BNT-801W
- 8型IPS液晶を搭載したAndroid 8.1タブレット。1.3GHzのクアッドコアCPUと2GB RAMの搭載により、スムーズな操作感を実現している。
- ストレージは16GBを内蔵、microSDカードスロットも装備。端子に裏表がなく、どちらの向きでも差し込めるUSB Type-Cを採用し、充電の際などに便利。
- 5GHz対応のWi-Fiにより、電子レンジや各種無線機器との干渉が少なく、快適に映像を視聴できる。HDMIケーブルでタブレットの映像を大画面テレビに出力可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
こちらの商品を先日購入し、使用しています。
新しくアプリを入れようと思い、「17ライブ」というアプリをplayストアからインストールしようとしました。
しかし、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示され、インストールできません。
この商品はandroid8.1でOSが古いということはないと思いますし、何かのバグではないかと感じています。
アプリの側も、年齢制限等使用条件をクリアしているか確認しましたが引っかかるものはありませんでした。
自分で調べてみたところ、このように同文句のエラー文が表示されインストールできないアプリは機種によってなど、
たまにあるようで、ネットの記事などで解決策として指摘されている、playストアのキャッシュの削除やデータの削除、
また、playストアのアップデートの削除や本体端末の初期化など、提示されている解決策を試してみましたがダメでした。
この商品をお持ちの皆さんいかがでしょうか?
同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?
初期不良も疑っていますが、他のアプリは何個かインストールしてみて正常にインストールでき、
引っかかっているアプリは現在のところ「17ライブ」だけなので、
BNT-801Wをお持ちの方、可能であればインストールできるか試していただけないでしょうか?
「17ライブ」に限らず、同じ事象が起こる、解決した、など、皆さんの状況をお教えいただくだけでも参考になるので、
ぜひこのような事象についてお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22538423
0点
>takuxさん
〉この商品はandroid8.1でOSが古いということはないと思いますし、
わたしのAndroid 5.1.1 搭載機 でもインストール可能だと表示されますから、Android OS バージョンの問題ではないと思います。
1. 本機をルート化していませんね?
2. 本機のSD カードを内部ストレージ化していませんね?
3. 内蔵ストレージの空き容量は不足していませんね?
4. 開発者オプションの何かを設定しているなら、デフォルトに戻してみてください。
書込番号:22538673
1点
下記サイトを開き、ファイル「LiveAF Live Artistic Freedom_v2.3.64.0_apkpure.com.apk」をダウンロードし、インストールして下さい。
自己責任でお願いします。
https://apkpure.com/jp/liveaf-live-artistic-freedom/com.machipopo.media17
書込番号:22539175
1点
>takuxさん
>キハ65さん
わたしは、Google Play ストア以外の、いわゆる野良アプリをインストールすることは、やめた方が良いと思います。
野良アプリをインストールするぐらいなら、スレ主さんやスレ主さんの周囲の信頼できる人の端末にこのアプリをインストールしてもらい、apkファイルを作成してもらって、それを提供してもらうことをお勧めします。
書込番号:22539278
1点
>>わたしは、Google Play ストア以外の、いわゆる野良アプリをインストールすることは、やめた方が良いと思います。
私は、MediaPad M5で「LiveAF Live Artistic Freedom_v2.3.64.0_apkpure.com.apk」をダウンロードし、インストールしました。
また、Google Playからもインストールしました。同一のアイコンで、アプリそのものは同一のようです。
一応解決策を示しただけで、だから「自己責任でお願いします。」と書いた次第です。
書込番号:22539307
3点
アプリを開いた画面のスクリーンショットをアップします。
書込番号:22539339
0点
みなさんいろいろお教えいただきありがとうございます。
>papic0さん
1. 本機をルート化していませんね?
→していません。
2. 本機のSD カードを内部ストレージ化していませんね?
→していません。
3. 内蔵ストレージの空き容量は不足していませんね?
→していません。
4. 開発者オプションの何かを設定しているなら、デフォルトに戻してみてください。
→何も設定していません。
>キハ65さん
アプリのapkのダウンロードアドレスやスクリーンショットまで載せていただいてありがとうございます。
参考になりました。
お二方とも丁寧なご返信をいただきましてありがとうございました。
調べていくうちに、キハ65さんのご教示の通り、apkでのインストールでの解決方法を記載しているサイトもありましたし、
いろいろ試してみても解決できない現状では、やはり自己責任にてapkでインストールするしか方法はないのかなと思っています。
また、papic0さんご指摘の野良アプリの危険性についても参考にさせていただきまして、どうするか検討していきたいと思います。
本当にご丁寧にご教示いただきましてありがとうございました。
また、この事象が当方の所持しているものだけに起こっているものなのか、
当該機種BNT-801Wをご使用の方全般に起こっている事象なのかを知りたいので、
同様に「17ライブ」のアプリがplayストアよりインストールできない方がおられましたら、
ぜひ書き込みでお教えいただけると助かります。
引き続き書き込みお待ちしております。
書込番号:22541082
0点
>takuxさん
ご自分または周囲の方の端末でapkファイルを作成するには、
インストールする
ESファイルエクスプローラでアプリのバックアップをとる(apkファイル作成)
apkファイルを何らかの方法(クラウドストレージ、SDカード、パソコンなどを経由)でコピー
という手順で行えます。
apkファイルを他の端末で作成する方法は、今後も役にたつと思います。
ただし、Google Playストアからインストールしないと、アップデートに対応しないため、アプリのアップデートのたびに、apkファイルからインストールする必要があります。
なお、他の端末で作成したapkファイルまたは野良アプリは、インストールできないかもしれませんし、インストールしても正常に動作しないこともあり得ます。
書込番号:22541282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BNT-801Wにて、Playストアで 17 Live を開いてみましたが、
同様に「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されています。
書込番号:22541289
1点
>>公式サイト
>>http://17.media/
>>を開くと、apk download というボタンが表示されてますね。
人柱となって上記サイトからapkファイルをダウンロードし、インストールしました。
後は、アップした画像のとおり。
書込番号:22541328
0点
引き続きいろいろな情報ありがとうございます。
>papic0さん
apkの作成は難しいものだと思っていました。とても参考になります。
>おさむ3さん
実際に同じ機種を使用している方の書き込みとてもありがたいです。
やはり当方と同じようにインストールボタンが表示されなかったということはこの機種特有の問題だとみていいでしょうね。
17liveの公式サイトでapkが提供されているのは知りませんでした。
自分での検索不足を反省するとともに有益な情報ありがとうございます。
>キハ65さん
わざわざインストールまで試していただき、スクショまで投稿いただきましてありがとうございました。
みなさんいろいろ情報ありがとうございます。とても参考になりました。
さて、この機種を検討している方への参考情報として、当方からも追加情報を書かせていただきますと、
この機種は、当初、当方がインストールできないと記述していた17liveのアプリに加え、
LINELIVEのアプリもplayストアからダウンロード・インストールができないことがわかりました。
17live、LINELIVEともに、ダウンロード数を見てもユーザー数を見ても決してマイナーなサービスではなく、
アプリもある程度はブラッシュアップされたものだと思いますので、
アプリ側の問題というよりは、この機種側に何らかのバグのようなものがあると見たほうがいいと感じました。
やはり、スペック上問題がないように見えても、マイナーメーカーの安い商品は実際使ってみるとなんらかの問題が出てくるようですね。
apkでインストールできるとはいえ、playストアから更新ができないのはやはり不便ですし、
安いから仕方ないと自分に言い聞かせていますが、残念です。
今回はいい勉強になりました。
重ねてになりますが、皆さん貴重な書き込みありがとうございました。
書込番号:22545076
0点
>takuxさん
Playプロテクトの状態はどうなっているのでしょう?
Play プロテクトの認定ステータスを確認する
https://support.google.com/googleplay/answer/7165974?hl=ja
書込番号:22545114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
横からですが、認定されてます。
…スレ主さんは結局インストールできたんですかね?
書込番号:22555248
0点
>おさむ3さん
フォロー、ありがとうございます。
書込番号:22555280
0点
返信遅くなりすみません。
>papic0さん
おさむ3さんが書いてくださったとおり認定されています。
>おさむ3さん
playストアより更新できないのがやはり不便でいまだにapkでインストールしたものを使っていくか迷っていますが
一応試してみたところではapkよりインストールできました。
が、また次の問題点が。
アプリの起動、動作は問題ないのですが、LINELIVEのアプリがアイコンが表示されず、
アンドロイドのキャラクターのアイコンになってしまい、アイコンの下のアプリ名をいちいち確認しないとわからず、
一目でなんのアプリか確認しにくいという新たな問題も発見され、微妙な感じです。
いろいろ言うことがある個所が次々見つかりなんだかなぁという感じですが、
うまく使っていこうと思っています。
この度はありがとうございました。
書込番号:22558330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-801W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/07 14:20:10 | |
| 2 | 2019/10/20 18:15:39 | |
| 6 | 2019/07/17 11:46:59 | |
| 4 | 2019/05/25 21:35:01 | |
| 2 | 2019/05/12 22:09:37 | |
| 3 | 2019/04/08 23:47:26 | |
| 4 | 2019/04/04 11:00:54 | |
| 4 | 2019/04/01 18:54:21 | |
| 16 | 2019/03/25 22:38:16 | |
| 4 | 2019/03/10 22:49:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)

















