炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ZS10
10年ほど使っていた三洋電機ECJ-JG10からの買い替え、
今まで使っていた三洋電機の圧力IHは加圧していた時の音が騒々しかった(常時コトコト音、周期でコホー!ってブロー音)
10年も使っていたら流石に慣れてきましたが、今回新しく購入した象印の圧力IHにビックリ!
常時コトコト音はあるものの、前者よりも小さく全く気にならない(お騒がせなブロー音も確認できませんでした)
10年も経てば大きく進化するんだなぁーと実感、炊き時間は前者より10〜20分遅い様だが、美味しく炊き上げる為の犠牲と割り切りました。
出来上がりは「ピカピカモチモチ」で米本来の甘味が堪能できました、圧力IHと言う事で「冷めても美味しい」らしく、これからお弁当生活の子供達にも喜ばれそうです。
もっと早く買い替えれば良かったと思いました。
書込番号:22134542 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
10年毎日利用してれば釜が変形しませんか?
だからうちは2年〜3年のスパンで本体は新しく買い換えします。高い炊飯器は買わないから
ご飯党なんでまずいご飯は食いたくな派なんで(笑)
書込番号:22134570 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
家電は壊れるか、流石にヤバイと感じるまで替えない主義なんで…
プラズマテレビもHDDレコーダーも冷蔵庫も寿命が来るまで10年位使っております、経済的にも2〜3年で買い替える余裕もないもので…
パッと決断して買い替える事が出来る方が羨ましいかぎりです
書込番号:22135107 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まずいご飯程耐えられないので(笑)
書込番号:22135138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
けんけにちさん、はじめまして。
教えていただきたいことがあります。
こちらの炊飯器、保温時は音が気になるようなことはありませんか?
10年ぶりの買替を前にいろいろ調べていて、保温時にジージーとか、ビービーとかうるさい機種もあるようだったので不安になってしまい。。。
以前こちらのサイトで質問コメントをあげたのですが、どなたからも回答なく、いまだに炊飯器買えていないので、実際使っている方の感想を教えていただけたらありがたく思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:22776926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保温時の音は個人差あると思いますが気になりませんでした、使用して分かったことは 釜を取り出すとき高確率で内蓋のフィルターが外れます。
取り外しが容易で洗えるのが利点ですが、少しイラッと来ます(笑)
書込番号:22782233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-ZS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/23 4:06:28 | |
| 8 | 2018/11/27 14:33:39 | |
| 6 | 2019/07/07 17:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







