クラウン 2018年モデル
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クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 182〜603 万円 (1,734物件) クラウン 2018年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 3 | 2022年7月21日 10:24 | |
| 630 | 96 | 2022年9月8日 16:36 | |
| 102 | 32 | 2021年8月19日 19:31 | |
| 23 | 0 | 2021年4月5日 05:52 | |
| 112 | 15 | 2022年5月9日 20:45 | |
| 245 | 45 | 2021年2月1日 18:08 |
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自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
当初、発表と同時に発売予定だったのに延期された理由は、bz4xと同じハブとボルトを使ってるから、だそうです。
まあ、日本国内なら安いので最初は売れるんでしょうけど、ドイツ御三家と競争になる北米やヨーロッパじゃ、パッとしないでしょう。
5年後の残価設定が36%でトヨタではぶっちぎりで低いのは、納得ですかね。
書込番号:24842547 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
BMWもモデル末期なんか残価設定型15パーセントってのもありますね
書込番号:24843052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上記15パーセントは3年後の話です
書込番号:24843055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イナーシャモーメントさん
BMWの中古車なんて怖くて買えないです。 ベンツより恐ロシア。
書込番号:24843207 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
全く違う車になって名前だけ残して無理やり延命するより
傑作である15代目で有終の美を飾らせるべきだったのでは?
日本には投入すべき車ではなかったと思う
海外では勝手にやってだけども(笑)
栄光のクラウンの歴史に未来永劫消えない汚点を残してしまったね…
日本ではクラウンと関係ない別の新型車として投入すれば無問題だったのに
56点
クラウンはセダンだろう。完全なセダン
書込番号:24846617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分にとってクラウンのイメージは
形状はセダンかステーションワゴン
駆動はFR
車幅は1.8m以下
脚は4輪ダブルウィッシュボーン
今回はセダン、エステート形状のみ?
よって従来のクラウンとは別物と認知しました。
書込番号:24846656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「何時かはクラウン」とかCMしちゃってる時点でまあお察し。
この掲示板に書き込む層は狙ってないかな。
未だに車がステータスとか資産とおもちゃってる層に売りたいんだと思うよ。
※お金を生まない車を資産とか言っちゃってる時点でお察しだけどもね。
書込番号:24846877
2点
国産初の純国産車という長い歴史があるのよクラウンには
なんでなんとか車名を残したいというトヨタの反応もわかるんだけど
一般的にクラウンはセダンだという固定概念があるので多くの人が拒否反応を示したのも事実
セダンが好き嫌いは別として
セダンだけではなく車種を増やせば寿命を延ばせると思ったのか、トヨタの浅はかな戦略にも疑問が
かっこいいかっこ悪いも別として多くの人は若返りよりクラウンには威厳を求めてるのよね
こういう歴史もあるからなんとか残したいという固定概念に囚われているのはトヨタも同じこと
トヨタのデザイン力のなさに大衆との考え方の違いによるズレはあるよね
Sクラスとかロールスなんかはあまり派手さはないしあまり見た目の変更ってないよね
なんでかというと社長とかステータスのあるおっさんが買うから保守的なデザインらしいのよ
変わって欲しくない物って世の中多いでしょ?それと同じようなものかな
クラウンなんておっさんが買うんだからこれぞセダンのお手本って感じでいけばよかったと思う
ただSクラスなんかは下のクラスに最新UIが降りてくるから最も新しいベンツではあるんだろうけどね
どのくらい売れるかは楽しみだね
販売ランキングって自社登録やレンタカー、カーシェアリングへのフリート販売分が結構な割合で含まれているらしいから
いくらでも水増しできるんだろうけどね
ゲテモノにしてまで延命させなくてもいいだろっていうスレ主の考え方はわかります
でも歴史があるものだから残して欲しいとも思う
書込番号:24846935
3点
>み〜おんちゃんさん
僕は一回休止することでむしろネームバリューが維持できると思うけどね
無理やり延命しようとして醜態さらすよりも
このあたりのブランド価値の使い方は
欧米メーカーはほんと上手い
書込番号:24846977
2点
>欧米メーカーは上手い
???
ベンツなどと比較して話をする人がいますが、そもそも、高級車という概念がベンツなどにはある。しかし、クラウンは高級車と言えるかどうか疑問ではある。(中途半端)
高級車という車は少なくともそのステータスだけで生き残れる価値がある。
トヨタにはレクサスという高級車があるため、それが尚更顕著になる。
時代に即して変わっていく事によって対応していくのは、余程のステータスがなければ当然のことだと言える。それは、クラウンも例外ではないと私は思う。
それこそ、本当の高級車でなければ、セダンとしてはなかなか生き残るには難しい。
現実的にそれははっきりと結果として出ている。
クラウンの生産を一度やめて、後に再度出していく。、といった話をしてる人がいるが、その時はいつになるというのだろうか?二度と日の目を見ないで終わる可能性の方が高いと思える。
それをトヨタは望まないし、少なくとも、クラウンを乗り継いできた人は、またクラウンに乗りたいと思った時、それがない方が寂しい。と、親はその様に申しておりました。
書込番号:24847044 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あまり言う人がいないようなので……
新型クラウンって、つまり新型レクサスRXの兄弟車ということでしょうか?
ハリアーとNXのように、トヨタ版のRXではないかと。
SUV同士ではないので比較されていないようですが、
プラットフォームもエンジンもほぼ共用なのではないでしょうか。
違っていたらすみません。
内装のチープさは、レクサスとの差別化かなあ、と思っています。
書込番号:24847103
2点
何方かが書いてましたが、トヨタに限らず、日本の自動車メーカーは海外を中心に商売をしてる。したがって日本は二の次。
この姿勢が最近更に感じられます。
その観点から考えると、クラウンに対する皆さんの思いは理解できます。
書込番号:24847176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベンツは不人気になった事があまりないから参考にはならんでしょ
強いてあげればマイバッハブランドくらい?
上手いのは例えばビートルとかね
まあ先代でのあだ名を車名にしているから状況はちょっと違うけども(笑)
復活させたけどちょっと売れ行きが落ちてきたら
潔く生産終了…
またしばらくして頃合い見て復活させるでしょう
書込番号:24847545
1点
セダンはFR説が出ていますが
どう思われますか
書込番号:24848684
0点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>人気シリーズから不人気になった車種が必要なんだよ
まさに今のクラウンみたいにね
でも、不人気というよりは時代の流れ、というのが正解じゃないですか?
時代が変わって、生活の価値観が変わった。
どんなに当時皆が喜んだ記憶があったって、今ショルダーホン貰って喜ぶ人がいますか?
クラウンの名前は止める必要が無い。
それで売れなきゃ、そりゃ仕方が無いこと。
貴方如きが、いちいちグダグダとクソ暑いのにしつこく書き込む話じゃない。
>不人気車がどのメーカーにもあるのは当たり前やん
>> ベンツは不人気になった事があまりないから参考にはならんでしょ
これ…なんでしょう?
>上手いのは例えばビートルとかね
まあ先代でのあだ名を車名にしているから状況はちょっと違うけども(笑)
これだって、本来はRRなのをFFにした。
それだけでも乗り味は相当違う。
メキシコビートルだって、現行とは違うけど。
そこで止められるのは、販売チャンネルの問題。
トヨタディーラー各社に、クラウンの存続問題は当然リサーチ行ってるはず。
書込番号:24848958
6点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=121333/
このハイブリッド方式って日産スカイラインとかと同じ感じっぽいね。
これについては良いな。スポーティーなハイブリッドになる。
書込番号:24848967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもクラウンにはFRで幅1.8m以外の居場所はない。FF化したらどういう企画だろうが他の大型トヨタ車と被ってしまう。
最初に出たのはタイヤの大きなカムリだし、スポーツはC-HRならぬD-HRかRAV4スポーツ。
セダンはタイヤ大きいアバロンで、エステートはアウトバックの兄弟車?
今のトヨタは販売が1000万台に達したあと更なる量産より利幅の増大を目指しており、余計な車種は整理している。
乗用車に近いスマートなミニバン需要あるのにエスティマ消えたし、欧米でも需要あったプリウスαの後継車すら出さなかった。
今度のクラウン群も特に必要のない次に整理されかねないニッチマーケット用で、先が見えない。
書込番号:24851008
0点
クラウンの生産開始が遅れた理由はbz4xのハブボルトの脱落の影響らしい
https://news.livedoor.com/article/detail/22516923/
半導体の影響では無く品質問題とのこと。
bz4xとの共有部品が多そうだ。
しかしこれは一体どう言うわけだ・・・・
老舗の世界一のメーカーがタイヤ脱落とかありえん・・・
しかもその対策に1ヶ月経っても対策が無い。
現状、リコールどころか使用禁止なのだから日本は殆ど販売していないけど
米国や欧州にはそれなりの販売数がある。
単にハブボルトの問題では無く根本的な強度不足なのか(振動・歪み)
前後サスを全部作り替え?
コストダウンばかりしてると損失ばかり増えそうだ。
書込番号:24851653
0点
クラウンのセダン 実物見ると多分カッコ良いかも
発売はいつ頃でしょうね
でも私はハリアーで十分だけど
書込番号:24853208
1点
まぁクラウンとは言い難いけどトヨタの好きにさせてやろう
書込番号:24853249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウンなんて、ペリメーターフレームが無くなった時点で終わってるんだから、今更って感じだね。
書込番号:24857743
2点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私も、以前のイメージが強いので、クラウンは変わってしまったと思っている一人です。
新車で買えるゆとりもありませんけども。
私の中で、文句なしでカッコ良いと思っていたのは130系でした。
今思えば、バブリーで古臭い感じもありますが、当時はセダンでは本当に憧れでした。
その後、時を経て誕生した180系ゼロクラウン
これもカッコ良かった!
今でも180系は見かけます。2003年に登場して以来、ユーザーのメンテもあるのでしょうが、質の高さが経年した今でも多く見かける要因とも思っています。
思えば、この180系から、トヨタはユーザーの若返り促進を必死に図っている様にも感じます。
これは、カローラシリーズにも同様に思えるのですが、120系の誕生時にも同じ事を思いました。
レビンとトレノは廃止でしたが、フィールダーやランクス、アレックスには、それなりに若者のユーザーも見た感覚です。
その際、ステーションワゴンにはフィールダーの名前がついて
140系のセダンにはアクシオの名前が付きました。
私は、後にはカローラの名前が消えて、モデル名にするための布石?とも勝手に思っていました。
このクラスも、サニーやファミリアの名前は消滅、シビックやランサーも普通のセダンモデルは元気がなく
いずれはカローラも新たな時代に入るのかなと。
その後、現行となる210系カローラシリーズは本当に大きく変わった印象です。
歴代のクラウンにもカローラにも、変化を求めず、現ユーザーが満足するような後継モデルにすれば良いんじゃないか?と
私は勝手に思っていますが
トヨタの販売数にて国内の割合は15パーセントほど(だったでしょうか?)
若者の車離れなどもあると聞きますし
日本市場で売れる事を考えるよりも
世界市場で売れる方をメインで開発して誕生させているのでしょうね。
SUV、世界的にも人気あるそうですし
トヨタとして
高級ブランドのレクサス
トヨタブランドの高級車としてクラウンの名を冠して世界で販売する戦略はわかる気もします。
その様な私の感じ方から
gda_hisashiさんのおっしゃる事はわかりますし
カローラは前からトヨタの世界戦略車でしょうから
スプーニーシロップ さんのおっしゃる事もその様に感じます。
ゲテモノまではどうかはわかりませんが
賛否両論は確かにあると思います。
確かに、別車名なら、私にはスッと入ってきたと、私は思います。
一方、4バリエーションの展開なら、オーナーさんもより用途に合った選び方が出来そうですね。
王冠マークの付いたSUVが欲しいと思っていた方には朗報でしょう。
ちなみに、
新型クラウン
販売店への納入価格は高いみたいだとスタッフさんから聞きました
つまり、利幅が少ないとの事なそうです。
更に、納期がこの車種も掛かるともなれば
売る側は、そんなに美味しくはないでしょうね。
黙ってアルファードを継続して販売させて欲しいとの声
わかる気がします。
いずれにしても
セドグロもレジェンドも消滅
日本の高級セダンとしてクラウンは残る訳で
その名と風格の継承を今後も望みたいです。
書込番号:24878190
2点
クラウンは中国向けなんでしょ?
あっちでは今だに人気があるそうじゃない。
日本では軽乗用車しか売れないよ。貧乏国民なんだから。
書込番号:24887900
0点
「いつかはクラウン」が「いつかのクラウン」になりました。220系で終わりにします。
書込番号:24913809
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
2021\3月、新車で後期型2.5LハイブリッドRSアドバンスを納車しました。その日でもフロントバンパーのズレが気づいたけど、試乗車も他の方の車を見比べて同じなので、仕方ないこんなもんかと思いました。最近会社の人にも何回言われて、安い車も軽自動車もちゃんとボディーラインをしているのに、クラウンでこのレベルはありえない。。。悲しいです。。
書込番号:24149659 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Okayama Kevinさん
レクサスでもズレあるくらいですから仕様ですね。
高い勉強代になりましたね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001100392/SortID=22670910/
書込番号:24151412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あかビー・ケロさん
はい、相当高額な勉強代です
書込番号:24151418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私は発表後すぐ発注し、9月に納車されましたが特にズレているようには見えません。
取り付け方でチリ合わせ出来そうですけどね...。
書込番号:24152899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あおちん。さん
前期型ですか?僕の方、後期型のRSアドバンス&店にある、後期型Gグレードの試乗車ともズレてます。
書込番号:24152906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の車のバンパー部分です。
ズレてる様には見えません。
フェンダー側の角度が付いている部分が日光の反射でズレている様に見えるかも知れませんが、チリは合っています。
書込番号:24152940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あおちん。さん
写真ありがとうございます。羨ましいです。
うちの販売店に見せます。
書込番号:24152947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
MCされる前、65周年の特別仕様車が発売されましたが、そのカタログを見ると既にズレが確認できます。
何か設計面で変更されたのでしょうかね...?
書込番号:24153106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あおちん。さん
自分気になってから見たクラウンは、全てズレてます。
設計がおかしくなったかどうかは言えませんが、出荷前の検品体制に不満ですね
書込番号:24153120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、はじめまして
レクサスES300hのバンパーのズレのスレ主です。
ずいぶんと前のスレッドにコメントありがとうございますm(_ _)m
その後、昨年8月の一部改良時に、同じESの同グレードに乗り換えましたが、ナビのスマホアプリへの対応と、内装の一部変更、BSMの強制追加装備で価格が高くなっただけで、バンパーは相変わらずズレていました。
今年の秋にマイナーチェンジらしく、上海モーターショーの動画がYouTubeにあがっていました。
そちらの画像をみるかぎりでは、バンパーのズレはないようにみえます。
フルモデルチェンジもしていない車種を3回も乗り換えるのもなーと思っちゃいますが、展示車が届いたらみにいきたいとおもっています。
トヨタブランドでのフラッグシップのクラウンでさえズレているのは残念でなりません。
ESを注文するときに、220クラウンも候補にあげて見に行きました。その時は、バンパーのズレには気づきませんでした。
社用車で入れたヤリスや軽自動車のバンパーって、取付方が単純なのか、見事なくらいに揃っています。
走るのには問題ないとか、ロールスロイスなどと比べたりとか、ネットの世界では、なんとも心ない投稿が打ち込まれてきます。
そんな投稿には、負けないではなく、スルーして、ご自分に有益な情報、同じことで嫌な思いをされている方が、少しでも気持ちがはれて、話題にしている製品がカイゼンされるキッカケになるようにがんばってください。
長文になりましたが、気持ちのよいカーライフを過ごされることを願っております。
書込番号:24153698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JZX100-BEMVZさん
おはようございます。ご丁寧に詳細を書いていただきありがとうございます。言われた通りです。クチコミに書き込んで、自分の声をあげて(実際Toyota カスタムセンターにも同じことを言いました)、クレーマーではなく、改善のキカケになればいいです。Toyotaが好き、FRセダンが好きなので、この車を購入して、Toyotaの看板セダンだから、もっと細かく作り上げてほしいです。
書込番号:24153993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Okayama Kevinさん
コメント読ませていただきました。
私は前期型クラウンにモデリスタエアロ付けて乗って3年近くなります。ズレはありません。
モーターからエンジンにかわる40キロ程の速度で異音に悩まされディーラーで修理してもらいました。このとき対策してもらった部品は後期型で設計変更されてました。エンジンルーム内の小さな部品です。これはサービスマンがメーカーに問い合わせ初めてわかりました。つまりいろんな設変がメーカー判断で実施されている可能性はあると思います。
ズレの真因ではありませんが、サービスマンに相談して解決策を見つけることができればと思います。
納得いくまで頑張ってください。
書込番号:24154069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Lucky.!!さん
今日、ちょうど車をディーラーに預かってから一週間です。前も書いたけど、販売店の対応に文句一個もないです。でも残念ながら、まだ特定できないです。昨日、他の方の問題解決方法をディーラーに見せて、僕の車はそこからの異音じゃないみたいです。ディーラーも苦戦ですが、僕も大分疲れました。もう一息頑張ってみます。激励ありがとうございます。
書込番号:24154086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Okayama Kevinさん
こちらのスレッドから返信します。
自分の車両もほんの少し合っていないように感じますが自分的には許容範囲内です。
販売店も一生懸命やってる感を出してノラリクラリと躱す人もいるので納得がいかないのであれば
販売店のお客様センターに苦情を出す
トヨタ自動車本社に苦情を言うとか思い切ったことをするのも一つです。(安い買い物ではないので)
僕の車を担当しているメカニックはノラリクラリ型で調子がいいので、お客様センターに苦情を言うといったら
態度が改まって(言葉遣いも変わって)
「しっかりやらせていただきます!」
と態度がガラリと変わりました。
長くお世話になるから強く言うのを遠慮される気持ちもわかりますが
モヤモヤした気持ちを抱えて付き合うのもどうかと思います。
納得が行かないのであれば、ビシッと言うのも一つの手です。
>Lucky.!!さん
質問です。
エンジンルーム内の小さな部品とはどんな部品でしょうか?
教えていただけたら幸いです。
書込番号:24155334
1点
>小樽のしんぱちさん
返信ありがとうございます。
車をディーラーに出して、今日9日目です。依然として異音元が特定できない状態です。一昨日小樽さんの改善策もうちの販売店に見せましたが、自分の車はそこからじゃないですT.T。ディーラーの方まだ苦戦中です。異音感知機でデータを取って本部に連絡するということです。あんまり時間が長くなって、自分の心境も変わってきます。(人間で言うと、病気になって入院しても原因分からん笑笑)日曜日Toyotaのカスタムセンターに電話して、本部からうちの販売店に問い合わせも来たみたいです。もうこの異音ばかり集中してます。異音はどう言う風な音の説明が難しいので、バンパーズレのみクチコミをしました。幸い意外に皆の意見をいただいて、参考になりました。バンパーズレに関しては、組み立てに問題ない、しっかり付けてます。おそらく部品実体が寸法不良とのことです。こちらもToyota本部から動きがないと、どうしようも無いです。完全外れた一台の車です。自分の心中、諦める方向になり続けてます。
書込番号:24155477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小樽のしんぱちさん
こんにちは、以前に投稿したものを貼り付けます。
ズレとは関係ありませんが、参考になれば、、、
メーター裏のビビリ音に悩んでました。
ビビリ音はモーターからエンジンに切り変わり40kmほどのスピードで発生しました。特に上り坂で負荷がかかる時のエンジンの振動によるタイミングが多かったようです。入庫して音の発生箇所を特定し対処してもらいました。
原因は、メーター裏のエンジンルーム内、ケーブルを押さえているステーがボディーの鉄板と接触することによるビビリ音でした。
そのステー部品、前期型は1点をボルトで固定し端部は浮く構造でした。その微妙な浮きが鉄板と接触していたのです。部品の補強方法をピンポイントでメーカーに聞いてやっと4つの対策がわかったようです。サービスマンの熱心な作業によるところが大きいです。
さらに後期型は2点で固定するように設計変更されて浮かないこともわかりました。その上改良部品交換のほうがいいはずなのに、前期型では保証対象にならないので、現行部品を補強して対策するしかなかったそうです。
設計変更してるのだからリコールでなくてもビビリ音対策で交換指示すればいいのにと思います。
ビビリ音は運転していて嫌でしたが、いまは解消されドライブを楽しんでます。
これだけ頑張って対策していただいたサービスマンには本当に感謝、費用もかかりませんでした。
書込番号:24156358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Okayama Kevinさん
改めてバンパーのズレを確認しましたら私の車両ではそれほどのズレではなかったです。
スレ主さんのバンパーのズレはちょっとひどいですね。
異音の件ですが、メカニックの経験、技量、感覚によるものも多いと思います。
辛抱強く発生場所を特定してもらうしかないですね。
新車で買って預けっぱなしで走ることもできないのはストレスかかりますね。お気持ち察します。
>Lucky.!!さん
ご返答ありがとうございます。
私の車両ではエアコンのパイプが振動の発生源で固定場所の部品交換及び締め具合でかなり改善しましたが
改善前が10段階の10だとすると、現在4ぐらいのレベルで振動が伝わり完全には改善されていない状態です。
Lucky.!!さんに教えていただいたケーブルのステー、固定場所の件をメカニックの伝え
もう少し改善しないか要望してみます。
書込番号:24162234
1点
>小樽のしんぱちさん
コメントありがとうございます。
今日車を乗って帰りました。
バンパーズレの件:写真を撮ってメーカーに送りました。返答あるかどうかディーラーも分からないとのことです。安全面に問題ないから、放置されそうです。
異音の件:異音探知機で特定した結果、ポンプかパイプが原因らしいです。高圧ポンプを交換したけど、直らないです。他店にあるRsアドバンスの試乗車を取り寄せて乗って見たですが、僕と全く同じ異音です。僕の車だけこの異音があれば、まだ直せるけど、おそらく全ての後期型Rsアドバンス2.5Lハイブリッドがこの異音しますとのことです。これもメーカーに連絡して、メーカーから対策が無いとどうしようも無いとのこと。
ディーラーに他の車に乗り換える場合、このクラウンの下取り金額はいくらですかを聞いたら、470万と言われました。驚きすぎた;納車78日、そのうち12日ディーラーに置いて検査、走行距離2600km、150万も落ちたか?普通ですか?多分、これは最後のToyota車です。もう買いたく無いです。
書込番号:24162254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lucky.!!さん
スレとはちがいますが、ご容赦ください。
エンジンルーム内のハーネスを固定するステーからのビビり音ですが、荒れた路面など、走行路面の影響はありますでしょうか。私の車も原因不明のビビり音が発生しています。ダッシュボード付近のようなのですが、特定できておりません。
書込番号:24238899
0点
>自分は自分です さん
異音の件です。
路面が悪くても発生には変化ないです。
かえって悪路のほうが聞こえづらいと思います。
エンジンに負荷がかかる上り坂で顕著です。
ダッシュボード、メーター裏あたりから聞こえるならステーが原因のような気がします。ボルト1本強く締めても、緩めば同じ異音が再発します。
恒久策はサービスマンの技術にたよるしかないです。
私は前期型なのですが、後期型は対策されてますので、原因は違うと思います。ご参考になれば。
書込番号:24241465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バンパー左右のヘッドライトに被る範囲は、ヘッドライト下部の爪にハマる構造になってます。
またタイヤハウス上部にバンパー端部が固定ボルトで固定するようになってます
何回もバンパー着脱の必要がありますので時間はかかりますが、DIYならヘッドライト位置調整+端部のボルト締め付け微調整で治ると思います。
私のは、右フェンダーの整形不良でヘッドライトとフェンダーの隙間が見た目違いすぎるという状態ですが、メーカーからは許容範囲との返答
まー車体番号1000番台の初期製造なので(笑
完成検査もレクサスとトヨタ車では許容範囲が違うのでしょうかね?
蛇足になりましたが
整備書を入手できるならばですが(ヤフオクで売ってます)整備書を見るか、ミンカラでバンパー着脱の写真を見れば構造が分かるかと思いますのでチャレンジしてみては如何ですか?
書込番号:24298022
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
納車当日より後部より異音があり3回も足回りをばらして異常なしで治らずじまい。
半年後位でやっと原因がわかったら結局サンルーフとの事で内張り剥がしてサンルーフをレールごと交換。
次は燃料メーター不良、これも3回修理に出してやっとなおりました。
後は他の方も指摘してあるバッテリー上がり、これにはまいりました。
最初は納車2か月足らずでエンジン始動せずバッテリー上りが判明。
2週間に1度程しか乗ってはおりませんでしたが、以後3〜4ヶ月程でバッテリー上りです。
1年程でバッテリー替え、週1度程度は乗るよう気掛けておりましたが半年でまた上がりました。
今までクラウン乗り続けて故障等全く無かったので、非常に残念です。
23点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
2.5RS FOUR
非力なエンジンとCVTの組み合わせで常にエンジンが唸っている。
しかも4気筒のチープな音。常に頑張っている感が運転していて疲れる。
買って満足、乗って残念。
15点
>crown21さん
クラウンならば3.5ハイブリッド選択した方が良いと思います。
但し、YouTubeの紹介レベルで内装がプラスチックっぽいのは頂けないと思います。
書込番号:24058124 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スカイライン400Rほしいよな
書込番号:24058277 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>crown21さん
一昨年試乗レベルと会社の奴のでゴルフ行った時しか乗ってませんが!
普通に一般道や高速道路レベルでは不満なかったんですが?
非力だ!パワーがって言う方達は、どこでどんな走りをすればそう思うのですか?ちょっと疑問に思って聞いてみました。
もうミニバンや軽やコンパクトカーには乗れないですね。
書込番号:24058299 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>ninjasuuさん
ミニバン、軽、コンパクトは比較対象にならないと思います。
踏んでも思ったように進みません。。
ちょっと追い越ししたいという時に自分の感覚で加速できる。
というには2500だとパワー足りないです。
これはミニバンや軽に乗れないという感覚と同じです。
乗り比べると分かります。
書込番号:24058516
10点
https://youtu.be/DUB3zMcA3Ys
啓介「アニキ、クラウンは一体どんなクルマなんだ?」
涼介「送迎用、そしてときにはスポーツモードを押して独りのときに『走り』を楽しむ。」
涼介「そういった『笑い』や『楽しみ』が自然と浮かび上がっていくのがクラウンなんだろうと感じている。」
啓介「スバルでのSスイッチやS♯スイッチでの感覚しか味わったことがないのではあるが、要は『スポーツスイッチ』を押せば、少しのアクセル開度でエンジン回転数が上昇しやすいってことか?」
涼介「もちろん…そのスポーツ走行に対応するにはタイヤも連動していなくてはならない。」
涼介「『段差』の度に縦に『揺れ続ける』のではなく、『ピシャリ』と段差に対応するのは大切な『乗り味』ということになる。」
啓介「それはタイヤではないだろ?」
涼介「もちろん…タイヤではない。タイヤはその5%くらいの影響力だろう。」
啓介「どうすればアニキみたいに『乗り味』が分かるようになるんだ?」
涼介「クルマを実際に乗ってみるしかない。」
啓介「クルマと『対話』するということか。」
書込番号:24059664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
軽でもコンパクトでも乗れますが
お値段相応では無いかと。
600万円越えのフィーリングでは無いかな。
圧倒的なパワーか静粛性
何方か有れば良かった。
書込番号:24069306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>crown21さん
御気の毒様でした。
クラウンを所有しようとすると値が張るので、
購入を決断するのに結構勇気がいると思うのですが、
それに踏み出すための事前情報入手や
試乗などはなされなかったのですか?
庶民的な感覚で申し訳ございません。
書込番号:24070186
1点
最初はそんなフィーリングですよね
私も1年悩みました・・・・・
で、minicon+スロコン+Exertエアチャンバー入れたら悩みが解消しました
別物になっちゃいました(笑
最初の悩みであった加速感が良くなって、結局は満足してしまい、今では如何に低燃費にするかしか考えないようになりました。夜の営みの後みたいな感じ?ww
昔の車の加速、制御はアクセルとコンピュータ次第で到達点は時刻毎の制御次第でした。
ところが、今の車は、どのゴールに到達させるかで制御します。
同じエンジンを使ってるカムリは出だしが早いですが、加速してからの加速曲線はクラウンも同じです。でもカムリは体感上も0-100計測も早いのです。
この原因は、クラウンは出だしにかなりの制御が入りジェントルに加速するようになってます。
車のイメージでこのようなキャラクターに設定してるのでスレ主さんのフィーリングとなってしまいます。
で、どうするかですが
車の制御を騙すminicon+スロコンならば加速感は満足すると思います。
※加速を低中速に振り分けるので高負荷領域では純正と同じになりますので、この領域ではラバーバンド感が戻ります
※1.8トン以上あるボディですので、より強くアクセル踏めば当然燃費が悪くなります
4発の音についてはエアーインテークチャンバーである程度は改善しますが4発独特の振動はあきらめるしかありません。それでもminicon+スロコンのおかげで、エアコンオフにして我慢のアクセルワークを心がける運転でリッター24kmは走りますので加速感、燃費走行どちらも楽しめる車になります。
書込番号:24071478
2点
車歴はアクティブサスのソアラ(V8)、アリストV300(直6)、マークX3.5(V6)と乗り継いで来ました。
大人の事情によりクラウンより上のクラスを選べませんでした。
スロコンは付けてます。大分ましになりましたが登り坂はきついです。
燃費は過去最高の13kmです。
*ソアラ3km アリスト5km マークX7km
書込番号:24075061
2点
>crown21さん
それらのクルマと較べると動力性能が非力に感じるのは当然です。
せめて3.5のマルチステージハイブリッドを選択すべきでしたね。
書込番号:24075425
2点
そもそも比較対象車とのスペックが違うので、差が出て当然ですね。車は、走る、止まる、曲がるのバランスがとれてないといい車とは言えません。
3.5マルチステージは、パワーだけでバランスは最悪です。
ドラビリもいまいち。加減速でギクシャクします。
バランスが優れているのは、2.5HVですね。
実用領域で、パワーは十分!
書込番号:24092058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費は抑えればAWDでも24km(軽トラに負ける位のアクセルワークで)
踏めば当然13km位です
車検に出すためノーマルエアインテーク戻し、スロコンoff,Miniconケーブル取り外してみましたが、おっとりと加速しますね
車検終了後にエアインテークだけノーマルにしましたが、これだけでもちょっと物足りない感じでした。
また外気温が高温時,HV充電状態、HVバッテリー温度や速度域で感じる加速感が変わるのと、比較対象の車両制御の仕方や個人の主観でも変わりますし、スポーツモードにすると疑似段付き加速するので0-100が遅かったり,演出部分も入ってますので、自分の好みの組み合わせ(アフターパーツ取り付け含む)を探してみたらどうでしょうか。
※スロコンは体感加速を誤魔化す電子デバイスですので本来の性能は変わりません。
書込番号:24298061
0点
>crown21さん
>kockysさん
まじすか?
2.5HV Rsに乗ってますけど、モードを何にしてます?
ecoモードで走ってません?
スポーツモードで踏み込んだら、全く気にならない加速ですけど?
まぁ、何と比べてるか?にもよるけど。
FUGA2.5よりストレスなく加速するし、びっくりしたのは、100キロでカーブを曲がった時にまったくロールを感じなかったです。
エンジン音だけがうるさくて不満ですけど、比較的、2.5にしてはよくできた車だと思いますけどね。
書込番号:24738644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
クラウンの間違いはフォーマルでいけばいいのに若者を取り込む為にスポーティに路線を切り替えた事ではないのでしょうか。
結局、販売不振で消滅したマークX路線を兼ねたことによる売上低下だとおもいます。今のクラウンに過去のいつかはクラウンのイメージはありません。勝手に若者=スポーティと思ってあることが失敗の原因と考えています。
クラウンに求めているのはスポーティではなく、高級感の憧れだと思うの。ロイヤルサルーンを無くしたのは失敗だと思うの。
RS?アスリートを作った頃から失敗の始まりだったわね。
このままではクラウンもいつかは消滅の道をたどるのでしょうね。
書込番号:23773968 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
国内専用車というのがきついところでしょうね。
いずれにせよ、日本だけでセダンを年に10万台という単位で売れることはあり得ない時代になった。
昔のロイヤルサルーン的なモデルにしたところで販売に結びつくとは思えない。最早マーケットそのものが縮小してしまっている。
その状況で5〜6年で1モデルを償却するのは、さすがにトヨタといえども不可能。
全幅1800mmの日本縛りをやめてFRのまま海外でも併売するか、FF化してカムリ・ESと共用化するかどちらかしかないと思う。
できればFRのままボディーは大きくなっても良いので、国内ではクラウン、海外ではGSとして継続してくれることを望む。
書込番号:23776229
6点
若返りを目指し変化を目指したのは、ゼロクラウン辺りからでしょうか?
異形とも言える外観デザインや、ニュルで合わせ込みを行う。
他のセダンでやっても良いとは思いますが、それをクラウンでとなると少々違和感を感じます。
クラウンと言えば、ある意味保守主義でありブランド。
間違いと言う意見には賛成ですが、当のトヨタが間違いを起こすとも考え難い。
個人的には、乗り味もデザインも野暮ったい位が丁度良い様な気がしますね。
書込番号:23776387
2点
>クラウンの間違いはフォーマルでいけばいいのに若者を取り込む為にスポーティに路線を切り替えた事ではないのでしょうか。
この手の車フォーマルで入手する方今はあまり多く無いかな
(輸入車やアルベル等?)
>クラウンに求めているのはスポーティではなく、高級感の憧れだと思うの。ロイヤルサルーンを無くしたのは失敗だと思うの。
RS?アスリートを作った頃から失敗の始まりだったわね。
マークXを無くしたから変わりも欲しいんだろうね
オーナードライバー向けにはアスリートを含め多少スポーティな感じの方が受けるとおもうし
今はもうクラウンはショーファーカーでも無いし
ロイヤルサルーンは売れないから無くしたんでしょ
売れるかどうかは別に
確かにコンフォートな国産車って少ないよねレクサスもちょっとって感じだし
(強いて言えばESか?)
僕は130系150系170系のデザインが好き
210系もグリル以外は良いと思うな
220系だって6ライトってのとサイドウインドウ下のプレスライン以外は悪く無いとおもうし
だからって僕は買わないけど
>クラウンもいつかは消滅の道をたどるのでしょうね。
それは有りうる
書込番号:23777496
0点
ロイヤルサルーンはレクサスESとキャラが被る。ESは社用車としても適してる。
終了したGSからこのクラウンに流れてくるのかどうか。無さそうだけど・・・
書込番号:23777653
2点
クラウンは分厚いフロントグリルと太いCピラーと長いトランクをキープした上で、斬新な外観をデザインしては欲しいとは思います
今だったら角っぽいプレスラインとか、4ドアハードトップぽいCLSのラインとか
しかしレスもクラウンをリスペクトした上での批判と見ました
車の外観はセダンが一番美しく見えると私は思う
ただそれを具現化したモデルがない
但しクラウンを買う人は、ドイツ車は買わないと思いますよ
だって同価格帯だと釣り合いが取れないし、トヨタのディーラーが居心地良いもん
書込番号:23780017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何よりもまずデザインだよね
ダサすぎますよ
もっとプリウスや2代目インカイトのようなザ・ハイブリッド的な
どこから見てもプリウス的なデザインにすればいいのに
あとレングスがトゥーマッチです
4500あたりにして
幅を1700ぐらいにすればちょうど良い「さいず」です
値段も100万ぐらい下げればなお正解
デザイン・価格を大幅に変更すればまだまだ売れると思まス
書込番号:23782679
0点
>台所の裏山さん
>4500あたりにして
幅を1700ぐらいにすればちょうど良い「さいず」です
それってカローラでは・・・・・
書込番号:23782684
10点
クラウン セダン次期型開発白紙の新聞記事について
クラウンが、セダン限定の必要はなく、GMのキャデラックのように、高級ブランド(販売チャネル戦略 レクサスと競合?)であればいいだけで、セダンもSUVもミニバンもクーペもコンパクトも作ってクラウンブランドを存続するべきでしょう。
クラウンが見失ったものは、室内居住性でしょう。
キャデラック ESCALADE のようなクラウン楽しみです。
書込番号:23783038
1点
私の知るクラウンで最高は、バブル期の白の2800DOHC 次がゼロクラウン その他駄作は実際多い
やっぱり媚びずにフォーマルに振った方が良いと思う
美しいクラウンは間違いなく売れると思う
書込番号:23783384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まさに、トヨタの思い違い、勘違いで作った現行クラウンですから生産終了は当然の結果ですね
なにしろ、旧クラウンのオーナーを切り捨ててもっと若い世代に買わせようとした勘違い車ですから。
600万〜700万出せる人は、当然のごとく欧州車を買います まして、若い世代はSUVかミニバン
買います。
セダン好きならBMかベンツ、アウディしかないでしょう。 長い間、ご苦労様でした。
書込番号:23786213
4点
>ミヤノイさん
そのサイズだと、昔あったプログレに相当すると思います。
小さい高級車を目指していましたね。復活しないと思いますけど。
こういうご時世では、おもしろい車は発売されないですね。セラとか・・・。オリジンとか・・・。
書込番号:23786386
1点
>BF1さん
//600万〜700万出せる人は、当然のごとく欧州車を買います
私の知る限りですが、その価格帯の欧州車ユーザーは無理してる感が強いです
基準は年収の1/3以内か
余裕がある人は1,000万以上に乗ってますね
クラウンユーザーにはそう言った無理感は感じられません
書込番号:23786450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>BF1さん
セダン好きならBMかベンツ、アウディしかないでしょう。 長い間、ご苦労様でした。
自分もパーソナルユース用にはE220dがありますが、正直、車の出来としては甲乙つけがたいですよ。
日本人に限らずドイツ車信仰は強いですが、220系は車としてはよくできています。
それはたびたび引き合いに出されますが、カーグラフィック誌のテストでナンバー1評価だったことでも裏付けられています。
私が仕事用には代々クラウンを乗り継いできたのは、車の信頼性とともに、社会的な信用を得られやすいという意味合いもあったからですが、もはやそういう偏見もなくなってきたということでしょう。
書込番号:23787147
6点
販売台数を奪った車は、ジャーマン3でなく、アル・ヴェルとレクサスRXとESです。
ほぼ、同価格帯ですが、駐車場でこれらの車と比較すると、小柄に見えます。(実際小柄ですが)
威圧感で負けていては、高級車とは言えません。
クラウンは1800幅限定解除とSUV化で、大型化しましょう。
アル・ヴェルとレクサスRXとESに、UXぐらいを加えて、王冠マークつけて、500万から800万のレンジでシリーズ展開すれば、クラウンブランドは守れるでしょう。
書込番号:23792920
1点
「いつかはクラウン」は過去の言葉、死語となりましたね。今はレクサスなど選択肢は多いし。いまだに幅180センチ以内、ゴルフバック4個積み必須で、パワートランクオープナー無しは時代遅れですね。、
書込番号:23825980
0点
クラウンが生き残るためには国際化が必要なのは誰の目にも明らかです。
さすがに国内専売で1モデル30万台以下では、いかにトヨタと言えども無理でしょう。かといってこれ以上の値上げも無理でしょうしね。
クラウンの美点であった取り回しの良さは失われるでしょうが、廃止か存続かと問われれば、ここを切り捨てざるを得ないのはやむを得ないところでしょうね。
書込番号:23826250
1点
ゼロクラウンとして売り出した頃からずれちゃったよね。
無 冠。 ネーミングセンスに乾杯。
書込番号:23826256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通りすがりのものです。
現行のクラウンは、パトカーになるための条件を満たしていないとのことですね。
https://www.webcartop.jp/2020/12/626012/
記事では、“トランク容量は450リットル以上であること”という項目を満たしていないとありました。
こういう決まりがあったのかと勉強になりましたが、現行クラウンのパトカー姿というのは(決まりが変わらなければ)見られないのでしょうかね。
書込番号:23845529
0点
それぐらいなら改造して、通すんじゃないの?
書込番号:23846982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウンの買い替えで悩み中です。 通りすがりに寄りました(^^)
今年の秋で2回目の車検です。ホームページから見積もりしたら700万円位になりました。
昨年の秋に遠出用にレヴォーグSTIを購入しました。
さて、どれに買い替えるか思案中です。レヴォーグSTIよりもクラウンは乗り心地が良いです。
月に数回乗る程度で玄関に鎮座しています。
日産の営業マンさんが寄ったときについでに査定しておきましょうと下取りは200万円程度みたいです。
余談ですが(日産ではノートを注文してきました。300万円を軽く超えていますね。)
書込番号:23940555
1点
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