『USB3.1 Type-Cの給電について』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

  • 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
  • 画面表面に明るい場所での反射を軽減するノングレアコーティングを施し、どこでも見やすい。50Whのリチウムポリマーバッテリーで、約9.4時間連続駆動可能。
  • 上下の向きを気にせず使用できるUSB 3.1(Type-C/Gen1)ポートを装備し、従来のUSB 2.0の最大10倍も速くデータ転送を行える。指紋認証センサーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

『USB3.1 Type-Cの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250を新規書き込みZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

USB3.1 Type-Cの給電について

2018/12/06 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

スレ主 智天使さん
クチコミ投稿数:8件

モバイル用途で、大体この機種の性能くらいを考えています。その際USB PD対応のモバイルバッテリーから給電できれば外でも安心かなと思い、モバイルバッテリーが使える機種を探しています。
 本当はLG gram 13Z980-GA56J辺りであればバッテリーの心配は少ないのかなと思いますが価格差で。まあ価格差はありますが確かに軽さとバッテリーの持ちは魅力ですが。

 当機種は公式カタログによれば、「給電はサポートしておりません」とのことですが、これはmicro-USBにLightningを刺そうとするかの如く、

「物理的にできない」

のか、

「物理的にはできる(ケースもある)が、オフィシャルには認めていない、推奨していない」或いは「仮に行って発生した不具合はサポートできない、無償対応はできない」

のか、お使いの方がいればお聞きしたいです。
 或いは当該機種同等品でおすすめとかあればお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:22305765

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/12/06 21:40(1年以上前)

給電ではなく、充電で探さないと、検索には引っかからないかと。

とりあえず。UX430について検索で引っかかる記事。

>モバイルバッテリー(USB PD等)には対応していますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001065707/SortID=22133524/
>UX430のTYPE-Cは直接コンピュータに接続できますか?充電に使用できますか?
https://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=233&t=5229277

USBポートからの充電は、3.1/Type-c共に出来ないようです。

>オフィシャルには認めていない
わざわざそんな設計はしないと思います。

書込番号:22305827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/06 22:10(1年以上前)

USB3.1の機能は規格的に下記の3つがあります。
1.データ転送
2.映像出力(オルタネートモード)
3.給電(PD)

ただし、仕様にUSB3.1と記載されていても全ての機能を搭載しているわけではないのが問題です。
1.についてはUSBなので全て搭載されていますが、2.と3.については明確に記載が無い限り搭載されていないのが現状です。
この製品については1.と2.については搭載されていると記載されていますが、3.についてサポートしていないとあるので機能的にで出来ないだけです。

USB3.1ポートから充電したければ3.が対応していることが明記されている製品か、Thunderbolt3対応のUSB3.1ポートがある製品をお探しください。

書込番号:22305926

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/12/06 22:23(1年以上前)

ASUS 2018年夏モデルのスペック表が有ります。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-ASUSPC-2018-summer.pdf

Thunderbolt 3.0 (Type-C)、USB3.1(Type-C/Gen1) について、製品ごとにデータ転送、映像出力、本機への給電を注意書きに記載されています。
「サポートしていない」ことは、「物理的に出来ない」ことを意味します。

書込番号:22305967

ナイスクチコミ!1


スレ主 智天使さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/06 23:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
 返信ありがとうございます。
 なるほど、検索のしやすさが変わってくるわけですね。公式ページに給電とあったのでそのまま使っていました。

 やはり充電はできないようですね。確かに技術的にはできるけど…みたいなことをオフィシャルが採用することはあまり考えられませんかね。

 ACポート付きのポータブルバッテリーかIdeapad 720SのようなUSB PDに対応した機種、或いはどこかを妥協して考えてみようと思います。

書込番号:22306159

ナイスクチコミ!0


スレ主 智天使さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/06 23:37(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
 返信ありがとうございます。
 そうですね、PD対応とある機種は勿論安心して選択肢に入れられましたし、「出来ません」と書いてある機種もそう判断して比較できたのですが、何も書いてなければできるのかどうか判断がつかず、不安でした。また「サポートしておりません」が「完全に出来ない」の意味なのかどうか判断付きかねました。
 なるほど、現状そう書いてなければ対応はしていないと判断していいのですね。そう分かれば逆に選びやすくなります。助かります。

 ThunderboltもPD対応非対応はあるんですね。参考にしてみたいと思います。

書込番号:22306183

ナイスクチコミ!0


スレ主 智天使さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/06 23:43(1年以上前)

>キハ65さん
 返信ありがとうございます。
 別のカタログにも「サポートしておりません」との書き方で載っていたので、『「サポート(=支える、支援)」していない』が「完全に不可能」の意味なのかどうか捕えかねていました。
 支えてはいないけど、自分でやる分には…くらいのニュアンスなのかなとも思ったりしていたのですが、この場合は物理的にできないの意味でよかったのですね、助かります。

書込番号:22306196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
ASUS

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング