BNT-801W
- 8型IPS液晶を搭載したAndroid 8.1タブレット。1.3GHzのクアッドコアCPUと2GB RAMの搭載により、スムーズな操作感を実現している。
- ストレージは16GBを内蔵、microSDカードスロットも装備。端子に裏表がなく、どちらの向きでも差し込めるUSB Type-Cを採用し、充電の際などに便利。
- 5GHz対応のWi-Fiにより、電子レンジや各種無線機器との干渉が少なく、快適に映像を視聴できる。HDMIケーブルでタブレットの映像を大画面テレビに出力可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
アプリストアでアプリのDLをしようとすると
「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」
と表示されますがDL、インストールしてアプリは普通に動いていますが
皆さんはいかがですか?
公式に質問メールしたら
大丈夫ですよ。と返事がきたのですが
この先不具合が起きたりしないか心配です。
気になったので質問してみました。
書込番号:22803568
1点
参考まで。
https://aprico-media.com/posts/2739
真ん中、ちょっと下あたりの「「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」が表示されてもアプリが実行できる場合」
書込番号:22803587
0点
返信ありがとう御座います。
自分でもこのページ見たので確認したのですが
・Android OSのバージョンが古い場合→新しいです。アップデート確認してます。
・お使いのAndroidスマホ・タブレットがアプリ非対応の場合→スマホと同じアプリ(パーフェクトビューアとか電子書籍関係)をいれてるのですが、
う〜ん・・・非対応なのかな?とか思って・・・
・このアプリはお使いの端末用に最適化されません」が表示されてもアプリが実行できる場合↓
「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されるけど使える、
でも何か不具合があったらどうしよう…と悩んでいるユーザーの方は、
そのアプリの開発者に問い合わせを行ってみるのも手です」
って記載があったので公式に問い合わせてみたのですよ。
このタブレットをお持ちの皆さんはいかがかな?って。思って。
書込番号:22803604
2点
>にっちぃさん
どのAndroidタブレットでも、「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されるアプリはあるでしょう。
また、BNT-801Wでも、「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されないアプリはあるでしょう。
「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」という日本語は、日本語としてはイケてませんが、
意味としては、アプリの動作環境として、本機が適しておらず、一部仕様の動作が正常ではないということです。
そのことを承知の上で、そのアプリを使用するのであれば、良いのではありませんか?
すでに書きましたように、どのAndroidタブレットでも「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されるアプリはあるので、本機の不具合で、「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」と表示されるわけではありません。
もし、「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」というメッセージを避けて、そのアプリを使用するには、
そのアプリについて、「このアプリはお使いの端末用に最適化されません」が表示されないタブレットを購入してください。
書込番号:22803606
2点
問題ありません。
スマホ用に開発されたアプリを、タブレットに入れようとすると、そういうメッセージが出ることが多いです。
スマホとタブレットは、画面の大きさや解像度が異なるので、googleは、対象によって画面の設計を変えるように推奨しています。
そこまで手をかけないアプリは、スマホ用の画面しか作りません。
見た目だけの違いですから、実際に使って問題なければ、気にする必要はありません。
いいかげんなブログのいい加減な情報に振り回されないでください。
書込番号:22803607
![]()
9点
>P577Ph2mさん
そうなんですね。返信ありがとう御座います。
タブレット初めてだったのでアンドロイドなので何故?って
思っていました。
判りやすい説明ありがとうございます。
書込番号:22803620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-801W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/07 14:20:10 | |
| 2 | 2019/10/20 18:15:39 | |
| 6 | 2019/07/17 11:46:59 | |
| 4 | 2019/05/25 21:35:01 | |
| 2 | 2019/05/12 22:09:37 | |
| 3 | 2019/04/08 23:47:26 | |
| 4 | 2019/04/04 11:00:54 | |
| 4 | 2019/04/01 18:54:21 | |
| 16 | 2019/03/25 22:38:16 | |
| 4 | 2019/03/10 22:49:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






