『今は誰もわからないと思いますが。』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『今は誰もわからないと思いますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 今は誰もわからないと思いますが。

2018/11/30 10:52(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
USB HDDのフォーマット形式と
紅白を録画した場合のファイルサイズを知りたいです。

勿論、今日現在は録画機能は無いですが、
USB HDDを接続したところFAT32は認識しました。exFATは、安全に取り出しました。と表示されます。
紅白歌合戦が録画出来るとした場合ファイルサイズが4GBを超える場合はFAT32では録画出来ないよね。と思ってしまいます。

そんな事をしながら明日の放送開始を待っています。こうなるらしいという情報があると嬉しいと思い投稿してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22289623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2018/11/30 13:44(1年以上前)

概算のデーター量は計算できますよ。
4KDRモードのビットレートは33Mbpsです。
一時間で33Mbps×3600秒=118800Mbitです。
バイトなので118800/8=14850Mbyteです。
ギガバイトなら14850Mbyte/1024=約14.5ギガバイトです。
1時間で約14.5ギガバイトです。

書込番号:22289931

ナイスクチコミ!4


wd40yasuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 04:04(1年以上前)

DMR-SCZ2060でAACテストトーン目当てで録画したNHK BS4Kの試験放送は30分で2GB程度でした。
また色んな局の試験放送を20秒ほど録画してみましたが局によってファイルサイズはまちまちでしたので、
可変ビットレートで運用されている可能性がありますね。

また、スカパー!プレミアムサービスの4K放送(ビットレートはBS4Kとほぼ同じ)を録画したものも手元にありますが、
1時間番組でだいたい15GBくらいです。

書込番号:22291457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 11:36(1年以上前)

計算していただきありがとうございます!
サイズ大きいですね!

書込番号:22292094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 11:37(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり1時間15GBくらいが目安ですね!
放送始まりましたね!綺麗ですね!

書込番号:22292098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/04 11:48(1年以上前)

フォーマット形式はわからないままですが、今日、スリープから復帰したときにフォーマットを促されて無事ストレージとして認識しました。でもまだ録画機能はありません。アプデ早よ!

書込番号:22299805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング