ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
- 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
- インテル Core i7プロセッサー、16GBのメモリーを搭載。本体やアプリケーションを素早く起動するSSDを512GB搭載し、写真やデータの保存、動画編集も快適。
- ディスプレイはsRGB比100%の広色域に対応し、元データに忠実な表示を行う。ワイドビュー技術により170度の広視野角を実現し、どの角度から見てもきれい。
ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
購入してから間もなく1か月になります。
昨日から、購入当初はなかった「ジッジッジ」あるいは「チリッチリッ」という音がパソコンから聞こえるようになりました。
タッチパッド上で指を動かすと、連続して音が発生します。
ハードディスクではなくSSDですし、メディアドライブは搭載していませんし、初期不良を疑っています。
これが初めて購入するノートパソコンなので判断がつきません。
ご意見お待ちしています。
書込番号:22024807
3点
ビデオチップを別に積んだASUSノートではたまにある症状で、個体差があるから再現性は低い。
書込番号:22024889
![]()
1点
>>購入してから間もなく1か月になります。
>>ハードディスクではなくSSDですし、メディアドライブは搭載していませんし、初期不良を疑っています。
PCの箱の中にアップした画像のような注意書きの紙は、入っていなかったでしょうか。
その紙には、
>初期不良
>1.ご購入より14日以内であること。
(以下略)
購入後間もなく1ヶ月と言うことで、初期不良扱いにならず、修理扱いになるかと思います。
書込番号:22024904
![]()
3点
https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenBook-UX430UN-i7-8550U-GeForce-MX150-Laptop-Review.289492.0.html
↑内部の小型のファンの振動が原因で音が小さな発生しているのではないでしょうか?
書込番号:22024985
![]()
3点
先日、異音の発生について投稿した者です。
無事に問題が解決したので報告致します。
その後、設定を変えることでハードウェアが不調を起こすことがあるとの情報を得たのでOSを初期化したところ、異音が綺麗さっぱり消えました。
軽量化のためにと施した調整の何かが悪影響を及ぼしていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、親身になってアドバイスくださり、誠にありがとうございました。
残暑の厳しい日々が続きますが、どうかお元気で。
書込番号:22026020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前に解決したと書き込みましたが、一時的に聞こえなくなっていただけで、すぐに再発しました。
メーカーに修理を依頼しても、交換も返品も出来ないとあしらわれました。
このメーカーの製品を購入したことを心から後悔しています。
この製品をご検討の皆様、購入前に周囲から苦情を受けるほどのコイル鳴きを許容できるかどうか、今一度ご一考を。
書込番号:22179751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クルーネックさん
僕の場合はおそらく購入翌日だったので初期不良としてあつかってもらえましたが、、、
海外のAmazonのレビューを翻訳すると同じような症状のかたが多いみたいです、、、
なので交換ではなく、僕も返金を依頼しました、、、また届いたのがコイル鳴きするのが怖いのと、
2週間も新しいパソコンが届くのが待てないので、、、
書込番号:22179934
3点
>コンドウ エ さん
ご返信ありがとうございます。
次にまたコイル鳴きがあっても対応して貰えるとは限らないので、選べるならば返金ですよね。
コンドウ エさんが仰るように、スペックや値段だけではなく、事後対応まで考慮して購入するべきでした。
書込番号:22180057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルーネックさんお気の毒です、、、
あれは本当にストレスのたまる音ですよね、、、
一つ方法があるとすればPC修理専門店にだすしかないですが、、、、
おそらく数万かかってしまう可能性もあると思います、、、
マザーボードごと交換なんて可能性もあるので、、、
もう一点は売却して、デルなどの別機種を買うかしか手がないですね汗
コイル鳴き中古が誰かの手に渡ってしまうのがつらいとこなんですが、、、
僕も交換、返金できないとなれば売るつもりだったので、、、
すみません、こんなアドバイスしかできず、、、
書込番号:22180175
2点
>コンドウ エさん
滅相も無いです。
調べてみると
https://bit.ly/2OScqeZ
のように、他にも至るところでトラブルを起こしていました。
もはや宣伝すら禁止されるべきです・・・。
返却された製品に別の問題が生じている可能性があるので、その際は再び経過を書き込みます。
書込番号:22180431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クルーネックさん
調べれば調べるほど怖くなってくるんですよ笑
伝説的な対応がありすぎてw
最初に僕がはったリンクあるとおもうんですが、
まとめページ何ページあるのってくらいページ数が、、、、
海外のAmazonのレビューなんですが、是非翻訳してみてください。
同じ苦情が殺到してます、、、
https://www.amazon.com/ASUS-ZenBook-Thin-Light-Laptop/dp/B0768M9KVY
書込番号:22180469
2点
>コンドウ エさん
全99レビュー内のおよそ2割のレビューが騒音について苦言を呈していますね。
更に、交換こそ出来たものの、またもやコイル鳴きが再現されているというレビューがありました。
トップレビューの動画なんて、目と鼻の先で道路工事でも行われているのかと。
どこまでも人を舐めているのでしょうね。
見下げ果てた会社です。
書込番号:22180498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルーネックさん、
見て頂きたいのはAmazonのレビュー者にはしっかりとメーカーが返信をつけてます。
レビューの下に一つのコメントなどあるのでチェックしてください。
騒音が原因で星1をつけたかたには、グーグル翻訳なので正確にはわかりませんが、
メーカーがコメントをして、
製品の寿命を短くするものではないが、
コイル鳴きにご不満であれば1年以内の保証を設けていて、調べますので送ってくださいと書いてます。
不良と認めてますね笑
Amazonの評価はどうも重要視されてるみたいですね、、、
製品自体の問題なのか、初期不良の割合がおおいのかいずれかが問題で、
僕もクルーネックさんもおこるべくして今回の異音がおこったみたいですね。
書込番号:22180597
2点
>コンドウ エさん
アメリカ人だとすぐ裁判になるので迅速に対応するが、日本人はどうせ泣き寝入りするので雑にはぐらかしてやり過ごそうという魂胆が透けて見えるようです。
誠実性の欠片もないですね。
書込番号:22182106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クルーネックさん
もし10万くらいで売れるのなら売って
http://kakaku.com/item/J0000028735/
http://kakaku.com/item/K0001002737/
これとかに買い替えたほうがいいかもです。 ストレスもそうですが、何かあった時、
エースースさん、申し訳ないけど、結構カスタマーいい加減なので、、、
今後はお互い何か買うときは海外のレビュー含めて参考にしてからポチりましょう(;´Д`)
僕もいい勉強になりました。
どうしても初期不良は仕方ないとしても、その後の対応が、、、、ねぇ。
書込番号:22182915
3点
ASUSへ修理煮出してからおよそ1ヶ月ほど経ち、ASUSとのやり取りが終わる事になったのでお知らせします。
こちらも返金の要望を出したのですが、結局修理交換返金のいずれも受け入れられないとのことです。
途中で「BIOSアップデートにより異音が消失するのでそのまま返却したい」との問い合わせが来ましたが、同時に異音は基準の範囲内であり交換対象ではない旨が掲載されたURLも送りつけられました。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035838 左記のURLがそれにあたります。BIOSアップデートで「症状が解消する」とのたまいながら、「異音は正常値の範囲内」であると主張する辺りに姑息さを感じました。
そして、最終的に
『Aご案内したリンク先にBIOSアップデートについて記載がないことについて
リンク先は、高周波のノイズが当該製品の傾向性不良であるといった内容のご案内ではなく、
「OS が稼働状態にある場合かつ、周辺環境が静かな際、高周波ノイズが聞こえる場合がありますが、
工業規格(10dB以下)に準拠しており、端末内の機能に影響はない」ということの告知すとなるため、
対処法について記載を行っていない。
また、今回BIOSアップデートにて解消とご案内させていただきましたが、
正しくは、BIOSアップデートにより基準範囲内まで解消しているというご案内内容となります。
ご案内に不備がありましたことお詫び申し上げます。
なお、上記ご案内に至った経緯としましては、
現状、BIOSアップデート後の長時間稼働検査にて異音は確認できていないものとなるためとなります。
しかし、リンク先にも記載があります通り、通常使用に問題ない程度の「高周波のノイズ」については
発生しうるものとなりますため、「基準範囲内まで解消」と訂正させていただきます。
現状、製品の不具合とは判断しておらず、基準範囲以内であり、本体正常と判断しておりますため、
大変申し訳ございませんが、このままご返却とさせていただきます。』
というメールをさいごに、こちらの意思は無視して返却を決定しました。
脱字や文法上の誤りがありますし、文体は統一されていませんし、「症状が解消する」と主張しながら反論を受けた途端に前言をすぐさま撤回、文全体の論理的整合性の破綻・・・知能も知性も悲惨極まりなく、文面を見た時はそのお粗末さに思わず絶句してしまいました。これが私の部下ならば、解雇しているところです。
ちなみに、@は返金要望却下の通告です。
ASUS製品を購入したのは始めてで、同時にこれがさいごの買い物となります。
安さとスペックだけではなく、保守性も考慮せねばなりませんね。
時間と金を無駄にしました。
書込番号:22239607
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/23 22:19:54 | |
| 3 | 2019/03/26 16:29:29 | |
| 1 | 2019/01/21 6:06:12 | |
| 6 | 2018/10/13 14:26:54 | |
| 10 | 2018/09/26 10:15:41 | |
| 15 | 2018/11/08 21:05:31 | |
| 3 | 2018/07/29 19:18:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









