『4kが、NHK以外映らない』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『4kが、NHK以外映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

4kが、NHK以外映らない

2019/01/25 16:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

本機種を、なんとか設定して使えるようになりました。地上波、普通のBSは問題なく映ります。4kはNHKはうつりますが、それ以外の4k番組が全くうつりません。番組表にも出てこないです。チャンネル設定を何回しても状況変わらずです、皆さんは普通に4k番組が見られてますか?

書込番号:22418651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 16:26(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん
こんにちは。

BS右旋の4K放送はうつるはずですが、うつりませんか。
BSのDlifeはうつりますか? うつらないならアンテナ信号の減衰が考えられます。

ケーブルや分配器などに問題がありそうです。

書込番号:22418683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/25 16:42(1年以上前)

アンテナが4K対応でないと映らないことがあります。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43708/p/5169/c/1891

書込番号:22418714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/25 18:21(1年以上前)

>JTB48さん

リンク先はBS左旋のことを言っているので今回のスレ主さんの場合はNHK4K以外が映らないとのことなのでBS左旋ではなくBS右旋の民放が映らないとのことなのでちょっと違いますよ。


>ミルミルヤクルトさん

受信アンテナレベルはどうなっていますか?
低い場合はアンテナ角度調整をしてみた方がよいかもしれませんが、余りにも古いBSアンテナなら交換した方が良いかもです。

書込番号:22418922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 20:39(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信ありがとうございます!
BSのDlifeは問題なくみれております

書込番号:22419258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 20:41(1年以上前)

>JTB48さん
4kのNHKは問題なくみれております。民法BS 4kはまた違う企画なのでしょうか?
賃貸マンションのためアンテナは実はよくわかってないんですよ、、、、

書込番号:22419266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 20:43(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
BS 4k NHKのアンテナレベルはこんな感じで74あります
古ーい賃貸マンションだからなんですかね

書込番号:22419274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 20:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
ちなみに番組表は、こんな感じです。
家族はNHKがうつるから良いかと言ってます(笑)

書込番号:22419288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 20:59(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん
BS4kの他のチャンネルのアンテナレベルはどうなっていますか?
60を大きく下回っているのでしょうか?

書込番号:22419330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 21:08(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
確認してみたところ、写真にあげてあるBS-17以外は、0になってます。

書込番号:22419371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:24(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん
これはアンテナ信号の減衰ではなく、完全に遮断されていますね。
マンションの管理業者に相談されてはいかがでしょう。

書込番号:22419415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 22:16(1年以上前)

もっともBS4K右旋の民放で見るべき番組は、ほぼ無いですけど。

書込番号:22419530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/01/25 22:29(1年以上前)

>Minerva2000さん
解答いろいろとありがとうございました
時間があるときに大家さんに聞いてみたいと思います。
オリンピックがみれたら良いなと思ってます。
この機械も、お義父さんから貰い物なんで、こんなものかと思ってます。お義父さんは、チューナー付きのプルーレイに買い換えて4ライフを満喫してます

書込番号:22419562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 01:36(1年以上前)

解決済みになっていますが、書き込みさせていただきます。
私も昨日このチューナーが届きまして無事設定完了したと思っていたのですが、同じようにNHK以外の4K番組が見られません。アンテナが古いのは確かですが、他にもブースターや分配器など古いものがたくさん使われています。ミルミルヤクルトさんと同じ状況です。
右旋と左旋以外にNHK4Kしか映らない原因があるのでしょうかね。
私も困っています。もっと情報ないでしょうか?

書込番号:22434290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/01 05:13(1年以上前)

>ロップくんさん
BS右旋の4K民放のアンテナレベルは0ですか?

書込番号:22434378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 09:26(1年以上前)

>BS右旋の4K民放のアンテナレベルは0ですか?

いま調べてみました。アンテナレベルはNHKも含めすべて43でした。
NHK以外が0ということはないです。
でも電波が弱くてギリギリなのかもしれません。40〜59までは弱いと書いてましたね。

書込番号:22434667

ナイスクチコミ!2


wwkさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/01 10:02(1年以上前)

民放だけが うつらない故障はないです 同じ衛星からでているので チューナーの故障も
考えられない これは説明書をよく見てください それにしても もう少し待って買ったほうが良かったと思います
チューナーだけで2万台は高すぎ もう少しで1万台になります

書込番号:22434737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/01 10:09(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん
BSアンテナの向きの調整で信号の強度がもっと上がるのでは?

書込番号:22434753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 14:25(1年以上前)

うれしい報告です。結果的に4K右旋の5チャンネルが映りました。

やったことは最初設置したリビングはレコーダーやいろいろな機器があり、分配が多いので減衰していると思い、他の部屋のテレビに設置してみました。
最少は映らなかったのですが、NHK4Kのアンテナレベルは72になっていました。(番組表にもNHK以外表示されない)

その後、何気なくNHK4Kを視聴しながらメニューボタンを押すと(今までは番組表からメニューボタンを押していた)少し大きいチャンネルサムネイルが出てそこで右矢印でBS朝日4Kを選択して、決定ボタンを押すと今やってるBS朝日4Kの番組を読み込みました。
同じ方法で残りの3チャンネルを読み込ませて、番組表を確認すると5チャンネルすべて視聴できるようになっていました。
それから、元のリビングに同じように設置し直すとすべての右旋チャンネルが視聴できました。
参考までにもう一度リビングでアンテナレベルを調べたら以下でした。
NHKBS4K 42
BS朝日4K 66
BSTBS4K 42
BSテレ東4K 67
BSフジ4K 42
アンテナレベルはバラバラですが、すべてきれいに視聴できます。

取説を今見てみましたが、このことは書いているのか、いないのか、よくわかりませんでした。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:22435273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/09 10:06(1年以上前)

>ロップくんさん

こんにちは、私も同様にNHKしか受信ができずにいました。
大晦日の紅白が見れれば的でしたので、放置していましたが
貴殿のレス通りに、NHK4Kを写した状態でメニューを押し、
順次他局を選択したところ、番組表の表示もされ、
全局見られる様になりました。

感謝です。

>ミルミルヤクルトさん

解決済みのところ申し訳ありませんが、
お試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:22452945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/09 14:31(1年以上前)

>kuroでkurouさん

試してみたのですね。私も電波の良い部屋に設置したのが良かったのか、メニューボタン操作が良かったのか、はっきりしなかったのですが、検証していただけてよくわかりました。
そして、お役に立ててよかったです。

書込番号:22453527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/02/09 15:48(1年以上前)

>ロップくんさん
>kuroでkurouさん
知らない間に返信ありがとうございます。
今日は仕事で外に出ております。
時間がある時に試してみます。
解決できたらいいなぁ

書込番号:22453671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/02/10 00:04(1年以上前)

>ロップくんさん
>kuroでkurouさん
試してみましたー!なんと、なんと、写りました。
びっくりぽんです。ありがとうございますm(_ _)m
こんなこともあるんですね、大変助かりました。
これで本当の解決済でーす
皆さま、ありがとうございました

書込番号:22454949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る