだけの宣伝文句です。

そう書いてありますよね。だから、少し細いだけであんまりサイズ変わらず、小さいのかと思ってました!

ありがとうございました!

書込番号:22270106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん

回答ありがとうございました!

インチのサイズは対角線!そこまではなんとか調べていけたんですが、縦と横がわからなかったもので。詳しい数値ありがとうございました!助かります。

個体差もあるんですね!ディスプレイは同じと思ってました!

教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:22270120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:12(1年以上前)

>パーシモン1wさん

>このノートPCは13.3インチの本体に14インチのディスプレイを搭載していると書いてあるのですが。
どこに書かれているのでしょうか?
14インチ液晶のPCですね。上記の書き方であれば、14インチの本体に14インチのディスプレイが搭載しています。


説明不足でした。申し訳ありません。
メーカーの公式の方に書いてあります!

書込番号:22270127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:17(1年以上前)

>CLX三〇さん

回答ありがとうございました!

分かりやすい図まで助かります!
横はベゼル枠が小さいとのことなんですが、縦はやっぱり同じ感じですよね!

ありがとうございました!

書込番号:22270135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:21(1年以上前)

>どうなるさん

回答ありがとうございました!

確かにテレビとかもそうですよね!
ノートPC は初めてなもので、慎重になってしまいまして。14インチノートはなかなか実物見れなくて。

ありがとうございました!

書込番号:22270138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/22 01:24(1年以上前)

みなさん!
分かりやすい回答ありがとうございました。
こんなにたくさんの方に教えて頂き、助かりました。

書込番号:22270144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
ASUS

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング