『ビデオ編集で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルとNEXTGEAR-NOTE i5350SA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/GTX1650/15.6型フルHD液晶搭載モデルを比較する

NEXTGEAR-NOTE i5350SA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/GTX1650/15.6型フルHD液晶搭載モデル

NEXTGEAR-NOTE i5350SA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/GTX1650/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月26日

  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル

『ビデオ編集で』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みNEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオ編集で

2019/08/28 18:49(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 mune7070さん
クチコミ投稿数:14件

ブルーレイに保存してある家庭で撮りためたビデオを このノートパソコンに外付けのブルーレイドライブをつけて
取り込み 簡単な編集後 またDVDやブルーレイに保存したいのですが PCに詳しくないので スペックがよくわからないので
詳しい方おられましたら アドバイスお願いします

今5年位前のASUS K53Eを使っていて 買い替え予定です
使用は 上記 簡単な素人編集 保存とネット使用位です
予算は抑えたいので 他に候補があれば アドバイスもらいたいです

宜しくお願いします

書込番号:22885140

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/28 19:18(1年以上前)

現在お使いのPCがこちらとして。
https://kakaku.com/item/K0000238438/spec/
Core i5 2410MからCore i7 8750H へ変わるとして。最大4倍の性能となります。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-8750H-vs-Intel-Core-i5-2410M/m470418vs2769

この製品はゲーミングノートということで、3Dグラフィック性能が高いノートですが。nVIDIAのCUDAを使うような映像編集ソフト等なら、むしろ有利になるかと思います。コストパフォーマンスは悪くないのではないかと。

書込番号:22885226

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/08/28 19:34(1年以上前)

価格COMで言うCPUスコアは、PassMark CPU ベンチマークで、2つのCPUのベンチマークは下記のとおりです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-2410M-vs-Intel-i7-8750H/796vs3237
シングルスコアは約1.8倍、コア数は2コアから6コアと3倍に増えて、全体では約4倍となります。
CPUパワーを見ると、動画編集を行うに向いています。
4K動画編集をバリバリするのはしんどいかもしれませんが、フルHD動画編集用は楽勝でしょう。

書込番号:22885265

ナイスクチコミ!1


スレ主 mune7070さん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/29 00:23(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
 レスありがとうございます
 現在使用中のPCと そんなに差があるんですね
 買い替えまで10日位あるので この位のスペックの他のPCとも 価格等考えて
 決めたいと思います
 ありがとうございます!
 

書込番号:22885994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/09/01 14:48(1年以上前)

手振れ補正

映像編集ソフト等の一例

Core i7 8750H以上のCPU搭載製品を選ばれると、当面は大丈夫でしょうね。
FHD60p(59.94p)であろうと、プロユースソフトで凝った編集してしまうと、ベースクロック低いモバイル用CPUの頭打ちは否めませんが、ホームユースソフトで簡単な編集でしたら大丈夫です。
将来プロユース編集ソフトを、利用目的にしているのでしたら、ソフト選びは慎重にされた方が良いでしょう。
一部プロユース映像編集ソフトを除き編集の快適性は、メモリー搭載量は16〜32GBも有れば充分に足りるものの、CPUのベースクロックの高さとコア数の多さに比例している傾向。
その他にSSDの種類も、多少係る事も有りますがね。
手振れ補正を行う際の処理速度ついて、手振れ補正中の参考画像から、先に書いたCPUのベースクロックの高さとコア数が重要となります。
それに伴う冷却性能も大事なので、見た目重視な製品でCPU冷却が不十分な製品は、大いに後悔しますので選ばない方が良いでしょうね。
編集中のプレビュー画質を優先し、4Kネイティブ編集を目指されるのでしたら、NEXTGEAR-NOTE i5340GA1-Cなど有りましたが、購入時期が遅すぎたと思います。


マウス系列のBTOノートPC製品は、台湾企業CLEVOの筐体を採用している事が多いです。
上記理由により、近年の製品ではBIOS更新アナウンスは滅多に無いものの、CLEVOのWebサイトから構成パーツのドライバー更新について、自己責任の対応となります。
私も今年の2月に、iiyama(マウス系列)の製品を購入してレビューしていますけど、液晶パネルはTN方式の可能性が高いです。
どうしても視野角が気になる事から、自己責任でIPS方式のLCDパネルを手配して、自身で交換対応しました。
液晶パネルが気になる場合は、一度マウスコンピューター宛にチャットなど使い尋ねてみてください。
良い点は、個人輸入出来る利用者でしたらeBay等を使うと、交換修理で使いたい部品見つかる可能性が高い事ですね。
EU圏など海外では広くBTOゲーミングノートとして、供給されている筐体は多いことから、期間置いて探すと交換したい部品が見つかる事も有ります。


MSI製ゲーミングノートの注意点は、他の人のスレで有りましたが、HDMI出力からの4K60Hzが出来ない一部製品もあるようです。
Webサイトの仕様に見つからない場合は、事前にメーカーに尋ねてください。
それと基本的にMSIはノートPC製品について、SSDやメモリーの利用者による換装は許諾せず、保証の失効となるので注意。
上記パーツの交換については、MSI認証店による換装依頼の対応となります。


端的に簡単ながら注意点はこんな感じですね。

書込番号:22893388

ナイスクチコミ!1


スレ主 mune7070さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/03 00:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
他メーカーも含め 今
CPU Core i7 8750H
メモリ 16GB
HDD 1TB+SSD 程度のモノを目安に探してます
ブルーレイが内蔵の物と 外付けしか出来ない商品があり そこも悩んでます
こだわりは無いのですが 処理に差がでるのでしょうか?
 ちなみに 上記スペックで14万円以内で考えてますが 予算足りないでしょうか?
宜しければ アドバイスお願いします

書込番号:22896951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/09/03 01:22(1年以上前)

個人的な提案となりますが、光学ドライブよりもローカルディスクのSSDやHDDを増設できる方が、より便利に使えると思います。
読み書きの速度で見た時に、光学ドライブは外付けや内蔵でも差は大きくないですけど、SSDやHDDの場合は顕著に差が出る場合もあります。
より多くの映像編集ソフトを使いたい場合は、d-GPUは有る方が良いでしょうね。
機能制限付きですが、無償で初心者にはちょっと敷居が高いプロ向けソフト利用される時に、d-GPUが無いと不便です。


下記リンク先の製品は、私がカスタムベース(レビュー済み)として利用しているものとなりますが、iiyama(マウス系列)ノートPCで早い者勝ちの商品となります。
バックアップは利用者自身で用意してください。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=700888

※消費税込みで130,658円


私が購入した当時のSSDについて、標準組み込みはIntel SSD 760p(512GB)でした。
2.5インチのSSDやHDDは、後からでも換装できる仕組み。
液晶パネルはTN方式ですが、SSDやメモリー等の換装も容易な感じの造りなので、自力交換したい場合は、分解マニュアルも配布されています。

以下は大まかな目安です。
現在のメモリー価格は、DDR4-2666の16GBが1万円前後、32GBでは1.3〜2万円。
1TBの2.5インチSSDは1万円前後、HDDは1TBで6千円前後と見てください。

書込番号:22897031

ナイスクチコミ!1


スレ主 mune7070さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/03 12:34(1年以上前)

色々詳しく教えて下さり ありがとうございます!
参考にしながら また 悩みます!
ありがとうございます!

書込番号:22897589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月26日

NEXTGEAR-NOTE i5330GA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング