JN-IPS320UHDR [32インチ]
- 「IPS-AHVAパネル」を採用し、広視野角で上下左右178度を実現した4K(3840×2160)対応32型モニター。
- 「AMD FreeSyncテクノロジー」に対応し、3つのゲームモードを搭載。目の負担を軽減するフリッカーフリー設計や、ブルーライト低減機能も備えている。
- 複数の入力信号を同時に表示する「MULTI WINDOW」対応。子画面を表示する「Picture in Picture」と、画面を分割表示する「Picture by Picture」が利用可能。
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS320UHDR [32インチ]
このIPS320UHDR [32インチ]は、シーベル付きのIPS320UHDR-Sや改良版(スピーカー、リモコンとも無し)のIPS3200UHDRより、価格comでは売れ筋となっているのに、レビューが少ないのは何でかな。
IPS3200UHDRはメーカーHPでは半光沢とあり、amazonでは非光沢も選べたのですが、どうも統一不足、それで非光沢一択のこの機種で行こうと思ったりです。
大陸製でも一応国内メーカーのデザインとアフターが入って、ベゼルも狭くて恰好いいと思うのですが。
ハズレくじ引いたのときの大事なリカバーも安心できそうですし。
非光沢板と半光沢の違いはあっても同じIPS-AMVAですし、改良版の方が多少安定しているのではと思うのですが。
でも、似たり寄ったりのレベルかと思い、4k HDR入門なら十分かな。脚は交換すればよいですから。
ところで、脚は当然外せますよね(笑)
32インチ以上は背高なので、画面底は机上ギリギリに低いほうが見やすいのに、小型パネルと相似にデザインにするメーカーの思考回路が不思議です。
最近の大型TVがようやく脚高さを最小にし、低床TV台での展示になってますから見習ってほしい気がします。
それと、40インチ以上も軽くなったので、PCモニタはぜひ低い中央台座式を採用したほうが扱い易いと思います。
4K入力のモニタ内制御ソフトは、PCとの相性含め、まだこれから煮詰まる段階かと感じるので、最初から大きな投資は控えた方が良さそうですか。
以上、この口コミに参加してみました。 ぜひ自由な意見待ってます。
書込番号:22260494
0点
どうなんでしょうね、この機種は? というより、販売会社の住所をGoogleアースで以前追ったことあります。
商業地じゃなく住宅地のある民家辺りに絞れましたので個人及び極数人で営業企画されてる会社のようです。
またパネルにドット抜けやゴミが入ったものを(しっかり表記してますが)再販売しています^^
どうなんでしょうね? と言われれば やめたほうがよくないですか?としか。 当たりのものが届けば運がよかったと思われたら宜しいかな。
書込番号:22260526
3点
これ買うくらいならAcerとかBenQ買います。
それもショップの保証付きで。
欲しいなら買えばよいと思います。
書込番号:22260550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
博打好きなら好きにどうぞ としか…
私はめっぽう弱いので、おとなしく保証付きで現物見て買いますけど。
書込番号:22261427
0点
>販売会社の住所をGoogleアースで追った
そうですか、それは怠ってました。
辿ってると結構そんなケースがあって、電話窓口かと思います。
うーん、この機能でこの価格帯の製品は品質管理にお金掛けてなくて、製造過程はどこも似た様なもの?
1〜2割のハズレ覚悟かも、それでも平均は美味しかったり。
賭博は弱いです。競馬もパチもからっきし。でも、8割がヒットなら賭博よりずっとマシかも(笑)
手術や薬だって成功確率知ったら、8割完治は上等なんですよね。誤診率入れたらもっと低いかな。
運任せって実は非常に多いものだと、歳とともに感じてます。
といいつつ、貴重なアドバイスありがとうございます。
嬉しかったし、参考になります。
(追伸)
これ書いてる最中に物が届き、早速繋いだら初期異常なく綺麗に動作しました。
しっかり出来てて写真よりいい。とりあえずホッとしてます。
今使ってるIIYAMAのE2710HDS(27インチ2K、TN、8年前3万弱) より色も解像度も格段です(8年の歳月は当然ですね)
やっぱりノッポ・スタンドはダメなので、これから低いスタンド作ります。
後日レビューさせていただきます。皆様も幸運でありますように。
書込番号:22261909
1点
YouTubeの動画みながら、下のタイムバー?をいじると、ブラックスクリーンになって再起動によく入ります。
MS Edgeの方が、CromeよりCPU & GPU負荷が圧倒的に軽いのですが、
そのEdgeでも最近は毎日1回程度は落ちます。
大したもの見てないので、何の影響もないですが、やはりi-6700の内蔵GPUでは余裕がないのかも。
動画以外では問題ないので、GPU廻りだろうと。
NVIDEA 10160クラス欲しいですが、マザー&ケースから買いなおしだし、デカいのは好みでないので
このまんま遊んでしまおうかと。
以上、動画観賞派の方は、PC性能も気にされたほうがいいかも?
書込番号:22446448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS320UHDR [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/07 15:54:00 | |
| 6 | 2019/09/16 20:13:04 | |
| 2 | 2019/01/14 20:10:58 | |
| 13 | 2018/11/28 18:56:08 | |
| 5 | 2019/02/06 10:28:32 | |
| 1 | 2018/11/29 20:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






