『撮影日時が9時間前になる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型レコーダー 幅x高さx奥行き:151x91.5x31mm 重量:320g NINJA Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINJA Vの価格比較
  • NINJA Vのスペック・仕様
  • NINJA Vのレビュー
  • NINJA Vのクチコミ
  • NINJA Vの画像・動画
  • NINJA Vのピックアップリスト
  • NINJA Vのオークション

NINJA VATOMOS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • NINJA Vの価格比較
  • NINJA Vのスペック・仕様
  • NINJA Vのレビュー
  • NINJA Vのクチコミ
  • NINJA Vの画像・動画
  • NINJA Vのピックアップリスト
  • NINJA Vのオークション

『撮影日時が9時間前になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINJA V」のクチコミ掲示板に
NINJA Vを新規書き込みNINJA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

撮影日時が9時間前になる

2022/10/16 07:17(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ATOMOS > NINJA V

クチコミ投稿数:13件

NINJA V AtomOS 10.83.00です。

撮影自体は問題なく行えるのですが、作成されるファイルに撮影日時(更新日時)を正しく記録できません。
実際の日時より、9時間前の時刻が記録されてしまいます。

本体の日時は正しく設定しており、エリアも東京に設定しています。
タイムコードを時刻にしなければならないのかと思い試してみましたが、タイムコードは正しい時刻を刻んでいるのですが、作成されるファイルの撮影日時は9時間前となってしまいます。

皆さんも同じ状況なのでしょうか?
ご教授いただけると助かります。

書込番号:24966644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/10/16 07:59(1年以上前)

9時間ズレているのはもしかしたら日本標準時とGMTの表示切り替えがバグっているのか
正しい設定が出来ていないのかのどちらかだと思います!
他の機器も全部そうですが、内部的にはGMTで時刻を扱っています。
GMT=グリニッジ標準時

書込番号:24966679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/16 08:20(1年以上前)

9時間のズレはグリニッジ標準時になっているのでしょう。
時間を再設定する。

書込番号:24966695

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/16 09:41(1年以上前)

GMTは現在、協定世界時(UTC)に概念が変わり置き換わっていますが、時刻としては実用上ほぼ同一です。
日本標準時(JST)はUTC+9と定義されているので、UTCが記録されているという考えは妥当です。なぜそうなってしまったのかは、メーカーに確認したほうが速いかもしれません。

書込番号:24966808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 10:07(1年以上前)

お答えいただいた皆様、ありがとうございます!
私の説明が不足しておりました…。

UTCに関しては理解しております。
その上で、本体でちゃんと「エリア=東京」に変更しているにもかかわらずUTCの時刻が記録されているので、皆様も同様なのか、私だけがなっているのかが知りたくて質問させていただきました。
最新のファームウェアのバグなのか、NINJA Vはそういう仕様なのか…。
その辺りが知りたくて…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24966839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/16 11:35(1年以上前)

こんにちは

持ってないので想像のみですが…

その日付は何で確認してます?

確認している端末の設定とカメラの設定が合わないから戻されてしまうのでは?と思いまして。

違ったらスルーして下さい。

書込番号:24966998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 11:39(1年以上前)

Windowsのパソコンに接続して、エクスプローラで更新日時を確認すると9時間ずれています。
他の機材では、ちゃんと設定した撮影時刻が記録されているのですが…。

書込番号:24967007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/10/16 12:03(1年以上前)

そのwindowsPCがUTCを読んでいるだけのように思います!

書込番号:24967037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/16 12:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

パソコンは UTC+9 になってますかね?

書込番号:24967097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 13:00(1年以上前)

日本語版のWindows12をインストールしていますので、間違いなくUTC+9:00になっています。
(確認もしました。)
そもそも、他の機材では正しく表示できているので…NINJA VだけWindowsがUTCだけを読み込むって言うのも変な話だなぁ…と感じておりまして…

書込番号:24967110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NINJA V
ATOMOS

NINJA V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

NINJA Vをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング