『購入を検討してます。 また、メモリー増設はできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 登録

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T

  • Windows 10、インテル Core i3 プロセッサー、DVDスーパーマルチドライブ搭載の15.6型のスタンダードノートパソコン。
  • 独自のオーディオ技術「SonicMaster」、パームレストが熱くならない「ICEpower」、画質調整技術「ASUS Splendid」などを採用。
  • USB3.1(Type-C)をはじめ、フルサイズのUSB3.0とUSB2.0、HDMI、D-Sub 15ピン、SDメモリカードリーダー(SDXC対応)なども搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tの価格比較
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのレビュー
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのオークション

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 6月21日

  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tの価格比較
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのレビュー
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T

『購入を検討してます。 また、メモリー増設はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tを新規書き込みASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T

クチコミ投稿数:79件

この機種の購入を検討しています。
メモリーが4Gなので8Gまで増設したいと考えています。
できますでしょうか?

また使用用途は、itunes と 写真管理とWPSオフィスを使用した簡単な資料作りです。
十分なスペックでしょうか??

書込番号:22099669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2018/09/10 22:13(1年以上前)

仕様

増設不可、基板直付けの様ですね^^;

書込番号:22099771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/10 22:14(1年以上前)

X541UVなど同系統を確認すると、増設できるので、たぶんこれも可能かと。
ただし、分解しないといけません。
底部から外して、基盤を取り外し・・・メモリ取り付けと。

書込番号:22099773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2018/09/10 22:17(1年以上前)

交換はできそうですね^^;ごめんなさい^^;

ただし、サポート外だそうです^^;

書込番号:22099784

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/09/10 22:27(1年以上前)

Asus X541U Notebook RAM UPGRADE
https://www.youtube.com/watch?v=KHAH42VKEHk

4GBはオンボードで、空きスロットが一つ有るようです。
分解には、かなりのスキルが必要です。

書込番号:22099818

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/09/10 22:33(1年以上前)

マザーボードを丸ごと分解ですね。

書込番号:22099834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2018/09/10 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリー増設には、それなりのスキルとリスクがありそうですね。
i7 で メモリー4G の スペックでは 普通にiTunes や WPS オフィス を使用するのには問題なさそうでしょうか?

書込番号:22099959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/10 23:21(1年以上前)

バラバラになるまで分解すると基盤の内側の空メモリスロットが1つあります。
最大16GBのDDR4-2133メモリを1枚増やす事が出来ます(4GB+16GBで最大20GBまで可)。

>>また使用用途は、itunes と 写真管理とWPSオフィスを使用した簡単な資料作りです。

メモリ4GBでも上記の用途なら問題ないですよ。

書込番号:22099989

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/09/10 23:24(1年以上前)

>>i7 で メモリー4G の スペックでは 普通にiTunes や WPS オフィス を使用するのには問題なさそうでしょうか?

十分過ぎる仕様で、全く問題は有りません。

書込番号:22099999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/09/10 23:51(1年以上前)

ありがとうございます〜
i7 WPSオフィスも入っていてこの価格でしたら買いでしょうね。

書込番号:22100074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dumptyさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/04 20:25(1年以上前)

モデルによってはオンボードメモリが無い物もあるようです。

こちらの記事を見てメモリーの増設(オンボード4GB+増設8GB=12GB)にチャレンジしましたが、
開けてみるとオンボードなし+増設スロットに4GBでした。
しかたがないので、4GB→8GBの交換となりました。
この記事を見て増設にチャレンジする方はメモリを買う前に確認されることをお勧めします。

型番表記は「X541UA-DM2221T」です。

書込番号:22509415

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T
ASUS

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 6月21日

ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221Tをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング