


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ZS10
このたび、20年近く愛用したサンヨー圧力IH炊飯器の内蓋負圧パッキンが破損したため、炊飯器を買い替えることにしました。
圧力IHで適当な価格ということで、ヨドバシカメラでこちらの炊飯器を勧められました。
炊きあがりや保温時のごはんのおいしさももちろん気になりますが、いろいろ調べていて、保温時にもジー音や重低音が部屋に響くような炊飯器も最近の機種ではあるというクチコミにびっくりしてしまいました。
我が家は夜炊いたごはんをそのまま保温して翌朝食べる習慣ですので、保温時は静かであってほしいです。
炊飯時の音は多少は仕方ないと思いますが、この機種はファンが静音設計されているようなので、そちらの感想も気になります。
実際に使っていらっしゃる方のお声を聞かせていただけたら幸いです。
ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:22473957
49点

うちはNP-ZS18ではなくてNP-ZT18KSというケーズデンキモデルですが、ジーという音が相当うるさいです。
初期不良か?と思って購入店舗に相談予定です・・・。
もしこれが仕様ということであれば、次から象印の炊飯器は買いたくなくなるレベルです。
書込番号:23592983
4点

兎に角うるさいです。
しかも頻繁(数十秒おき)に携帯のバイブ音のような音が鳴り続けます。
繰り返します。
兎に角うるさいです。
しかも頻繁(数十秒おき)に携帯のバイブ音のような音が鳴り続けます。
念のためもう一度繰り返します。
兎に角うるさいです。
しかも頻繁(数十秒おき)に携帯のバイブ音のような音が鳴り続けます。
かつ米がすぐに不味くなります。プラスティックのような匂いがします。
書込番号:23860901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一流メーカーの商品と思って期待して買ったのですが。。。
炊き上がったご飯は美味しくない上、保温時のブーン音があり得ないくらいうるさいです。
あまりのうるささに、ついに炊飯器を叩き壊してしまいました。反省。。
書込番号:24150627
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-ZS10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/05/23 4:06:28 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/27 14:33:39 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/07 17:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





